プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

寝過ごし。。残念
ちょっと最近我が家にパソを購入したです。

今までwin98で何とかごまかし使用してたのだが・・・子供が触りまくり割れる!
そんで知人よりこれまた98を貰い がんばって使用した。 よ~固まるぞ。

パソに詳しいMさんに今回付き添ってもらい買っちゃいました。 いぇ~い^^

開局に伴いせっせと色々セットです。 普段職場ではXPを使っているのだが
ど~もビスタは操作しにくい。。 涙  日々悪戦苦闘ざんす。

よ~し明日は休みやけん 子供を寝かせて パソいじり・・・

3時やんけぇ~  よかよか。。

あいた! 4時半!

目も疲れてきたので電源カット  早朝のテレビをみながら横になる。
5時半に出ればよか!

終わったとです。 目覚めたのは9時半  テレビで遠山の金さんがありよる。
ε-(´・`) フー いじけた・・・散髪行ってこ~

帰宅後はサービスざんす。
何でもインテリアを買いたいと言うので・・・ ナ○コでよかろうもん!
IMGP4063.jpg と言いつつ西区まで。。
道中は今回釣りをしてないので車内でエギ伝2!
IMGP4064.jpg これ見て我慢。

あっという間に黄昏ざんすよ。。 
買い物も終え オイの実家へ   晩御飯食って帰宅。
またパソです。 そろそろ年賀状なので手書き卒業! 今頃かい! そうよ。
住所入力に追われます。  完了!

何とか今週中にパソの環境を整えるか! 
後はしっかり子供に言い聞かせ壊されないようにせねば・・・ 怖か!

お便りが携帯に届いてきました。 おっロングさんじゃん!
081125_125104.jpg w(゚o゚)w オオー! こやつがとうとう来たな!
こいつだけはもう2度と釣りたくない。特に食べたくないし、掛けると時間かかるし
竿が折れるリスクもある。 その前にエギ代がもったいないっす。
釣るより近くに来たらギャフで引っ掛ける!がいいね。 (*゚▽゚)*。_。) ウンウン

さぁ2週間ぶりのうっぷんを次回長崎に行って晴らすぞ! どこ行く?
そりゃ~作戦Aです。  嫁の実家へ帰郷ついでに野母崎!久々です。
後は天気と風ですな。。  また来週~  <(_ _)>




踏んだり蹴ったり・・・ 
今回は豪華キャスト6人で釣り行く事になった。久々にオイ的に気合が入ります。
待ち合わせ場所に4時に集合。仕度を済ませ1台の車に乗り込み

レッツラゴォ~♪ ^^  

ゆっくり時間があるのでレストラン吉○屋へ。
朝からガッツリ食べてフェリー乗り場へと向かう。
そんで行くエリアは玄海島! 天候は最悪なのだが皆でワァ~ワァ~
言いながら出港! 博多湾を出るといきなりラフウォーター! 

かなり揺れてち~っと具合が悪いざんす。。 オェ~

出発して35分後に到着し久々の玄海島である。 すっかり地震後の雰囲気もなく
綺麗になってました。 

さぁさぁ開始っす。 爆風やの~ 

2~3キャスト繰り返すと目の前にちらほらとイカの姿発見! 居る居る。^^
すかさずサイトで狙い抱くイカだと判断してスイッチを入れさせる。 

まずあいつじゃ!  はい どうも~^^ 
無事に釣り上げテトラを歩き最後の1歩   ジャンプ!

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!    痛ぇ~  おぉぉぉ・・・ どっかやったぞ。。

竿  無事    獲物 付いてる付いてる。 よしよし起き上がるか!

足が痛いっす  あ~膝が・・・デニムに穴が・・・  そのまま手で裾をまくろうと・・・
あちゃ~指まで・・・ 出血ざんす。。   

あ~たまらん。。。   痛い   膝を引きずり  指をしゃぶりながら再開!
血が止まらんの~ 痛い痛い。   さっきの残りのイカどこだ!

もうよか! 足場の良いところに移動っす!

しばし粘るがここもおらん。  さっきのところやなぁー

ルートを決め、ゆっくりテトラを降りる。 足元をしっかり攻めてやると  発見!
う~ん豆でした。。 150馬力ぐらいかな。
怪我して写真も何もなかです。。

だんだんと風も強まり 時合いも終了のようなので、ちょっとワームっす。
アジでも釣れんかね~ 当然飛びません  テトラ際をキャストしてやると
メバルがヒット! 手の平以下のサイズだが味噌汁にいいかな!
投げる度に食ってくる  おもしれぇ~^^  でも5匹しか釣れず終了。
ダシ汁OKっす。

更に強風になりつつあるです。 ここを見切り 西エリアに行ってる面々のところへ
向かうとフェリー乗り場でばったり。 (・・。)ん? もうせんの?

次のフェリーが最後かも   (・・。)ん?  ひょっとしたらもう出港しないかも
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工  何でも波が高すぎて危険らしい・・・

オイオイ どうなるんだ??? 釣りどころではない。 とりあえず片付けて
入港してくるフェリー待ち!  船長の判断次第らしいっす。
IMGP4048.jpg 入港してきました。 どっちだ!????
C=(^◇^ ;) ホッ! 帰れます。  よかったぞ~
しかし消化不良ざんす。 到着して8時ぐらいから開始して12頃のフェリーで帰る。
釣りした時間はほんの3時間ちょい。。 涙だが・・・  帰れただけでもよかったっす。
IMGP4049.jpg 船中フテ寝のHさん 
博多湾に無事帰還っす。  どうすっべ??? 冗談で長崎?大分行く?
もうよか!メシメシ  やけ食いじゃ~ 

ラーメン屋でこれまたガッツリとラーメン&から揚げ定食を食ってやりました。
食いすぎたバイ。。。ゲップ! その後も、しばしみんなとだべって解散となった。

この日は丁度爆弾低気圧が来てかなり寒く九州を騒がせてましたが・・・
当然単独なら行ってない釣り でも楽しくよか経験をさせてもらいました。
怪我さえなければもっとよかったのに・・・ 更に安全性も含め
痛い目にあって勉強させられたっす。

また皆様時間を作って一緒に行きましょうね。

とりあえず先に怪我したところを修理せねば・・・


家族サービスでございます。
今回火曜日の予報を調べると・・・ 波浪警報!
釣りに行っても大変やろ~ってことでサービスでございます。

行き先は熊本県の小国です。紅葉かな? のんびり出発にてまずは杖立温泉へ寄り道。
IMG_6421.jpg ぼちぼち冷えるです。 
まずはタダで楽しめる。足湯っす。
IMG_6419.jpg 三平も初めての温泉。 大人しくしとけってぇ!!
休憩を終え 出発!そのまま熊本方面に走ると黒川温泉街へ行くのだが
途中を左折して更に山奥へ。

この周囲は温泉が沢山あるのだがオイのお気に入りでもある。
はげの湯温泉 くぬぎ湯です。 さあ到着っす。
うっすら硫黄の匂いがして温泉って感じよかです。 
そんでコイン方式で湯が出てきますので潔癖な方にもいいでしょう。
最後は、きちんと風呂場を掃除をして出る。 さっぱりでしたぁー。^^

そんで楽しみなのがこれ!
IMG_6423.jpg 卵にピリカラウインナー持ち込み。
IMG_6424.jpg これで蒸すとです。 最高~!
ビールを飲みたいところだが・・・ 我慢我慢。
IMG_6425.jpg まぁHP参照してもらうほうがよかですね。
24時間営業だしオススメです。 (*^。^*)
IMG_6433.jpg わいた山も絶景。 紅葉はもうちょいのごたるです。

それからあちこちと走り 地鶏を食べる予定でしたが・・・ 天瀬方面へ下山。
そんで日田の町に入り 焼きそばのお膝元?
IMG_6447.jpg 大盛りを食ったです。 
昔を思い出すと、大盛り頼むともう食えんってぐらい入ってたような?・・・ 
でも全然楽勝でした。 こんなもんだったけぇ~?

あ~食った食った。(o^0^)ノ そのまま下道で帰宅っす。 
ゆっくりして楽しんだつもりが・・・ 帰宅後 疲れて爆睡。

紅葉は20日以降からがいいようです。 食に温泉・紅葉にどうぞ。。

さぁ来週は結構な面々達とイカ釣りでございます。 楽しみだ。^^




シルバーでウエってきました。
今回は、ウエーディングでシーバスに行ってきました。
そんで案内してくれたエキスパートが石津さん・ひろゆきおやじさん・山本さんです。
よ~知ってます。 知識満載でさすがしっかり釣り込んでられてます。
今日はしっかり勉強させて頂きま~す。  <(_ _)>

まず最初に入ったエリアはサーフでございます。 歩け大作戦。
さ~っと時間が過ぎ・・・  あきまへん
IMG_6394.jpg ひろゆきおやじさん どぎゃん?
エリアを変えて湾内奥ざんす。  ルアーをいくら引いてもアオサばっかです。
丁度その頃潮位も満タン まだまだウエーディングにはタイミングが悪いらしい・・・
寒かぁ~ 脂肪と言うパワースーツを着てるのだが・・・ やっぱ寒い。。   
IMG_6398.jpg 石津さん照らしましょうか。
結局潮位が高い為 しばし仮眠っす。 3時頃からがいいようです。
誰かが起してくれるやろ~  Zzz・・・  

石津さんの電話で起され時計を見ると4時 車を降りるとみんなの車が無い?
凄か! ちゃっかり他のエリアをチェックしに行ってたのだ。 
合流エリアへ走り見に行くと丁度山本さんがヒット。 いいね~^^
続いて、ひろゆきおやじさんもヒット。 時合いかぁ!
でも、ここを見切り入水タイミグエリアへと移動・・・ 5時です。 更に寒かです。

さぁ頑張るバイ。。 ジャブジャブ突入 各々左右に30~50メーターづつ距離置き
やりかます。オイの近くにおやじさん ジャバジャバ音がする! ファイトしてる。
ところがフックアウト! 雄叫びだけがよ~響いとりました。♪ ^^
その後オイに初めてのバイト・・・     フックアウト。
しばしで辺りは明るくなりタイムアップ。  ゼロくらいました。 
IMG_6400.jpg 山本さん左手なに持ってるの?
IMG_6411.jpg あちゃ~ちゃっかり釣っとるもん。
IMG_6407.jpg しかも80 もう仕事行ってきぃ~ちきしょうが・・・
みんなよかぁ~♪ オイだけゼロやもん 悔しかバイ。

これからが更にいいよ~とおやじさんが言う。 そ・そぉ・・・(゜_゜i)タラー・・・
でもみんな仕事やしぃ・・・  ところがおやじさんが付き合ってくれたです。

石津さん・山本さんは渋々仕事へ お疲れ様でしたー^^

再び入水  ところが・・・やっぱオイには釣れんぞい
その間おやじさんはバシバシ掛ける。 やるですね 脱帽。
IMGP4036.jpg よか曲がりです。
釣れないオイに釣れるルアーを貸してくれた。  ここからがドラマ・・・
バイトがドシドシバシバシ出るようになったぞぉ~^^

きたぁ~^^  ジャ~♪ グリグリ ジャ~♪ 最高でぇ~す。^^
IMGP4039.jpg 小さいけど・・・汗
ホットしたです。 結束をやり変え  そりゃ~

ドカ~ン! 
IMGP4040.jpg あ~ざっす。。
IMGP4042.jpg このルアーが好きになったです。^^

次々~ジャブジャブ。  ガンガン歩くっす。 オイも仕事に行かにゃんです。

ドカ~ン! ヤッホ~^^
IMGP4044.jpg 決まったバイ。 (^w^)ぷぷぷ・・・

今何時ですか?

あちゃ~10時ですか! やばやば おしっこもしたいし・・・ ダッシュダッシュ!

そのまま終わりました。 長靴脱いで片付け済ますと10時半 相当ヤバイ。
でも楽しかったぁ~^^ 当然仕事は大遅刻でおまけに眠かです。

今回は石津さん・山本さん装備品のサポートありがとうございました。 <(_ _)>
そんで、ひろゆきおやじさん釣れるルアー貸して頂き感謝でございます。<(_ _)>
お陰で大名釣りでした。σ(^_^;)アセアセ... 今後オイもしっかり勉強しながら頑張ります。

また時間が取れましたら是非お願いします。 <(_ _)>

石津さん SHORE SNIPER
ひろゆきおやじ!さん 生涯の幸せのために!
山本さん TIGHT APPROACH



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

