プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

花見ざんす。。
今回は大人しくしとります。

ばってん朝練だけをちょっとこなしてきました。
ズバリ! ノ~フィッシュでした。 まだまだ早いごたるです近郊は・・・
浜に打ち上げられたワカメをチョイスしようと思ったが・・・ 
波が結構あったためスル~
IMGP4248.jpg 天気はいいのだが・・・
とりあえず墨後などもなく・・・もうちょいだろうな。 

帰りにシルバーをやってみようと・・・河川に直行! 2~3箇所やって
反応なし・・・  こうなったらブラックじゃ~

エギタックルのまま近所の野池へ 
ライトリグを車中ゴソゴソ探して頑張る。 きたぁ~^^ 30センチぐらい
ポロ!  ちぇ! やば野球が始まる。。 帰ろ~っと。

帰宅すると丁度始まってます。。 今日だけは興奮しますね。
結果は皆さんご存知でしょうから・・・いいでしょう。
そのまま、ちょこっと買い物・家事をこなし花見にデッパツ!
行き先は県下でも有名な花見スポットの秋月!
あ~腹が減ってたまらんです。。 
到着早々はやっぱりラーメンでしょうか
IMG_6644.jpg IMG_6643.jpg
まいう~でした。。 (*^。^*) よ~し花見じゃ。。
IMG_6646.jpg ずばり満開っす。
内勤仕事のせいか・・・まだちょっと早いと思ったが全然満開。。
IMG_6656.jpg 今年は早いごたるですね。。^^
あちこちうろつき・・・次はパン屋
IMG_6659.jpg カレーパンが有名のようです。
歩いてるあちこちの方が食ってましたね~
いざ食べてみると・・・旨い!! しかも次々作ってるようでアツアツです。
近くを流れてる小川も菜の花満開でよかです。
IMG_6671.jpg 二つの花見完了!
続いては鳥栖のアウトレットへ。

のち帰宅途中に筑紫野のモールへ。

いや~くたびれた。

早く近郊でも釣れださんかな~ もうちょっと調査していきます。

来週は、これまた我家の三平が誕生日であるから・・・
釣りは行かれんぞい。 もし行ったとしたら後が怖いっす。 
じ~っとしときますかね。 車のプップ~でもプレゼントしてやるか!


ダメやな~!
今回の予告は野母崎でしたけど・・・

天気もいいし! ざっくり釣り込みたく大島崎戸へレッツラゴ~っす。

現場にて起床5時半 お決まりの2度寝で6時よりスタートです。
ベタ凪で最高っす。^^ しばし打ち込む・・・ 
ここでラインなんぞス~っと走れば気持ちがいいのだが・・・
全く反応なかです。 得意のエリアやぞ!! オイ反応してくれ。

もぞ! ん? デカイカのあたりなのか? ビッシィ!
軽いっす。何か付いとうばい。。 カリカリ♪ ス~
IMGP4237.jpg お疲れさんでぇ~す。 何でお前やねん。。
あんたらもこれからシーズンですもんねぇ~ ガンバレリリース。。
その後は全くにて移動。

そろそろ潮どまりなので吐出しのいいところへ 

う~ん 10キャストで見切り! 次じゃ~

次の場所に来ると、もう上げだしよる? はや!
結果は即効でしたが・・・ポロ! 豆ね~ 
潮に乗せてしっかり送ると・・・ きたぁ~ ナイスバキューム。。

ポロッ! ドラグも、ちょっと鳴いたのに。 横抱きやったちゃろ~無念。。。
こやつはここでロックしてるに違いない 後で入りなおしじゃ。待ってろ。

次~ やれやれ・・・お宅じゃなかとですよ。
IMGP4238.jpg 控えてるんでしょ。。。 沢山産んでくれ!

次~ あら? よかパンチしてきたじゃん。 再度キャスト・・・
この辺やったけど。。。ステイ♪ よっしゃ~^^
あれ?・・・
IMGP4239.jpg あんたも好きね~ 得意技は抱きなおし! 
ポイじゃ~ いい事起きてくれ!

次~ ちぃ~っと風がでてきよる。 予報通り 南東 ちょっと難しか!
めったにこんな風はねえべ  ここで1杯豆が・・・ポチャ~ン♪

次じゃ~ やっぱり豆しか相手してくれんばい トホホ・・・

次々~ また豆じゃん・・・  何ぃ~ 背後からデカ! 
エギに付いてる奴は200以下のサイズ! 丸呑みしてくれ! 
いや 寄せて抜いて 再キャストがよか!   
よし抜いた。 振り向いた! 水面見た・・・ バックブリカーして逃げよる。
そりゃ~ 遠投・・・ この辺・・・  あれ?  れれれ・・・ 
こんなもんです。(^w^) プププ・・・ ノーバイト!  やる気万吉やったのによ。。

しかし今日は豆ばっかね~ しかもメスばかり たまたまか?
それとも産卵的な意識か・・・

おっ!今度はちょっと引くです。(^o^)
IMGP4240.jpg でも豆ね~ ε-(´-`*)ふっ♪

さっき場所へ戻ってきました。 が・・・ 風がきつかです。 数投で終了。

穏やかところを探して行くと・・・
ノッコミシーズンもあってかフカセの釣り人が多い。。。 

島内走りまくったが 風 風 風! 釣れん 釣れん 釣れん!

3時半に一旦終了で風呂。  湯船で考え 一路大瀬戸へ。

景色がよか~ 黄砂がなければグッドなのに・・・ 
ところどころ港やエリアをみるが風でアウト! さらに南下っす。
結局たどり着いたのが長崎新港 当然 ドッ干潮 
足場もテトラで水際までも遠い 怖くてお尻がムズムズっす。
下りやすい箇所を数箇所やるが・・・ 墨もなかです。

移動!
ここでオイ的に好きな、おしゃれな車発見!
IMGP4244.jpg 軽トラ かっこいい~滅多に見れんから
車中よりシャッターしました。 名前はエッサホイサ!
フェラー○にテスタ○ッサってあるでしょう。 それに似たエアロ風で・・・
そんでもって建設系の方々が乗ってるところから職人車?イコール
掛け声は・・・エッサホイサ!  うまい!
軽トラも種類あるが確かスズキ キャ○ー用しかないはず。
オイには実用性は無いが・・・金があれば遊びでほしかです。

もう一つ横の港へ どっちが長崎新港なんだ?? まぁいいか。
暗くなる前に・・・ そんでフィーディングタイムのイカでも・・・
拾えたら嬉しいっす。 ここもテトラの座りが悪く怖いっす。

あ~あっ! 雰囲気はいいのに・・・ノーフィッシュ!
IMGP4247.jpg 夕日に向かって叫んではないが・・・
つぶやきました。。。 18時半納竿 ε-(´-`*)ふっ♪

おっと! やばかです 嫁は実家でして・・・のぼせて釣りしすぎました。
バタバタ実家へ向かい食事と団欒後 帰福となった。。

次あたりデカイカたのんます。<(_ _)> 深々。。   神様!


リハビリのつもりが・・・
今回は久々にFさんと一緒に行ってきました。

ちょっと春先取りちゅ~か・・・春ならココって場所に! 

これまた久々の晴天でワクワクざんすよ。 
早朝に現場に着くなり無風で寒さも感じない  いいぞぉ~気合いバッチリ。
船長に渡してもらい即座に実釣開始。

ラインもバッチリ真っ直ぐでシャクリやすかです。

いつもならベイトが、ちらほら居るのだが・・・全く居らん!
月夜の大潮がやはり原因か? 大潮月夜周り苦手っす。σ(^_^;)アセアセ...

時間も経過してます。 釣果なし。 先のストレッチをず~っと歩き
藻場のシャローを打って行くが生命感ゼロ。。  変な予感・・・

一旦道具置き場に戻りFさんと話すが全くのようだ。 
エサ釣りの方がメバルのよかサイズを数匹釣っただけ。
またほげるのか? こりゃちょっとカブでも釣っとかねば!
IMGP4224.jpg すぐに釣れたです。 C=(^◇^ ;) ホッ!
豆カブですが我家の三平の為に数匹キープ それと味噌汁分。

潮も下げ出しエギにチェンジして再度頑張る。
テトラのストレッチは長くてちときつくて汗ばむばい。。。
丁寧に打って行くが全く反応なし。 くそぉ~!!
ふと足元を見たらワカメ。。 しかも新芽だから旨いのだ。 
背負ってるギャフでワカメ狩り開始。 (船長・漁業組合員にて許可済み)
IMGP4225.jpg 付け根の茎がうまかちゃんねぇ~
しかも水通しがいいところで太いやつ。。 ムフフ

いかんイカイカ! キャスト キャスト

ε- (´ー`*) フッ 結果ゼロ。 同時に北風も強くなりだしエサ客も片付けしだした
ので、つられて納竿。 またボウズ! 7時間半鍛えられましたよ。

春先取り予定が・・・ ばってんよか藻場もあちこちあったし次回に繋がります。

帰宅後は即ショッピング! こちらでも鍛えられます。 汗・・
IMGP4228.jpg IMGP4229.jpg
カブは今晩のおかずです。 ワカメはポン酢とスリゴマでまいう~でした。
残りがあるから今日はワカメサラダやな!

来週はどうすっかね。。。   野母崎やな! 


おいおいまた雨かよ。。
嫁が何気に、じ○らんを見よるです。

何かたくらんでるのか・・・最初は呼子の旅館でイカ・伊勢エビコースとか
抜かしてたのだが・・・ オイがイカ釣りをしてながらもそんなこと言う・・・
別にそこでもいいか!と思いつつ
次の日には馬刺しなど・・・  オイオイ。

それにめげずオイは天気と睨めっこ! 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  雨かよ・・・しかも冷えて雪など表示してる。 ε- (´ー`*) フッ

ここはちょっとサービスでもしとくか!

まずはオイの実家に寄って子供を見せに・・・しばし団欒

よ~し行くかね! 行き先はこちら天拝の郷
天拝の高台にあり景色はよかです。 早速風呂じゃ~
泉質は温泉のごたるです。赤錆びた色の湯です。鉄分が強そう。
サウナなで体をいじめサッパリっす。^^

さあ次は食事です。ブッフェ? しゃれた言葉を知らない オイ・・・
とにかくバイキングで食べ放題ならオイは食うぞ!
質より量ざんす。。 いざ料理コーナーへ! あるある^^
パク!旨い これも旨い こっちも。。 たまらん (*^。^*)
全般すべて旨いです。 
続いてデザート  今は苺が旬のようで苺デザートが豊富!
(・・。)ん?何だこのタワー状の物体 チョコ上からが流れてる。
人がやってるのを見ながら理解して手を出す。
バナナ・マシュマロ・苺などを串に刺しチョコをかける。。 へぇ~ ^^

うま! いいじゃん いいじゃん 

調子に乗ってあれこれ食べ 吐くまで食ってやるオイでした。

とどめにちょっとカレーじゃ。 
ウップ! こりゃいかん食えん・・・ 残しちゃいかんので無理矢理入れて完食。

さぁ帰りますか。 食った 食った (o^0^)ノ

席を立ちしばし歩くと・・・    やば・・・  こりゃいかん・・・

トイレ  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o^0^)ノ

です。 少し戻したばい(汗)。  損した気分!! トホホ
IMGP4219.jpg 久々に三平登場。育ってます

いや~ココはよかです。風呂・食事付きで2,100円は間違いなか。
お陰で帰宅後は胃薬飲んでバタンでした。しかも子供より早く!σ(^_^;)アセアセ...

次は晴れて下さいよ~ 



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

