プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

居らん。。 釣れん。。
予報も見ると風も無く グッドな天気。 

行くしかない! ばってんが・・・ 家族サービスもある・・・

それでも行くしかないから平戸へ行ってきましたよ。ナイトのみで!

都市高に乗り右手に博多湾を見ながら走行。。 う~んベタ凪やな^^
到着し寒いかと思いきや薄手のジャンパーで何とかできるです。
よっしゃ~ とりあえず生月まで行きました。 毎年恒例の獲物をチェックしに・・・
誰も居らんです・・・ まだ釣れないのか?? 
釣れてる形跡は、ちとばっかしあるですよ。 ちょっとやるかぁ~

数は薄くても1匹ぐらい釣れるやろうと歩き周り投げる・・・

居らん      移動

ここも居らん・・・  ちっ!撤収っす。異常なし   橋代返せぇ~

平戸に戻り メバルでもとやってみる。 生命感がなかですよ。。
潮が悪いのか?手ぶらじゃいかんので南蛮ちゃんも絡めてアジキャロで頑張る。

目をこらして潮目にロングキャスト ここやろ~レンジを探ってると、よかアタリ!
引く引く^^ 足元まで寄せてライトを照らすとグッドなメバルです。 ^^
よ~し抜きますよ~  切れるな3lb!・・・ そ~れぇ  プチッ!

くそぉ~ 落ち着け 居場所は分かった! ラインチェックしリグり直し
再アプローチっす。  この辺で・・・  食ってきたぁ^^
次はバラさんぞ。。 よしよし  これもグッドなメバルです。
頼む切れるな! じわぁ~っと   ブチ!  ε- (´ー`*) フッ またかい・・・

もうよか! ここでも例の獲物が回って来るのでやってみる。 
他の釣り人も居たので ミミプラしてこ・・・
話しを聞くと数匹釣ってました。。 居るじゃんか! よしよし
俄然ガンバルマンっす。

ガンガン攻めてみたものの・・・     あかん。
ち~っと寒くなってきたバイ 上着・手袋装着して更にやるが・・・

ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ ! 

いかん手ぶらですばい。

たかがアジされどアジでもとリグって開始。

やばい時間が迫る。。 渋滞前に帰福せねば・・・

あぁ~もう帰ろう。  飛ばせぇ~ 

無事6時半到着  とりあえず寝ろ~  玄関のカギを開け 

ガン! ガン!  2重ロックやもん  涙・・・
家に居ながら車中泊 くそぉ~ 寒かって!

目覚めは9時 ピンポンで開けてもらいやっと温い布団で寝れました。
しかし三平が寝かせてくれない訳で・・・
そのまま公園行きです。 ねむ~

結果はお粗末でした。
IMGP4171.jpg ムツ1 アジ3 涙
でも捌きは即終わったな。。  (^w^)ぷぷぷ・・・

その後はサービスで、ずたぼろです。

あ~釣れん・・・ いつになったらいい釣りできるんだよ。 トホホ

先日の大漁祈願も効かんがなぁ~(笑)


悪天承知の咲き都。
正月から嫁・子供を実家に置いてきたので迎えがてら行ってきましたよ。

予報をみても爆風&雪  釣りにならないのは分かっておりながら・・・

咲き都へ!    アホです。

夜は11時に出発 かなり冷えてます。 暖房全開でここちいいです。
唐津に突入すると吹雪いてきた! 雪を見てると目が回るバイ。。

伊万里を抜け有田に入ると睡魔。。。 しばし仮眠

寒さで目覚め、あたりを見渡すと真っ白け! やば! 走れぇ~

大島大橋料金所まできましたよ。 風速掲示板を見るのが怖いです。
渡って釣りができんのなら橋代がもったいないし・・・
夜が明けて考えるかぁ~  寝ろ。。

目覚めて考える・・・ 大瀬戸行っても同じだろうし・・・面高エリアの裏に回るか?
もうよか釣りの後風呂入りたいし・・・  橋渡れ~

ガァーン! 風速18メーター 気温0度 おまけに吹雪いてます。
どこ行ってもエギが投げれない・・・     とりあえず!モード。。
IMGP4153.jpg ε- (´ー`*) フッ あてにならない天気ごたる。
寒くてたまりません。 無理矢理投げて流してシャクルが・・・ 

全く気配がなか! 雪雲接近。         車に逃げろ!

移動中ちょいと見学へ  
IMGP4159.jpg 炭鉱記念館。 無人だが暖房が効いてる。(^◇^ ;) ホッ!
IMGP4155.jpg ふぅ~ん勉強になるです。
IMGP4156.jpg その他炭鉱前は捕鯨で賑わってたらしい・・・
IMGP4154.jpg 分かる? この風景 今の通称病院前 深いはずだ・・・
IMGP4158.jpg 館内公園からの景色はオーシャンビュー
海面はウサギだらけでした。。  おぉ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

それよりも釣りじゃ~ 潮も下げ出してきたので再びチャレンジ!

粘るが釣れん・・・ 手足が寒くて痛いっす。 

この際だから移動をしながらエリア開拓もしていく。

ばってん釣れん・・・ 途中Mさんより電話で話すが・・・「アホやん」げな・・・

最後に2箇所ほど回ったが・・・・またもやゼロです。 トホホ。

冷えた体を癒す為に風呂へバタバタ走ったです。

釣果ゼロにイライラしながら長崎市内入り・・・ 途中知り合いに会いたかった
のだが電話番号忘れてきたのでスル~♪ 

嫁宅に着くなり久々三平の顔を見ると・・・誰あんた状態。。
食い物がいいのか? 太ってましたね。 (^w^)ぷぷぷ・・・

さぁさぁ何時になったら釣れるのだ??? 早く釣りたかぁ~

あっ。 そうそうこれこれ
IMGP4161.jpg 旨くてやばい。
コンビニ ロー○ンでしか見たことないけど・・・ 食感がいい!噛むっていうか・・・
舌でとろけます。 見つけたら大人買いするほですから ぷぷぷ。。。(´^c_,^` )
是非 ご賞味あれです  これ絶対 オイもロー○ン見つけたら入るぐらいなので!

 


悪友に拉致られ・・・釣りできず!
仕事をしながら今晩からどこ行くか考え中・・・

そんな夜に悪友シバちゃん参上。。 
何じゃかんじゃ話しをしながら・・・結局拉致です。
まぁ嫁も正月に実家に置いてきたし、こんな時しかできんので
食事付きに、つられてお邪魔してきました。

内容はパソの件。オイもそんなに詳しい訳でもなく。
知ってる限りの設定と説明をする。。 あんたくさぁ~!あ~やろが!こうやろが!
オヤジモード全開っす。 ふと時計見ると3時 あちゃちゃ。。
そうこうしてる間に本人の操作にてやっと少し覚えてくれたっす。
C=(^◇^ ;) ホッ!  オイもアナログ人間だが。。。
ちぃ~っとシバちゃんもデジタル化したです。

おいおい6時半やんか! 眠いぞ。しかも帰路中は渋滞始まるし・・・
帰宅したのが7時半。 速攻布団にダイブ!

目覚めは丁度昼で、まずは洗濯しながら昼ごはん。そんで干して次は掃除・・・
やおいかん!昼ドラにちとばっかし釘付けされ・・・  今日何する?

そやぁ!お参り行こう。 初詣にて一人ドライブ ばってん走って5分っす。
近所に住んでいながら1度も行ったこともなく大仏の見学がてら行ってきました。
南蔵院へ 日頃の運動不足がたたり ちぃ~っときつかです。。
あいたぁ~デカ!横になって寝とるです。
IMGP4147.jpg お賽銭を入れ色々とお願い・・・(-∧-;) ナムナム。
爆釣もついでに!・・・ よ~し完了! ちょっとその他見学すっか。

オォォー!! w(゚0゚)w これこれ!これにお願いしとかにゃん!
IMGP4150.jpg ひたすら神頼みっす。(^w^)ぷぷぷ・・・

更に見学。 オォォー!! w(゚0゚)w  ここもここも! 
IMGP4152.jpg らしいっす。 クジ運が上がりますように・・・

その他沢山色々ありました。 お願いたっぷりっす。(*^。^*)

下山後に丁度友達から電話があり合流して高級レストラン。ジョ○フルで
高級なドリンクバーを楽しみ。会話に華が咲く 迷惑な客ついつい長居っすね~。

6時頃に帰宅し横になってTVを楽しむ。。 ざ~っとですな!平凡な1日でした。
晩御飯を食うの忘れてたので焼き飯作って速寝。 食ったら寝る最高~(o^0^)ノ

今回はシバちゃんのワナに引っかかったぞ!時間返してよ。。。

次は間違いなく釣りやな! 荒れるなよ~!

謹賀新年。。
皆さん 新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 <(_ _)>

そんでもって2009年は初夢を見ることもなく。寒さで目が覚めスタート
さぶかぁ~カーテンを開けると雪! 今年もかよ・・・

子供も寝てる間に車に給油いっとこ。。
IMGP4133.jpg 田舎は寒いし・・・こげんですよ。
雪を流すついでに洗車もお願いしたのだが、「機械が凍ってますので動きません」
げな・・・ そのままスーパーへ買い物行って帰宅

お節もいいけど カレーもね!  って朝から残り物のカレーっすよ。
初めてです。まぁキレンジャーだからいいのだ。^^

出発準備も整いレッツーゴー。 事前情報では有料道路はストップ
ぼちぼちと下道で実家へ向かう。
着く早々またご飯 とりあえず食っとけぇ~  そのまま寒空長靴履いて洗車!
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~  手洗いはたまらん!

さぁ次は長崎じゃ~ その前に実家近所にも子供見せついでに挨拶回り。

道中は混雑もなく無事長崎へ到着。

着くなり、またもやご馳走っす。喰え喰え飲む飲む 最初から最後まで・・・
早くも酔っ払って座ったまま寝る始末

朝は全自動で4時起床。 こそ~っと釣りに出発
寒かぁ~・・・爆風・・・ 釣りがしずらかですよ。
IMGP4144.jpg オイ的な初日の出を見ながらこっそり拝む。
潮はアップからなので、かなり手前潮!キャストしても飛ばず・・・
ホールさせてもすぐにエギが手前っす。。 トホホやぞ

散々粘ったのだが釣りきらんぞ。 新年早々タコるのか・・・?
あちこちと移動もかましたのだが・・・
IMGP4145.jpg うねって爆風。
天気はいいちゃばってんねぇ~ 気温が低くすぎ!寒いので諦めて温泉へ!

悔しくも早々からタコですよ。 でも初釣りで竿が振れただけOKにしときましょう。

ではでは2009年 いつも毎週覗いて頂いてる皆様ボチボチと
やっていきますので宜しくお願いします。 <(_ _)>

皆様にとってもいい年になりますように・・・



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

