プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

リターンマッチですか?
久々の野母崎でございます。

今回の同行者はロングさん 職業先生・・・ くそ~夏休みじゃん! いいね。。
てか 丁度1年前に彼もイカデビューした日でもありこの時の様は・・・
1年前です。
懐かしいなぁ。。。 この日炸裂したんやな。 てな事で野母崎なんです。

いいねぇ~久々に高速でビューっと行けます。 何故かと言うと
20日は祭日・・・そんで12時までにエントリーすれば1000円! ラッキーでした。
初の1000円走行でした。 (*^。^*)

さぁ到着 天気が悪く強風っす。大漁橋の内側がキャスト可能なのでボチボチ開始。
まったりしてます。。。 干潮でど~もいかん
外側に行って向かい風中無理矢理キャスト ラインが暴れていかんね~
そんな時、火の玉の話しに・・・・ そうよあそこのね  あちゃ~見えてる。
ロングさん見える? ほらあそこ・・・ 彼にも見えたのだ
一人だと怖いが 2人ならど~もなく しばし観察。。。でも本当に不思議な光で
人は行けないし・・・ 高くて 光も上下左右と動き・・・数は8~10個
こりゃ大槻教授を呼んで解読してもらうしかなか! (^w^)ぷぷぷ・・・

するとロングさんヒット! オォォー!! w(゚0゚)w 高所だが何とかブチ上げ成功!
IMG_6876.jpg くそぉ~余裕ぶっこいてます。この顔。。
オイも頑張らねば・・・ そしたら待望のヒットです。 ドラグも鳴いてます。
よしよし^^ 今回は言わせてやるつもりだったので・・・お~いギャフ!

ギャフ持ってこ~い。。。(笑)  (掛けた人は強いのだ。)

落とし込みギャフだと焦点が合わず中々掛からない。
ズルズルと横に移動しながら低いところへ・・・
よ~し辛うじてギャフが届くから探りながらやるが暗くて分らない・・・
よしギャフにライトを装着してチャレンジ! よ~しまもなくじゃ ウシシ。。(o^0^)

早く掛けろよ~とおおちゃく態度。      プチッ! 
ちゃんちゃんブレイクです。 恐らくロングが行為的やったに違いない!! (笑)
推定1500馬力はあったと思うのだが・・・ まぁいいか。
リグリ直してキャストキャスト。。 
きたぁ~ ギャ・・・ フと言いたかったが バレてゲソのみ・・・ 涙です。
もう風が爆ってるので寝ることに・・・

5時起床の予定が6時・・・  相当の爆風 波止に水が上がってきてる。
どうする? オイは行くよ。 イモ引かれんめ~もん! 
濁ってど~もいかん! キャストもできんし・・・ そんでも無理矢理投げて
流してシャクルと・・・    ヤッホー! こらギャフじゃ!

あっ いらん! 小さかったσ(^_^;)アセアセ...
IMGP4312.jpg
時折潮渋きを浴びながらやってます。 辛かぁ~ 
この季節暑いより 風があって曇ってるぐらいが丁度よかですね。

耐えたが・・・もう無理 移動! 下段に下りてワンキャスト! 
流れの中をただ巻き作戦。  あら居たのね、あんた達! 5杯姿を見せた。
1杯キャッチ成功  ハイハイ次です。 (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 居らんがな。
車を見るとロングさんが待ってる。 よし終了!  λ............トボトボ
IMGP4314.jpg
次の場所に行くと・・・
IMGP4311.jpg とうとう新子ちゃん!
ワラワラ見えます。 この季節が来たな・・・

更に移動! 釣りは、やりやすいが・・・パッとせんです。

次の場所はロングさんがいい思いをしたところへ。 
居らんがな。 パッとせんです。 ちょっとエリアを考えるが・・・
風がどこもきつい感じっす。 

もうよか! 納竿じゃ。  帰りの道中 コンビニの話しに始まり口論中
Fマートのファ○チキが好きなオイ 彼は7時11時のチキンが旨いと言う。
かなり豪語するので帰りに立ち寄る。 長崎では数少ない7時11時へ
入店すると丁度揚げたてが出来ており。 2個買ってみた。

う~んなるほど。。。 揚げたてだから美味しいのは当たり前だが・・・
初めて食してみたが、さすが豪語するだけある。 まいう~^^
ジューシーでよかです。 合格!
皆様はどこのチキンが推奨ですか? 教えて下さい。

ほんならドカ~ンと帰りますかね。 

2時過ぎに無事到着。 ε- (´ー`*) フッ 眠かったぞ。
今回は消化不良! またロングさん行こうね。 

次回は、たっぷりギャフ係りとカメラマンになってもらいます。 。゚(゚^Д^゚)゚。ギャーハッハッハッ!!

そんでもって今日は46年ぶりを観てみました。
IMGP4315.jpg う~ん分らんです。


この記事に対するコメント

お疲れ様でしたぁー!大漁橋のヤツは・・・タコやったでしょ?タコですよ・・・タコっ!爆
次回は、リベンジですね!火の玉の件は・・・マジやばいでしょー・・・
【2009/07/22 14:46】 URL | ロング #- [ 編集]


複数の火の玉ちゃヤバいですね~。連れて帰ってこんごとしちょって下さいね(笑)
私的にはチキンはミ○ス○ップ派です。
【2009/07/22 20:43】 URL | ぢゃい #- [ 編集]


>ロングさん
タコじゃなかですよ。ぴしゃ~っとアオリの引きやった!!
次回は目撃現場に調査頼んどきます。 そんでオイは逃げます。あなたを置いて・・・

>ぢゃいさん
あら?複数はやばいとですか? あちゃ~ちゃんと念じて塩撒いとかにゃんですね。
ミ○ス○ップですか・・・今度プラティクスしときます。 
例のプランも楽しみにしとくですよ。。 (=^・^=)
【2009/07/23 13:40】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

