プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

何か変な予感っす!
あぁ~今日は、だるかです。

昨晩はちょっとスズキを釣りに行って
IMGP3275.jpg 70弱かな~

これからスズキも九州場所ですからデカイとば目指してがんばです。

うむ~ゾクゾクするべ・・・

火曜日は朝から体にムチ打って近場へ カマスがターゲットだったのだが
留守でした。そのまま志賀島まで走って、ちょいとイカをやったが
何か体がブルブル震える でも天気いいから妙に体が熱い
腰・間接が・・・足までプルプル震えるので9時納竿っす。
獲物ゼロ トホホっす。
IMGP3276.jpg 弘漁港。

玄海島も見えてました。 海では巡視船がいっぱいで何かあったのか~?

自宅に帰り昼のニュースを見るとすぐに答えが分かった。
天皇陛下が玄海島に行ってましたね!

早々熱を測ると36.5度 気のせいか・・・????
子供の3種混合注射があったので連れて行きその後買い物であちこちへ

歩くのがしんどい・・・抱っこもたまらん・・・ こりゃ~間違いなく
熱あるな!

夕飯を外で済ませ やっとの思いで到着 

やっぱり 38度っす。寒い・・・・ 1時間後暑い・・・
ちょっと寝ては、うなされ起きる。 

翌朝は体の節々がたまらん  病院じゃ~
オイは馬鹿なので掛かりつけの病院へ 都市高でビュ~♪
産まれた時からお世話になってる病院なので・・・自己診断!
待たずして別の部屋へ
IMGP3277.jpg この点滴の中に更に4品程液体追加!

これで回復じゃ~ その後診断を受けるが世間話し・・・これで熱取れるぞ
の言葉を信じ退院した。仕事もあるのでバタバタざんす。

今は何故か本当に熱がなかです。 インフルもこれから流行するそうなので
皆様も注意してください。

一時は大人しくしときます。 規則正しく美しく! 
歩け大作戦!
野母崎に行ってきました。

深夜に到着早々サーベルと思いキャスト 1投目~ ピュー ポチャン♪

ギラ! (・o+) アチャー 夜光虫っす。釣り人に聞くと釣れん釣れんの回答
ですか・・・  ちゅ~事でZZZ

朝暗いうちからキャスティング開始! 今回はイカ釣りをせず
投げまくってやる!

ε- (´ー`*) フッ もう3時間半になるです。反応なか・・・
肩・腕がチトばかし、こわってきたぞい 見切りつけ 移動

途中自販機に寄り ホットコーヒーでもと模索中・・・おぉ~
IMGP3270.jpg ラーメン缶!

おでんは知ってたが・・・その他うどんなどもあって、ちょっと食ってみました。
麺がのびて、つまらんちゃろ~と思いきや! うま!^^
1分ほどで食べ尽くしたです。  結論 300円は高かです。
コンビニでお湯入れて食べるがましです。でも旨かったので話しのネタにどうぞ!
ローカルなところに設置してました。 脇岬の自販機があるところっす。これで分かるでしょう。

移動後キャスト!キャスト!  10分後   ゴン♪ きたぁ~
この走りはネリじゃん 慎重に寄せテトラに降り奴の最後の足掻きで
テトラに入られ プチッ! あじゃ~1300~1500はあったのにくそぉ~
 
居るのは分かった 刺身刺身と思いめげずキャスト また食ったぁ~
もう絶対逃がさんとやるが・・・また同じめにあいブレイク!
ライトタックルの76じゃ寸足らずじゃのぉ~
タイラバが残り1個 ちょっとくたびれたジグ投げとこ・・・
5分後食いました! 5秒後フックアウト のさん・・・
その後も粘ったが11時野母半島を後にした。
IMGP3271.jpg バカ野郎~

神様アイランドに来てみました。 イカをやるかキャスティングやるか
迷ったが・・・ 獲物が欲しかったのでイカに手を出す事にした。
あちこち歩きやるのだが釣れん 道具だけが重いっす。 ε- (´ー`*) フッ
IMGP3272.jpg

ちょいと移動してキロ堤防へ
2タックル所持して歩いたっす。
IMGP3273.jpg このストレッチ行って帰ってきたです。

何も釣れませんでした。秋空汗だくよか運動になりました。
もうくたびれました足が棒になって腰も痛いっす。2時半納竿。

そのまま知人のタカちゃんの会社へこそっと訪問すると来客中 
通りすがりにアイコンタクト (*゚▽゚)*。_。) ウンウン通過にて極楽温泉へ
サウナで体をいじめてサッパリ1.2キロ減   いいじゃん^^

丁度着替えてる時 タカちゃんから電話そのまま会社に行き食事へ
200710231524000.jpg 小高いところで景色も抜群のところでした。

ご馳走様でした。^^ 
200710231525000.jpg 元気そうでした!ちと疲れぎみ?

その後タカちゃんの会社でだべってお茶して朋ちゃん宅へ帰宅
晩御飯を食べて、しばし寛ぎ10時頃帰る準備してると朋ちゃんの姉から
メール! 帰りに寄り道っす。

姉の旦那さんがラーメン屋をやってるので、ここでまたラーメン!っす。
プー!腹一杯っす。 サウナ減量作戦もこれだけ食べれば意味がなかです。
帰りの道中は燃費走行! 燃料高っかですもんね~!
丁度2時間後に無事到着!寝際に首・腰・肘にシップを貼って爆睡
ばってん年ですな! 疲れ痛みもとれんっす。
今日は早く寝よ~っと。





近場でちょいちょい!
今回もカマスのリベンジでちょいと行ってきました。

早朝は、寒かですね~  夜明け前に到着して先端を確保!
夜明けと同時にボイルが始まり居る居る^^ 釣り放題やん ムフフ・・・
ところがイマイチ釣れず キス釣りにシフト! しかしキスすら釣れない。
カマスは何百匹とスクールが居るちゃけど・・・結局よ~釣りきらんかったです。
IMGP3261.jpg 6匹だけでした。

のちイカでもと思いレッドまで走りシャクルがゼロ!
裏のエリアに行き海を見ると漁師さんが足元を潜りサザエ採り
しかも人だらけっす。
空いてるところでやってると数投目釣れました!^^
IMGP3259.jpg 豆ちゃん!

その後も同サイズがパラパラ釣れ楽しませてもらったです。
ふと時間を見るとヤバァ~来客があるのでバタバタ片付け帰ったのだが手遅れでした。 
朋ちゃんすまそでした。<(_ _)>

そのまま実家へ子供を見せに遊びに行き寛いでるとピンポ~ン♪
幼少の頃遊んでた友達だ! 十数年ぶりに逢い 昔話に花が咲く
車庫に車が止まってたから寄ってみたとか・・・
嬉しいもんですなぁ~ きまって帰り際の口約束だが飲みに行こうと
言って別れた。

帰宅途中で買い物をして到着した頃時間は5時半 中途半端やねぇ~
ちょっと釣りしてくると、いつものマッチャキ塾へ 
やっぱ釣れるです(^o^)/
IMGP3263.jpg

これが8匹目だったので10匹まで釣ってやめようと9匹まで達成
もうかなり真っ暗であせる・・・ところが根掛りして切れた ん~後1匹ちゃけど~  
ジグヘッドを出しリグろうとしたがアイは、もう見えず渋々諦め納竿!

とても平凡な1日でした。 来週こそは・・・



魚脱走!
久々に長崎に行ってきましたぁ~

現場は野母崎 朝から今にも降りそうな空模様!
早々に波止に立ち キャスティングから開始っす。
丁度先行者も同じ釣りで、挨拶がてら少々喋りながらやってると
先行者にヒット よかねぇ~  すぐに巻き上げタモ係りっす。
その後も彼は数匹釣った。 オイはヘビーなタックルで60~80グラム投げても
反応なく いじけてイカにチェンジ!
IMGP3253.jpg 200馬力ゲット!

その後サクサクと同サイズを5杯仕留め よしこれでキャスティングに
専念しようと一旦車に戻りライトタックルを持ち出した。

そこにおじさんが1人参上 気さくな方で挨拶を交わし狭い波止を
3人で交互に投げまくり
ライトタックルで1オンスジグを投げ・流し・数回シャクルとゴン!
やっとオイにもきたバイ^^ ライトタックル楽しい~
IMGP3254.jpg ヤズちゃん

その時、気さくなおじさんが、スカリがあるけん入れとき~って言うから
甘えて入れさせてもらった。

とうとう雨も降りだした。でもカッパを取りに行くには時間がもったいない
めげず続行してるとポロポロ釣れる 楽しかぁ~^^

あたりも遠のきちょっと必殺を投げてみよ~っと。ムフフ・・・
投げて~流し~たまにシャク~ル♪  ゴン スィ~ きたバイ^^
マジですか~!
IMGP3255.jpg タイラバで釣れたっす。

あたりが遠のく中オイだけがワンマンショー!!! すげぇ~
バーチカルな釣りだけかと思ったが・・・ キャスティングにも十分
使えますな 納得納得!
このタイラバだけで即効7~8本ほど釣れました。

その時だ  悲劇が・・・ オイが釣った奴をスカリに入れようとロープを
たぐり寄せると魚が少ない ???r(・x・。)アレ???
(・o+) アチャー 網底が少し破けて脱走してるじゃんか~
おじさん、これ破けてます。・・・ 残りは4匹 オイはいいのだが
先行者の獲物まで逃げてたのでショックそうでした。

仕方ないので魚を絞めてクーラーへ  オイの分もそのままお持ち帰り
してもらいました。

おじさん、スカリ修理完了! 同時に豪雨になってきた。
寒いっす・・・
2人は、やめようとせず投げてる オイも負けんバイ!

イカを再び開始すると
IMGP3257.jpg オイはイカ係り??

おじさん獲物ゼロ・先行者も獲物脱走でヘコンでる。
あ~寒い たまらんぞ・・・ 
30分後イカが計4杯になったので2杯づつお分けし11時納竿

今回こいつが活躍してくれました。
IMGP3258.jpg 雨も防げて帰って無駄な拭き掃除いらず

エギ・ルアー・飲み物など収納でき、これ1個で十分軽くて最高っす。
保冷にも使えるし獲物までOK

夏が終わりブルブル震える程寒さを感じたのは初めてっす。
車のヒーター全開で暖を取り 温泉へ直行

いや~久々のよか釣りでした。またタイラバで楽しも~っと。 




か~まは気まぐれ!
今回も近場へ行ってきました。
じょ~じさんの情報で、カマス釣りへ

早起きよし絶好調で車を走らせ到着すると5時10分 マジ~!
まだまだ暗いのに人だらけっす。
小型ミノー・ジグをバックに詰め込み 近くに寄ると波止の先端は
オ~ノ~! とりあえず場所だけは押さえておかなければと・・・
隅の方からキャストを開始した。

そろそろ明るくなってきたのでボイルが始まるな!

ビンゴ♪始まりました。 居る居る^^ でもボイルしてるは先端部だけ 
くそ~ こっちにも来いよ~
その15分後 やっと釣れました。
IMGP3244.jpg サイズもいいし旨そうっす。

よしよしこれから爆釣じゃ~
後が続かんぞい・・・ 先端に行きたいけど。。。様子を見に近寄ると
仲良しこよしの年金おじさん達でキス釣り おじさんの話を聴く耳たてて
聞いてると何やらキスが昨日爆釣したらしく釣具屋情報で人が多いらしい

確かにワンキャストワンヒットで凄かです。先端の水面はカマカマが
いっぱい居る。 投げさせてくれ~
そこにおじさんが話しかけてきた。
兄ちゃんルアーね! 

ハイ

昨日は15時頃ルアーマンが来て、ちょろちょ~ろっと100匹ぐらい
釣って帰りよったばい。

そうですかぁ~ ε- (´ー`*) フッ
目の前にもモリモリ居るのになぁ・・・ オイのポジションじゃ回ってこんバイ。
おじさんネットワークも凄いっす。 
「あ~今来たなぁ あんたココに入りない」って・・・よかねぇ~

おぉ~兄ちゃんここに入りないって言ってほしかです。涙・・・

オイなりに頑張って移動も考えたがド干潮になった為 8時半終了
1匹じゃな~ 近くのおじさんにプレゼントして納竿

納得できないので帰りにブラックに行きました。
先日の秘境です。ちょっと調べてみたが池の名前がなかです。
名づけてオイでも釣れるから「マッチャキ塾」にしておこ~っと。

開始1投目から釣れる嬉しかぁ~
IMGP3245.jpg 反応が素直でよろしい!^^

色々なルアーを試しても釣れたです。(=⌒‐⌒=)うん!納得 補習なしって感じで
11時納竿にて帰宅。 その後は子供の注射などあってファミリーサービスで1日
が終わりました。

来週は是非ブルーを釣りに行きたかですバイ。




カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

