プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の野母崎っす。
下道190キロもちょっと応えます。 どこでもドアがほんなこつ欲しかです。
1000万円でもあれば買うやろうな。。。 アホな話しっす。

さぁ到着なりました。 わぉわぉ貸切じゃんか。 
ちょっくらシャクって寝ますかね。  潮は下げよる こりゃ朝から上潮やから
ちょっといややなぁ~  

よ~し20回投げて寝るかぁ そりゃ~
ベイトよし! 雰囲気よし! 後は・・・ ヒトダマ見えんごつ拝む!
5キャスト目に引っ手繰るあたりです。 ヤッホ~^^
手応え十分っす。 しかし・・・足場が高くてギャフが届きまへん。
汗ってます。 考え中・・・

ドラグを緩めテンション掛けたまま足場の低いところへ走る。ジィ~ 
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  ラララララララララララ~♪
作戦成功! 
IMGP4280.jpg よ~し1000馬力じゃん。
よしよしこれで寝れるしホゲはなくなった。C=(^◇^ ;) ホッ!
真っ暗でカメラのモニター覗いても焦点あわず。

釣れたもんだから20キャストが・・・ 30・・・ 32キャスト目 ズゥ~ン^^
数えるオイも馬鹿です。。
IMGP4281.jpg ちょっと足りません900馬力! (=^・^=)
よ~しもう寝よう。 4時45分目覚ましセット! zzzz

あいたぁ~6時やんか! 釣り座を見るとセーフ。。 貸切貸切
よし今回も、ちょっとお地蔵さん攻撃でがんばってみよう。
そもそも朝から潮が上げだからだ! 満潮13時 長い戦いになりそうっす。

モーニングバイトを期待にガンガンキャスト! しかしノーコンタクト・・・
しばしで潮も止まるころです。 ツンツ~ン ^^
IMGP4283.jpg 小ぶりだが・・・あ~ざっす。
IMGP4284.jpg あちゃ!さらに小まくなったぞい。 お帰り下さい。
この時合いはパッと終わり。 これから上げ潮っす。 手前潮で、でけんですね。。

結構やり込むが全くです。 隣でイシダイ釣りを見学!
そんで少し眠る・・・ ところが厚い しばし場を休ませ時合い待ち・・・

ちょっと流れの変化が出始めたのでキャスト! 
よし! グイグイ ポロ! 手応えはよかったけどよ ブツブツ

再度のってきた! またバレる 情けなぁ~ 

そのまま潮は13時に満タンとなり大好きな下げを迎えた。
小潮ながらメリハリしてます。 
よ~しグイグ~イ♪  (*^。^*) 
IMGP4285.jpg 700馬力弱かな? パチ!
その瞬間カメラの電池切れ! なぬ???

その頃、隣にエサ釣りの若い方が気さくに挨拶されてきたのでココどうぞ。^^
いいことあるよきっと! ムフフ。。

隣の方は、たぶん初心者であろう・・・そぶりでサビってる。ウキを流しても
竿は置きっぱ 紙袋には買った仕掛けを盛りたくさん入れ
あ~の こ~のと会話しながらオイの釣りしてると・・・

きましたぁ~^^ しかし小さい。σ(^_^;)アセアセ... 400ぐらい
これまたカッコ付けて今晩の刺身にどうぞなんと言ってお裾分け (*^。^*)
えらい喜んで頂きエギは簡単でいいでしょうなんて話す。 
興味も示したようで・・・ ちょいと説明をする。
やってるうち更に1杯追加 これも300ぐらいかな・・・ 
これもどうぞ ^^ って う~んかっこいいマッチャキ  (^w^)ぷぷぷ・・・
15時にココを見切って移動! 

小場所で2ヶ所程行ったが全く釣れず 16時納竿! 
日焼けして体力奪われてます。 バテバテ よしよし風呂行ってさっぱりじゃ~
施設に到着してタックルを片付け よ~し!

なか! あれあれ・・・ くそぉ~着替えを玄関に忘れてきとるがなぁ~クンクン臭!
体はサッパリだがシャツがぬっぺり・・・ 
車に乗り込みファブをいっぱい吹きつけ エアコン全開で体をサラサラに・・・
ちぃ~っとは、いいごたるですが・・・ 
そのまま嫁の実家到着! そのまま気を失ってました。 

深夜に帰福して今日は体がだるかです。 焼ける季節です。
もう歳やし焼くのは禁物ですね。

もういよいよ終盤を迎えてるのでよかサイズを釣りたいもんだが・・・
来週はどうだろう・・・行けるのか?行けないのか?


スポンサーサイト
久々に平戸へ!
いや~これまた釣れぬ日々が続いております。

今回は平戸に行ってきましたよ。 久々に! 
そんでもって時間がないので一つのエリアに搾ってお地蔵さんです。
一緒にお供したFさんとワァ~ワァ~言いながらスタート!

釣り座は30メーターほどで入れ替わり立ち替わりで投げまくる。
するとFさんヒット! ぬぉ~   よかですね。

居る居る^^ さすがココを知り尽くしてるなぁ~
すると更にヒット!  工エエェェ(・ロ・ノ)ノェェエエ工  なぬ!?

釣れんがなぁ~! っとちょっと雄叫ぶ。

よっしゃキタァ~ ^^
IMGP4268.jpg 豆メスやもん。
Fさんとは、ちとサイズが異なるなぁ。。。
月夜の大潮やし産卵組みが推しかけて来とるやろ~♪

ファイトあるオス求む!

よ~しまた来たぞぉ。。
IMGP4269.jpg メスやなぁ~
やっぱ意識して来とるかな? あまり時間がないのじゃ!頼むぞ!

その間でもFさん釣る釣る。 とうとう波止で、ふんずり返って寝ました。
余裕やな~  くぅ~ オイには時間がない!ひたすらキャスト!

よしよし^^きましたよ~
あまり引かないので・・・また豆やな~ゆっくり寄せる。
背後にデカイカ頼むよ~!   なに~!!!!
ジャンボ!ジャンボ! ^^ ゆっくり3キロちかいサイズ!っす。
すかさずブチ抜いて すぐキャスト!  ホール この辺やんね~
シャクル!  もう1回! ステイ・・・  食え!  あれ?
やる気万吉やったのによ~・・・  さらにキャスト・・・
釣れん!・・・
IMGP4270.jpg これもメス ちょっといいサイズに!
Fさんが言う  メス釣るのうまいやん。  いやいやσ(^_^;)アセアセ...
ばってんFさんが釣るのはサイズがいいちゃんねぇ~  くそぉ~

時間がなかって! 頼みますよ <(_ _)>
おまけに風まで吹き始めてやおいかんです。 
Fさんが更に追加した。 おこぼれサイズが背後に居たので3~4回キャスト
居らぬ・・・ チィ! ステイかましてよそ見してると  ズコ~ン
ひったくられたぁ~ ^^ こりゃよか引きです。 久々にドラグが鳴いてます。
IMGP4273.jpg IMGP4271.jpg
1300馬力でした。 ^^          うれしかぁ~

やっとこさ春が来たって感じでしょうか? いやもう夏やぞ。 (^w^)ぷぷぷ・・・
キロクラスも久々すぎてとても嬉しかですね。 納得納得。
これでスランプ脱出したかです! 
まあ気持ちよく帰れますよ。^^ しばしで12時になるので納竿です。
ダッシュで帰福せねば・・・ ではFさんお先に~ 時間が欲しかです。トホホ

狭いエリアながら2人攻撃で時合いのみでボチボチと釣れましたね。 
あまりお地蔵さんは好きではないのだが・・・ 発見もあったので
次回の釣りに繋がるかな?

その後のFさんが気になったので・・・電話で聞くと風が強くてできんとのこと。
もう帰りよるバイって!  ちょっとホットしちゃったです。 
こそ~っとFさんはやるとですよ毎回毎回。 
今回もかなり久々に釣りをしたのだが2杯差でやられたです。 ・、λ ちくしょう・・・・

楽しい半日でした。(=^・^=) 

よ~し次回も何とか釣りが出来そうです。 どこ行こうかな?

 
朝練のちレジャー!
4時に起床にてこそぉ~っと出発。

エリアは久々のレッドです。
到着するとボチボチと風があるです。 しかしココは競争やなぁ~
オイより後に3台の車が来たが皆さん走ってる。 
ゆっくりリグってぼちぼち開始です。

風に難ありです。 めげずに投げまくるが・・・ 海藻ばかり

移動!

ちぃ~ん 年金おじさんの行列。  再び戻ることに・・・

ε- (´ー`*) フッ 早いもんでもう9時半 ノーフィッシュ! 納竿

帰宅後 ちょい寝をかましご飯を食べてレジャーっす。
じゃ○んの雑誌を持って朝倉街道へ

何でも・・・公園があって三連水車そんで物産館みたいなものあるらしい。
IMG_6814.jpg
びびったことにドジョウが売ってたが・・・ 食べるのか??
野菜やパンなどを買ってUターン。

次は看板に何とか名水とかあったので秋月方面へ
名水を汲んで次に向かった場所が!
IMG_6827.jpg 花立山温泉
のんびり温泉 極楽極楽。 泉質はよ~分らんがヌルヌルする。
しかも源泉掛け流しでよかですな。
IMGP4265.jpg IMGP4267.jpg
家族湯を借りるとちょっとした個室の横には風呂でエアコン完備でかなりグッドです。

そんでもって夕飯なのだ。 オイが好きなバイキング!
大人1000円で食べ放題。 とにかく食べまくったですよ。(*^。^*) 
まぁいつもの吐く寸前まで食ってここを出たのだが・・・

帰りの道中はゲップ出るし気分悪いし・・・眠くてたまらん!

帰宅後はいつの間にか夢の中でした。 

あぁ~今回も釣りでは消化不良やぞ・・・ 

もうイカも終盤やから・・・ がんばらんばですよ。 次はどこに行くかな?



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。