プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

あ~長崎は~♪
はいはい(^o^)/ 予定通り野母崎に行ってきましたよ。しかし毎回火曜日は雨っす。

天気予報では、くもりだが風も吹く・・・わずかな可能性を掛け車を
走らせたが道中はやはり雨・・・

現場に着くと暴風&大雨 そのまま睡眠・・
寝てても車は揺れるし寒いしでエンジン始動で暖をとる事に。

目覚めるとパラパラ雨 やれそうなエリアを風の吹いてる方向を考慮し
ナビ画面と睨めっこ ふと燃料ゲージを見たらこれまた(・o+) アチャー

カッパを着込んでスタートするがラインは暴れていかんです。
それでもゆっくり丁寧に釣りこむが気配すらなかです。
エリアもあちこちと変えながら無理やりキャストしてやってみたものの
全く反応なし・・・

ε- (´ー`*) フッ ダメっす。釣りきらん  樺島の奥までプラ~っと
走り何気にちょっと見物しに。
IMGP3437.jpg オオウナギ!です。

しかし住みかが・・・ 頭隠して・・ いや頭も尻尾も出とるですよ。
大きさがピンとこないでしょうが?このパイプ200パイはゆっくりあります。
IMGP3439.jpg そんな古い時代にもう天然記念物かよ??

再び潮の様子伺いながら入りなおすが釣りきらんかったです。
あまりにも寒く2時に納竿っす。

あ~無情 最近野母崎でいいことないです。涙・・

来週はどうしよう? まぁどこかに釣りは行ってきます。


平戸で炸裂バイ!の予定が・・・
久々の平戸に行ってきました。

仕事を終えてダッシュ! まずはロックから開始っす。
ところが爆風っす。
IMGP3428.jpg ショボショボでした。

IMGP3431.jpg 豆メバで後が続かず・・・

4時に止めて他の場所へ
川内港にてちょい釣りするが反応なし
今回同行者のクロネコさんは平戸が2回目で生月に行ったことがない為
レッツゴーっす。
ところが雨っす 風・雨で寒いっす~ その中でも釣り人が居る為
ちょっと覗きに行くとカマスをパラパラ釣っており一旦車へ戻る。

作戦タイム・・・がんばって10匹ほど釣れば塩焼きもいいしな~
よし出撃じゃ!
ばってん風でルアーが飛ばんっす。 レンジを探っても反応なし!
退却! おぉー寒かったバイ。
結局生月での釣果はゼロ ナビの地図を見ながら北東風を避けれる場所を
見ながらここを後にした。  くそぉ~
IMGP3432.jpg 橋代を払いに行っただけでした トホホ

ここなら釣りができるです。C=(^◇^ ; ホッ! 早々にエギを投入
情報では2500馬力を釣ったなどのホット情報もあったので1500馬力ぐらいは
釣りたいなーと頑張ったが・・・釣れるのはクロネコさんばっか 涙・・
IMGP3433.jpg いいねぇ~

ここでは釣れず、いじけて移動!

我先小走りで釣ってやる~ ふとクロネコさんを見ると根掛りおこして
ラインの組み換え中!   その時だ! ビューとラインが走り バシッ!
ウンウン引くバイ^^ クロネコさんにアシストしてもらい無事にキャッチっす。
IMGP3435.jpg ナイス! ♀の900馬力っす~。

ちゅ~ことは♂のデカイ奴が近くに居るかも?? と丁寧に攻めるが
不在のようでした。 

その後も移動しながら頑張ったがクロネコさん1杯追加で後が続かず。
更に移動したものの風の具合も悪く釣りずらい。
最後にカブでもと思い ちょっとやってみたが・・・ボートでナマコ獲りオヤジが目の前参上 おまけに根掛りでロスト・・・
もうリグル体力もなかです。  4時半納竿となりました。

炸裂ならず・・・涙っす。予告はしちゃいかんね。 

来週はどうかな? 野母崎方面でも行けたらがんばってきま~す。

お見合い!?
昨日は、友達のUmeちゃん宅に遊びに行きました。
本人は仕事で不在なのだが・・・Umeちゃんの顔なんぞどうでもよかったのだ。

朝昼兼用で食事を済ませ出~発。リッチに高速へ乗りUme宅へ
久々の町並み・・・この辺やんね~??
w(゜o゜)w オオー! 庭にボートここや!立派な家です。しかも新築で豪華っす。

早々にピンポ~ン♪

奥さんと子供が出迎えてくれ、お邪魔したです。新築の匂いだぁ~
リビングは広く日がよく入り明るい家でした。

さぁUmeちゃんの子供を早々に抱っこさせてもらった。11月9日生まれでまだ小さく
可愛い子供でした。
IMGP3426.jpg 女の子で南那(なな)ちゃん

IMGP3427.jpg こそ~っと耳元で僕と結婚してぇ・・・って

今後も子供ともども宜しくお願いしときます。<(_ _)>

のちは鳥栖のアウトレットへ冷やかしショッピング!
店舗も増えておりウロウロと・・・

おっ!○ーマだ。靴フェチだから覗いてみたがビビッっとくるのがなかです。
アディ○スもナ○キも何もなか・・・ オイの用があるのはこれだけ!
後は女物ばかりっす。子供抱きっぱなしで腰が・・・帰る間際に気づいたのだが
レンタルベビーカーがあったのね~ ε- (´ー`*) フッ

黄昏てきたので渋滞する前に帰宅っす。実家に寄り道ご飯を食べ帰宅となった。

さぁ! 来週のマッチャキは・・・平戸で炸裂バイ!です。
乞うご期待下さい。 ウンガァ・ウン・ウン♪



久々やん咲き都!
咲き都は、年末から年明けまであまりいい噂を聞いてなかったのだが・・・
オイ自身もかなりご無沙汰だったので行ってきました。

仕事を終えてダッシュ走り12時過ぎ到着 ちょっと気になるエリアがあったので
そこでちょいとメバったのだ・・・反応なし するとそこにFさん登場
で合流!雰囲気はいいのだが既に干潮を迎えておりそのまま移動

ここでも常夜灯があっていいのだがボトム丸見えで釣りにならず
しばしダベリモード・・・

朝に備えて寝ることにした。

6時半起床! 腰が痛てぇ~ まずは病院前から風がちょっと強いが
出来るです。 さあ第1投目! 飛んだ~キャストよし^^
8シャクリほどでグィグィ♪ 抱いたっす。^^
IMGP3413.jpg 250馬力の美味しいサイズ!

1投目からよかスタート!そんで久々のアオリ^^ 嬉しかぁー今日はいいかも・・・
更に気合いが入る。しばしで豆を追加だがリリース! するとFさんが
ビッシっと掛けた。^^ お互いに坊主ナシでC=(^◇^ ; ホッ!
IMGP3414.jpg 写真前に既に〆てます。300馬力ほど

話しに聞いてたメッキのボイルがチラホラ発生してる。即キャストで
IMGP3415.jpg しかしながらスクールが薄く後が続かずリリース。

潮も満タンになり対岸が気になる Fさん一言告げてオイだけ対岸へ
ここでは愛称がよく外さないポイントだったが・・・留守です。
波止の先端に小走り移動! 1投目でドン♪ ^^
IMGP3416.jpg 650馬力!ナイスです。

ばってん後が・・・        そのまま移動っす。

塩田に来ました。ビュービューっす。その中Fさんバッチリ!
IMGP3417.jpg 750馬力 やりますなぁー。

オイは、ここで豆のみでFさん2杯ゲット。

風でやりずらいので本郷へ ここではFさんと散って色々回るが釣れず。
カブに手を出す有り様。。1匹釣れたがこれのみ(涙)・・・
でもFさんは豆を数杯釣って尚且つ合わせ身切れだったが立派なゲソを釣ってました。
浮気せず集中してシャクらないかんですな・・・(反省)

オット!しばしで時間だ。最後は再び病院前へ 30分勝負だったがゼロでした。
でもOKOK 久々の咲き都とFさんと半年ぶりの釣りでエンジョイでした。

2時半になり納竿 ここでFさんと別れオイは温泉へのち朋ちゃん宅長崎市内向け 
Fさんは仮眠後ETC時間調整で帰路。 この作戦もいいかもね~ 西回りで帰るより!

大島アイランドホテル長崎 釣り帰りにオススメです。

 

2008年 チュ~チュ~でスタート!
            皆様 新年明けましておめでとうございます。

              本年もどうぞ宜しくお願い致します。

                ねずみの様にチョロチョロ

                  やって行きま~す。
 
去年は、4月1日に子供も産まれて今年初めての正月です。満9ヶ月
IMGP2653.jpg IMGP3379.jpg
これが!              今では!

わんぱくに育って下さいませ。。

1日は朝から雪でオイの地区だけ積雪5センチ!たまがるです。
早々に準備を済ませ。オイの実家へ 一町離れると、もう雪はなし C=(^◇^ ; ホッ!
着く早々豪華な食卓 ここぞとばかりに貪り食べて満腹 もう食えんバイ
当然食べたら寝るで!しばし昼寝・・・

夕方になり次は長崎へ ファミリー・親戚が集結しており団欒っす。
そこでオイのプランでは、そのまま初釣りだったのだが・・・
ビールを注がれ!どうしょ?ん・・・ 飲んだ瞬間終わったのだ・・・
もう飲めや食えやで久しぶりに気持ち良く酔いました。
ふと目が覚めると朝のようだ・・・だが皆寝てる・・う~んどうしよう。
再びまぶたを閉じたのだが・・・うん~やっぱ行こう!
こそ~っと忍び足で脱出!                 成功^^

さぁー携帯で天気を覗き (・o+) アチャです。さあ何処行く?
野母崎は爆風で釣りにならんぞい。とりあえず投げて巻けば初釣り成立
ばってん釣りたいしなー 車は野母崎に走ってた。 
うーーーんやっぱ右折! 近場の香焼じゃー 釣るならメッキ・カブやな!
居るかな~到着しちょっとストレッチを偏向掛けて歩く・・・
IMGP3412.jpg

波の隙間を覗くと^^居るじゃない! 
早々とタックルをセットしキャスト   一発っす。縁起よかぁ!^^
IMGP3411.jpg 初釣り成功。

2匹目からは、もうスイッチONです。釣れる釣れる!
ばってんが・・・持ち帰っても正月早々捌くのもやおいかんので
釣っちゃー逃しでした。 次回はオイの胃袋に入ってもらいます。

しばし楽しみイカでもと移動してみたが・・・でけん!
次の用事もあるので程々で納竿 そのまま冷えた体を温める為温泉へ
帰路途中に釣具店さんに新年の挨拶をしに、そんでもって親戚のやってる
ラーメン屋へ お節も飽きてたので、これまたまかうーでした。

さぁ3日から仕事 2008年は子供に時間を奪われながら隙間での釣りスタイル
になるだろう。覗いて頂いてる皆様、ヘッポコブログですがボチボチ
やって行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>




カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

