プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

ムチ打って!
あしたのジョーになってる体にムチ打って仕事をこなし終わったのが夜中の
12時過ぎ たまりましぇん・・・ シャワーを浴び即効出発。 現場は崎戸である。

伊万里に入りウエ○トでうどんを食べ再び走る・・・満腹になると眠いっす。
ちょっとコンビニ! ユン○ル飲んでやっとこさ3時過ぎに到着。 即寝・・・

起きると7時っす。 バァイィ~♪ バタバタ車を走らせ開始ざんす。
今回は釣り開始から潮も良くないのよね~ とにかく投げる・・・
IMGP3779.jpg 200馬力!釣れました。 即リリ~ス

その10倍のサイズを釣りたかです。 ハイハイ キャスト!キャスト!
IMGP3781.jpg また豆っす。 リリ~ス

その後も足であちこち移動・・・     釣れません

上げ潮なので湾の入り口へ移動   ど~もいかん 移動  

湾奥の潮のあたる面へ移動      ε- (´ー`*) フッ  ご飯食べよう

その前に役場へ行き先日のお礼と報告! さぁ50番へ
IMGP3783.jpg 今回は、ちゃんぽん大盛り

どんぶりもビックでトルクありましたよ。 最近は食生活が乱れて炭水化物塗れっす。

そろそろ潮も下げ出すので水道エリアで勝負っす。 歩き回り打ちまくったが・・・

体が・・・ 疲労で・・・瞼が・・・ 沈~ 波止で大の字 Zzz・・・
 
フナ虫に噛まれても無視

ハエが付こうが無視

カラスとトンビは無視できず。 即起きっす。 たまげたぞ!そこまで来てましたから。
オイの寝床でケンカすんなって!
1時間ほど寝て ちょっとすっきり復活  キャスト キャスト~
  
豆の姿があっても丸無視 ポジションも変わってる ハハ~ァンなるほどね・・・

何も分かってません。。。 

時間も経過して、いつの間にか黄昏てます。 くそぉ~こうなったら釣るまで帰らん!
IMGP3784.jpg 雰囲気はいいちゃばってん・・・

とうとう真っ暗になりました。 体も汗臭く・・・  蚊が・・・ ハエが・・・

もうちょっとがんばってもいいのだが・・・


蚊に負けました。 7時過ぎ納竿。。  今回久々に粘ったねσ(^_^;)アセアセ...

帰福も道中眠くて眠くて・・・ 無事に到着し湯船に浸かり、すっきりさっぱりだが
腕・首が日焼けでヒリヒリざんす。  今日からは、まともな生活すっです。(*^。^*)
 
ブリカップでした。
ちょっと行ってきましたよ。 しかもスタッフ~♪スタッフ~♪で(*^。^*)
前日から降りしきる雨・・・ 大丈夫かぁー???  

深夜に到着しブリ社長とちょっと打ち合わせ・・・ 

会場の設営を夜な夜なこなして ちょっと仮眠と思ったが駐車場の整備なども
考えられるのでピシャ~と起きてました。 

空がちと明るくなり始めると受付を開始です。難なく進み 大会スタート!
C=(^◇^ ;) ホッ! やっとこさゆっくりできるです。 弁当を食べると眠気が・・・
波の音が心地よくすぐにでも落ちそうです。 

巡回中に2300が釣れてる情報入手 w(゚o゚)w オオー!デカイの出たですね~

今回は、重見さん・ヤマラッピさん・タマちゃんも来てるのであちこち釣り回って
もらい参加者皆さんと楽しく会話をしながら楽しんでました。

そろそろ終了なので会場に戻り帰着などの打ち合わせっす。
その頃空に晴れ間が・・・最初から晴れて下さいよ・・・
そしたらもっと沢山の方に来て頂けたと思います。

検量も同時にこなして行くと・・・おぉ~デカ! 検量中も時間が勿体無いので
3人がセミナーを行なう・・・    オイも話しが聞きたいバイ・・・
IMGP3771.jpg 皆さんマジマジ聞いてました。

そんでもって今回の商品がとにかく凄い! たまがりましたよ。
IMGP3769.jpg 欲しい竿もあるです。。

P1020880.jpg 手に持ってるのが今度発売される量りだ。凄いコンパクトっす。

表彰もそのまま続き1位から5位まで竿 (・・。)ん?それでも竿余るけど・・・
なにぃ~竿ジャンケンですか! 靴も!ジャケットもジャンケン!オイも欲しいって。。。
参加者皆さんも相当盛り上がってました。^^ 
長く続いたジャンケンもやっとこさ終了。 大会も無事終了で片付け片付け!

終わっても3人は写真やサインで終始大変そうでした。。 どうもお疲れ様でした。<(_ _)>

やっとこさオイ達も片付けを完了し、とどめに記念撮影 スタッフ~♪と声を掛けると・・
タマちゃんもスタッフ~♪スタッフ~♪って声を掛けて(笑)(笑)
IMGP3775.jpg よか記念になりました。。


とにかく参加者の皆様ありがとうございました。 皆様の参加のお陰で成功し
事故なく無事終えれたと思います。 ブリの3役も感謝しておりました。 
また機会をつくってブリカップを開催したいと仰っていましたので楽しみです。

大会結果などは後ほどブリーデンHPで紹介があると思います。

今日は、あしたのジョーになってます。 でも釣りには行くです。。 

 

 

  

バツゲーム 10辛の刑!
釣り仲間のぢゃいさんとある約束を交わしてたんです。

内容は、あるバス釣り大会で上位入賞であった。 ところが、ぢゃいさん
やってくれました。  痛恨のゼロ!  (^w^)ぷぷぷ・・・ あ~ざ~っす。

さぁ行きますか!ココ○チへ  10辛食べに・・・

オイ自身先日もカレーを食べたばっかりだったが・・・問題なし!
え~っとカニクリームコロッケカレーで 辛さ普通 え~700で!
おお~来ました来ました。^^
IMGP3763.jpg 飲んでます! 旨かぁー。

IMGP3764.jpg ぢゃいさんのも到着!

IMGP3765.jpg 色が違います。 辛そ~やね!

オイはおおかた10分ぐらいで完食で、ぢゃいさんを見学中 楽しいな~
本来フリースとジャンバーを着て食べてもらう予定だったのだが・・・(笑)
IMGP3766.jpg 相当辛そうです。咽て咳き込んでます。(笑)

ちとどんなもんか、ぢゃいさんのカレーをペロリ  うぉーーーー辛いっす。。
IMGP3767.jpg 何やら汗が痛いらしい・・・ 訳分かりません。

メガネもクモってます。  _| ̄|○∠))バンバン
IMGP3768.jpg ぢゃいける完食 お見事!

二言目には背筋がぞ~っとするって!。゚( ゚^∀^゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

楽しい晩御飯でした。 また次のイベント考えとこ~っと。 

ぢゃいちゃ~ん 何時でもかかってこいや~♪   

あっち行ったりこっち行ったり・・・!
仕事を終え帰宅すると10時半 今日は、ちとしんどかったぞい。。
家に上がるとクンクン♪ カレーかぁー^^  
キレンジャーのオイは、ついついガッツリ食べすぎてダウン。 この時間かぁー
ちょっと寝て出発のつもりだったが寝るとヤバイので12時半、崎戸に出~発。

道中しょっぱなからアクビが連発!そんでもって1人で寂しい走り 長い道のりやぞぉ

途中寝るか寝るまいか迷ったが・・・何とか西海橋をクリヤーし、もうちょいやね~
と峠道突入し下る途中で目まいが・・・ もうやばい、すぐそこちゅ~のに・・・Zzz

6時ジャスト日差しで目覚め 崎戸突入~ 風が爆ってます。前日の雨と台風のおつり
で海面はウサギが飛んでる始末。。

とりあえずできるところで開始。 しばしで潮も満タン 下げで勝負と思ったが・・・
風がどうも巻き込みおおじょするです。  
(・・。)ん? 海藻か? くそぉ~! ゴリゴ~リ♪・・・
IMGP3760.jpg ササイカが付いてました。 リリ~ス。

まだ居るんやな~  下げはあそこやね! 移動!

(・o+) アチャー凄く吹いてます・・・  カブ釣りしてるおじさんに挨拶がてらどうですか?
釣ってる釣ってる オイもやるかな。  あ~ダメダメ時間がないからイカイカ~
しばしやってるとラインが走る よかあたりやん ビシィ~♪
IMGP3761.jpg 950馬力 ん~もうちょいっす。

袋に入れてよしよし・・・    (・・。)ん?氷買うの忘れたバイ 
カブオジサンにどうぞ食べて下さい。  (エサに使わんでよ)

すかさず移動・・・ ここもダメ   こっちもダメ  時計を見ると9時! 涙の納竿。

さぁちょっと仕事です。 週末はブリカップだから周囲のパトと警察・役場・漁港・観光協会
などなど許可申請と報告っす。 ハイOK  ここもOK  そっちもOK 順調~
コンビニに寄って買い物ついでに店長さんと話し・・・ よ~し最後にあそこやな。

こんにちわ~ 趣旨を話すと私はいいがここは市の管轄区域 w(゚o゚)w オオー!
ではどこに行けばよかですか! &%$#!分かりました~行ってきま~す。

島を出て走る。ここかぁー?違うごたるね~ ナビに電話番号入力 あ~この辺ね 
8キロほど移動  いやココ違うやろ~住所入力すると最初の場所やん え~~~!
ちょっと売店があるから聞くか~        |売店| λ............トボトボ

すると声を掛けられる ○○さんですか! (・・。)ん? はいそうですが・・・
ブログ見てますよ~って ビックリです。 ちょこっと会話しながら売店へ問い合わせると
ここでいいですよ~だって。ちゃんと施設になってるかと思ったぞい。 
担当者と話してみるといい方でした。本人もエギをやるみたいで・・・上司がダメって
言っても私が許可しますだって。ありがたいホットな方でした。 無事申請完了。

そのままマッチャキを覗いてくれてる方と会話し楽しいひと時となった。
名前を聞くの忘れたなー すいましぇん。<(_ _)>

よ~し帰福っす。 今日は汗ばむな~σ(^_^;) 途中有田のお世話になってるメーカーさんの
ところへ寄り挨拶をして遊んで帰る。 お~っとやばい時間だ~再び車を走らせ
5時半無事到着 シャワーを浴び ダッシュファミリーサービス。
ハードな1日やったぞ。。   





粘ったバイ。磨いたバイ。
朝レッドに行ってきました。ちょこちょこは行ってたのだが・・・釣りきらっかたの現状でした。

今回も朝っぱから出動してがんばったのだが・・・
人も少なくなって、ずいぶんあちこち打ち回れるので釣れるやろ~の安易な考え

うん~釣れん     もう辛抱たまらず移動~

さあココに来て先日のイカが居るかな~と水面を覗くが居るわけもない。
そうここにはイカ引っ掛けギャングオヤジが居るのだ。
先日も3~4キロクラスが、ちらほらうろついててエギまる無視で・・・
恐らく引っ掛けられたちゃろ~  っと思ってたときオヤジ発見!今日も獲物物色中。

オヤジにやられてたまるか! ブラインドで釣ってやるべ すると横に釣り人が
1投目から何やらリールゴリ巻きしてる・・・海藻やろ~   なぬ!釣れてます。
背中にギャフを所持してるのに使おうとせずアタフタ状態。
見学してたオジサンが見かねテトラ際まで降りてハンドランディング。相当喜んでました。
オイは相当悔やんだ・・・トホホ

ここでもランランラン♪で移動するが・・・  ダメざんす。|車| λ............トボトボ

レッドに戻り、ここで心中じゃ~

先端から根元まで丁寧に・・・       今日も終わったか・・・

下げてるしココかぁー???  ちょっと丁寧に探ると   (*^m^*) ムフッ
IMGP3751.jpg よかったC=(^◇^ ;) ホッ! 1050馬力でした。

ほんなこつ久々やったぞ。  袋に入れてうろついてると、さっきのギャングオヤジ。
袋をガン見です。    すれ違った瞬間アッカンベェーよ。。 (^w^)ぷぷぷ・・・
その後も、がんばったが・・・時間なので9時半納竿。  

帰宅後ご飯食べてると    ピンポ~ン♪  迎いのおじさん 自家製タカナを頂いた
のでお返しにイカしかありませんが・・・玄海産どぞ~ 今日の釣りたてホヤホヤっす。

今日のプランを緊急サミットっす。  決定!ショッピング。。しかしそこは子供連れは
入場お断りなのでそこで嫁を下ろし  オイは実家へ。

最近仲間内でモンキーがブームになってきたのでちょっと火を入れてやるかぁー
エンジン掛かるのか! ガソリンも古いし・・・  まず洗車 サビも凄かです。
IMGP3752.jpg
IMGP3753.jpg
IMGP3755.jpg

磨きまくったが・・・サビは落ちん  シバちゃんに研磨してもらお~っと。
キャブにガソリンおくってキックキック! 2発で始動^^ マフラーからは白煙。。
吹かすと迷惑なのでちょい乗りしてタイヤのエア補充&ガソリン満タン。
よ~しOKOK そのまま近所を乗り回し楽しいひと時を過ごしたのだ。

しばしで嫁を迎えに行き帰ってきちゃーまたバイクを触る。。
仲間内ではエンジンがど~じゃ!○ccでキャブがどうじゃの騒ぎになってるので
またオイにも刺激が出てきたです。 モンキーは諭吉が幾らあっても・・・ε- (´ー`*) フッ
なので大変っす。  ほどほどにせねば。。

さぁ来週はど~すっぺ。。
 


マジメに仕事したのに・・・女神の馬鹿やろ~
GWは仕事しとりました。6日は黄昏まで仕事をして嫁と小三平を迎えに長崎まで

高速に即効乗り空色と時間を伺いながら・・・ちょっと釣りできるかも ダッシュ!
IMGP3733.jpg

燃費をとるか釣りをとるか・・・  とりあえず行けぇー
IMGP3742.jpg ふぅ~女神大橋σ(^_^;)アセアセ...

時間的にココしかない やっとこさ到着で丁度日没っす。

竿とエギバッグを持って小走り・・・ あちゃギャフ忘れた 更に小走り 汗がるっす。
連休中の状況を知る為波止を見て回るが墨後があまりない。
とりあえず貸切の為  投げまくるが・・・
IMGP3746.jpg またもや撃沈ε- (´ー`*) フッ

こりゃ~燃費走行で来ればよかったぞな。。。 そのまま嫁の実家へ
久々に子供の顔を見るなり おいちゃん覚えてる??  と声をかけると両手を上げ笑顔で
抱っこをせがんで来た。。 C=(^◇^ ;) ホッ!覚えてくれてたかぁー (*^。^*)

そのままトンボ帰りの予定だったのだが食事・風呂を済ませ団欒してるとビール登場!
ゴクリ♪ 1泊決定 ZZZ ☆彡

翌朝6時起きでダッシュ帰福で只今仕事中 眠かぁ~ 

さぁGWも終わったし、ちょっとは釣り場も落ち着くし? 朝練にちょっと励むかな。 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

