マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

過去ログ

火曜日のマッチャキ!

ちょっと遠出!
深夜にある場所で集合。タックルを積み込み午前0時に出発。
車内はワクワクワァ~ワァ~言いながら雨の中、高速を南下走る。

やっとたどり着いた場所が天草最南端 牛深っす。 ふぅ~σ(^_^;)やれやれ。。
丁度雨も止んで暗い内からリーダーを編みこみ準備開始・・・

釣り場を決めて走ってる間に夜が明けスタート ちょっと風がきついです。
着くなり早々知人が釣る ゲェ! 更に知人もヒット!  エェ~・・・
今回のメンツは3人 そんでオイはココが初めて  ん~がんばろう。。汗

ガンガンランガンざんす。。  東西南北自分が何処に居るかも不明っす。
エリアが広いし移動時間もかなり まぁどこに入っても新子はモリモリ
出てくるのだが、エギを小さくしてまで釣りたくもない  ん~がんばる俺
時折エギを引ったくるが・・・    のらん  我慢じゃ~

やっとこさ釣れましたがコロッケざんす。涙  あちこち回って昼前に牛深港
ここはどこへ行っても牛深港やな~謎・・・
IMG_6281.jpg 大橋がグル~っとループしてて景色がよかです。
ここは風裏になっており昼過ぎまでやるかぁ~ そしたらもう新子ラッシュ!
IMGP3953.jpg こげんです。。。
うん!納得^^  ストレス発散しましたぁー。

昼ごはんを食べに中華店へ  焼き飯&ラーメン 旨かったなぁ~充電完了!
当然食ったら眠い訳で・・・移動中フラフラ Z・・・パチzz・・・パチ やばいやばい
落ちるところでした。汗

やっぱりあっちもこっちも豆しか居らん! 親玉は居らんのかい!
ゲップ!うぅ~腹一杯でたまらん 焼き飯だけにしとけばよかったバイ・・・

そうこうしてる間に時間が経つ・・・ココはやっぱ広か! 帰宅を考えると・・・
では、この辺でちゅ~ことで3時半に納竿

知人に命を預けて得意のハンドル捌きで猛ダッシュ ちと怖か!
踏ん張って足の指がグーになるですよ。。 怖い・・ ゆ・ゆっくりで・・・頼みます。

何とか無事に到着したのだが・・・自宅に着いたら帰宅まで5時間もかかってる。
やっぱ遠かばい。。。 ちょっと話しはそれるが命を預けた知人・・・
分かるかな~高速道路の下り鳥栖から長崎方面へ切り替わるスロープを
な・なんと260キロで抜けるって・・・ 車はインプのチューン車
あのスロープをこの速度だから・・・ 直線は???
そんな人に命を預けとりました。 いいのかこんな事言って・・・(^笑^)

そんでもって今回の釣りで非常に便利性を感じたので紹介っす。
IMG_6297.jpg ブリのモモバッグ。
今までショルーダーやウエストタイプのバッグをイカ釣りで使用してたのだが
このモモバッグよかです。 イカ釣りからちょろっとした釣りまで便利がいい
携帯・カメラ・サイフなど入れそんでもってエギまで収納しても違和感なく
動作に関しても立ったり座ったりも楽々 テトラもピョンピョンピョ~ンっす。
今までのスタイルから、これを使うことによってずいぶん軽くなりました。
釣り意外のストリートでも使えるデザインだからいいっすねぇ~
特に肩こり腰痛持ちの方にはオススメっすよ~。
イカ釣りは歩き回るので軽装1番!!改めて感じました。。

この記事に対するコメント

う~ん!懐かしい風景ですね!天草エリアでは3度程釣りにいきましたがいか人の取材を含め、良い思いをした事がないですね(涙)。
良いところなんですがね、魚影も濃いし、食い物美味いし、温泉も最高です(笑)。
タイミング的のイカは厳しいみたいですね、次回UP楽しみにしてますよ。
【2008/09/03 21:55】 URL | 山本 #- [ 編集]

天草いいとこですよね~。
それにしても、あそこを260キロ・・・(驚)
凄すぎます。
【2008/09/04 10:34】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]

>山本さん
牛深までは行ったのは今回初めて・・・どこでも雰囲気ありますね~
もう秋の新子祭っす。ばってん同時に季節風の時期だから辛くもなってきます。
次回も頑張ってきます。^^

>ひろゆきおやじ!さん
よか場所でした。でも2日ぐらいで釣り回りたいもんですね。
速度凄いでしょ。ウイングの必要性角度など色々話してました。
オイには未知の世界っす。そんでもってディーゼル車だから無縁っすね。^^
【2008/09/04 16:55】 URL | マッチャキ #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿