FC2ブログ
プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に長崎へ!
予定通り 野母崎へ!

仕事を終え10時に福岡出発もちろん下道。ロングな道のり180キロ!

無事に1時40分到着 堪えるずら。。 釣り人は1人居て様子を伺いに
近寄るとヤエン&タチ釣りの二刀流! 
イカはダメのようでタチがちらほら釣れてる感じ しかしサイズが落ちてるようで
指3本サイズでした。
頭落として尻尾切ったら身も薄いし食うところなかです。

ちょっとシャクルかぁ~ 風が強かですばい。

無理やっこ投げてホ~ルホ~ル! 星空が綺麗やな~ 
しばし周りの風景を見ながらふと磯の山肌を ブェ~~~~
目を擦って再度見直す。 なにぃ~  ゾクゾク

ヒトダマだ! 沖に居る漁船のライトか? いやいや 釣り人? いやいや
そこに人は絶対に入れっこない。 しかもライトとしてもあんな光は見たことない
怖かばい 足を引っ張られるぞぉ。。 
即座に釣りを止めて明るい外灯下に車を移動。 しっかりパワースーツを着込み
即寝っす。 ここで目を開けて変なもんが見えんやろうねぇ~ 
怖いもの見たさってやつですかね~  アホなことしながら 寝ました。

7時のサイレンに起されスタートです。 さむ~

これまた釣れん

あ~釣れん

知人のクロネコさんよりメール  なにぃ~ 800馬力やら1500馬力の写メが・・・

全く釣れんぞ~

ここは潮止まり寸前で時合いが来るのでもうちょいねばる。。

やっとこさ引っ手繰るアタリ!  きたぁ~ ^^
IMG_6460.jpg 400馬力だが嬉しいざんす。 C=(^◇^ ;) ホッ!
獲物をクーラーに移し 次のキャスト! 時合いでありますように・・・・

シュン  シュン ♪  ス~ ラインが走る いいあたりやねぇ~  ビッシ!
ジャ~ w(゚o゚)w オオー!  ジャ~ジャ~  引く引く。。
即座に浮かせてピックアップ  メラメラ~ デカ!  ギャフ成功
IMG_6462.jpg この秋初の1100馬力! 最高~です。
時合いだ時合いだ 汗がって次のキャスト! 3キャスト目に200馬力だがリリース。
その後は全くあたりもなく  移動を決意。

古里港です ここは意外に風も穏やかで左回りからスタート。
誰か分からないが釣り道具一式が置き去り 無人。 ひょっとして海に落ちて・・・
いやいや怖い怖い。 考えんめ~  
数投目にビシィ~  続けてビシィ~ いいじゃんかよ。。
IMGP4068.jpg 豆だけどおすそ分け分じゃ! 袋にポイ!
3兄弟にしたかったな~  粘る・・・   粘る・・・   これが最後のキャストじゃ~
スゥ~  きた^^  豆の3兄弟! 写真は撮らず 移動右回りへ

ここは付け根のシャローから打って行く。
するとすぐにヤングなイカがシャ~っと追っかけて来て 違和感なく抱いてくれた
IMGP4069.jpg おっ!サイズさっきと一緒! 
こりゃ~5レンジャーにせないかんぜよ。。 頑張るオイ!
ふとさっき波止を見ると置き去りの持ち主が居た。 (´▽`) ホッ。
しかし釣れなかった・・・ 移動!

野々串港へ 竿のみ持って磯場へ
シャローだが豆が浮いてるのがよ~見えるです。 ここでも3杯追加して終了!

さぁどこへ行く  帰る方向に車を走らせ着いたところが神様エリア!
ここが最後と頑張る トウゴロウが水面にモリモリおるです。 
カモメも狙って食ってます。 神様像にお願いしながらやったが・・・

ゼロ! 

歩いた。 汗ばんだ。  スーパー銭湯へレッツラゴォ~ 3時40分納竿。
久々にのんびり釣りして楽しみました。 結果キロも釣れてホットしたね。^^

さぁ年末だから正月用に獲物を捕獲せねば・・・次はどこへ行く?  

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「マッチャキ様」と書かれた、のし紙の付いたイカがおったごたーですね。あそこには「ロング様」と書かれたイカも沢山居るので、近いうちに回収にいかにゃんですね
【2008/12/03 18:31】 URL | ロング #- [ 編集]

おつかれさまです
休みたかったんですが無理でした 一緒に釣行したかったなぁ またの機会に是非\(^-^)/
【2008/12/04 06:44】 URL | 松尾 #- [ 編集]


おお~この時期にキロUPとか
のしてますね~。さすがです!
イカが恋しくなってきましたよ。
【2008/12/04 09:35】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ロングさん
ちゃんと言うてきたよ。 ロングに注意せよ一切水面に顔見せるな~って。
風にも7メーターでお願いしといたから。 回収不可でぇ~す。(^w^)ぷぷぷ・・・

>松尾さん
ご一緒してたらヒトダマ見てましたよ。(怖) ^^ 
こちらこそ次回お願いしときます。<(_ _)> 次は何時行けるだろうか?

>ひろゆきおやじ!さん
久しぶりでございます。 やっとこさのした!って感じです。
他方面では、よ~キロ情報聞いてたもんで嬉しかったですよ。
今年はイカのあたり年のような・・・ 是非シャクリに行って下さいませ。。 
【2008/12/04 11:53】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


結構、キロ絡みで周りでも良いみたいですね!
久々、イカのKgUP釣りたいですね、釣りたいターゲットが多くて忙しくてたまらんです(爆)。
【2008/12/04 22:38】 URL | 山本 #- [ 編集]


>山本さん
どもどもです。この季節になると釣るもんが多くなりますね~
ボチボチ楽しんで行きましょう!(*^。^*) 
でも山本さんはシーバス爆ってるからコタツでみかん食べてて下さいませ。(笑)
【2008/12/05 13:53】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


最近は釣りにも行けず、悶々とした日々を送っています。そういえば昨シーズンに、野母崎の某漁港で寝ていたら金縛りになった事がありました。水辺で遊んでたら色んな事がありますよね。
【2008/12/09 12:39】 URL | ぢゃい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。