fc2ブログ
プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
先週末に嫁は実家へ帰郷。そんでもって迎えがてら野母崎に行ってきました。
最近は下道での長崎入りが多く・・・180キロの距離も慣れてきました。σ(^_^;)

朝4時半起床でスタート 上げ潮で10時過ぎに満タン予定 アップダウンできる。
さっ今日も暑くなりそうなので気合でがんばるべ。 先行者がエサでタイ釣り
挨拶を交わし おりゃ~1投目・・・ 手前潮でシャクリずらかです。
3~4投目に・・・ムフフ^^ ゲットです。
IMG_6230.jpg
おぉ~^^ 今日も頼みますよ~♪  
1時間経過・・・さっきのはモーニング的な1発だったのか!?

隣のおじさん タイゲット! オイも竿を取りに車へ・・・ ジグ投げ開始っす。

そこにおはようございまーすと、おじさん到着! あちゃちゃ~挟まれたバイ・・・
その間隔実に2メートル エサを捏ね始めた・・・ まずい今の内にガンガン投げよー。
お互いに竿の振りあいで・・・我慢大会スタートっす。 

負けました。 オイの左に居るおじさんにこっちにどうぞσ(^_^;) 
何故かちゅ~と 互いに投げるもんだからカゴに詰めたボイルエビの汁が
頭に落ちてくるとです。臭~  直ちにタオルで拭くが、しばしでタオルまで 臭~
いい事あるはず。 いい事あるはず。とボヤキながら水面を見ると w(゚o゚)w オオー!
いい事起きたバイ。1500馬力はありそうなイカが姿を現したバイ。
すかさずエギにチェンジしてアプローチ・・・4回目にしてビッシィー!
ズンズ~ンこれこれ^^ ギャフ?ギャフ? 後ろにあった ちょっとドラグをリリース
しながら股に竿挟み・・・よ~しと・・・・・・・・あれあれ? 涙 ちゅ~訳です。

兄ちゃん大きかったなぁ~  慰めはよかとです。。。

更に時間が経過しとります。 釣れません。。 潮も下げ出しそろそろ
時合いやろうけど・・・ 汗が噴き出る。  しばしで2人のおじさん退却。

よ~し貸切! シャツを脱ぎ ジグ竿にシャツ・タオルを巻き濡らして・・・
これぐらい重い奴食ってこんかねぇ~  重!
搾って波止に貼り付け干すと・・・ 10分乾燥! もうフライパンっす。

しばしで時合いきました。 しかし豆・豆・豆 リリ~ス。 あかん!

移動~

古里に来ました。 先端に立ち下を見ると新子集団・・・ 真っ黒です。
沖からもオイのエギを追っかけて集団がやってくる。 ε- (´ー`*) フッ 

空がうるさい。。 (・・。)ん? ヘリがえらい低空飛行してる。 操縦不能か!
やばいやばいと見届ける。 (・・。)ん? 着陸か?何処に? 派手な着陸やぞ・・・
救急車の音・・・ 何だ何だ・・・  そのまま釣りは1時間続行してた。
暑さに辛抱たまらず移動・・・     工エエェェ(*゚e゚;)ェェエエ工
IMG_6232.jpg 波止に着陸でしたか!
隣は海水浴場・・・ヘリまで出動だから大事してるんだろうな・・・ 無事を願います。

野々串港にやってきた。 遊んでくれたのは豆ちゃん もうよか終了!

ヘロヘロで温泉へ   さっぱりして休憩場所へ アイスを食べてノックアウト!
2時間も寝てました大衆の中で! 恥ず~  ゴォーゴォーいってたやろうな~?

さぁさぁ~前回と変わって新子ばかりになって、厳しくなってきました。
でも、まだまだ諦めませんよ~ 次はどこに行くかな?

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

やっぱあんたは、のさん!
【2008/08/06 21:09】 URL | kotatu #0DW/rr8Y [ 編集]


次はやっぱり用水路でしょ!!
無理しないでカエルで遊びましょ(爆)。
ラーチャプば16日に開催するのでどうですか?
多大な協賛も待ってますよ(笑)。
【2008/08/06 23:26】 URL | 山本 #- [ 編集]


>kotatuさん
くぅ~~~・・・悔しか! ばってんのさんかったもんなー 
次はノスように頑張ります。ちゅ~か一緒に行きましょうよ。ギャフンと言わ・・・けん。

>山本さん
イカもちょっと限界になってきたような・・・ カエルで遊びたいっすねぇー
ドジョウの大会など聞いたことなかです。是非エンジョイして下さい。
マッチャキ賞を考えておきます期待しないでね。(^w^)ぷぷ・・・
【2008/08/07 13:46】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


まだまだイカ上がってますね~。
でも、ボイルエビの汁が頭に・・・はのさんですね!

【2008/08/07 20:03】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
あれはたまらんです。汗で濡れて臭いうえエビ汁ですからね~臭さ2倍!
明日のラーはがんばって下さいよ。キーパーサイズってなんセンチ?
やっぱり70センチからかな?
【2008/08/08 11:26】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表