プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

まだまだですなぁ~!
今回、市内のレッドエリアに行ってきたぞな。

付近に近づく頃波止を見ると オオーw(*゜o゜*)w 人影なし ムフフ・・(^。^)
貸し切りです。早々ロッド片手に小走り さぁー1投目♪ 気分上々で沈める。

1シャクリ目からワカメ・・・

2投目  ワカメ・・・

3~4投目 ワカメ!  つまらん しばし右に左に投げ続け ワカメの切れ目を
探すが、どこ撃ってもワカメざんす。 
IMGP3569.jpg 日の出を眺めながらここを後にした。

エリア変えてここでもがんばった。
1時間がんばった・・・
エギロスト  あちゃ ラインもトラブった。
ε- (´ー`*) フッ 釣果ゼロ しかも赤字っす。

グル~っと歩いて見て周ったが墨後なし 最近では釣れてない様子。
IMGP3572.jpg シブシブ見切って帰宅 沈~♪

市内は来月頃やろ~な。 ワカメも沢山あったし釣りづらいし・・・ ワカメが枯れてからが
勝負っす。 あ~忘れとったバイ  あちこちでワカメ刈りしてる人が居ったけん
オイもワカメ採って帰ればよかった。  トホホ・・・  手ぶらじゃんのぉー

帰宅途中で野池にブラックをやりに行ったが・・・これまたつまらん。。
昼前に自宅に到着  シャワーを浴びて後半はファミリーサービスであちこちと・・・
何気な1日やったです。 PCに保存してる写真を参照すると市内のピークは4月中頃
のようだ。

今年は早いのか?遅いのか? ひと潮ごとに変化していくだろう。 時間があれば朝練
をやって行かねば・・・

来週も家族サービス そんでもって我が家の小三平の誕生日 エイプじゃなかです。
ほんなこつ誕生日なのだ。 早いもんです1年も・・・ 

でも何か釣りに行こう~っと。。 
パッとせず。 裏目に!
ちぃ~っす。 咲き都行って参りました。 夜中に到着してまず太田尾から開始
しかし干潮でボトム丸見え とっとと寝る事にした。

朝から天気も良好で風もないFさん・根っ子さんを起してスタート ショアラインは南蛮ちゃん
がモリモリ居てサビったら、しこたまやろなぁ~
さぁ1投目っす。  軽いアタリが! 
IMGP3559.jpg ササイカ

なぬ?? するとFさんもササイカゲット しばし粘って やっとこさよかアタリっす。
重量感もあり いいぞ~     クルンクルン 白い腹が・・・・
IMGP3561.jpg 甲イカキロアップっす。

とりあえずシャッターを切ったのだが、その後置いたら得意のスピンで墨塗れ
ズボンがべら~り♪  うらんしかぁ~  開始早々洗濯っす。 (涙)

その後は全く釣れず 時間が経ち ふと対岸が気になった・・・ そろそろ対岸に移ろう
と会話をしてたのだが ふと背後に車が通過しながらこっちを見てる  (・・。)ん? 
でも知らんもねぇ~  するとその車が対岸に着いて釣り開始してる。
あちゃ~行こうと思ったのにぃー・・・  しばし見てるとギャフを入れてる。
わぁーやられたぞい。。。。  渋々移動する事に

次のエリアは貸切の為3人並んでさささ~っと探ったのだが  ゼロ  次々・・・

いい下げ具合いやろう~と思い来たのだが・・・ オイはゼロ Fさん2杯 
うぉ~ 汗ってきましたよ アオリまだですからねー Fさんおいて根っ子さんと移動

磯に来てみたです。 とにかく歩いて打ってしゃくって・・・ε- (´ー`*) フッ ゼロ・・・
根っ子さんはココが初めてだからとにかくエリアを見せて釣ってもらいたかった。
更に汗ってくるです。           移動!

そんで「ふと対岸が気になった・・・」って場所が空いてたので、まず浮桟橋からやると
IMGP3562.jpg またあなたですか!顔が怒ってます。こんちきしょーが・・・

するとそこに漁師さんがスロープに船を上げて貝落としをやってて オイに話しかけてきた。
そう気になったエリアの先行者の釣果を話してきたのだ。 何ぃ~~ マジですか!
さっきの兄ちゃんが釣ったけんもう残ってないかもよ~  ですか。シブシブ・・・
その内容は2キロアップを含む1.8キロ・1.6キロ・・・・ 
計8杯バタバタ釣れたとさ  ε- (´ー`*) フッ

時間もちょっと経ってるしがんばるべ  5~6投目にやっとよかアタリっす。 (*^。^*)
IMGP3563.jpg
IMGP3566.jpg いや~よかった。 ホットしたです。700馬力

根っ子さん がんばってよ~   そこば打ちぃ~と進める そしたら根っ子さん
獣糞をグチャ~  うっ臭い!! しばし異臭 ばってんあんた運付けたけん釣れるよ~
しばし笑いながら馬鹿話し・・・
根っ子さんやってくれました。 悔しいけど・・・・
IMGP3567.jpg 950馬力で起死回生 幸運となりC=(^◇^ ; ホッ!

その後も1杯追加成功して次の場所へ  

Fさんと合流  どぎゃんですか?  2杯釣れた やるですね~  
しばしで15時である  そろそろ終了やね~って時にFさん
IMGP3568.jpg 最後まできっちりやってくれます。

竿頭っす。10杯の釣果に脱帽  ここで納竿となった。 

教訓  気になったら行動せよって感じですかね。σ(^_^;)アセアセ...

その後は嫁の実家に車を走らせ途中 院長さんのところへ寄って体の修理
ちぃ~っと良くなってます。^^ 
実家に着くなり子供を1週間ぶりに抱っこしてやると あんた誰状態で忘れられとるです。
トホホやの~♪   

かなり温くなってきたしイカの産卵パーティーも週末あたりかな?
 
どげんかせないかんって!!





ポカポカ釣り日和!
今日は野母崎に行ってきました。
火曜日の久々の好天でワクワクしたんですが・・・

朝から清々しく寒さも感じないほど、しか~し天気がいいせいか釣り人が多かです。
樺島からスタートだが得意の赤灯台に6人!仕方なく大漁橋からですそれでも10人
程居る。隙間を縫って挨拶を交わしスタート。 ベイトもタップリでいい感じ^^

5分後にかなり沖のディープで食ってきました。モクモクと煙りをあげて水面まできたです。
IMGP3546.jpg 500馬力(o^-^o) ウフッ

しかし後は続かずで・・・釣り人も増えてきたので移動。

古里港に到着 まずは左回りから40分ほど粘るがチィ~ン そのまま右回りでも
がんばったがチィ~ン ここから見える磯場を見るとヒー・フー・ミー・ヨー♪
6人は居るなぁ~ 水もチトばかし赤潮っぽくショアラインが汚い。 移動~

脇岬回りもどうもつまらん 釣り人に聞きまわるが釣れないとの返答・・・ 
もうそろそろ赤灯台も居らんやろ~と思い走る まだいらっしゃいました。(゜_゜i)タラー・・・
仕方なく大漁橋で始める あまりの陽気でとうとう座り込み やる気ゼロモードっす。
水面をじーっと覗くと (・・。)ん? 赤い彗星やん 数匹がクルーしてます。
しかもデカイ! こいつでイカがびびって食わんのやろ~車に戻りジグとミノーとタイラバを
投げまくる・・・ ひたすら投げまくる  たまに接近してくるが食わん!!

すると赤灯台の釣り人が片付けてる。 よしよし^^ 次の時合いで1杯でも
しばし赤灯台を見てると魚を持って写真を撮りよる こっから見てもデカイ!
2本は釣ってる模様 そのまま入れ違いで入る事ができた。

後から聞いた情報だとヒラスズキが沸いてたようだ。  マジですか~ 
ここで1時間ほどやったが潮止まりで風も出てきた為 納竿。
汗ばんだ体を癒しに温泉へ

そのままここでもリンクしてる。じげもんフィッシャーマンズスープレックスホールドの
院長さんのところへ体の修理っす。
骨法整体院 三好 院長さんとは何度もお会いしてたのだが今回初めて受診を受ける。
病室に入るといきなり技を掛けられそうっす。
IMGP3549.jpg こりゃ~ボキボキやられるぞぉ~

と思いましたが全然問題なし 親切丁寧で1時間程みっちり全身を診てもらい
あ~だからこうとか色々とアドバイス頂きました。 結果は重症っす。
首からくる左腕のシビレで背中まで痛いっす。
IMGP3550.jpg 右の方が院長さんの師匠 左はおなじみ1・2・3です。

とにかく痛みがあって事故・怪我・ヘルニア・後遺症などets・・・医者で治せない
最悪メス入れなどの方は是非どうぞ。 かなりの実績と経験があるようです。
ちゅ~か重症の人が多いとか・・・ 
福岡の赤坂にも骨法のプロがいらっしゃるようです。 院長さんのHPで問い合わせて
連絡してみたらいいと思います。

さあ今回の釣行で嫁と子供を長崎の実家に合宿させてきたので来週も釣りが
出来るっす。 作戦成功 ^^ 来週は迎いついでに咲き都でも行ってみます。


 



本日は晴天なり・・・マジで?
今日はココに行ってみました。

深夜に出発 しかも下道で大分県佐伯市まで10号線経由で走って行ったです。 遠かです
片道250キロでした。トホホ・・・

朝を向かえると天気は抜群最高~^^早々に開始です。ちょろちょろエリアを見た感想だが
結構どこも水深があるです。でもロケーションは最高でイカの匂いプンプン!

あちこち回るが釣れんな~ やっと釣れたと思いきや甲イカ くぅ~!! おまけに墨まで
浴びて真っ黒 水辺で洗濯ざんす トホホ・・・  寒か。

とにかく走ればポイントが無数にある為 ガンガン!ランガンです。同時に風も強くなり
風向きもどんどん変化し釣りずらい始末。。ちょいと移動すると短い波止を発見!
先行者がエサ釣りで居たが挨拶を交わし入れさせてもらった。
ここは風も遮っていい感じ  おりゃドカーンとキャストし沈めて沈めて4~5回のシャクリ後
ラインがツンツ~ンと走る。 きましたよ~^^  よしよしギャフ成功!
IMGP3533.jpg ナイスです。

IMGP3534.jpg 700馬力でした。

ディープで掛けたので重量感もあり楽しませてもらいました。

よ~しこれからかなと思った頃情報が入る。
福岡は雨から雪へ山間部はチェーン規制が出てる情報  まさかぁ~こっち天気いいのに・・・
嫁に電話してみるとやっぱり雪のようだ。
IMGP3538.jpg こげん晴天なのによ~♪ 信じられません。

早く帰ってこんと帰れんごとなるよ~って  でもさっかく片道250キロ来てるしな~ 
下道で帰っても八木山峠がアウトならなぁ~・・・ ちと考える・・・
決めました帰宅するです。安全第一  昼過ぎに涙の納竿。

とりあえず高速インターの津久見までのんびり走行 マジ雪なのかよ~と走る。
途中で昼飯でラーメン食って満腹^^ さぁ津久見乗りました。
景色もよく外気温は13度 そろそろ別府やな~と走ってると追い越し車線で横にピッタリ付いて
走る車 (・・。)ん? (・・。)ん? 覗いて見ると怪鳥さんだ。 口元を見るとベップベップと言ってる。
そのまま後ろに付いて別府サービスエリアへ まさかこんなところで
IMGP3539.jpg 着いた頃には天気も急変雪まじりの暴風雨っす。(・o+) アチャー

IMGP3540.jpg ちゃんと仕事してました。誰かさんとは違うな~♪(^w^)ぷぷぷ・・・

ちょっとコーヒータイムでした。 ○△■!”#$%&と怪鳥さんに天気を報告 こげな急変した
天気にびっくりしかもまだ別府・・・高速を下ろされるかもなので怪鳥さん気を付けてぇ~
と別れた。 よ~しとりあえず湯布院は越したです 50キロ規制で暴風と暴雪でハンドルとられる。
IMGP3543.jpg フロントガラスの雪見すぎて目が回るなぁ~

緊張と疲労で睡魔が・・・ あ~もうたまらん  サービスへ
15分ほど寝ました。 ちょっとすっきり! でも雪がまだやばいなー とにかく走ったです。
日田も越したしもう安全 C=(^◇^ ; ホッ!  やっぱ言ってた通りの天気だ。

無事に福岡インターを降り しばしで自宅 道路電光掲示板みると八木山チェーン規制 マジやん!
自宅近所の山と八木山は真っ白だった。  自宅に着いて片付けをして近くの整骨院へ
30分程のマッサージを受け どもども~と外へ出た途端 そこは白銀の世界になってた。
普通ここから車で3分で帰れるとこなのだが20分もかかった。 滑る滑る怖かです。
九州人は雪に縁がないからちょっと降ると町は結構パニックで渋滞です。
しかしぎりぎりよかタイミングで無事帰り着いたのでよかったです。

ちょっと今日の釣りは消化不良だったので暇見つけてリベです。 

次回の火曜日は久々に野母崎にでも行ってみるかな?
   

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

