プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りのちレジャー!
ちらほらと近郊でイカが釣れてると聞きつけ近場に行ってきました。

4時半起床で結構寒かです。 向かったところはレッド! 

到着したら風が爆ってます。。。1発で車は潮塗れ かなわんぞい・・・

裏の港に走ると釣りができるです しかし人が多い・・・
ちょっと見に行くとw(゚o゚)w オオー!  カマスじゃないか! これこれ^^
サクサク釣れます。最高ー  塩焼き♪ 塩焼き♪  
20匹ほど釣ったころ。
ぼちゃ! 
袋がテトラから落ちたです。 もう最悪 引っ掛けろうと試みるが・・・
引っ掛ける時間がもったいない。  キャスト  キャスト!
時合いもちょっと終わり イカにチェンジしてやってると新子が居る居る。
こりゃ~2.5寸使うとイジメなほど釣れるでしょう。  オイは使わんばってん。
見えイカのポジションがどんどん変化しよる・・・ するとまたカマカマ登場!
水中観察してると面白かです。。
IMGP3956.jpg
う~ん昼ごはん焼きそばやけんキ~プ。すいましぇん。
その後もポロポロ豆イカが釣れたがリリース。 
そんでもって昼からプランがあるので9時に納竿っす。
IMGP3958.jpg カマスはこんなサイズ。今晩のおかずです。

さぁ昼からプラン! 梨狩りざんす。 Mさんが間違いなかって言う情報から
町田梨園 朝倉まで高速を使いワープ。
IMGP3968.jpg これが目印 思わず通過しそうです 汗
気さくなおばさんが出迎えてくれ早々梨の試食 4品ほど食しレッツゴー!
初体験っす。梨の木は背が低かですオイは中腰でウロウロ   腰が痛かぁ・・・
IMGP3959.jpg 三平も喜んでました。
梨狩りを終えるとおばさんが梨のアイスデザートを出してくれ最高に旨かった。
嫁の実家にも発送手配してもらう。 グッドです。^^
いやぁ~短時間だったがよかった。 Mさんありがとう。
オイからもココは是非オススメっす。これからの時期もバッチリで 
おじさん・おばさんも本当にいい方でした。 お土産まで頂き最高やったです。

次に三連水車見学 ココも初めて来てみました。 思ったよりデカイんやな~
IMGP3970.jpg
そこの道脇に露店でこんにゃくダンゴを売っていたので試食するとこれまた
旨いっす。 写真はないがオススメ! 1袋200円でした。

見学も終わりもう黄昏で帰路中 ふとumeちゃん宅が近くやな~ 
奴には別に逢わなくていい 当然仕事だし  子供の成長ぶりを伺いに
IMGP3974.jpg 大きくなっとります。^^
umeちゃんとの付き合いも長いが・・・子供との付き合いもこれから続きそうである。
近い内一緒に遊べる頃がくるだろうな~ 突然のお邪魔に迷惑かけました。m(_ _"m)ペコリ
奥さんに挨拶を済ませさぁ帰宅っす。
IMGP3975.jpg umeちゃんあんた組長!○クザやの~(^w^)ぷぷぷ・・・

よ~し今回は、お父さんをがんばりました。 次週は長崎で釣りございます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

梨園のおばちゃんは優しかったろ?あそこは間違いなかですな。
こちらこそ情報ありがとう。近場でよかオカズGetできました。
【2008/09/10 20:04】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


初コメです!新子ばイジメとーごたーですね!
【2008/09/10 22:18】 URL | ロング #- [ 編集]


>Mさん
優しかったですよ! また来年行こうと思います ぶどう園なども回りに
あったので気になりますね。 一夜干しも釣れてよかった C=(^◇^ ;) ホッ!

>ロングちゃん
ここではお初ですな。いっつもタヌキしよったやろ! 今後ともよろしゅうです。<(_ _)>
いや~あなたには負けますよ。。オイは2.5寸とか持ってませんから~♪
【2008/09/11 13:42】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


イカにカマス・・・良い季節になってきましたね~、
umeさんは組長やったとですね・・・(笑)
【2008/09/12 19:49】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
ですねぇ~秋がきました。 釣りもますます忙しくなってきますよ。(笑)
umeちゃんがあの顔で上納金の町費を回収してるのだろうか? 謎・・・^^
【2008/09/13 11:25】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


もうすぐ海に戻ってきますんで(爆)。
カマス良いですね、自分も食材確保に出動しなくては!
仕事も忙しくなってきてますんで、行けるかな?今日明日も同僚は休日返上で仕事なんですよね!自分だけ・・・
月曜日は仕事に出ないといけないかも?です(涙)。
【2008/09/14 00:25】 URL | 山本 #- [ 編集]


>山本さん
海に戻ってきますか! カマスやっちゃって下さい。
オイもこれから天気と睨めっこしながら頑張ってきます。
暴風雨になるなよ~♪ ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
【2008/09/15 21:34】 URL | マッチャキ #- [ 編集]

組長です
いやいやしかし、よか梨やった。
まっちゃき、組長にあと100個上納しなさい(笑)v-26

ひろゆきおやじさん、そ~です、組長ですたい。
ほとんど毎週、休みは隣組の行事です。成績悪化の言い訳(笑)
【2008/09/16 23:49】 URL | ume #- [ 編集]


>umeちゃん
組長こわぁ~ ばってん毎週そげな行事があったらたまらんっすな。。
umeのタマをとってこい言われてますから・・・
突撃晩御飯襲撃しに行きます! 鉄砲玉のマッチャキより (*^。^*)
【2008/09/17 11:44】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。