プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリのつもりが・・・
今回は久々にFさんと一緒に行ってきました。

ちょっと春先取りちゅ~か・・・春ならココって場所に! 

これまた久々の晴天でワクワクざんすよ。 
早朝に現場に着くなり無風で寒さも感じない  いいぞぉ~気合いバッチリ。
船長に渡してもらい即座に実釣開始。

ラインもバッチリ真っ直ぐでシャクリやすかです。

いつもならベイトが、ちらほら居るのだが・・・全く居らん!
月夜の大潮がやはり原因か? 大潮月夜周り苦手っす。σ(^_^;)アセアセ...

時間も経過してます。 釣果なし。 先のストレッチをず~っと歩き
藻場のシャローを打って行くが生命感ゼロ。。  変な予感・・・

一旦道具置き場に戻りFさんと話すが全くのようだ。 
エサ釣りの方がメバルのよかサイズを数匹釣っただけ。
またほげるのか? こりゃちょっとカブでも釣っとかねば!
IMGP4224.jpg すぐに釣れたです。 C=(^◇^ ;) ホッ!
豆カブですが我家の三平の為に数匹キープ それと味噌汁分。

潮も下げ出しエギにチェンジして再度頑張る。
テトラのストレッチは長くてちときつくて汗ばむばい。。。
丁寧に打って行くが全く反応なし。 くそぉ~!!
ふと足元を見たらワカメ。。 しかも新芽だから旨いのだ。 
背負ってるギャフでワカメ狩り開始。 (船長・漁業組合員にて許可済み)
IMGP4225.jpg 付け根の茎がうまかちゃんねぇ~
しかも水通しがいいところで太いやつ。。 ムフフ

いかんイカイカ! キャスト キャスト

ε- (´ー`*) フッ 結果ゼロ。 同時に北風も強くなりだしエサ客も片付けしだした
ので、つられて納竿。 またボウズ! 7時間半鍛えられましたよ。

春先取り予定が・・・ ばってんよか藻場もあちこちあったし次回に繋がります。

帰宅後は即ショッピング! こちらでも鍛えられます。 汗・・
IMGP4228.jpg IMGP4229.jpg
カブは今晩のおかずです。 ワカメはポン酢とスリゴマでまいう~でした。
残りがあるから今日はワカメサラダやな!

来週はどうすっかね。。。   野母崎やな! 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あーっっっ!抜け駆けしてあそこに行ったんですか?ろんぐを置いて行ったからダメやったとですよ!ワカメは、味噌を溶いた汁にしゃぶしゃぶして食べるのが最高に旨いっすよ。
【2009/03/11 16:23】 URL | ろんぐ #- [ 編集]


ワカメのお裾分け有り難うございました。マッチャキさんが言ってた、ポン酢&スリゴマで美味しくいただきましたオイラも今度採りに行こ~かな~
【2009/03/11 16:35】 URL | 運ちゃん #- [ 編集]


>ロングさん
抜け駆け最高!^^ やっぱいかんね。バチがあたったずら!
今度一緒に行こうね。誘わせて頂きます。(*^。^*) 
ワカメ食いすぎた、これで便秘解消よ。。

>運ちゃん
旨かでしょう。まだ残ってるならキャベツ千切りと一緒にマヨかけて食うのもよかです。
今が旬だから行ったらいい 干して保存もできますからね。 
釣れんくせにギャフ持ってますが・・・・たまに役に立つです。^^
【2009/03/12 11:29】 URL | マッチャキ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 15:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。