FC2ブログ
プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄海ボートエギング!
7月より更に燃料代が上がりましたね。たまりません・・・ 
オイの車はディーゼルなのだが1メモリ残しで給油しても諭吉が羽付けてピヨピヨ~♪

ちゅ~事で野母崎や平戸まで走って燃料吐き散らし有料道路代まで掛かるなら
近場でやった方がいい! そんで今回お願いしたところが遊魚船ワイズさんです。
8時出港の為ちょっと早めに行き仕度でございます。
IMG_6041.jpg シバちゃん汗がってます。。

IMG_6042.jpg 今回2艘です 出~発。

IMG_6043.jpg こんな感じの和船です。

IMGP3905.jpg オイもソワソワしてます。

勝島の裏へ来ましたロケーションも最高ざんす。 当然我先キャストが約束で!
シャクリ開始すると1投目にシバちゃんヒット。 やるじゃんか~ 600馬力ぐらいかな?
やる気が出てきましたよ~ 不安定ながら立ってシャクルシャクル。
しばしでやっとこさオイにヒットです。 じわ~っと寄せると甲イカ!くそ~お呼びでないですよ。

のち色々とポイントを回るが・・・全く反応なしです。 
頭上では10杯は軽~く釣れてる想像をしてたのだが・・・するとボイルが!
シーバスがバチャバチャモグモグやってます。 船長もこれが原因と話す。
すかさずルアーを投げるが食ってこんです。 あ~時間が迫る汗がる2人です。

船長にも、あちこち走ってもらい頑張りましたがタイムア~ップ。 12時帰港
我々は全滅です。涙・・・  もう1隻の船は13杯の釣果でした。

船長に話しを伺うとまだまだ行けると言う事なので皆様どうでしょうか?

フッ!辛い帰宅です。 途中Mさん宅のストリートを通るので悔し紛れにちょっと電話!
冗談でメシ食わせろ~って言ったら・・・  「寄らんね!」  (・・。)ん? 家に居るの??
仕事せんかぁ~ ちょっとお邪魔がてら寄るとバイク磨いてました。。(^w^)ぷぷぷ・・・
証拠の写真と思ったが・・・「撮影禁止」  コーヒーを頂き馬鹿話してMさん宅を後にした。

またチャンスがあれば行きたいもんです。 さあ次はどこへ行く?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

違うフィッシュイーターが居たらイカはつれませんよね、残念でしたね。
忙しくて思うように自分の時間が取れなかったりで自分もリフレッシュしたい!
次、頑張って下さい。
【2008/07/05 06:30】 URL | 山本 #- [ 編集]


>山本さん
そぎゃんです。涙・・・ でもボートエギをもっとやりたくなりました。
魚探見てマーカー打って・・・ブラックに似てるところが面白そうっす。
あ~マリンボートが欲し~い。
【2008/07/05 11:59】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。