プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

付き添い
今回は釣りに行こうと思ったのだが回りから風が残るけん行かんがよか~
ちゅう~事で今回はファミリーサービスの計画を練っていたのだが・・・

朝は、まだぐっすり寝てるところに・・・三平がやってきて一緒に添い寝。

かわいい奴やの~  ふと体が触れ合うと熱い。 ん? 
手足の脇回りを触ると熱があるです。 早々計ると8度7分 きついやろうな~
保冷剤などを使い冷やしてやり   昼から病院へ

再び熱を計ると40度を超えて あせるオヤジ

検査をその場でおこなってもらい白血球に以上がなかった為診療を終え帰宅
何もしてやれず・・・ 嫁の変わりに買い物へ

そんでやっぱり何もしてやれず  ついつい   ついですよ。。

釣りへ出発。。 近くの㊙マッチャキ塾に
着くや早々ライトリグで1匹ゲット
IMGP3950.jpg 豆ざんす。。。
ちょちょこやってる間に4匹釣れたので5匹釣ったら帰ろうと誓い。がんばる俺
IMGP3951.jpg またまた豆が釣れここで納竿
ダッシュで帰宅し、してやれることやり・・・   添い寝だけですが

うなされながら1日が過ぎ今朝もまだ熱があるのだが・・・

俺ってやっぱ鬼! 親不孝とセリフがあるが・・・   子供不幸やねσ(^_^;)アセアセ...

早く元気な笑顔を見せてくれ。。

来週は間違いなく釣りをするです。 

    



暴風・暴雨・・・
盆明けにて嫁宅の墓参りを兼ね行ってきました。  また野母崎へ

到着は夜中でまずはタチウオから狙ってみた。 相当風が強かです・・・
諦めて朝からじゃ~
起きるとFガラスが真っ白!車は潮塗れ 更に風が強くなっとります。
IMGP3948.jpg 降る前に勝負じゃ~
ここでシルバーをやってみるが波が・・・ 一瞬でズブ濡れ 危ない危ない
IMGP3947.jpg 空もゴロゴロ鳴りだした。
降る前に風裏を探しあちこちと走るが・・・
砂やゴミなどが体にバチバチとあたって痛かです。 くそ~ それぐらい吹いてます。
時よりひんやりした風が吹く あ~もうヤバイっす。  危険すぎる止め止め。
その瞬間大雨暴風・・・ な~もできんです。 お陰で車が綺麗になっただけ。
まもなく10時・・・ どうする      行き着いたのは温泉でした。
1番風呂で体を癒しちょいと昼寝・・・
2時間後外へ出ると雨は止んでおり路面が乾いてる。 
どうしよっかなぁー釣りをするか? いや~いかんいかん。ちゃんと墓参りじゃ。。

嫁宅に着きそのままお墓参り
IMG_6269.jpg 掃除をしてます。
さぁ無事に終わってやることもなくペンギン水族館へ遊びに行きました。
IMG_6274.jpg すぐ手を離し逃亡するからおおじょするです。
IMG_6276.jpg
ささぁ~っと見て回り渋滞前に帰宅。早めの夕飯を頂き続いてちょっと見学しに・・・
長崎くんち 今年はうちの三平も参加するようです。
嫁の姉さん宅の子供たちも毎年出てるようで・・・練習をしとりました。

ε- (´ー`*) フッ 今日は何気な1日やったなー  釣りがしたくてたまりません。

次回の天気はお願いしときますよ~ 神様!
 

盆前にてオヤジらしく!
お盆期間はいつも仕事であり今回は盆突入前に火曜日が絡み
家族サービスでございます。

今日はぐっすり眠ろうと思っても子供は朝が早いざんす。寝汗をかきまくってる
ので子供と風呂。 嫁が朝昼兼用で食事の準備中に公園へ
お前は元気がええのぉ~  帰宅後再び風呂っす。

食事を済ませサミット・・・

お中元ショッピングに決定! 品はアイスクリームである。。

噂のアイスである。 聞くと昼でほとんど完売とか、行列があるとか!

今は昼過ぎ  もうないって! でも行ってみよう~  ちゅうことでレッツゴー。

場所はここから神戸ジェラート
ナビに入力にてしばしで到着のころ・・・はぁ~こんなところに在るのか?
キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ 在ったー。工場の横に隣接しておりちょっと奥まった
ところなので見つけにくい。
もう終わってるんじゃない・・・

見てきぃ~ インターホンを押して係りを呼ぶ・・・

係りが出てきて   あぁ~もう完売したかもですよ~げな・・・  やっぱり

店内に入れてもらうと  あっ まだ少量あります。  _(゜ー^*)_セーフ!

本来は終わってる頃らしいが丁度明日の分を陳列してて、できたてホヤホヤが
並んでました。ラッキー^^
IMGP3936.jpg 工場なので日曜日は休みのようです。
IMGP3939.jpg 種類もモリモリあるですよ。
IMGP3938.jpg 工場直売価格です。3割近く安いかな。
地方発送もやってくれるので助かりました。 持ち帰りはクーラーボックスを忘れずに!
そんでもって会員になるとセールDMが来て更に安くなるようです。

さあ次はショッピングモールのトリアス久山へ
久々にコストコに行き色々と物色・・・ 工エエェェ(*゚e゚;)ェェエエ工 
先日人気のワニサンダルを買ったのによ・・・・ ここは安かです。悔しか~
そんでもってここの楽しみはつまみ食いである。 ステーキ旨かったなぁー。
さすがに盆休みなのか・・・人・人・人 ちょろっと買い物を済ませ一路実家へ

夕飯を済ませ団欒・・・  帰宅途中ダイヤモンドシティーへ寄り更に買い物
オヤジは、もうヘトヘトやぞぉ~ やっと1日が終わったです。汗・・

こいで盆の仕事をこなし来週は釣りに没頭すっかな! 

予定では嫁宅の墓参りもあるので長崎入りするのだが・・・やっぱり野母崎か?    


先週末に嫁は実家へ帰郷。そんでもって迎えがてら野母崎に行ってきました。
最近は下道での長崎入りが多く・・・180キロの距離も慣れてきました。σ(^_^;)

朝4時半起床でスタート 上げ潮で10時過ぎに満タン予定 アップダウンできる。
さっ今日も暑くなりそうなので気合でがんばるべ。 先行者がエサでタイ釣り
挨拶を交わし おりゃ~1投目・・・ 手前潮でシャクリずらかです。
3~4投目に・・・ムフフ^^ ゲットです。
IMG_6230.jpg
おぉ~^^ 今日も頼みますよ~♪  
1時間経過・・・さっきのはモーニング的な1発だったのか!?

隣のおじさん タイゲット! オイも竿を取りに車へ・・・ ジグ投げ開始っす。

そこにおはようございまーすと、おじさん到着! あちゃちゃ~挟まれたバイ・・・
その間隔実に2メートル エサを捏ね始めた・・・ まずい今の内にガンガン投げよー。
お互いに竿の振りあいで・・・我慢大会スタートっす。 

負けました。 オイの左に居るおじさんにこっちにどうぞσ(^_^;) 
何故かちゅ~と 互いに投げるもんだからカゴに詰めたボイルエビの汁が
頭に落ちてくるとです。臭~  直ちにタオルで拭くが、しばしでタオルまで 臭~
いい事あるはず。 いい事あるはず。とボヤキながら水面を見ると w(゚o゚)w オオー!
いい事起きたバイ。1500馬力はありそうなイカが姿を現したバイ。
すかさずエギにチェンジしてアプローチ・・・4回目にしてビッシィー!
ズンズ~ンこれこれ^^ ギャフ?ギャフ? 後ろにあった ちょっとドラグをリリース
しながら股に竿挟み・・・よ~しと・・・・・・・・あれあれ? 涙 ちゅ~訳です。

兄ちゃん大きかったなぁ~  慰めはよかとです。。。

更に時間が経過しとります。 釣れません。。 潮も下げ出しそろそろ
時合いやろうけど・・・ 汗が噴き出る。  しばしで2人のおじさん退却。

よ~し貸切! シャツを脱ぎ ジグ竿にシャツ・タオルを巻き濡らして・・・
これぐらい重い奴食ってこんかねぇ~  重!
搾って波止に貼り付け干すと・・・ 10分乾燥! もうフライパンっす。

しばしで時合いきました。 しかし豆・豆・豆 リリ~ス。 あかん!

移動~

古里に来ました。 先端に立ち下を見ると新子集団・・・ 真っ黒です。
沖からもオイのエギを追っかけて集団がやってくる。 ε- (´ー`*) フッ 

空がうるさい。。 (・・。)ん? ヘリがえらい低空飛行してる。 操縦不能か!
やばいやばいと見届ける。 (・・。)ん? 着陸か?何処に? 派手な着陸やぞ・・・
救急車の音・・・ 何だ何だ・・・  そのまま釣りは1時間続行してた。
暑さに辛抱たまらず移動・・・     工エエェェ(*゚e゚;)ェェエエ工
IMG_6232.jpg 波止に着陸でしたか!
隣は海水浴場・・・ヘリまで出動だから大事してるんだろうな・・・ 無事を願います。

野々串港にやってきた。 遊んでくれたのは豆ちゃん もうよか終了!

ヘロヘロで温泉へ   さっぱりして休憩場所へ アイスを食べてノックアウト!
2時間も寝てました大衆の中で! 恥ず~  ゴォーゴォーいってたやろうな~?

さぁさぁ~前回と変わって新子ばかりになって、厳しくなってきました。
でも、まだまだ諦めませんよ~ 次はどこに行くかな?


いいなぁ~!
知人がブンブ~ン♪と参上。。 おぉ~えぇ~ かっこいいじゃんかぁ!
IMGP3919.jpg ズー○ーベースのトライク!
IMGP3920.jpg エンジンは125ccで2人乗り
もちろんヘルメットレスで普通車免許で乗れるのだ。。まだ納車して間もないようで・・・
これからあちこちチューニング&ドレスアップのようです。

最近ビッグスクーターなど流行っててあちこちで見かけますが!オイの予感では
ど~もトライクがきそうっす。 予感(^w^)ぷぷぷ・・・

色々調べるとスクータートライクやハーレーチックなタイプなどなど・・・エンジンも注文時に
排気別に積み替え可能のようだ。 
車両は中国製であちこち手直しが必要のようだが、国産ズー○ーの新車価格で
こいつが買えるのもお手ごろっす。 
オイの地域でも全く走ってないので乗ると注目を浴び恥ずかしいですが・・・
見慣れた時期が来たら考えもんです。 その間に商品クオリティーも上がるだろう。

オイはバイク免許を持ってないので取ってまで今更バイクに乗ろうとも思わない
タイプの人です。だからこいつなら乗ってみたいっす。流行れば・・・どげんでしょうか?



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

