プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

コネリ祭。
さぁどこに行くか・・・ 久々の崎戸か? それとも野母か・・・

そこにシバちゃんからの電話。 (*゚▽゚)*。_。) ウンウン マジ? そうねぇ~。。

どうすっかなぁー。。。 よしブルーが釣れるなら!

野母崎決定! 今回出遅れで12時過ぎに出発  涙の下道 おまけに眠かです。
到着早々から、ちょっとシャクルってルアーも使いサーベルなんか居らんかなと・・・

気配ゼロ  ちゅ~か眠いとです。 40分だけ寝ることに。

おぉ~!! (゚O゚屮)屮 先客にキャスティングされよる。やっぱ情報は間違いなかごたる。
まずは仕度から 今回は大き目のクーラーに竿は3本 氷入れすぎで重か。

まずはキャスティングやってる方を見ながらエギから開始。 
早々からコロッケしか釣れません。 しかも隅の方に隠れるかのように・・群れてる。

やはりブルーが居るからびびっとるです。 ネリゴがちらほら見える。 

よ~しジグじゃ。。 リグって開始。  w(゚o゚)w オオー!早速 いいじゃんライトタックルだと
子ネリの引きでも楽しいっす。
IMGP4352.jpg 今年はカツオじゃなく子ネリか?
その中にはヤズも絡む あんたはいいとよ美味しくないから!( 。・・)/⌒ゝ^)))∈ポイ。

ん? o(=¬ェ¬=)oジーーーッっと水中を見てると デカ! 中ネリ 5~60センチは
あるぞい。 あるタイミングで水面を割ってベイトを捕食しよる。
お前を釣りたいずら。 そんでもってちょっと最強のロッドにラインを通し頑張る。

ん~おりこうさんごたる。反応は時折するが丸無視。
しばしで場所は貸切になる。 こうなったら中ネリを釣ったる。

海面をあちこち見回しながらキャストキャスト!!
あらぁ~あんたらも居たの(*^。^*) ワクワクしてくるぞぉ。

シイラだ。 体長は80センチはある。 しかしあんたら到着が早いね。
スクールこそ薄いが居る。 汗だくで投げまくり。。 

ちょっとタイム! 磯場に降りて体を濡らそうかと・・・ ツルン♪

ドボン。 あ~ぁ。。でも気持ちよか。すぐ乾くやろ! λ............トボトボ
ふとポッケに手を入れると セキュリティーホルダー やば!
車のカギも中じゃん。 どうしよう・・・釣りどころじゃなか!

(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) そこに釣り人が来た。
マッチャキさんですか? えぇ? ○○さんの知り合いで・・・

そうですか。 内心ホッ!した。 まずリモコンの分解じゃ! 
ドライバー持ってないですか? (冷や汗になっとるです。)

精密ドライバーなんてやっぱないですよねぇー・・・・

そこにサッシが登場 「これで回りませんか??」

やったー回った^^ 早々分解と水洗い そんで拭いて乾かす。
組みなおしてボタンon 1度でいいからピピっとなって! 1度でいいじゃ~

おりゃおりゃ。。    再度口で拭いて水気を取る 乾かしてチャレンジ!

コッコッピピ♪ 開いた(*^。^*) ホッ。 助かりましたσ(^_^;)アセアセ...
○○さんの知人の方 名前を伺いませんでしが・・・どもどもでした。<(_ _)>

さぁ釣り再開。しかしもう干潮である。
まだブルーも居るです。^^ 時折スズキもウロウロ。
カギに時間を取られやる気半減 よし移動じゃ。。

ドッ干すぎてフルボトム見えてる。 やっぱ少しでも流れがあるほうがマシやな。

戻ることに。。

もう汗臭くてたまらんずら。。 首もヒリヒリ。 それでもヤズ・ネリを釣る。
再びちょっと最強ロッドでポッパー&ペンシルを投げてると・・・ 

w(゚o゚)w オオー! デコ発見 来た来た!! 水をシャーっと割りながら。。

食ったぁー(*^。^*) ジャ~っとドラグが鳴く。 やっぱ投げないかんね。
ジャンプで魚体確認 80センチは間違いない。リールが小さいからドラグが今一っす。

ばってん楽しい~  グリグリ ジャー ポンピングを繰り返しそろそろやけど・・・

どう取り込むか。。下を覗きながら高さを確認中  ピョ~ン

ポロ! なぬ?  得意のヘッドシェイクでバレたのだ。  (≡д≡) ガーン
まぁいいか。 まだ居るやろ。 

シイラが回って来る間。。何が何でも中ネリ攻撃 どうやったら食うのよ?
ほれ これ こんちきしょー 何見せてもちょい反応だけ。

ベイトのフラッシングだ。 ん? シイラきたぁー。。 6匹じゃ 
方向を確認しながら オリャ~    シ~ン♪

こっちか? オリャ~    んんんんんん~?? 居らんがな。。。

ヘタレの為座り込んで水分補給 グビグビ 
ちょと最強ロッドを振る体力も無くなりました。 
ライトタックルでポイ   シュンシュン  ( ^艸^) ぷぷ イジメやな。
IMGP4353.jpg 今夜の食材分のみ釣らして貰います。
もう日差しの逃げ場がない 暑い 臭い 限界  15時納竿

温泉施設へレッツゴー サッパリついでにゴロ寝 体ヒリヒリやぞ 涙・・・

嫁の実家到着で今夜のおかずを渡して捌いてもらう。。 
う~ん 子ネリでも味は王様っす。 旨い!(*^。^*)
さてさて団欒後は帰福だが体は暑いし眠いはで・・・たまらんかったが無事到着。

今晩も食卓に子ネリが並ぶ。。。 楽しみっす。 ( ^艸^) ぷぷ

さてさて来週はどうかな??


この記事に対するコメント
ご無沙汰です。。。
マッチャキさん。。。
ネリゴ祭り!よかですね~
それと、シイラ気になります。。。
オイも釣りたいなぁ~!ウズウズしてきた。
来週、出撃予定です。。。
【2009/08/22 09:34】 URL | 一平 #JalddpaA [ 編集]


>一平さん
ご無沙汰してますね。。 そろそろ平戸のシイラ祭ですね。 (*^。^*)
うっすらですが入ってるようですよ。 来週頑張って下さいませ。
腹身の脂の乗ったとこ待ってます。 ( ^艸^) ぷぷ。。
【2009/08/22 18:19】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

