プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

またまた野母崎
いや~2週間もサボってました。 σ(^_^;)アセアセ...

そんでもって嫁・三平に盆の夏休みをプレゼントした為帰郷。
ってことは・・・そう野母崎であります。

でも現場はババ荒れ海岸沿いを走ってると波がドッカ~ン!
お陰で車は真っ白。 ε- (´ー`*) フッ  あ~ざっす。
台風は反れてもお釣りが吹く吹く。 最悪の中開始であります。

寝起きの悪さに朝はゆっくり6時から・・・
濁り&爆風 たまたま追い風だから辛うじて釣りができるっす。
しかしこりゃ濁りすぎやろ・・・ でも釣れたのです。ラッキー^^

春からまともに釣りもしてない釣れてもない中  ヤッホーでした。(*^。^*)
サイズは小ぶりなのだが楽しませくれました。
IMGP4337.jpg IMGP4338.jpg IMGP4339.jpg
IMGP4340.jpg IMGP4341.jpg IMGP4342.jpg
IMGP4343.jpg 数は相当釣れました。リリースも30杯はしたかな?
やはり低気圧通過によるものかな? 中には2キロクラスもまとわり付いて来たから
頑張ってアプローチしたのだが・・・ ダメでした。 まだまだ居るばいねぇー。。

ちょっと勉強がてら禁断の3.5号を引張り出して使ってみることに・・・
おぉ~!! (゚O゚屮)屮 コロッケならサクサク! で4.0号使うとやはり鈍い・・・
チョイキャストとロングキャストをやりながらエリアのストック量の勉強。。。
流れの中とヨレの中・磯と色々とやってみながら研究。 ...ψ(。。)メモメモ...
その他の釣り人をチラ見しながらと・・・釣れる時にこそ出来る勉強である。

あてにはならんのだが( ^艸^) ぷぷ。。自分なりに、おりこうさんになりました。

いやぁ~久々に爆釣して癒されたです。 

最近ではイカの爆釣って聞かなくなったし・・・ σ(・ω・o)だけかな? 
今年はおかしいとか・・・海も変わったなど聞く中なので・・・
嬉しゅうございす。 

さぁ13時納竿。 やる事もあるとです。トホホ

そのまま温泉へ直行。 休憩がてら昼寝をかまして・・・そろそろ干潮やな。

行くか~

そう海岸線は   ※穏やか時は問題ないが・・・
IMGP4344.jpg 干潮でこれぐらいだから通れる。
でもシブキが降ってたので意味ありません。 そんでもってやる事とは・・・

洗車だったのだ。 なおさら意味がない。 気持ちの問題ですな。ワハハ

またまた汗ダクになって拭いて磨きまくる。 

そのまま嫁の自宅へ帰ると三平がこれまた興奮してて散歩へ。
眼鏡橋へ行きました。つーか徒歩1分 ちょっと調査したい物もあって・・・
IMGP4346.jpg あったー^^ ハートストン。
見つけるのも簡単でした。 
女の子達が写真撮ったり・お賽銭して手を合わせてましたので・・・
IMGP4349.jpg 飽きるまで三平に魚を見せてやり連れ帰る予定が。
作戦は不発で走り回われ、またまた汗ダクにさせられた。 ε- (´ー`*) フッ。

夕飯を済ませ団欒後 早めの帰福となった。 道中一人だから眠くてたまらん。

また迎いに行かねばならんが・・・釣りが出来るだけラッキーっす。ヾ(=^0^=)ノ

ではまた来週~。。


この記事に対するコメント

 オイラが言ってた “ハートの形をした石” あったでしょ! 奥さんの実家の近くにあったでしょ。 
 TVでやってたんで、 チョッと気になってました。
 オイラも見に行ってみたかです^^
【2009/08/12 23:07】 URL | 運ちゃん #- [ 編集]


>運ちゃん
あったあった。(=^・^=) しかし石積を一個づつ見よったらたまらん。
ばってんすぐ見つかった。 今度家族で長崎レジャーにでも行ってこんですか?
【2009/08/13 12:55】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

