プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

雨で出動できず!
おこないが悪いのか・・・1日夕方までみっちり雨やったです。
仕方ないので体の修理っす。 最近ちょっと左肩が痛いので整骨院通いしよるです。
3軒の整骨院に行ってますが・・・今日は2軒ほどフラフラ~っと行ってきました。
ばってん治らんですね~ でも40肩ではないようなので、ひとまずホットしました。

昼からは子供の検診でちょろちょろとやって何気な1日で終了やったです。

ちょっとケミカル品だが便利と思ったので紹介します。
IMGP3507.jpg ケミホタルのような物です。

100円ショップのダイ○ーに売ってます。子供グッズなど置いてるコーナーだから
分かると思います。
何がいいのかと・・・ これが結構夜釣りで便利っす。 棒を口でくわえてリグの結束や
水辺に光を出したくない人・夜のウェーディングでの人の位置などなど
光量もボチボチよかです。 引っ掛けられるようにホルダーも付いてます。
カラーはピンク・グリーン・イエロー・ホワイトぐらいだったかな? ホワイトがいいっす。
夜釣りの3~4時間ならOK 安全面でもいいでしょうね。
まあ100円だからお試しあれ! オッ!なかなかいい仕事するね~って言うかも。

ぷら~っとワンナイト!
先日のスルメイカが忘れられず・・・ちゅ~かイカの塩辛が目的だった。
今回は一人ドカ~ンと走って平戸に到着。

エサのイカ釣りおじさんに話しを聞くと1時間に1杯  なぬ!

あちこちの波止を走り投げまくるが・・・ シ~ン 生命感ゼロ
あちゃです。ここまで来たのによ~ まぁこんなもんですな。
めずらしくこの季節で無風 寒さも感じない カブ・メバでも釣って帰ろう。
IMGP3500.jpg とりあえず生月を後にした。

さあメバメバと開始するが反応なし 場所も2~3変えてやるが釣れんです。
ボトム釣りに変更するとやっと魚の反応! しかし豆カブっす。もうアフターでサイズがでらんです。
更に移動し先行者が居たので話しを聞きながら間で釣りをさせてもらうがやっぱり豆ばかり
ここまでかぁ・・・ 先行者が帰る支度中に一人がメバルを釣った。
ん・・ もしや・・・ すると2人組みは帰った 挨拶をし貸切になった。
さっきのメバルがヒントに! ちょっとリグ変更。。現在4時半さむ~
手が悴んで結べん   きたぁ~^^
IMGP3501.jpg ナイスサイズ!

もうスイッチオンざんすよ(*^。^*)
IMGP3502.jpg

もう辺りも明るくなってしもたバイ。 ちょっと帰りが心配・・・でもまだ釣れる。
IMGP3504.jpg 最高っす。^^

もう7時でやばかです。ここで納竿! 道中眠くてたまらん
この後は恐怖の家族サービス とにかくちょっと寝たかです。

眠気ざましのアイスとガムで無事到着。 久々メバのいい釣りができたっす。



アウト・セーフ?
朝からブラックに行ってみました。出ればデカイはずやん ムフフ・・・
寒~ シャッドから・・・ (・・∂) アレ?

あちこち歩き  ミノー・・・  (・・。)ん?

ワームしかなか! 色んなリグをやったが・・・
IMGP3492.jpg 沈~♪ 帰ろう |家| λ............トボトボ

午後から久々に大宰府天満宮に行ってみました。初詣?? おそ~
IMGP3497.jpg 平日なのにボチボチ多かです。

IMGP3493.jpg 皆さんは、どぎゃんですかアウト・セーフ??

IMGP3498.jpg お約束ですな。梅ヶ枝餅


う~んマンダムなほど平凡な1日でした。 今日は一変して寒かです。
風邪に注意して下さいませ。。


ここは釣り堀ですか?
ワハハ~ ちょっと情報を耳し平戸へ ワンナイトで行ってきました。
もう説明はいらんです。到着早々1投目から・・・
IMGP3475.jpg タイル屋Jr君最後の最後まで釣ってました。

IMGP3476.jpg タイル屋さんお疲れ様でした。

IMGP3477.jpg 運び屋さん黙って黙々とおつでした。

IMGP3479.jpg 蒲ちゃん入れパクよかったね!

IMGP3487.jpg アンチャンもご苦労でした。

IMGP3486.jpg これで1分程の釣果

IMGP3484.jpg 店員さ~ん箱持ってきてぇ~ まさにパチ状態

IMGP3482.jpg 見にくいがイカっす。

IMGP3485.jpg オイも頑張ったっす。

ε- (´ー`*) フッ 平戸に1時頃到着して滞在時間は何と1時間半!
クーラーに入るしこ持ち帰りです。
帰宅したら丁度5時 即布団入りでした。

朝からご近所さんに御裾分け! 気づいたら我が家の分がなかったぞい。

いや~久々に楽しいひとときでした。 しかし今仕事中だが眠いぞい!!




最近はど~も・・・!
仕事終了後ダッシュで崎戸へ車を走らせた。

何故かちゅ~と晩御飯でどうしても食べたかった。牧の○どんの為に・・・
IMGP3452.jpg カレーうどんっす。

これは実にご飯付きだから最高である。デブ大食い対応メニューっす。
黄レンジャーはこれです。 そんでもってうどん屋でカレーうどんはイメージ
外だがこれまたルーがどろ~っとしてるので麺の後にご飯ぶっこんで2度
美味しかです。

さぁ到着っす。メバメバと張り切ったが既に干潮で風ボーボーどこを回っても
ノックアウトの為いつものごとく寝る事に・・・
朝は、しばれる程寒く イカ釣りからスタート!
ところが・・・

あれ?・・・

ここも・・・

あっちも・・・

もう昼です ε- (´ー`*) フッ

やっと釣れましたが1時過ぎ
IMGP3453.jpg 250馬力の可愛いサイズ

これからこれから^^と思いつつ終わりました。 納得行かず島を出て
大瀬戸方面へ
IMGP3454.jpg 道脇のバス停にととろが居った。

イカマップを見ながら走るが・・・風が強すぎ
IMGP3455.jpg 海岸線は景色抜群

水平線を見ながらとうとう長崎新港まで来ました。もう後がない
更に野母崎まで行くと帰りの体力がなくなる。
もう終了終了! 風呂行こ~っと  

さっぱりして市内入りすると町はランタンフェスタで飾ってます。
IMGP3456.jpg

今回は走ったな~くたびれました。釣れれば疲れはないのだが・・・

神様たまにはオイにいい釣りさせて下さいませ。


大阪レッツゴー!
今回は新幹線を利用して朝から大阪入り、あちこちと巡回をし、やっと夜に仕事終了

夜はお世話になってる方々と食事会 ついつい飲みすぎてアジャパーです。
翌朝は8時に起床して楽しみにしていたフィッシングショー見学です。

会場入りすると、もう人・人・人!っす。文章で説明するとなかなか
書ききれないので雑誌などを見て下さいませ。<(_ _)>
とにかく新製品が多かったっす。σ(^_^;)アセアセ...

そんでもってやっぱりイカ釣りが好きなので真っ先に!
IMGP3451.jpg ブリーデンさん!おなじみの重見さん&社長さん

当然新製品も・・・
IMGP3445.jpg 計りです。ウィックドゲームグリップ

これまたえらいコンパクトで欲しくてたまらんっす。発売は秋頃かな?
IMGP3447.jpg つづいてシューズ

バッシュタイプだがソールの食いつきがとにかく凄い 水にもテトラ回りでも
へっちゃらでピョンピョンっす。サイズは23~30まで1センチきざみであるので
オイのサイズも安心ざんす。その他も沢山ありますが・・・早くリリースして下さ~い。(^o^)/

エバーグリーンさんもとうとうエギを発売
IMGP3442.jpg クリヤーボディーベースだ。

7月頃の発売とか・・・竿も追加スペックされとりました。

w(゜o゜)w オオー!発見!発見!  
IMGP3449.jpg 児島玲子ちゃん

よか記念になったです。 (*^m^*) ムフッ!

各ブースをあちこちと歩き回り疲れたです。時間もあっという間っす。
あれこれ書きたいがやっぱり厳しいっすσ(^_^;)アセアセ...

楽しかった~^^ 今年もあれこれ欲しくなってたまらんです。


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

