プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

イカダ大作戦・・・大苦戦
もうデカイカならココしかないと行ってきました。
船長に予約をかまし5時半出港で・・・

余裕もって20分前に到着。 もう出るバイ  工エエェェ(・ロ・ノ)ノェェエエ工
そそくさと準備して乗り込む ふと気づくとギャフ忘れた事に気づく トホホ・・・

もう出港してる・・・ ここで言うのもあんまりなので・・・ 
急遽イカダに渡してくれと頼む。そんで船に積んでる網を借りてイカダ到着。 
イカダなら水面までが60センチだから大丈夫っす。(=^・^=)

船長は朝からスズキをつんない! ( ´ ・_・)ん?? 
スズキなんかどうでもいいとです。
さぁ開始じゃ~ おりゃ~ 
イワシがエギに刺さる刺さる。 これでかぁ~! 確かにボイルしてる。

あかん! 全くあかんですよ。 

バッグをほじくり返して見つけたワインド! よ~し^^ 
イワシボールにキャストかますと ド~ン ジャ~♪ 
よしよし おもろぉ~  寄せてぇ~ おっ!

イカダアンカーに巻かれて ブジィ!

ε- (´ー`*) フッ よかサイズやったのによぉ~

次もすぐヒットしたのだが・・・バレル。 炸裂ですよ。 

一緒にイカダに乗ったダゴチンおじさんも大きさにびびってた。 
タモまで用意してもらったのに・・・残念 

さすがにこれじゃイカもびびって釣れる訳もない。
しばしスズキと遊ぶことに・・・

やっとこさ朝のモーニングも落ち着き エギにチェンジ 
しかし釣れんのぉ~ ちょっと深場に移動してるのか?シーバス

粘って・・・    粘って・・・  搾り出たのが!
IMGP4263.jpg くそぉ~お前か!
時間はこくこくと過ぎる。 釣れんがなぁ~
ダゴチン面白そう~  よ~釣れよるです。 
たまにジグヘッドやら・・・アイスジグやら・・・ 使うがフグばっか・・・
また途方に暮れてます。 10メーター四方のイカダ・・・身動きとれません。
たまにイワシスクールが来たらルアーを投げ・・・ 掛けるのだがバレる。
この調子だとイカは釣れんな! 

よっしゃ~今度はフッキングバッチリじゃ~!
ダゴおじさんに網を入れてもらい よしよし。^^
これあげますよ!    とその間にカメラカメラ。。
するとオジサンすでに自分のスカリにポイでした。 
「本当によかとなぁ?よかおかずができたばい」 げな・・・
写真取ってもらいたかったが・・・  まぁいいか。
ちゅ~かスカリに入りきれてないじゃんかよ。

ベイトの姿もなくなりとにかくエギで頑張る 頼むここで釣れてくれ~
拝み倒してやっとスゥ~っとラインが走る。 
引きがない・・・メスか? ちゃんとアオリの引きだ! 
頼む背後にオスのデカイの付いててくれ・・・ じわぁ~っと寄せる。
おぉ~!! (゚O゚屮)屮デカイ・・・   ふら~っと影が・・・
イカじゃなかもん・・・   シーバスやん 食べられる即巻き即巻き。
IMGP4264.jpg 単独のメスでした。

時間も過ぎて14時っす。 もうよか! ワインドで遊ぼう。
残り1時間をみっちりやって掛けた魚は4匹・・・ しかし全部フックアウトです。
イカにも魚にも見放されてます。 涙(´;ω;`)うぅぅ・・・
おじさんに魚をやったものの・・・ クロを2枚くれって感じです。

迎いの船が来て波止での話しを聞くと・・・ 工エエェェ(・ロ・ノ)ノェェエエ工
そげん釣れましたか!!  ギャフを忘れてなかったら・・・これもまた運です。

あぁ~釣れんかったばい・・・ これから帰宅でのちはショッピング。。
9時間もイカダに揺らされて三半規管がおかしか! 
体は止まってるのに揺れよる。 具合悪~ 

もう6月になるぞい。。。 神様そろそろほんなこつ頼むですよ。 

 
のんびり釣りしてきたものの・・・
復活大作戦で崎戸に行ってきました。
ちょっとロングな運転は、こたえまね~サイド・ルームミラー確認がやおいかん!

1時に風速0メーターにて入島 やったぁ~ ^^ 今日はしっかりやるべよ。
早々と竿を片手に釣り座へ。  夜光虫とかじゃなかろうねぇ~ エギをポチャン。
工エエェェ(・ロ・ノ)ノェェエエ工 マジ! 移動移動

ポチャン♪ ココもじゃ! とりあえず3~4回キャストしたものの・・・
エギは光ミサイル状態  止め止め  
チャイルドシートを外して寝床をしっかり作り きちんとしたと姿勢で寝ることに・・・

5時起床で開始! ダラダラ潮で水面は浮遊物が一杯やぞ。。

時間経過にてぐる~っと5箇所ほど回ってみるが・・・ ε- (´ー`*) フッ あかん!
ふと水面を見ると・・・ おぉ~!! (゚O゚屮)屮 キロキロ! 

バタバタリーリングして、こいつの近所にステイ・・・・ 無視
何杯かそんな奴を見たのだが・・・ 全部無視 ギャフでも取れるところを
こいつら~ 平然と泳ぎやがって・・・ムカ! しかもオスじゃんね~
結婚相談所にでも行きよるちゃろうねぇ~ 
そんでフラレタ奴が帰るようにも見えるのである。。 

よし!こやつらこの辺でウロウロしてるから入りなおして仕留めちゃ~ 
そこに居れよ~   移動。

やっとこさ10時にして1杯釣れましたよ。
IMGP4260.jpg 豆です。涙・・・
時合いか!? ガンガン投げるが・・・ 静かすぎる。 トホホ 移動じゃ!

そこに知人のMさんから「そこ釣れんめ~電話」 そうよ釣れんですよ・・・
呪いのような口調でニヤニヤ話してきやがって~・・・
釣れるとこ教えてと丸秘を聞き素直にそこへ向かう。。
う~んいいじゃんか! ライトな磯で。 ザブゥ~ン♪ 靴濡れ!なんやも~
しかもエギ2個もロストで釣れんし・・・ 呪いやな 散々じゃ!

一旦ご飯タイム。

さぁどうする? 昼から一変して風が吹く さっきのエリアへ
風ボーボーやぞ。 ばってんさっきのイカを見た以上仕留めたい。
頑張るマッチャキ・・・ 
             これでもか!・・・
                        どうも居らんごたるですよ・・・
答え: 釣りきらん。    うんそうそう  λ............トボトボ 移動。

ちょっと昼寝して体力温存したいところだが・・・ 走れ 走れランガン。
新規開拓でお初のところも入るが・・・Uタンできず。
おまけにめっちゃ狭い バックブリーカーで苦戦です。しかも首もいてぇ~
何度も降りてやっと脱出。20分もかかったぞ。侵入10秒なのによ・・・(゜_゜i)タラ~
ギリギリ車1台分で枝木がガサガサ! クランクバックの勉強になった。
釣れんかったが、よかエリアだったので次回は歩きやね。 移動!

ディープは苦手だがココでちょっと粘る。  あちゃ前アタリ! 2回シャクル
やっぱり!  きたぁ~^^
IMGP4261.jpg これも豆だが・・・
よかあたりでのヒットなので納得。 クーラーに( 。・・)/⌒□ポイ。 くコ:彡
あちゃ 3時過ぎ! 最後に一箇所行こう。 

ここも磯である。 すべりそうなので、そ~っと手を付いて・・・ジャブ~ン。
こりゃ水難の相やぞ。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
5キャストやりきりでノ~フィッシュ! 4時納竿。

これから更に嫁の実家長崎市内向け 遠かぁ~
市内に入りスーパー銭湯でのんびりと・・・

実家に着き三平と6日ぶりに逢うが・・・ノ~コンタクト! 忘れたのか!
一緒にご飯を頂きちょい寝をかまして帰福となった。

のんびり1日遊んだものの・・・釣りきらんねぇ~ジャンボば!!! 
まだまだ頑張って行きますよ~。(o^0^)ノ 


再検査でトホホ・・・
皆様GWはどうでしたでしょうか?
釣果情報を色々聞くと、いい話や悪い話しが・・・

釣りに行きたかぁ~

昨日は、もうかれこれ1ヶ月以上痛くて泣いてる首・背中・腕の痺れの検査でした。
朝っぱから飯塚の、せき損センターへ
初体験のMRI撮影 これで痛みの答えが分るだろう・・・
狭い筒に入れられ・・・機械的な騒音でしかも動かれず20分間耐えて終了。

外来でちょっと待つと呼ばれて検査結果! ゴクリ・・・汗
所詮他人事ちゃんねぇ~ 主治医はたんたんと話し始めた。

ヘルニアですね!     ち~ん♪   ですか・・・・

色々と説明を受け・・・・   診察完了 
また2ヶ月後ざんす  涙   λ............トボトボ  |病院|

帰宅後はちょっと沈黙でして・・・ ε- (´ー`*) フッ 釣りに行く気すらない・・・
そんで持って午後から家族で水族館に出発 マリンワールドへ。

やっぱ魚を見てると癒されるなぁ~ (*^。^*)

おぉ~!! (゚O゚屮)屮     発見 発見~!!
IMG_6762.jpg 無念にも息絶えて死んでますが・・・
卵を産んで死んだんでしょうね。。  産卵シーンを見たかったばい。

その他イルカショーやらアザラシ・ラッコなどなど見て周り三平も喜んでくれ
帰宅となった。

まぁ検査の結果頸椎ヘルニアと診断をされたからには予防で対処するしかない!
何が何でも完治させる と言うより抱える病気や怪我との上手な付き合い方を
知ったほうがいいごたる。。
健康オヤジと思ったが・・・やはり歳相当っす。σ(^_^;)アセアセ... あちこちガタが出よる。

ストレッチ運動じゃ~!!  頑張るぞぉ~(o^0^)ノ

さぁ来週は一発のんびり釣りでも行ってみよう。 頼むデカイのたのんます。



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

