プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

いや~2週も続けて仕事しとりました。σ(^_^;)アセアセ...

あっという間にもう31日です。 皆様は今年いい釣りできましたか?

来年は、もうちょっと頑張りたいと思います。

さぁさぁ1・2日を休んで長崎入りもしますが天気がこげんですもんね~
去年も確か雪降ったな~
初釣りできたら頑張ろう。 タコらんごつ。。

では、短文で恐縮でございますが・・・08’も、しばしで終わります。
どうぞ皆様よい年をお迎え下さい。 

また2009年も宜しくお願い致します。 <(_ _)>

 

あっち行ってこっちへ!
え~今回は釣りじゃないとです。。

12月になると何かと忙しく・・・色々やる事がありますね。

朝から掃除・洗濯をこなし子供と公園! オイまでとうとう公園デビュー
「おはようございます。 いくつですか?」 へぇ~ ふ~ん・・・
てな具合によそ様の子と遊んでました。

帰宅後はお歳暮の買い物へ行き15分程で終了。

そんでもってこれからサービスでございます。

全く逆方向の飯塚方面 主婦はよ~情報を知っとるです。
ラピュタファームに行ってきました。道中は迷って迷って。。やっとこさ到着
 
ここは梨・ぶどう狩りの施設がありお土産屋やカフェがある。
当然 梨・ぶどうは季節はずれであり・・・ 
今回のターゲットはランチバイキングであります。 
オイに、こんなおしゃれな店は似合わないのだが、アットホームな感じでよかったです。
スタッフは皆さん女性でおしゃれな食べ物ばかり!味も最高でございました。
12月の献立がHPに掲載してますのでご参照にて
これで1480円はかなりいいような。。。  当然元以上に食べ過ぎました。ゲップ!

感想的にはグッド!また行きたいと思いましたね。 家族・デートにも絶対にグッドかと

園内散歩してるとヤギが! これまた三平が珍しがって
IMGP4119.jpg その後はヤギに頭突きされこかされ泣く始末。

いや~ほんなこつ食いすぎたばい。

これまた帰りも明太を買いたいとかで・・・連れ回される。
飯塚の桂川町 JR桂川駅近く喜なりめんたいこ茜屋 う~んプロショップやね。
無添加の製造だから安心ですな。 これ食って痛風が出ない事を願います。(笑) 

ふ~やれやれあっという間に辺りは真っ暗ざんす。 何気な1日やったな~

え~来週はと・・・カレンダーを見ると あちゃ!火曜日は赤の日やんか!
仕事やぞ・・・・  どこかで竿振らないとな~     計画練るぞ!

 

久々に平戸ざんす。
明日はサービスやな~・・・

ご飯・風呂・子供を寝かせ付け。 終了です。 でもむずむずする。

ちょっと行ってくる。 

嫁: はぁ! どこに?

オイ: 平戸たい。 心配いらん明日の朝までに帰ってくるけん。

11時半出発! ワンナイトっす。 飛ばせぇ~ 

到着。今回はアジが沸いてる情報のもとメバル・カブ・アジっす。
竿も2本攻撃。 まずはジグヘッドでヘチ打ち ゴォゴォ!
いきなりですか! いい引きっす。
IMGP4070.jpg ムツでした。 メバよりも嬉しい。^^
これが旨かちゃんねぇ~ よ~しこの勢いでがんばるばい!
よか引きと思えばムツばっかり連発っす。 お前もいいけどメバ頼みます。
しばしで水面がざわつき始めた。 おおぉ~ いいかもよ。 ^^

アジ御一行様が到着のようです。 イカも姿を見せ始め いい感じ。
最初はジグヘッドでやりかますがどうもいかん。
そんでもって流行りつつあるアジキャロにチェンジ!
乗る乗る。。^^ これだけ釣れるならアプローチの練習です。 
いや~たかがアジされどアジだが・・・難しいところもありますな。
サイズは最大で20センチまで。とにかく南蛮ちゃん釣りまくりっす。
結論を言えばサビったほうがウルトラマッハなんですけど・・・

ちょっとアジ休憩 ヘチを打ちなおしでミドルレンジからディープをキャロでシャクル
ゴォン! こりゃムツじゃなかですな。 引く引く~ デカイぞ。
そわそわしながら切れるなよ3lb頼みま~す。 ブチ抜き
IMGP4071.jpg よかサイズです。
深いところに居るじゃんか! その後もちょっと小さめサイズ数匹追加
よ~し小ぶりのクーラー満タンっす。ポッケの袋を出して欲張りフィッシング。
煮付け・刺身・南蛮・から揚げ 旨かろうやぁ~  ムフフ ^^

もう夜明け寸前です。時計も携帯も車 時間が分からないがよかくさ!
まだ釣れます。 オイの経験では夜明けにメバが釣れだすから粘るっす。

ピンポーン! やっぱりですかぁ~ この時合い待ってたぞぉ!ラッシュラッシュ
IMGP4072.jpg よかコンディションでサイズもバッチリ。

さあ やめて帰るか。 車に戻り時間をみたら8時です。 目がもつか?
コンビニでいきなりアイスとコーラ。 そんで忘れちゃいけないスルメっす。
眠い時はスルメに限ります。 

やっと唐津って時に眠い・・・  またコンビニでスルメとコーヒー購入
これで走りきるぞ。  

都市高に乗りやっとこさ博多に帰ってきたです。 このまま迂回して実家へ
おすそ分け配達。
IMGP4073.jpg う~ん納得 このペットはリッターペット
IMGP4075.jpg 第2弾のアジ
そのまま実家で捌き 生ゴミなし  帰宅してまずシャワー&昼ごはん
そんでもってサービスにてお出かけ ε- (´ー`*) フッ 

三平はローカルだがキャナルのCMをみると喜ぶので夕方に行ってみました。
クリスマスのライトアップが綺麗でした。キャナルシティー博多
IMGP4087.jpg まだサンタの存在を知らないので助かるです。
家族・カップルでどうでしょうか! 当然夜がオススメ。

もう足腰ガタガタで眠いざんすよ。。 早く帰ろうぜぇ~

夕飯を外で済ませ帰宅後栄養ドリンク飲んでバタン!

今晩は魚食べまくりやぞぉ~

 

久々に長崎へ!
予定通り 野母崎へ!

仕事を終え10時に福岡出発もちろん下道。ロングな道のり180キロ!

無事に1時40分到着 堪えるずら。。 釣り人は1人居て様子を伺いに
近寄るとヤエン&タチ釣りの二刀流! 
イカはダメのようでタチがちらほら釣れてる感じ しかしサイズが落ちてるようで
指3本サイズでした。
頭落として尻尾切ったら身も薄いし食うところなかです。

ちょっとシャクルかぁ~ 風が強かですばい。

無理やっこ投げてホ~ルホ~ル! 星空が綺麗やな~ 
しばし周りの風景を見ながらふと磯の山肌を ブェ~~~~
目を擦って再度見直す。 なにぃ~  ゾクゾク

ヒトダマだ! 沖に居る漁船のライトか? いやいや 釣り人? いやいや
そこに人は絶対に入れっこない。 しかもライトとしてもあんな光は見たことない
怖かばい 足を引っ張られるぞぉ。。 
即座に釣りを止めて明るい外灯下に車を移動。 しっかりパワースーツを着込み
即寝っす。 ここで目を開けて変なもんが見えんやろうねぇ~ 
怖いもの見たさってやつですかね~  アホなことしながら 寝ました。

7時のサイレンに起されスタートです。 さむ~

これまた釣れん

あ~釣れん

知人のクロネコさんよりメール  なにぃ~ 800馬力やら1500馬力の写メが・・・

全く釣れんぞ~

ここは潮止まり寸前で時合いが来るのでもうちょいねばる。。

やっとこさ引っ手繰るアタリ!  きたぁ~ ^^
IMG_6460.jpg 400馬力だが嬉しいざんす。 C=(^◇^ ;) ホッ!
獲物をクーラーに移し 次のキャスト! 時合いでありますように・・・・

シュン  シュン ♪  ス~ ラインが走る いいあたりやねぇ~  ビッシ!
ジャ~ w(゚o゚)w オオー!  ジャ~ジャ~  引く引く。。
即座に浮かせてピックアップ  メラメラ~ デカ!  ギャフ成功
IMG_6462.jpg この秋初の1100馬力! 最高~です。
時合いだ時合いだ 汗がって次のキャスト! 3キャスト目に200馬力だがリリース。
その後は全くあたりもなく  移動を決意。

古里港です ここは意外に風も穏やかで左回りからスタート。
誰か分からないが釣り道具一式が置き去り 無人。 ひょっとして海に落ちて・・・
いやいや怖い怖い。 考えんめ~  
数投目にビシィ~  続けてビシィ~ いいじゃんかよ。。
IMGP4068.jpg 豆だけどおすそ分け分じゃ! 袋にポイ!
3兄弟にしたかったな~  粘る・・・   粘る・・・   これが最後のキャストじゃ~
スゥ~  きた^^  豆の3兄弟! 写真は撮らず 移動右回りへ

ここは付け根のシャローから打って行く。
するとすぐにヤングなイカがシャ~っと追っかけて来て 違和感なく抱いてくれた
IMGP4069.jpg おっ!サイズさっきと一緒! 
こりゃ~5レンジャーにせないかんぜよ。。 頑張るオイ!
ふとさっき波止を見ると置き去りの持ち主が居た。 (´▽`) ホッ。
しかし釣れなかった・・・ 移動!

野々串港へ 竿のみ持って磯場へ
シャローだが豆が浮いてるのがよ~見えるです。 ここでも3杯追加して終了!

さぁどこへ行く  帰る方向に車を走らせ着いたところが神様エリア!
ここが最後と頑張る トウゴロウが水面にモリモリおるです。 
カモメも狙って食ってます。 神様像にお願いしながらやったが・・・

ゼロ! 

歩いた。 汗ばんだ。  スーパー銭湯へレッツラゴォ~ 3時40分納竿。
久々にのんびり釣りして楽しみました。 結果キロも釣れてホットしたね。^^

さぁ年末だから正月用に獲物を捕獲せねば・・・次はどこへ行く?  



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

