プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

満員御礼!
今回も目覚ましを4時20分にセットしてたのだが、またもやシバちゃんからの
電話で起されレッドエリアへダッシュ! 到着するとウ~ン満員っす。
即ロッドを手に釣り場へ  ん!見覚えのあるランドカローラ100だ。ぷるさんが来とるバイ
この位置に駐車してるって事は夜から来てるな~ とりあえずシバちゃんと並んで開始

まもなく5時だ これでも来るのが遅かです。ちゅ~かこのシーズンは人の入れ替わりが
激しくて釣り座も空かんちゃろ~ね。  ざっと30人は居るごたるです。
よさそうなエリアも当然空いてなかです。

夜も明けてすっかり明るくなった。あたりもない・・・ ちょっとぷるさんの様子でも
伺いに行くかぁ~。  丁度イカ漁の船が帰って来たのでしばし様子を見る。
w(゚o゚)w オオー! デカイ!2キロクラスばっかりやんかー イケスにぼんぼん掘りこんでる。
沖にある網さえなければ多少はいいちゃろうねぇ~

どもどもぷるさん^^ オイの兄貴も一緒だった。 どげんですか? 
お~やってますね。 その辺は烏賊烏賊荘をご覧下さい。

ぷるさん・兄貴の場所を頂いて投げるがすったり! 

移動~♪

磯に来てみたが・・・潮位が低い しばしで干潮ど~もいかん。
IMGP3732.jpg シバちゃん哀愁漂う オイも漂う涙・・・


今日は終了! 帰りにちょっとシルバーをやってみたが・・・沈~
吉○家で朝食食って帰ろう。
IMGP3730.jpg マッチャキ撃沈


GWは混雑すっですよ。。σ(^_^;)アセアセ... さぁー仕事の準備じゃ! ネム~ 


朝レッド!
目覚ましを4時40分にセットしてたのだが、4時半にシバちゃんから電話で起される。

シバちゃん: 行くば~い。

オイ: もう現場に居るって!○!#”&% じゃ待っとくバイと電話を切る。
    まだ布団の中って(汗)やばい先に越されるぞと・・・ダッシュ着替えて出動。

シバちゃんはオイの住んでるところから2町向こうなので余裕でオイが先じゃ~

と・・・思った・・・のだが・・・(・o+) アチャー 彼の方が1枚上手でした。

おはよう^^ すいましぇんσ(^_^;)アセアセ...

ばってんここはどうしたもんよ。。大混雑 人・人・人 唯一のノーマークエリアから
打つことに・・・ここはねぇー&%$#&”!だから!
さすがシバちゃん  我先キャストやもん  (・o+) アチャー

まぁいいか その横で釣ることに  飛べ~~~~~    ビシィ♪ ジャ~~~~~
なんじゃ~ ロングアプローチしてるので引きが楽しいぃ~^^ よしよし^^こいこい
じわぁ~と寄せてるとドン! (・・。)ん? 止まった。 ん・・ん・・ こりゃ~
ドッキングしとるです。 全く動かん 巻けん ちょっとドラグをリリース・・・
動いた! よ~し   よ~し  シバちゃんギャフ♪ 
IMGP3712.jpg いぇ~い^^シバちゃんギャフ入れサンキュ~^^
IMGP3709.jpg 3150馬力ざんす。ウホホ^^

いや~気持ちよかった。 何度も通った甲斐があったです。 よ~し続行続行!
と思いきや釣り座がなかです。 しばし見学がてら歩く・・・ もう人だらけでやる気が・・・
知人とばったり会ったのでしばしダベリタイム

それでも人がやってくる始末です。 オイは納得の1杯をゲットしてるのでOKなのだが・・・
IMGP3714.jpg シバちゃん頑張ってくれ。。

じゃシバちゃんお先に~ お前は補習じゃ! がんばれ~健闘祈るぞ~♪

さあ レッドエリアもレッドゾーン全開バリバリになってきたぞぉー。。 




マッチャキに春がきた。
今回は、クロネコさんと一緒に崎戸に行ってきました。
深夜1時半頃に到着 橋の料金を払い入島 風速掲示板を見ると0メーター
やりぃ~^^ 最高の釣り日和になりそうである。

早速開始し 実に釣りやすい おまけに寒くもなく暗闇でしばしやるのだが
オイには全く反応なし するとクロネコさんにヒット! 小ぶりだがまずはOK

さらに移動 クロネコさんは今回張り切ってたのでやる気満々 でもオイは寝ること
にした。 しかしチャイルドシートが邪魔で背もたれが倒せず 直立睡眠。

朝から首が痛かです。 よ~し5時半スタート 今回は何が何でも釣ってやるモード
上げ潮で、よさげなエリアだが全く反応なしで時間が経つ・・・
移動を決意し、あそこしかないと! 

オイがイカならここら辺で産卵するね! プンプン匂うです。
投げること数投目・・・(・・。)ん? 根掛かり? 今回は軟い竿の為反応が鈍い・・・
するとグイグイ ^^ きたばい   おぉ~引く~♪ 姿が見えた ウヒョ~^^
クロネコさんにアシストしてもらいキャッチ成功。
IMGP3688.jpg 春が来たです。
IMGP3694.jpg 2600馬力!最高~^^

こいつの背後にも数杯居たのでまだまだチャンスあるです。
するとクロネコさんのよっしゃあ~の声  おぉ~^^ キャッチ成功。
IMGP3700.jpg 1400馬力 いいじゃ~ん^^
IMGP3699.jpg 更に気合いが入ります。

2人顔を合わせニヤニヤ ムフフ状態 今日は最高だぁ~
そんでもってまたラインが! おりゃ~ これもデカイ!^^
IMGP3703.jpg 1600馬力!さっきのと比べると小さく感じます。

いやぁ~満足満足♪ マッチャキ予感もバッチリはまり作戦成功。

移動っす。 釣れんっす。汗・・  更に移動 あきまへん またまた移動 ε- (´ー`*) フッ
ど~もいかんです。 先日九州のさん人会のMさん哀愁の後ろ姿だが・・・
IMGP3704.jpg オイはグゥ~です。(^w^)ぷぷぷ・・・

昼になり腹も減ったので仲間内で話題になってたラーメンを食べに行く
IMGP3706.jpg 昭和的な昔のラーメンって感じ
IMGP3707.jpg 先日まで380円だったようですが・・・
IMGP3708.jpg 美味しかったです。皆様も是非どうぞ。

場所はこちら50番 さあこれからどうすっぺか?そろそろ干潮である。
最後に、さっきのエリアへ戻り ドラマを描いて、やったのだが・・・見事撃沈 あげくに浮いて居た
デカイカにスルーされ悔しいながら ここで納竿となりました。 でも干潮のボトム形状が
理解できただけ収穫である。 

あちゃ~4時やん 渋滞にハマるやろうし・・・睡魔が怖か! クロネコさんは昨夜から一睡
もしてないので帰路がたまらんぞ~  とにかく喋ってコンビニでアイスとシュワッとコーラー
を口にしながら無事到着 C=(^◇^ ;) ホッ!

今回の釣果は2杯だったが久々の満足サイズが釣れて納得してる次第です。
この調子で更にがんばるぞい。おぉー!^^
今日も朝日が綺麗でした。トホホ・・・
今日は家族サービスの為 早起きして近場のレッドに行ってきました。

5時半に到着にてスタート 穏やかな天気で波もない風もない おまけにベイトもたっぷり
カモメも捕食しとります。

今日の雰囲気は最高でいかにも釣れそうである。釣り人もオイだけで ムフフ・・・
所々のテトラを降りて墨チエック しかしあるのはエギに絡んできたであろう海藻だけ
唯一ちょっとだけ墨あり多分甲イカのものだと思う。 う~ん 厳しかごたるです。

先端からキャスト おぉ~ここにも1個墨後あり これはアオリやねぇー (*^。^*)
よ~し気分がのってきたバイ。
ところが・・・やっぱり海藻が邪魔して投げるたびにワカメ攻撃 だいぶん枯れて薄くなって
きてるが辛かです。

あちゃちゃ開始からもう3時間も経ってる。 散々打ちまくるが・・・すったりざんす。
他のエギングの人も来てましたが 3~40分ほどやってましたが釣れずに
そこに姿もなくなってました。 1杯ぐらいココに居らんのか?

最近の情報だと福岡の東・西方面でも、ちらほらキロアップだの2キロアップだの
耳に入ってくるのだが・・・ ココの現場では形跡がない オイの記録してる写真アルバム
の日付を見ても、とっくに爆発しとちゃばってんね~

更に時間が過ぎ4時間半 時合い時合いと念じ頑張ったが5時間後、ため息とともに
気持ちが折れました。涙の納竿・・・   週末の大潮がキーポイントやろうな! 
λ............トボトボ
IMGP3687.jpg


 

釣れまへん!
予定にしてた野母崎に行ってきました。

朝は5時半からスタート 9時が満潮なのでいい具合に潮のアップダウンがやれるです。
しか~しやれど釣れません。 時間が経つばかり・・・ルアーの方もちらほら来て
これまたあっさりヒラスズキを釣りよる。 くそぉ~今回はルアーも竿もなかです。
こいつらが居るからイカも、びびってダメちゃろ~     移動!

ここもつまらん  移動!

これまたつまらん 移動!

潮が下げ出すころなので大漁橋に行ってみる。 ところが風が出だしてやりずらい。
とにかく流してじゎ~っとアプローチ  するとラインがツーン ツーン ^^  ビシッ!
IMGP3645.jpg ターゲットじゃなかですよ。。豆ちゃん

周囲をあちこち打ちまくる・・・ つまらん  真新しい墨もなくここ2~3日釣れてない感じ
である。 う~んエリアを考える・・・ 風がやおいかん!   
あまり飛ばす距離がいらなくディープで足場が低い    磯へゴー!

ふぅ~歩いたです。汗だく ばってんワカメまみれやぞ~  隙間にキャストすると
即アタリが出た ひったくったねぇ~  ビシッ!
IMGP3646.jpg お客さ~ん困るとですよ 未成年だから・・・

お父さん呼んで来てぇ~とリリース。

磯の先端まで来たらフカセ人にヤエン人で隙間なし トホホここまで歩いて来たのによ!

やばい釣れんバイ どうする風も更に厳しく吹く・・・・ ちょこちょことエリアを移動し、ちょい打ち
しながら半島を後にし香焼に来てみる。 久々やねぇーちょいとワクワクしながら開始。
しばしやってみるが、ここもワカメが凄いばい。 やれんのぉ~ 

今回は、ところどころで赤潮が凄いこと ど~もいかん。
IMGP3647.jpg こげんです。。

やる気もここまで・・・3時過ぎに納竿となり汗ばんだ体を癒しにスーパー銭湯へ

その後は朋ちゃん宅に向かい 今回2度目の誕生会
IMGP3678.jpg 餅踏みでなにげのオパピポーズ

食事も豪華で食べまくったです。 しばし団欒をとり帰福となった。道中は眠くて今日も辛かです。

さあ来週はどうなんだ。。 

 

異常なし!
子供の夜鳴きとともに起されると4時40分 くぅ~ 目覚ましのアラームより効くバイ。
こりゃ~行っとくかね!

車に乗り込み近場のレッドに行ってきました。やはり貸切 まだなのか?オイが一番乗りなのか?
到着するなりテトラエリアから墨後をチェックしながら先端まで見て回るが・・・
釣れた気配もなく キャスト開始・・・

やっぱりワカメかよ・・・ ち~っとは枯れてきてるようだが・・・
今回は、クラゲが、かなり居たので水温的にはボチボチ状況がいいちゃろうなぁ~

一陣目のデカイのは、まだかい!? 散々投げまくるが・・・
IMGP3591.jpg 朝日だけが妙に綺麗やったです。

やはり例年通りちゃろうねぇ~ 5時半開始から7時半まで2時間やったが・・・
獲物なし、エギ2個ロスト 高く付いたです(涙) ここで納竿!

帰宅後シャワーを浴びてバタバタと忙しい。。。 そう子供の誕生日でオイの実家へ
誕生会でした。まるでオイの誕生日みたいで嬉しいっす。^^

何故かちゅ~と 普段食べつけない料理に寿司なのだ。ほほほ^^
子供も、まだまだ離乳食なので楽しめたのは大人だけ。
好物のケーキまでガッツリ食べてやりました。(*^。^*)

来週は、これまた長崎の朋ちゃん宅で誕生会だから釣りができて、ご馳走が食べられる。
潮回りもいいから楽しみだ。頼む野母崎火噴いてくれ~♪

   

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

