プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

長靴ゲーム・・・
前回釣れなかったので・・・ 再度挑戦したきました。

今回も高田課長と同行である。 朝っぱから走り 5時からスタート
南風が辛かです。ジャブジャブ入ると体も揺れるほど・・

あ~かれこれバイトありません。  

水は濁ってるし潮もだらだら。。。 生命感がなかです。

ど~も分ってない感じ・・・ 釣れません。

そんな時ゴ~ンとアタリはあったもののフックアウトっす。
貴重なバイトを逃していじけます。

すると課長にバイト きましたぁ~って!!
でも曲がりがおかしいとです。 ひょっとしてエイガンチョやなか~?

ワハハ  正解 ガンチョのようだ。 横に居たオイもちょっと怖くて
ガンチョとの距離を離してもらう・・・
当然水の中でのフック外しは危険の為 岸まで寄せる。
IMGP4308.jpg IMGP4309.jpg
これがガンチョの必殺角!成長の過程でコケ塗れだったが発砲剤を何度か貫通させたら
写真の様にち~っと綺麗になりました。 いやぁ~これはやばいっす。
サクッっと貫通します。 こんなのが刺さって中で折れようもんなら
ゾォーっとするです。 ゴム長靴と過程して言うと何の力もいらずスゥーっと刺さります。 

ガンチョ恐るべし・・・勉強になりました。

問題のシルバーだが・・・引き続き頑張ったのだがノーフィッシュ!! 
あぁ~魚釣りてぇ・・・  またストレス溜まりました。 トホホ

 

久々の玄海エリア。
イカも終盤を迎えてますねぇ~

そんな中ちょっとホット情報が入ってきたので行ってきました。
天気を調べると雨はないようだが・・・風が厳しいようだ。
まぁ初めてのエリアなので今回シバちゃんと同行っす。

よ~し5時半到着 ウキウキしながら早々開始っす。 
聞いてた情報そのもの、よか雰囲気っす

2~3キャストでシバちゃんが釣る  おぉ~!! (゚O゚屮)屮 いいじゃんかよ。
IMGP4290.jpg ひょっとして・・・
パラダイス??? 気合い入ります。^^ 

初めての場所なので、ざっくり広範囲にチェックです。λ............トボトボ  

ん? じーっと海面を見ると居る居る 2キロはあるサイズ しれ~っとクルーズしてますよ。
ポイ!   反応した!

近づいてきたきた。^^  よし抱いた。 ビッシィ!  ズルゥ~
抜けたずら・・・汗  再度アプローチ  反応したした。^^ よ~し抱け!

(・。・)ぷっ♪ 見切りやがった。 バックブリーカーしてさいならっす。

気を取り直しキャストしていくが・・・ 反応なか!? 風もだんだん強くなる。
おおまかではあるが釣れそうなスポットは把握できたのでガンガン投げる。

初っ端からシバちゃんが釣るといいことはないのだが・・・ 
こやつは身軽な体をこなして磯場をピョンピョン しかも釣って帰ってきた。

むか~ 潮止まりまで我慢我慢  早く下げてくれ。。。 
大好物の銀チョコパンを食べながら・・・いつの間にか寝てしまう。
一時寝ただろうか・・・フナ虫に腕を噛まれて飛び起きる始末。。

一時エギも見せてないし・・・時合い来い頼む!! 

意を決して磯じゃ~ シャローを打ってるとやっとこさ釣れました。・・・(゜_゜i)タラー
IMGP4291.jpg ボウズ回避 C=(^◇^ ;) ホッ!
風も強風になってきました・・・ 海面はさつま焼酎白波っす。。
体もたまにグラツクほど・・・ 潮も下げだしていい感じちゃけど・・・

難儀してるともう昼。。 風が止む気配なし  撤収ー!!
エリアはいい感じロックもよさそうだ。 また次回だな。 
シバちゃん4杯 オイ1杯で終了!!
お主やるねぇ~・・・脱帽っす。

車を走らせ次の場所を探したが・・・ 帰ろうぜぇ!
昼上がりもいいもんだ。。 帰路途中の会話でやっぱりここっすか!
IMGP4294.jpg ○手ちゃんぽん!
まいう~まいう~(=^・^=) シバちゃん今日は遊んでくれてあんがとでした。

次はどこ行こうかな? サービスもあるしな・・・ 来週でも考えっか!


長靴ゲーム行ってきました。
よ~降るですね。 そんでもって濡れてもOKな釣りしてきました。

朝は4時に起床! ザァーっと激しく降ってます。大丈夫か?
玄関出て速攻車に乗り込むが・・・マッハで濡れ一路現場へ

わいちゃ~運転が困難やぞ・・・ 辺りも明るくなる頃、雨も小降りチャーンス
そそくさと長靴履いてスタンバイOK (=^・^=)

そんで今回同行した課長とザブザブ開始。 

水面がメラメラと波紋!  ぬぉ~エイじゃん! あちこち居る居る。

探り足で前進前進  四方八方投げまくる。 まだ深かです。
水面には小さなベイトが無数に・・・ しかし気配がないちゃんねぇ~

一旦休憩 小を済ませコーヒー。

再びレッツゴー!  すると課長ヒット! 小ぶりだがいいじゃん!
う~んちゃんと居るじゃんか。。 気合いも入りガンバルマンっす。

ガンガン沖に歩く 更に横にも・・・  全く反応なし! 涙・・・
するとまたしも課長にヒット! 曲げてる・・・楽しそう・・・ くそぉ~!!
20090630083910.jpg よかね! ( ┰_┰) シクシク
俄然気合い入ります。 更に沖に向かうと流れもある いい感じっす。
ばってん濁りもあって・・・いいのか悪いのか?・・・ 結局オイは2バイトで終わりっす。

この復習? 復讐?はきっちり近々返したいもんです。 
長靴ゲームこれから更に楽しくなりそうっす。 でもエイが怖いので1人より2人ですね。

帰ってからカッパ・ベスト・長靴と洗っても干すところがなかとです。
お陰で湿気ムンムン 湿度70%超え! 乾いたのはルアーだけでした。 ( ̄w ̄) ぷっ!


久々の野母崎っす。
下道190キロもちょっと応えます。 どこでもドアがほんなこつ欲しかです。
1000万円でもあれば買うやろうな。。。 アホな話しっす。

さぁ到着なりました。 わぉわぉ貸切じゃんか。 
ちょっくらシャクって寝ますかね。  潮は下げよる こりゃ朝から上潮やから
ちょっといややなぁ~  

よ~し20回投げて寝るかぁ そりゃ~
ベイトよし! 雰囲気よし! 後は・・・ ヒトダマ見えんごつ拝む!
5キャスト目に引っ手繰るあたりです。 ヤッホ~^^
手応え十分っす。 しかし・・・足場が高くてギャフが届きまへん。
汗ってます。 考え中・・・

ドラグを緩めテンション掛けたまま足場の低いところへ走る。ジィ~ 
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  ラララララララララララ~♪
作戦成功! 
IMGP4280.jpg よ~し1000馬力じゃん。
よしよしこれで寝れるしホゲはなくなった。C=(^◇^ ;) ホッ!
真っ暗でカメラのモニター覗いても焦点あわず。

釣れたもんだから20キャストが・・・ 30・・・ 32キャスト目 ズゥ~ン^^
数えるオイも馬鹿です。。
IMGP4281.jpg ちょっと足りません900馬力! (=^・^=)
よ~しもう寝よう。 4時45分目覚ましセット! zzzz

あいたぁ~6時やんか! 釣り座を見るとセーフ。。 貸切貸切
よし今回も、ちょっとお地蔵さん攻撃でがんばってみよう。
そもそも朝から潮が上げだからだ! 満潮13時 長い戦いになりそうっす。

モーニングバイトを期待にガンガンキャスト! しかしノーコンタクト・・・
しばしで潮も止まるころです。 ツンツ~ン ^^
IMGP4283.jpg 小ぶりだが・・・あ~ざっす。
IMGP4284.jpg あちゃ!さらに小まくなったぞい。 お帰り下さい。
この時合いはパッと終わり。 これから上げ潮っす。 手前潮で、でけんですね。。

結構やり込むが全くです。 隣でイシダイ釣りを見学!
そんで少し眠る・・・ ところが厚い しばし場を休ませ時合い待ち・・・

ちょっと流れの変化が出始めたのでキャスト! 
よし! グイグイ ポロ! 手応えはよかったけどよ ブツブツ

再度のってきた! またバレる 情けなぁ~ 

そのまま潮は13時に満タンとなり大好きな下げを迎えた。
小潮ながらメリハリしてます。 
よ~しグイグ~イ♪  (*^。^*) 
IMGP4285.jpg 700馬力弱かな? パチ!
その瞬間カメラの電池切れ! なぬ???

その頃、隣にエサ釣りの若い方が気さくに挨拶されてきたのでココどうぞ。^^
いいことあるよきっと! ムフフ。。

隣の方は、たぶん初心者であろう・・・そぶりでサビってる。ウキを流しても
竿は置きっぱ 紙袋には買った仕掛けを盛りたくさん入れ
あ~の こ~のと会話しながらオイの釣りしてると・・・

きましたぁ~^^ しかし小さい。σ(^_^;)アセアセ... 400ぐらい
これまたカッコ付けて今晩の刺身にどうぞなんと言ってお裾分け (*^。^*)
えらい喜んで頂きエギは簡単でいいでしょうなんて話す。 
興味も示したようで・・・ ちょいと説明をする。
やってるうち更に1杯追加 これも300ぐらいかな・・・ 
これもどうぞ ^^ って う~んかっこいいマッチャキ  (^w^)ぷぷぷ・・・
15時にココを見切って移動! 

小場所で2ヶ所程行ったが全く釣れず 16時納竿! 
日焼けして体力奪われてます。 バテバテ よしよし風呂行ってさっぱりじゃ~
施設に到着してタックルを片付け よ~し!

なか! あれあれ・・・ くそぉ~着替えを玄関に忘れてきとるがなぁ~クンクン臭!
体はサッパリだがシャツがぬっぺり・・・ 
車に乗り込みファブをいっぱい吹きつけ エアコン全開で体をサラサラに・・・
ちぃ~っとは、いいごたるですが・・・ 
そのまま嫁の実家到着! そのまま気を失ってました。 

深夜に帰福して今日は体がだるかです。 焼ける季節です。
もう歳やし焼くのは禁物ですね。

もういよいよ終盤を迎えてるのでよかサイズを釣りたいもんだが・・・
来週はどうだろう・・・行けるのか?行けないのか?


久々に平戸へ!
いや~これまた釣れぬ日々が続いております。

今回は平戸に行ってきましたよ。 久々に! 
そんでもって時間がないので一つのエリアに搾ってお地蔵さんです。
一緒にお供したFさんとワァ~ワァ~言いながらスタート!

釣り座は30メーターほどで入れ替わり立ち替わりで投げまくる。
するとFさんヒット! ぬぉ~   よかですね。

居る居る^^ さすがココを知り尽くしてるなぁ~
すると更にヒット!  工エエェェ(・ロ・ノ)ノェェエエ工  なぬ!?

釣れんがなぁ~! っとちょっと雄叫ぶ。

よっしゃキタァ~ ^^
IMGP4268.jpg 豆メスやもん。
Fさんとは、ちとサイズが異なるなぁ。。。
月夜の大潮やし産卵組みが推しかけて来とるやろ~♪

ファイトあるオス求む!

よ~しまた来たぞぉ。。
IMGP4269.jpg メスやなぁ~
やっぱ意識して来とるかな? あまり時間がないのじゃ!頼むぞ!

その間でもFさん釣る釣る。 とうとう波止で、ふんずり返って寝ました。
余裕やな~  くぅ~ オイには時間がない!ひたすらキャスト!

よしよし^^きましたよ~
あまり引かないので・・・また豆やな~ゆっくり寄せる。
背後にデカイカ頼むよ~!   なに~!!!!
ジャンボ!ジャンボ! ^^ ゆっくり3キロちかいサイズ!っす。
すかさずブチ抜いて すぐキャスト!  ホール この辺やんね~
シャクル!  もう1回! ステイ・・・  食え!  あれ?
やる気万吉やったのによ~・・・  さらにキャスト・・・
釣れん!・・・
IMGP4270.jpg これもメス ちょっといいサイズに!
Fさんが言う  メス釣るのうまいやん。  いやいやσ(^_^;)アセアセ...
ばってんFさんが釣るのはサイズがいいちゃんねぇ~  くそぉ~

時間がなかって! 頼みますよ <(_ _)>
おまけに風まで吹き始めてやおいかんです。 
Fさんが更に追加した。 おこぼれサイズが背後に居たので3~4回キャスト
居らぬ・・・ チィ! ステイかましてよそ見してると  ズコ~ン
ひったくられたぁ~ ^^ こりゃよか引きです。 久々にドラグが鳴いてます。
IMGP4273.jpg IMGP4271.jpg
1300馬力でした。 ^^          うれしかぁ~

やっとこさ春が来たって感じでしょうか? いやもう夏やぞ。 (^w^)ぷぷぷ・・・
キロクラスも久々すぎてとても嬉しかですね。 納得納得。
これでスランプ脱出したかです! 
まあ気持ちよく帰れますよ。^^ しばしで12時になるので納竿です。
ダッシュで帰福せねば・・・ ではFさんお先に~ 時間が欲しかです。トホホ

狭いエリアながら2人攻撃で時合いのみでボチボチと釣れましたね。 
あまりお地蔵さんは好きではないのだが・・・ 発見もあったので
次回の釣りに繋がるかな?

その後のFさんが気になったので・・・電話で聞くと風が強くてできんとのこと。
もう帰りよるバイって!  ちょっとホットしちゃったです。 
こそ~っとFさんはやるとですよ毎回毎回。 
今回もかなり久々に釣りをしたのだが2杯差でやられたです。 ・、λ ちくしょう・・・・

楽しい半日でした。(=^・^=) 

よ~し次回も何とか釣りが出来そうです。 どこ行こうかな?

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

