プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

もう入らんって!
今回も野母崎に行ってきました。

そんでもって今回は学校教師でもあり夏休みのようなのでロングさんと同行となった。

道中は、たっぷり時間があるので財布にやさしい下道である。彼はオイの車の助手席!
苦しかっただろうなぁ~ 
理由はオイの車、バケットシートを前2脚入れておりロングさんの体はデカイ!
シートに収まってないのだ!ワハハ^^ 運転してても左にハンドルがとられるような・・・

わ~わ~言いながら到着です。朝から勝負なので寝ることに

がぉ~がぉ~♪ 寝れんばい  怪獣やぞ~ しかも本人暑がりだからAC温度は
最低温度・・・  寝れんし寒いし 寝不足のまま釣り開始っす。

ロングさんはエギをほとんどやったことがないようでちょっと教えると・・・
センスありますな~  ちゃんとシャクれてます  そしたら・・・
IMG_6170.jpg やってくれました。750馬力が小さく見える。ワハハ^^
くそ~ギャフ・カメラ係りっす。。 よかったよかった^^ 
IMG_6171.jpg オイは小さかです。 
IMG_6172.jpg 今日の最小サイズ新子でした。 秋は期待できるかも・・・
ここからは連発で・・・忙しかったです。
IMG_6174.jpg 今日は楽しかぁ~ 
IMG_6177.jpg イカ釣りにハマったやろ~
IMG_6178.jpg 本日オイのアッパーサイズ。
IMG_6179.jpg まだまだぁ~
すると面白いもんが見れました。 手のひらサイズを釣ってリリースしてやり あぁ~
合わせた時に足の線維断裂でやばいなぁ~と見てたら w(゚o゚)w オオー! デカ!
2キロサイズが銜えて深場へ去って行きました。

2人の獲物でクーラーがやばい 飲み物もジャンジャン飲んでスペース作り。

すると雄叫びが・・・ マジデカイと? デカイって~ あちゃ~やられたバイ。。
IMG_6180.jpg 立派な1400馬力 イカにハマったようです。

いやぁ~満足満足^^ クーラーも満員御礼っす。

そんでこいつのポテンシャルを本日得ることができた。
IMG_6182.jpg やばいっすよぉ~

オイだけこそ~っと使用しててブラインドもサイトもず~っと炸裂してました。
サイトに関しては抱く時の勢いが違うっす。 釣果でも1:9で軍配になるほど。
ロングさんがオイの目を盗んでこそ~と塗り そこから炸裂が始まったのも
本人が1番承知してる。 
何でもHerrng(ニシン)油は漁師さん達にも使用を禁止されてるようです。(噂)

まだまだやれば行けるのだが嫁の角を想像すると・・・怖い 
10時半納竿  帰って家族サービスが待ってます。

帰福途中 嫁の実家へイカ配達

さぁ!リッチに高速。。踏んで帰るですよ~

睡魔に襲われながらコンビニで買ってた、するめをかじり無事帰宅となった。

近所にイカを配り その後オイの実家にも配達
そんでもってショッピングモールへレッツゴー! あぁ~目まいが・・・

次は間違いなく家族サービスやぞ!!

この記事に対するコメント

まだまだのしとるですね~!羨ましかです!最近オイラはバスばっかり釣っていたのでイカに嫌われようごたぁです・・・。笑
【2008/07/23 16:30】 URL | kugi #- [ 編集]


あぁ~やっぱり野母崎をホームにしているマッチャキさんには敵わんです。ロングさんもやりますね~^^
【2008/07/24 00:04】 URL | 運ちゃん #- [ 編集]


釣ってますねぇ~!
この時期は魚もそうなんでっしょうが人間は特にヘバリます、特にライトメタボは特に(爆)。
最近、遊びに行ってませんがなんとか時間作って行きますね。
【2008/07/24 00:19】 URL | 山本 #- [ 編集]


>kugiちゃん
オイには、のすの文字しかなかとよ!(^w^)ぷぷぷ・・・
ブラックばぴしゃ~っと頑張って高いところ立って下さいませ。プレッシャ~じゃ!

>運ちゃん
初心者には、ほんなこいい日でしたよ。そしたらさぁ~イカって簡単やね~げな・・・
くぅ~こいつーと思ったが、今度は何時ですかげな。可愛い奴です。。

>山本さん
毎日暑いねぇーヘバルですよ。ライトメタボ~?? じゃオイは? 
最近半パンを着ますがギュ~っと腹を引っ込めて着てます こりゃ~やばい・・・汗
ちぃ~っと運動せないかんです。 山本さんもドジョウばやっつけてるじゃなかですか!^^
お互い暑さに気を付けて頑張りましょう!^^
【2008/07/24 11:54】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


のしてますね~。
さすがです!
例のスプレーはそんなにヤバイですか?
【2008/07/25 08:36】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
今回は潮のメリハリがあってよかったです。
スプレーはのすですよ。様子を伺いにきた奴もシュッっと塗れば一撃でした。
是非お試しあれです。グゥ~グゥ~
【2008/07/25 12:32】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


イカ爆釣やったごとあるですね~油断しとりました(笑)あまりにも暑すぎて最近は引きこもってますばい!
【2008/07/25 19:46】 URL | 院長 #- [ 編集]


>院長さん
男は暑くても行かにゃんですって!! 長崎は1年中イカが釣れるからいいですね~
ばってんブルーが釣れんとですよ・・・涙
8月5日長崎入りしますよ!一緒にどぎゃんですか? 
【2008/07/26 11:15】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


あいたたたっ!!ちょっと文句言ってヨカ?がばぃムカついたですよぉ~
マッチャキ君…あなたは確か釣り具屋さんでしたよね?
そして、僕が烏賊釣りしてる事も野母詐欺で釣りあぐねている事も…
この前お店に行った時、そのスプレーが沢山あった事を記憶しているんですけど僕はブラック用のアイテムだと思ってました。なぜ高価な○リーデングリップ買わせてそのスプレーを薦めてはもらえなかったの?
【2008/07/26 12:43】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集]


>ぷるさん
えぇ~ プールのチケット渡すので頭いっぱいでした。
まだまだ在りますのでどうぞσ(^_^;)アセアセ...貴重な昼休みなので
長居もやばいかと・・・  ちゅ~か早く帰ったやんかぁ~(笑) 
【2008/07/26 21:01】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


そうそう!僕は普通の会社員ですから昼休み中に帰社せないかんとです。
では後日買い占めに伺います。
【2008/07/27 05:45】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集]


>ぷるさん
o(*^▽^*)oエヘ! では正座してお待ちしてま~す。

 
【2008/07/27 11:18】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

