プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

降ったり止んだり!
今日はちょっと近場のレッドに行ってきました。

朝4時起床! 雨は降ってなかバイ  よし出~発

到着にて仕度を済ませ釣り座に立つと風&濁り少々うねり有り
たまらんの~とりあえずキャストして頑張る・・・

海藻・・・   海藻・・・  あっバリ雨が降りそう・・・ ザァ~♪10キャストしただろうか・・・

カムバックです。 くそ~燃料返せ。。

途中止んだのでシルバーをやってみる。  そんでもってまた雨。

もうマジで帰るっす。 7時半着 布団でグゥ~グゥ~

起きるとちょっと晴れ間が・・・ 今日のプランを緊急サミットです。
佐賀県どんぐり村に決定!道中走ってると、これまた降りそうっすよ。
ここに訪れるのは何十年振りだろうか・・・ 汗だくで歩き頂上にあるうさぎ広場に
到着すると雨っす。 傘もない少々小走りでコースを下山 結局その他の見学も
せずに、どんぐり村を後にした・・・   
途中でTVでやってたパン屋に寄り買い物 そんでもって野菜屋まっちゃんにも
寄り買い物 夕飯で地鶏を食べたかったが・・・昨夜鳥を食べたのでパス 次回ですな!

今日は、ど~も行く先々で雨に呪われてます。 何げな1日でした。

そんでこいつが!やっと発売になったですよ。
IMG_5953.jpg ブリーデングリップ!

いや~コンパクトです。エギは4Fだから分かると思います。
IMG_5952.jpg 裏面はブリマーク!

イカの頭に刺して計るもよし。袋に入れて計るもよし。ドラグチェックもOK
よかですバイ。 レッド・ブルー・ゴールド・ガンメタの4色 定価15000円なり~
お陰で財布が・・・ 

あ~しばしで月末 また燃料が上がるです。遠出も厳しいぞ。。 
とりあえず月末満タンやね。


 
野母崎よか!
久々に野母崎に行ってきましたよ。

深夜到着で朝一からです。蚊に刺されあちこち痒かです。タックルの支度中 1台の車が・・・
やばいエギの様子だ。カッパを着込み小走りダッシュ!
C=(^◇^ ; ホッ! よか場所取れたバイ さぁキャスト  あちゃ!釣り人横に入って来たなぁー
まぁいいっか! それキャスト集中集中・・・    すると隣の声が・・・あちゃちゃ。。
やられたです。いかんいかん集中っす。 するとまた声が今度は声が違う しばし横目に・・
w(゚o゚)w オオー! 2キロアップ くぅ~よかですな。

気持ちを入れ替えやってると潮も変わりやっとこさオイに反応が来たです。
IMGP3867.jpg 850馬力っす。

IMGP3868.jpg 650馬力 調子いいぞ~

IMGP3870.jpg 炸裂モードですよ。。。

IMGP3871.jpg 今回最小の豆ちゃん200馬力 リリースっす。

IMGP3872.jpg オホホ^^1600馬力です。

もう写真よかです。(o^0^)ノ今日は最高~♪

ちょっと移動っす。歩け大作戦で磯場に・・・先端は先行者3人が居るので手前で開始すると
IMGP3876.jpg 今日は調子いいぞ~♪

先端の様子をチラ見してると、よ~竿が曲がってます。ギャフの使用も見られるです。
伺いがてら近寄ると相当爆ってました。 しかも2スポットだけでかなり釣っとたです。
当然入る余地もないので汗だくカムバック。 λ............トボトボ

さぁ潮止まり前なので最初の場所へ。かなり流れも穏やかになってきとるです。
チャンスチャ~ンスしかも貸切なのでじっくり楽しむです。
ふと海面が、ざわめく w(゚o゚)w オオー! サザエさんの息子集団です。飛んでる飛んでる。
ジグがない。(涙) バイブが1個あったので投げるが飛ばんです。 
次回はキャスティングの準備をしとかにゃんです。

またエギに付け替えやってるとドカ~ン ^^ ボチボチサイズ。
その後もポロポロ釣れ今回久々によか釣果に恵まれた。最後にキロと思いローテーション
しながら頑張るとやっとよか重量感の引き よ~し^^
IMGP3880.jpg 900馬力でした。

潮も完全に止まり上げ始めのちょこっとだけやり14時納竿となった。

前回から釣れない変な病気を貰ってましたがやっと起死回生ですな。^^

 



  
久々に平戸へ!
道中降りそうで降らない空模様 現場に到着すると濃霧で視界も悪く湿気ムンムン
早々にカブ・メバルから開始 ばってん潮回りが上げからっす。

今回は秘密兵器を準備してるのでムフフ・・・っす。
IMGP3836.jpg ソルトバージョンです。これで爆釣~^^

早々にシュッ!シュッ!  キャストほれ!
IMGP3835.jpg 1投目からw(゚o゚)w オオー!効く効く

これが錯覚の始まりである・・・ 潮回りが悪いのか・・・ボトムを徹底的に探るが釣れん!
釣れても豆カブだけ。。 表層から中層まで探ってメバルをやるが反応なし・・・
釣れるのはキンギョばっかりである。
こりゃ~下げを狙うしかないバイ・・・ ようやく下げだすとすぐにバイト!きたぁー^^
IMGP3837.jpg キパーサイズのクロ ターゲットじゃなか!驚かせるなって!

とうとう夜が明けたバイ トホホでロック終了。。 結果は、ざまなかです。(涙)

気持ちを入れ替えイカ釣りっす。 まずはあそこからやろ~ 
走らせ到着するとヤエンで占領されてます。
くそぉー次はロングな移動で到着 今回は3人で来てるのでチェックが早くできるです。
するとスタートさんコロッケゲット 麒麟さんとオイは反応なしで移動!

到着して、そそくさと釣り座に立つと丁度ファイト中の方が居た。 ナイスサイズをゲットでした。
いいかも! 張り切って開始すると目まいが・・・ やっぱ目まいが・・・  沈~♪
1時間ほど寝たかな? すっきり気分で開始だが・・・釣れん釣りきらん 移動

途中のコンビニで目覚めのアイスを食べ、あまり時間がないので帰る方向で次のエリアへ
あ~釣れんバイ。。 もう干潮から上げ始めとります。 最後の終点白浜港へ移動

ここが最後じゃ! やる気マンマンで最後の力を注いでやったのだが・・・
IMGP3838.jpg 平戸の・・・
IMGP3839.jpg ドライブで終了・・・

やれやれトホホ道中っす。寝ないように車中しゃべりまくりっす。 
やっとこさ唐津まで帰って来たです。昼飯で井出ちゃんぽん。両盛りをオーダー
IMGP3840.jpg わおわおメタボ盛りっす。

IMGP3841.jpg 10分経過 ε- (´ー`*) フッやっと野菜を・・・

IMGP3842.jpg 20分後 具と野菜・麺を最後にすすり食って完食 オェー

ちょ~満タンになったですよ~ゲップ♪

残りの距離もあとわずかです。帰れば家族サービス!眠くて眠くて辛かですよ。

ガルプ汁の効果は今回得ることが出来なかったが回りはよかね~って声を聞きます。
ちゅ~か回りが釣れん時に効果があるはずやから・・・今回の平戸にイカもメバルも居らん
かったちゅ~事にしときます。

来週は野母崎でがんばりまっす。
ファミリーレジャーっす。
ふと目が覚めると、よか時間じゃなかですか! イカイカ~^^ 
カーテンをジャっと開けると雨・・・

くそぉ~ 再び布団へダイブ・・・   

9時頃 再度目が覚め外を見ると上がってます。ブラックでも行っときますか~
近くの野池へダッシュ。 最初はミノーから、しかもイワシカラー よかろー
続いてイワシバイブ・・・  釣れん  ワームしかなかね! 得意のダウンチョットそれ!
IMGP3809.jpg 豆ながら楽しいっす。

しばしやってるとピックアップしてる時に食ってくることが分かったのでジグヘッドに
チェンジしてボトムから2段シャクリ? 食ってくるバイ^^
IMGP3810.jpg ムフフ^^ やっぱり魚面白い

その後も3匹同サイズを釣ってダッシュ帰宅。

さぁ昼から出発ざんす。
IMGP3811.jpg 九州脱出

トンネルを潜るとすぐです。海響館へ来ました。 そう魚の気持ちになる為に・・・
IMGP3815.jpg イワシの群れ下から見ると綺麗です。
IMGP3816.jpg メバルもいっぱい
IMGP3817.jpg ゴールドヒラメ!突然変異ごたるです。
IMGP3820.jpg 子三平も喜んでました。
IMGP3821.jpg こやつら砂に潜るとは知らんかったバイ
IMGP3824.jpg 淡水魚の王様 ピラルク 

その他たくさんの魚が居りましたが子供よりオイが、じーっと見とれてました。σ(^_^;)アセアセ...
アザラシ・イルカショーなど見て楽しいひとときでした。

続いて楽しみの唐戸市場へ (・・。)ん? ここよね~ 3時を過ぎてたのでどこも準備中・・・ 
くそ~海鮮丼食べたかったのによぉ~  
IMGP3828.jpg 下関バガー&フグのから揚げ

バガーには、もちろんフグが入ってます。 感想・・・ただのフィッシュバガーでした。。
ちょっと歩くと・・・これこれ! これ食べよう。
IMGP3830.jpg フグ刺しぶっかけ丼

ポン酢風味でごはんを食べるのは初めてです。 旨か~! ご馳走さまでした。

さぁ~次です。ちょっと黄昏時間になってきましたが・・・やっぱご当地名物瓦そばでしょう。
観光案内所で聞いてみたら門司にありますよ~って。 いやいややっぱ本州で食わなでしょ!
ウロウロしてる間に満腹になりました。

じゃジワ~っと帰りますか! 再びトンネルで九州へ すると嫁が・・・そうやね!
子供が産まれてまだ見せてなかったのでプロショップ Deeperへ。。。

(o^0^)ノおぃ~っす。 忙しい時間帯に、お邪魔してすいましぇん。σ(^_^;)アセアセ... 
森下君・マリちゃんに子供をあやしてもらい楽しいひとときでした。 
とても綺麗な店です。ブラックもイカも情報満載ですから近くに行った際は是非どうぞ。
スタッフ~♪も面白く気さくな2人です。
そろそろ、あんたらも結婚せんですか? 招待状待っとくバイ。。

ではでは帰宅ですが森下君にグルメを聞くと・・・(*゚▽゚)*。_。) ウンウン それ!それ!
帰りに食って帰るバイ  ほな~

黄レンジャーならカレーっす。場所はここねインド料理MINA
R3の下り線沿い 宗像にあります。メニューの写真はありませんが上記ご参照下さい。
いや~カレーはご飯と食べるのが基本と思ってましたが・・・ナンにカレーを付け食べるのだ
実に旨い ここのスタッフもインド人でまさに本場ざんす。
セット物を頼んだらナン食べ放題 とにかく食べましたよ。 ε- (´ー`*) フッ 満タン
俺も黄レンジャーって方はどうぞ。間違いなかです。雰囲気もグッドだからデートでもOK

楽しい1日でした。 あ~そろそろイカも終盤って!!  行かねば・・・


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

