プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

釣りきらんぞい!
野母崎に行ってきましたよ。

燃料が高こーなって辛かですバイ。燃費走行でのんびり出発っす。

到着すると貸切状態。 ラッキー^^早々キャスト!しかしド干潮
である。風もボチボチ ラインが暴れてシャクリにならない。
海面を見てもサーベルが居ない ちょいとメバルでもと思いワームを
投げると何かバイト! ちとワームをちぎり再度キャスト
あなただったんですね!
IMGP3366.jpg 南蛮ちゃん

しばし釣って楽しみ睡眠へ・・・寒かぁ~ アイドル迷惑のかからんところへ
移動し爆睡!

朝は気合いを入れてキャスティングから3時間みっちりやったが・・・
IMGP3367.jpg 朝日を拝みながら・・・

拝みは無情にも砕け散ったのだ。ε- (´ー`*) フッ

場所を変えてイカに専念し、やるのだが豆すら居らんです。
アオリも、かれこれ釣ってなかですよ・・・更にランガン!

そんでもってランガン・・・

どこに行っても風!しかも強まりよるです。涙・・

大漁橋に戻り耐えてやってるとエギの後ろに  キラッ! (・・。)ん?
タックルを変えてチャチャっとシャクルとムフフ^^
IMGP3368.jpg よー釣れるです。^^

ライン3ポンドだからハラハラドキドキ!楽しかったです。

でも、やっぱりイカを釣りたいのであちこちと・・・

もうダメ!あかんたれです。 エサおじさんに捕まり とうとう座りこんでしまった。
あ~じゃこ~じゃと話しこみ。とうとう風まで爆風です。

くそぉー重い腰を上げ 最後に北風が防げるところで勝負じゃ!

移動後風を背にしてキャスト ツン♪ パンチ食らったか? 抱かん!
再度キャスト   よし!抱いたべ^^    ナヌッー!!
IMGP3369.jpg まさにモンパチでした。

普段はリリースなのだが今回は、ありがたく袋に入れ持ち帰りです。

2時半になり納竿 冷えた体を癒しに温泉へ

あー年末まで、あとわずかです。最後によか釣りをしたいもんです。

あっ! そうたい車が車検やん お金が・・・トホホ。

久々に平戸へ!
プルプル~ン♪ プルプル~ン♪ 昼前にコージローから電話があった。

メバルの誘いである。 もともと行く予定だったので即OK

仕事を終え家の事も済んだので出~発! しかし道中は雨! たまらんなー
カッパ着用やぞ。 先が思いやられると思いつつ平戸に到着

白浜港でコージローと合流! どぎゃん? 2匹だけ のさんよ! 
とりあえず氷売り場の軒下でカッパを着て タックル準備 その後場所移動。

まずは浮桟橋でスタート ベイトはたっぷり! しかし釣れるのはキンギョばっか
雨でメバルが深いのか??
コージローもキンギョと遊んでたので見切って移動

ここでもキンギョ塗れの為 アラカブにチェンジ 早々ダウンチョットをリグって投入すると
IMGP3355.jpg オイが持つと小さく見えるがなかなかよかです。

ワンキャストワンヒットを繰り返しボチボチ釣れました。
しかしコージローは苦戦中・・・ 早く釣ってくれ!!

やっとコージローもコツを掴んだようで釣りだした。 ブラックやってたぶん早かです。
しばしやっててコージローが雄叫び! これはのしたよ~デカイばいって言ってる。
ズボッと抜き上げると・・・
IMGP3356.jpg 30弱のデカメバル よかねぇーちきしょうが!

やっぱりメバルは深いようだった。ダウンチョットで釣れるからなぁ・・・
2人並んで結構釣れました。
IMGP3357.jpg 上がコージロー 下がオイの獲物

並んで釣ってぶんある程度釣りきったと思いオイだけ隅に移動 ムフ・・
出ましたバイ ^^
IMGP3358.jpg パンパンっす。 フロリダバスみたいっす。ゴジラサイズ

波止ヘチで2匹釣れたからペアリングしてたのかな??

その後は根掛りの連続でリグってばっか魚も釣れず コージローの元へ
すると結構釣っとりました。こりゃまくられるかも・・・俄然やる気が出たです。

ところで今何時? あちゃ~もうそげん経ったですか! 最後のリグが終わるまで
やり続け やっと終了 車に戻ると6時半 やりすぎたっす。 本来これからイカも
やりに行こうと思ったが激風だった為諦めて納竿っす。 
IMGP3359.jpg コージローの獲物 袋パンパンだったので2つに小分け

コンビニで腹ごしらえし 一旦寝るか 意地で帰るか2人の意見は意地で帰るだったので
走りました。 ちと眠くなるとコージローに電話 こんな時はよかねぇ~
ソフト同士は通話タダじゃん! 
IMGP3361.jpg やっとしばしで到着 あくびが絶えんぞい。

IMGP3364.jpg まだ活きてる奴が結構居ったです。鮮度抜群!

流石に、もうバタンZZZ・・・

やっぱカブは楽しかです。 あのブルッ!がたまらん。 また行こ~っと。
  


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

