プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏んだり蹴ったり・・・ 
今回は豪華キャスト6人で釣り行く事になった。久々にオイ的に気合が入ります。
待ち合わせ場所に4時に集合。仕度を済ませ1台の車に乗り込み

レッツラゴォ~♪ ^^  

ゆっくり時間があるのでレストラン吉○屋へ。
朝からガッツリ食べてフェリー乗り場へと向かう。
そんで行くエリアは玄海島! 天候は最悪なのだが皆でワァ~ワァ~
言いながら出港! 博多湾を出るといきなりラフウォーター! 

かなり揺れてち~っと具合が悪いざんす。。 オェ~

出発して35分後に到着し久々の玄海島である。 すっかり地震後の雰囲気もなく
綺麗になってました。 

さぁさぁ開始っす。 爆風やの~ 

2~3キャスト繰り返すと目の前にちらほらとイカの姿発見! 居る居る。^^
すかさずサイトで狙い抱くイカだと判断してスイッチを入れさせる。 

まずあいつじゃ!  はい どうも~^^ 
無事に釣り上げテトラを歩き最後の1歩   ジャンプ!

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!    痛ぇ~  おぉぉぉ・・・ どっかやったぞ。。

竿  無事    獲物 付いてる付いてる。 よしよし起き上がるか!

足が痛いっす  あ~膝が・・・デニムに穴が・・・  そのまま手で裾をまくろうと・・・
あちゃ~指まで・・・ 出血ざんす。。   

あ~たまらん。。。   痛い   膝を引きずり  指をしゃぶりながら再開!
血が止まらんの~ 痛い痛い。   さっきの残りのイカどこだ!

もうよか! 足場の良いところに移動っす!

しばし粘るがここもおらん。  さっきのところやなぁー

ルートを決め、ゆっくりテトラを降りる。 足元をしっかり攻めてやると  発見!
う~ん豆でした。。 150馬力ぐらいかな。
怪我して写真も何もなかです。。

だんだんと風も強まり 時合いも終了のようなので、ちょっとワームっす。
アジでも釣れんかね~ 当然飛びません  テトラ際をキャストしてやると
メバルがヒット! 手の平以下のサイズだが味噌汁にいいかな!
投げる度に食ってくる  おもしれぇ~^^  でも5匹しか釣れず終了。
ダシ汁OKっす。

更に強風になりつつあるです。 ここを見切り 西エリアに行ってる面々のところへ
向かうとフェリー乗り場でばったり。 (・・。)ん? もうせんの?

次のフェリーが最後かも   (・・。)ん?  ひょっとしたらもう出港しないかも
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工  何でも波が高すぎて危険らしい・・・

オイオイ どうなるんだ??? 釣りどころではない。 とりあえず片付けて
入港してくるフェリー待ち!  船長の判断次第らしいっす。
IMGP4048.jpg 入港してきました。 どっちだ!????
C=(^◇^ ;) ホッ! 帰れます。  よかったぞ~
しかし消化不良ざんす。 到着して8時ぐらいから開始して12頃のフェリーで帰る。
釣りした時間はほんの3時間ちょい。。 涙だが・・・  帰れただけでもよかったっす。
IMGP4049.jpg 船中フテ寝のHさん 
博多湾に無事帰還っす。  どうすっべ??? 冗談で長崎?大分行く?
もうよか!メシメシ  やけ食いじゃ~ 

ラーメン屋でこれまたガッツリとラーメン&から揚げ定食を食ってやりました。
食いすぎたバイ。。。ゲップ! その後も、しばしみんなとだべって解散となった。

この日は丁度爆弾低気圧が来てかなり寒く九州を騒がせてましたが・・・
当然単独なら行ってない釣り でも楽しくよか経験をさせてもらいました。
怪我さえなければもっとよかったのに・・・ 更に安全性も含め
痛い目にあって勉強させられたっす。

また皆様時間を作って一緒に行きましょうね。

とりあえず先に怪我したところを修理せねば・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

寒くなりやんしたね・・・安全第一釣果第二ですよ身体あってのレジャーです
【2008/11/20 17:35】 URL | ロング #- [ 編集]


>ロングしゃん
ごもっともです。 第三はなんですか? やっぱ食う!?
寒くなってきやしたのでロックでも行きますか? お誘い待ってますよ~^^
【2008/11/21 19:39】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。