プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

花園は砂漠。。
今回初めてのエリアに釣りに行ってみた。 THE花園  
知人の丸秘エリアだから教えられないのですんません。<(_ _)>

ウ~ン聞いた通り波止に墨跡は全くない。 到着早々我先キャストである。
そんで今回のメンツはクロネコさん・Sさん・ロングさんの4人っす。

着低したです。ボチボチ深いな~ ボトム把握の為丁寧に探ると1発目から
200馬力がヒット^^ マジ凄いかも・・・ しばしで隣のクロネコさんにもヒットした。

やはり花園だなぁー^^ 

ところが・・・

波止上4人で攻撃してるが、さっぱり全くあたりがない。。。。 
潮が大きいとダメ? 目の前ではサゴシ・子サバ祭り。 沈黙が続く・・・

アラカブでもと開始するとすぐに釣れた。
IMGP4035.jpg ところがカブすら続かない。
間もなくして潮が下げ出しテトラの方へ行く。
いい感じです。春は間違いなく釣れるやろうなぁー しばし投げ込む・・・
先に居るクロネコさんがゲットしてる。よかぁ~あの辺よさそうっす。
アタリはあるちゃけどねぇ・・・ 
しばしでやっとグイグイする奴がヒットです。
IMG_6373.jpg 500馬力。。 ふっ!よかった。
テトラ不発で戻ると・・・     IMG_6363.jpg 怪獣が大の字で寝てる。
IMG_6366.jpg こんな感じの釣り座。   
あ~釣れん。。 ちょっとサビってみる。IMG_6372.jpg 南蛮ちゃん。
IMG_6369.jpg クロネコさんリグリ中・・・
            IMG_6371.jpg 頑張るSさん。
                IMG_6368.jpg やっと起きてシャクル。ロングさん
とうとう風も吹き出し水面にはウサギが飛んでます。 釣れんバイ・・・

ひと潮下がり再度テトラへ行く エッサホイサ♪
ヤッホー^^ 釣れましたよ。 ばってん200馬力。。。

厳しい釣行でした。 2時半になり片付け納竿。
IMG_6376.jpg あなた釣ってませんでしたね。子サバマン!
IMG_6378.jpg 帰る間際にサゴシ釣って終了。
そんでそばにカキ焼きがあったので
IMG_6379.jpgIMG_6380.jpg 
旨い^^たまりません。お~いビール持ってこいって感じです。。 飲んでませんが・・・

今回のエリアは砂漠でした。 サゴシが多すぎて、びびってイカがちらりとも姿を
見せなかったかな? またチャレンジしてみたいエリアである。


期待はずれ。。
先週のキスがど~も気になり今回行ってきました。

途中でエサを購入 当然イワデコだ。 これで・・・ムフフ。
余裕こいてまずイカからである。 ところが・・・ 全く反応なし・・・

豆タコのみ  トホホ

もうこうなったらキスしかなか! 気分を切り替えて移動。

よ~し仕掛け完成。 エサを付けてホイ♪ いきなりバイトが・・・乗らん
ズルズル~ 乗らん!  乗らん!  バイトがなくなった。 エサがないのか?
やっぱりエサがない。 悔しかぁ~

そりゃ~  ズルズル 我慢我慢・・・ 乗れ。  何か違和感 ゴミかぁ~
IMGP4031.jpg どうも犯人はこいつのようだ。 乗らんはず・・・
いっちょ前にいいバイトするじゃんか! 

そこに先日のオジサン登場  おぉ~先週の兄ちゃんやろ。
おはようございます。 今日はエサ買って来てみました。頑張ってみます。

>オジサン 2日前から釣れんとよ。サイズも小さくなってから・・・
        それとアオサが増えてから釣りにくい。

>オイ    実に・・・さっきのキスのことか・・・アオサも場所によっては沢山ある
        さすがエキスパート。。 

引き続き釣りこむが・・・あの豆キスが無理矢理食ってくる始末だ。
IMGP4032.jpg 懐かしかぁ~ハゼ。 幼少の頃を思い出させてもらった。
その後もフグ・豆セイゴなどが釣れるがキス天が釣れん 辛抱たまらず移動。

移動中玄海側のサーフを見ると凄い人が並んでいる。止まって覗きに行くと
サーフマンである。。 キス釣りが大盛況  やっぱ間違いじゃなかですね。

人の居ないところで開始です。 もう釣れなくてもいい ただせっかく買った
エサの消費に没頭。 ワンキャストごとにエサだけはとられるからいいのだが
IMGP4033.jpg 豆コチも釣れたです。 こやつ分身の術をもってやがる。
IMGP4034.jpg 12~3センチのキス
結局のところ釣れたには釣れたのだが・・・上記サイズが4匹のみ 
天ぷらにするにはお粗末すぎて・・・近くに居たオジサンに贈呈。。

五目も達成っす。

贈呈したオジサンに話しを聞くともう終盤に向かってるらしい。。
いい話も聞けたのでOKOK。 またチャレンジしてやる。

ε- (´ー`*) フッ くたびれた 10匹ぐらい釣れて欲しかったな。11時半納竿っす。

来週は何でも秘密の花園があるらしいのでそこにイカ釣りに行ってみます。
ほんなこつ花園ならいいなぁー。。(^w^)ぷぷぷ・・・
本日は近郊で。。
朝晩めっきり寒くなりましたねー。 ちーっと風邪引きましたよ。
皆様どうぞご注意下さいませ。

そんでもって今回は近郊のレッドに行ってきました。 日の出も遅くなってきたので
ゆっくり5時起床で出発。

到着するとw(゚o゚)w オオー! 駐車場やや満タン。 波止の先端には行けないっす。
やっぱシーズンやな~唯一ノーマークいつもノーマークの波止の付け根 ここよ~
ピュ~ シュン♪シュン♪ ドカ~ン   エヘヘ・・・^^
IMGP4019.jpg もう朝っぱらから・・・
IMGP4020.jpg 炸
IMGP4021.jpg 裂
IMGP4022.jpg 爆
IMGP4023.jpg 釣っす。 気持ちよかです。 写真ももうよかです。
わはは^^ 面白かった。 その後も釣れ続け・・・楽しませてもらった。
時合いも遠のきイカは7時半終了。 ちょっと移動して今度はサーフ! キス釣り
中通しの重りにサルカン・キス&カレイ用針あとはエサだけ。 
そのエサは○ークレイのワーム。 臭! 早々開始
PEラインは感度ビンビン ズルズルー♪ 強烈なバイトあり 乗らん乗らん
どうもワームが太とすぎのようです。 くそぉ~乗らんがなぁ~ 

そこにオジサン登場。 悲劇の始まりなのだ。 

>オジサン  兄ちゃんキスやろ  よ~釣れろうが!

>オイ     エッ いや・・・釣れません。汗

>オジサン  そうなぁ?さっきまでよ~釣れたけどねー ピュー
         あっちでカマス沸いたけん釣りよったとよ・・・

>オイ     そうですか?  確かにアタリはあるんだよな~ボソ・・・

>オジサン  ほら! 釣れた。

>オイ     くそぉ~ 

その後も1投 1尾か2尾を追加していく、しかも早いテンポで!
どうだろうか恐らく1時間で5~60匹は釣ってると思われる。 
ちきしょー   クソジジイ~♪  何気に近づきエサは何ですか?

イワデコよ。 何で兄ちゃん釣れんの? 

あっ いやぁ~ ルアーでワーム使ってるんですよ~ ボソボソ・・・
エサを買いに行くか格闘・・・ 散髪もあるしサービスもある・・・
ばってんキス天食べたいしなぁー・・・  うぅぅ・・次回やな。。

9時半キスはゼロ    そんで納竿   悔しかぁー 次はイワデコ大作戦やなぁ。

散髪行って帰宅すると丁度お昼 ご飯を食べて家を出発。
見舞いに行きのちは実家にイカ配達 そんでショッピングへ 
鮮魚コーナーをちと覗く キス1盛り4尾 580円 なるぅ~
そんでいつものコースで終わりました。。 

あのキス釣れ方が脳裏に焼きついたままざんす。 待ってろよぉ~♪ 


釣りに癒され疲労の地獄!
今回は野母向けになった。 仕事を終え出発が遅くなりのんびりと下道走行
そんでもって車の調子が悪く代車なのだ。 不便っす。 
ラジオを聴きながら調子よく走ってると・・・ジェットストリ~ム♪ おぉ!懐かしい
伊○雅刀のダンディーな声に流れるぬるい音楽・・・ あぁぁ催眠術やねぇ~眠い!
まだ佐賀県って! 途中やばくなったら寝るつもりだったが・・・

無事に3時半到着 潮はダウンに向かっておりちょっとルアーをやってみる。
そしたら・・・ ゴォ~ン グイグイ ツル~ン サーベルやん^^ 
抜きにかかるとポチャ~ン♪ よかよか居る居る。^^ 次々!
次! ほれ! 居るちゃろ~ (・・。)ん?  ルアーチェンジ ほれ! こう! 
うろうろ・・・ 海面見てもキラつきもなく くそぉ~もう寝るぞな。

6時に起きると釣り座に3人 (・o+) アチャー  上段に1人 下段2人
上段の方はエサのようなので挨拶を交わし隅でやらせてもらう。
顔見知りのオジサンだったのでよかった。^^ 

早々開始 投げてホール中 下を見ると居るじゃん 即巻き♪即巻き♪
ホール 反応よかです。^^
IMG_6329.jpg 200馬力ぐらいでしょうか。
これを機にもう絶好調! 
IMG_6330.jpg
IMG_6331.jpg サイズも似たり寄ったりで・・・写真はもうよか!
四方八方出てくる出てくる。^^ するとちょっとよか引きをする奴がヒット
ドラグもチリチリ!足元に寄せると800馬力はある。 ギャフも当然無く
勝負だぁ! いったれぇ~~~  ボチャ~ン  あ~~涙・・・
やっぱりもしもがあるですね~ ギャフは所持しとかにゃんです。反省!
その後もチョロチョロ追加! オジサンにもお土産プレゼント 1日一膳 ^^
時合いも一時遠のき 移動! 

計4エリアを回り1エリア4杯づつ追加できました。 いや~楽しかった。
そこで嫁に電話を入れる。 長崎くんちの件で・・・ はい終了!
風呂に行き着替えて速攻~ ばってんが都心に近づくにつれ渋滞である。
警察も出て規制中全く動きません。

ようやく到着にて、テレビを見てると朝の部のくんちがあっており
w(゚o゚)w オオー! 三平が映ってる。  (^w^)ぷぷぷ・・・
のち夕方の部に参加にて出発です。 町が賑やかやな~
IMG_6338.jpg 実物を見るのは初めて・・・ド迫力。
IMG_6353.jpg 頭だけでも30キロあるらしい。
あちこちを散々歩き回りきついざんす。 そんでもってカメラマン!

お父さん大変!子供の出事での初仕事っす。 
IMG_6352.jpg 後2日がんばってくれ!
家に戻り しばし眠りに入る。 がぁ~ん祭りが通りを通過中 フエや太鼓などなど
うるさい! 眠れない・・・ 
ご飯を頂き団欒後ちょっと早い帰福となるのだが当然下道だからだ。 
くそ代車せいで・・・ETC機械も無ければカードも無い。

帰路中またしてもジェットストリームを聞くとは・・・
疲れ果てたオイはこれを聞きながら睡魔に襲われ車を左に寄せて眠りに入ったのだ。

ジェットドリ~ム Zzzzz・・・・

寒さで目覚める。 ガ~ン! 3時半   只今鳥栖です。

お陰で今日はどうも調子悪かです。 今晩はすぐ寝るぞぉ~。。   

 
くそぉ~雨ざんすよ。
寝返りすると三平を潰しそうだった。 こやつどこで寝てるんだ。。
時間は4時過ぎ・・・外を見ると霧雨

どうしよう・・・

う~ん眠れん。カッパ着てやるか・・台風も近づいてるし・・貸切やろうし・・

クーラーに保冷剤投入

どうせ現場でカッパ着らないかんけん 半パン・Tシャツで出動~
べぇ~寒か! ヒーターヒーター  おぉ~Fガラスがくもるべ。。
行き先はレッドだが。次第に雨が強くなる 走り損になるのか!

お~釣りできそうじゃんか!バタバタとカッパを着込んで開始です。
やはり貸切でして・・・丁寧に打って行く。 豆すら居らんがなぁ~
時間が過ぎるばかり・・・

厚い雨雲でだんだんと景色が見えなくなってきよる。

寒くなってきたな~・・・ 釣るまで帰らんからなぁー。

とうとう2時間が過ぎたです。     ゼロっす。 ε- (´ー`*) フッ

裏の波止に移動・・・ 完全に無風やな 雨で水面の潮目があちこち見える。
ここで助けてちょうだいよ。しかしここはキャスティングマンが結構居るです。
釣れてるのか?  オッ!釣れてる釣れてる。 
40弱のサゴシが釣れよるです。 これじゃイカも釣れんぞい。
ベイトもあちこちスクールしよるです。ジグ投げるかな~??
でも車に戻って準備がなぁ~ ずぶ濡れで寒くてやる気が・・・
イカ1杯釣るまでは・・・帰らん! ひたすら投げまくり。

サゴシのあたりも遠のいたようです。 チャンスかな? 

もうサゴシ居らんけん出て来いと念じながらやるが・・・

寒かです・・・
IMGP3998.jpg 片付けて帰ります。 痛恨のゼロ!
このままマッチャキ塾へ行くか? 道中考えるが・・・
暖をとると眠い訳で・・・ 10時頃に帰宅っす。 
カッパを干してシャワーを浴び、また眠りに入ったのだ。。

午後からも買い物やら見舞いやらで・・・帰宅した頃にはど~も体がだるいっす。
釣りして病院代で高く付かぬよう。管理しとかにゃんです。 (*゚▽゚)*。_。) ウンウン

今週末は嫁・三平が長崎くんちに出る為帰崎。迎いついでに長崎入りっす。
どうする野母か崎戸か大瀬戸か・・・



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

