プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

ちょっくら遠征!
今回は、ちょっと遠出でございます。

船で!

対馬へ!!  

一言で言うと遠い。。 びっくりした事は島が大きいっす。
以外にも壱岐のすぐそばと思ってましたが・・・船中拘束時間は4時間ちょっと
たまりませんです。 移動だけで実に半日がかり σ(^_^;)アセアセ...
お金があれば高速船で2時間なのによ。。。 

さぁ到着。。 レンタカーを借りてまずは地図との睨めっこです。 
う~ん距離感すら分らない・・・とりあえず今回4人のメンツで出~発!

とりあえず絶景ってのが印象的です。 素晴らしい!

さてと釣りですがダイナミックなイメージがあるのだが・・・
ダイナミックは移動距離でした。ちらほらちょこ釣りして北上して行ったのだが
北までとりあえず走って到着してみたら180キロぐらいっす。 

釣りしながらの180キロですよ!!  アホですね。

何とかざっくり60%は見れましたかね。??食事も済ませ。
寝ずに釣り込みます。  いや~今晩は、この夏初めての寒さ!
福岡とはやっぱり違うな~と思いつつ・・・
天気よければ韓国も見えるらしいから地理的な季候かなと思い
震えながら頑張る。  (((p(>◇<)q))) サムイー!!
IMG_5753.jpg う~んいいじゃないか! (*^。^*)
釣れたらホットします。 散々移動してきたので夜明けまでやることに
そんでちょいと仮眠である。 

ちょっと反れるが長崎崎戸はアラカブイメージだが ここ対馬は何と!
IMGP4366.jpg 対馬ヤマネコだ! ナイスです。
トイレなんかも所々あるのでいいですね。

さぁ朝ですよ。 バリ寒っ! 5時の夜明け前 
一緒に行ったメンツもぼちぼちと釣って楽しめたので次です。 

あぁ~今日の3時には船に乗らないといかんのです。
レンタの満タン返しと搭乗手続きなど考えると移動配分がキモです。
昨日行ったところで良さそうなところを入りなおす。

あちゃ~すったりですよ。 何で?? 昨日はよかったのに・・・
雰囲気も抜群なのによ。。。。 ε- (´ー`*) フッ

答えは分りました。 ブルーです。
昨日出会った釣り人に情報を聞いていたのです。
何でもここでイシダイの70センチクラスが釣れるとか・・・
ヒラマサが釣れるとか・・・ オヤジの言う事だから話し半分で聞いていたが!

この目で見ちゃいましたよ。ヒラマサスクール しかも岸際までベイトを追い込み
捕食してる。 でも掛けても取り込みが難しいごたるです。
興奮したが・・・これじゃイカも居らんわな!  移動っす。  

時間が迫る気が焦る~♪ 何かのフレーズやったね。。。

エリアのチェックは3人でやれるので素早いもんです。 
1エリア15~20分ですが移動が1発30~40分だから辛いとです。
IMGP4368.jpg う~ん ぼちぼち秋らしいサイズ!

南下しながら途中で昼ご飯  工エエェェ(・0・ノ)ノェェエエ工 もう昼かい!
その後も4~5ヵ所ほど回り時間と戦いながら納竿となりました。
走行距離は実に380キロ まともな釣り時間なんか無いのも分りますよね!

結論   全く時間が足りません。 2泊3日は必要です。
バタバタ荷造りして乗り込み バタン休~zzz... 
IMGP4370.jpg さらばじゃ対馬!

最高の場所でした。 最初は壱岐で、おぉ~水綺麗と思ったが
対馬は更に綺麗でした。
だいたい地理も分ったし今度は春にでも来たいもんです。
ロックもブルーもやりたい。。春イカも激しいやろうなぁ~
それぐらのポテンシャルはあるはずです。 (*゚▽゚)*。_。) ウンウン
まだまだ書きたい事や写真などアップしたいところではあるが・・・
今日は頭がクルクルパー、きつくて動きません <(_ _)>



この記事に対するコメント

こんにちは!
ご無沙汰してます(^-^ゞ

対馬は先日出張で行きましたが素晴らしいロケーションですよね♪

今度は仕事抜きで行きたいもんですo(^o^)o
【2009/08/27 11:28】 URL | ryoukei #/.OuxNPQ [ 編集]


>ryoukeiさん
おぉ~!! (゚O゚屮)屮 ご無沙汰ですよぉ~ 元気そうですね。。^^
仕事で行くんですね~ でも仕事で行って早くやっつけて釣りした方いいですよ。
実費は負担が何かと多いですから。会社のお金で楽しみましょう。
船便は所詮決まってますからね・・( ^艸^) ぷぷ。。

あ~でも忘れられません・・・ また行きたいざんすよ。


【2009/08/27 12:17】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

