プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

やっとこさ。。。汗・・
またサボってました。<(_ _)>

今回は、ちょっくら野母崎に行ってきました。
道中はこれまた雨・・・ もう火曜日のたんびやぞ。。。 ε- (´ー`*) フッ
今回のメンツは2人で車内爆笑のまま長崎に入った。

野母に行く途中に深夜でも開いてる高級レストラン ジョ○フルでプランの作戦
夜中ちゅ~のにロースカツ御膳を食べ そんでも足りずにドリアまで・・・

ゲップ!

樺島に到着した頃には3時を回っており皆でタコ寝。。

さぁ空もちぃ~っと明るくなる頃スタートしたのだが・・・雨  さむぅ~
しばしで相棒が1杯  よかね~  

するとまた1杯・・・  うううう。。。。。

3人で散々投げたので見切り 次の場所へ
ここも小場所の為さぁ~っとチェックしたのだが相棒2人は1杯づつ

・、λ ちくしょう・・・・    次々!

あいたた・・・ 相棒1杯追加  ε- (´ー`*) フッ   次じゃ~

次は磯だ! 何とかここで仕留めたい  頑張るオイ。
じっくり釣り込んだのだが・・・  ありえんばい釣れんです。 釣りきらん

次のエリアも・・・

これまた次も・・・  しかもオイだけ   涙(´;ω;`)うぅぅ・・・

もうとにかくガンガン走ったです。

とうとう野母半島も出て香焼まできました。 全く釣れんです。

釣れる気がだんだんしなくなってきたばい。。

この時点でもう4時半です。 ちきしょ~ もう最後じゃ!

女神エリアに走った。

相棒2人には迷惑かけるです。オイの為に・・・ 汗。
もうココが最後だから集中集中。 

するとやっとラインがスゥー! 

これか! ビシッ!  ズゥ~ン  久々のイカじゃ!!!  ヾ(=^o^=)ノ
IMG_6620.jpg やっとこさゲットです。 600馬力。
これでデコ続きに終止符できました。 C=(^◇^ ;) ホッ!
オイ的には、かなり価値のある1杯となったですよ。

これで2009年のイカがスタートじゃ。^^  相棒達も喜んでくれました。

5時40分 無事納竿となりました。 腹減ったぞぉ~ メシメシ~♪

ラーメン屋で腹一杯食べて帰福となりました。

今日は体ボロボロっす。 さぁ今後は季節も良くなるしガンガン行くですよ~(*^。^*)


多分・・・  
仕留める予定が・・・
月曜日は仕事をしながらパソで天気予報と睨めっこ。。

現在 雨です。  明日は晴れる予報だが・・・ 波浪警報じゃんか!
何でいつもこうなのよ。 トホホ  行き先は野母崎です。

仕事を終えて10時出発、しかも下道で! 今回の180キロはちょっと堪えたばい。
長崎に入ると路面も乾いて空もすっきり。朝に備えて寝ますかね。。

6時半起床だが風が・・・しかもちょっと寒い! 
波止に立つと ε- (´ー`*) フッ ほんなこつ波浪警報じゃん。
とにかく今回は何としても仕留めなければいかんので頑張るです。

4号エギがフルキャストで12~5メートルしか飛ばずラインもバタつき
やりずらかですばい。。 このオイの体すらも揺れとります。
海面はウサギ塗れ・・・ 粘って頑張る。

ランガンかます。

         風裏を求めて・・・

                    風裏とかなか!

月夜の大潮は流れが超早かし・・・やおいかん!

時間はかなり経過しとりますよ。 釣れません ゼロです。  

ベイトもかなり散っておりカモメが沖で捕食中。

諦めてワームに手を出す。 魚でも釣れんかな~
するとすぐにカブが釣れたけどリリースサイズ。

ん?バイトか? なんだぁ~
IMGP4211.jpg エギ4号! マイクロカブ。 こんなの初めて。
5センチほどだがカブじゃん。
やっぱ咲き都か大瀬戸方面がよかったかな?脳裏を過ぎります。
最近は色々情報が耳に入りあちこちでキロアップだの何だのと・・・
いい事尽くしっす。 ばってんオイには・・・ 未だに・・・

8時間実釣の末・・・σ(^_^;)アセアセ... ゼロ!   誰か釣り方教えて下さい。
期待外れもいいとこでした。 今年何タコ目やねん。涙 (´;ω;`)うぅぅ・・・

おまけに最近の不規則な生活続きで痛風再発やし  /(*ε*) アイタタ・・・
足の親指が痛てぇ~よ。

もう言葉がありません 次に期待するしかなか! 

                                          以上。|彡サッ!  


Fショーへ レッツゴー!
携帯目覚ましが! オォォー!! w(゚0゚)w  目覚めは4時! 寝不足です。 (ρ_-).。 ネム~

初めて乗るですよ。700系 
IMGP4197.jpg では大阪までワ~プ。
IMGP4209.jpg ε- (´ー`*) フッ やっと到着。 きつかったぁ~
ワクワクしながら入場~ 今年は何が目玉で何が流行るのか・・・?
有名人も居る居る。 色々な方に挨拶を交わし情報収集。 
当然新製品も見所一杯な訳で。説明しだすと終わらんぞい。。

今年の動向としては、やはりエギのようです。各社出品してますね~。フムフム
その中でもお世話になってるブリさん。 ブースも大賑わい。
新製品もグッズもあるある。。
IMGP4202.jpg 欲しい。。今回はアウトサイドに13!
          赤が欲しい  IMGP4198.jpg  何時発売なんじゃ?
                         ブーツもいいじゃん。IMGP4200.jpg
当然食つき抜群で裏まで13  IMGP4201.jpg 妥協なく手が込んでます。
IMGP4203.jpg 09’杉カラー 4色。
これまた発売が楽しみです。チラっと写ってますが・・・ケイムライト!
文章で表現しっきらんのでケイムライト・紫外線塗料で検索して下さい。
を採用してる。 これは各メーカーが今年注目してる。
今後発売のルアーなどの表面コーティングにも使用してくるでしょう。
エギにもアワビなど貼ったりしますがその部分にこれでコーティング!
その他アイや布面にも塗るといいかもですね。
それを早くも採用してくるところが・・・ブリらしいっす。 拍手。

続いてロッド! あちゃ~ 通称:青竿 これ出ちゃいますか? 
世間を騒がせたロッドである。以前のブルーより更に光沢が・・・これも楽しみ!

(・・。)ん? 変わってる・・・
通称:モンコリ 硬い竿です。 
リールシートが以前アップロックだったのだがダウンロックになってる。
IMGP4207.jpg こりゃ~よかです。 
以前は1日シャクルと手の平が痛かったアップロックがダウンロックに変更
されることで、かなりシャクリやすくなりストレスがなくなる。 グゥ~。(*^。^*)
IMGP4208.jpg ブリの宣伝ばかりになっちゃいましたね。σ(^_^;)アセ...
まだまだ色々あるんですけどね。お世話になっており好きなもんですんません。<(_ _)>

各メーカー色々沢山ありました。歩き回り・色々喋って写真も沢山撮ったのだが・・・
説明しっきらんです。 

今日は頂いたカタログを色々見ながら指を銜えとります。 
今後の為に小銭貯金をして行く所存です。 あ~諭吉が・・・

さぁショーを見て刺激を頂きましたから!早々にでも釣りに行きたかです。

早く火曜日来い。 


まだまだ不調です。
ちょっとサボってました。。 m(_ _"m)ペコリ ちゃんと生きてます。(o^0^)ノ

今回の火曜日も雨模様。。 全くついてないとです。
それでも、ちょっと平戸まで行ってきたですよ。

深夜1時半に白浜漁港に到着でスルメイカのチェック・・・ 
他の釣り人に聞き込みだが 全く釣れないとの事だ。 くぅ~
到着早々シャクルがパッとせんです。 とりあえず異常な~し♪

すると予報どおり雨が降り出した。 トホホ

各近場のエリアをランガンしてスルメチェックしていくが・・・これまたサッパリ

ε- (´ー`*) フッ 生月に入島っす。 さぁ~っと各漁港を見て回るが反応なかです。
ジャジャ降りでカッパ着てても寒い。
体が冷えてきたので車に逃げ込みそのまま仮眠・・・

目覚めは8時だが・・・ 止まぬ雨  カッパも着たくないぞ。
しかしここまで来てる以上手ぶらでは帰れんので決心してカッパを着込む。

車内も湿気塗れ・・・ たまらんぞ! 暖もくそもなかですね さむっ!
IMG_6604.jpg ちょっと雨が止みました。 これから生月出るです。
これからどうする? 平戸の西側に車を走らせ3箇所ほどチェックするが
雨風がたまらんです。  涙・・・ 負けずに頑張るがイカの姿すら見えんです。

あ~くやしかぁ!  まだ走る。

あっちも・・・  こっちも・・・  ダメざんすよ。 

ジャスト13時には白浜港に居ました。 釣りきらんです。
もうよか平戸を後にして田平へ移動。 ちょっと雨も弱くなってきましたが・・・
身も心もズブ濡れっす つらかぁ~

最終手段で、とうとうサビキに手を出したのだがアジすら居らんです。

もう帰ろう。。。  そのまま松浦エリアへ久々に行くことに。

4箇所回ったが・・・生命感なし 

最後に黒潮港へ ここはプールのような雰囲気で好きじゃないのだが・・・
あなどれないので寄ってみる。 
オォォー!! w(゚0゚)w 新子塗れじゃ 投げても無反応。。 
10回キャストで終了。

あきれたもうマジ帰ろう。。

あまりの悔しさに今福港へ  本当にトドメじゃ~。。

ここも10回キャストで沈~♪  THE手ぶら!

カッパ脱いで暖房全開! トホホですよ。 帰宅の道中はイライラ・・・
くそぉ~♪ こりゃ~ちょっと大阪Fショーでも見に行って刺激貰うしかなかです。

来週は嫁の治療も無事終わったので迎えがてら咲き都か野母崎にでも行くかな。

次回は間違いなくイカを仕留めるですよ。 お楽しみに。。。 <(_ _)>

 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

