プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

深夜に、こそ~っと!
風呂OK 食事OK 子供の寝かせOK 後は嫁の風呂上りを待つだけ

ちょっと行ってくる・・・

ハァ~

海がオイを呼びよるって!

行ってきます。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 12時半出発

1時現場到着 いい具合に潮も下げてる。しかしゴミも凄い。

1時間経過   反応なか? あれこれ付け替え時間が過ぎる・・・

時合い 時合い 時合いよ 来~い♪  

カッコ付けて家を出た手前 釣れんかったは、かっこ悪い

(・・。)ん? バイトあり 再度アプローチ またバイト!

豆かぁ~ 別のところに投げると ゴン! 喰った。
IMGP3221.jpg 40弱のセイゴ

ライトアクションだからこれまた面白い! よかった~(´▽`) ホッ
その後も、パタパタと同サイズが一瞬だけ釣れて楽しめました。

めっきり夜も涼しくなりましたね。外気温21度 秋めいて来たです。

帰宅すると3時過ぎ 即寝っす。 また調査行こうかな?  



寝坊は600円の損!
起きると7時40分 (・o+) アチャー
バタバタ仕度をして出発です。
IMGP3209.jpg やっぱり渋滞っす。

イライラ♪するな~  ちきしょ!
IMGP3212.jpg 600円に乗りました。o(*^▽^*)oエヘ!

これで30分は違うだろう。ばってん2区間だけ・・・
行き先はレッド 近くまで来て海が見え出すと、これまた波立ってる。
あぁ~車を止めて波止に立つと風ビュ~ビュ~ 底荒れして濁りもあって
釣りにならんです。仕方なく裏のエリアへ移動!

ここは風裏でいいな~ ばってん釣り人で渋滞!
隅で何とか投げるがダツの攻撃を受ける始末 こんちきしょ~
ジグに付け替え数投目 ゴン! きたきた^^ 近くに寄せ姿が見えたとき
サワラやん!サイズ5~60センチ (*゚▽゚)*。_。) ウンウン もうちょいもうちょい!
と思った瞬間 ポロっとバレました。σ(^_^;)アセアセ...
しかし平日なのに満員御礼!年金おじさんからキャスティングマンまで
釣りする隙間もちょとなかです。 一時、周りの釣りを見学してるとポツポツと
サワラが釣れてる。 
いい感じでした。 ばってん人だらけの為諦めました。

潮も下げてるしシルバー行ってみよと車を走らせ到着
ところが一面海藻だらけ!ルアー投げれんっす。
再び移動にてベイエリアへ 
作業船がいくつか入っており、隅でしばしやるが豆セイゴだけでした。

ここで納竿して帰路中ふとブラックと思いそのまま走りエリア到着
しかしアラカブセットしかない。車内をゴソゴソ探すとラバージグ発見
IMGP3218.jpg

エギ竿で硬いロッドだが、まぁ何とか釣りできそうっす。
周囲は200メーター程の池である。
IMGP3217.jpg 池の名前は不明っす。

するとすぐに反応あり す~っとPEラインが走る ビッシ!オオーw(*゜o゜*)w中々引くね~
IMGP3213.jpg 久々のブラック 楽しかです。

その後もこのサイズが、よ~釣れました。あぁーまだ釣りたいが時間が
なかです。13時納竿!
ここの釣り場は、すごく珍しい池である 今どきハヤ・オイカワ・ヨシノボリなどがしっかり居て
IMGP3219.jpg ベイトのハヤ

ブラックと共存してる。ゴミすら1つも落ちてなくすばらしい場所です。山間部の秘境です。^^
釣りしてて、とても気持ちよかった! また行こう~っと♪


寝坊・・・のちファミリーサービス!
今回は近場でキャスティング&イカでもと思いのんびり夜を過ごしちゃいました。
フッ!と目覚めると8時半 あぁ~これから走っても渋滞だろうし・・・

諦め床屋さんに走り のちはペットボトルのごみ処理!帰ると昼・・・

食事を済ませて出~発! ショッピング街へ

オイは何て買う物もないしな~ウロウロしながら時間が経つ

ようやく車のシートに座ると C=(^◇^ ; ホッ! 腰が落ち着くです。
帰り途中市内東区の箱崎宮 (放生会)に行ってお参りし露店回りと見学
放生会 何で店で生姜?と思ってましたが・・・
IMGP3205.jpg Jrもスクスク大きくなりよるです。 オイがデカイだけざんす。

あちこちからいい匂いがしてくるです。
IMGP3207.jpg 黄昏の時間帯だが多かです。

お土産に梅ヶ枝餅を買いました。毎年恒例ですな。
あ~抱っこしたままうろつくのもきつかですσ(^_^;)アセアセ...

見物も終わり近くで食事を済ませ 食材の買い物して帰路に着きました。

あ~今日一日きつかったバイ!

んでもって!来週も朋ちゃんがショッピングがあると言うから・・・参ったなぁ~

何としても釣りする時間を作らねば・・・
久々のイカでした!
今回はキャスティングでがんばろうとちょっとウキウキしてたのだ。
行き先は野母崎でございます。

タイル屋さんとも久しぶりに釣りします。ちなみにタイル屋さんは
平戸から走ってきました。  やるですなぁ~♪

いつもの深夜に到着にてちょっとタチウオでもやり始めるが・・・
いっちょん釣れんです。 エサおじさんがポロポロとは釣ってましたが
サイズが・・・ 2本半 長崎はやはり、おくんち頃ですな! 寝ろ~っと!

窓あけっぱで蚊に刺されながら目が覚めたです 丁度5時過ぎで
準備開始。
ポイントに立つといきなり横をシュワ~っとシイラが走る。
オオーw(*゜o゜*)w 居る居る。^^
(・・。)ん? 沖にブイ???網かぁ~   やっぱり! くそ~
すると漁師さん登場にて網上げ!  そうですこの時期長崎は
伊勢海老祭りなのだ。 涙・・・

網上げしていった空きスペースからキャスティング開始 
早速食ってきたのがダツ! タイル屋さんと粘るが振り疲れたので
エギにチェ~ンジ  竿が軽~♪  

するとすぐに抱いてきました。秋の新子はよ~引くな!
IMGP3178.jpg 250馬力ほどです。ダツは日干しの刑です。

タイル屋さんもすぐによかサイズをゲット! とりあえずお土産確保にC=(^◇^ ; ホッ!
潮目をみながらジグ投げ・エギ投げ交互やるが魚のあたりはなかです。

場所を変え磯にきました。歩け歩け大作戦
投げても投げても反応なし 豆イカばかりで・・・
IMGP3180.jpg 哀愁ただようです。

こんなとこまで歩いてきたのにゼロです。 ちきしょ~

隣のエリアに移動して数投してみたが・・・ 突然睡魔
ちょっと寝てしまった。 結局ここでも釣れずタイル屋さんもダメだったようだ。

大漁橋に戻ってやるものの水面にはダツの集団 これじゃイカも釣れん
エサおじさん達はアジの南蛮ちゃんをモリモリ釣ってる。
オイもサビろ~かなぁ・・・

脇岬に移動してきました。もう干潮でございます。 
時間もなくなってきた。ココが最後やな~ 
すると待望の大きなあたり! きたぁ~♪
この時期にギャフなど持って来てもない どうする潮位も低いし
タイル屋さん 優しいね~ 車にダッシュしてくれました。
往復400メーターダッシュに感謝です。
IMGP3181.jpg 1300馬力!うれしいっす。^^

その後はパッタリで燃え尽きました。そして3時過ぎ納竿。
汗臭い体を流しに温泉へ
IMGP3183.jpg さっぱりしたです。

タイル屋さんは平戸と今回の野母崎遠征で車内片付け! しばしダベりここでお別れ! 
最後に人事でありながら一言 崎戸に寄って釣りして帰れば・・・
とつぶやくが、もう着替えないし仕事せないかんと言ってました。

じゃあね!と朋ちゃん宅に帰宅。

するとメールが おっタイル屋さんだ。 「帰りにユニ○ロ寄って
着替え買ったから平戸にむかいますって!」 オイオイ
あなたやっぱ釣りキチね! 


もう冬仕度ですか!
昨日は、何気に平凡な1日でした。
子供の予防注射に行き、もろもろショッピング
そのまま実家へ子供を見せに行き  ふとボートが気になり
見に行くと・・・やっぱりトレーラーのタイヤの空気が減っとります。
放置したままはよくないですね。エアポンプで汗だくになりながら完了!

隣の畑を見ると・・・
IMGP3103.jpg 蓑虫じゃん!

何年かぶりにみるです。 もう寒いのか?
昔はあちこちでよく見かけてましたが・・・

あっという間に9月になったです。 美味しい季節秋っすね~♪

我が家でサミット会議でもして来週あたり長崎に行きたいもんです。
キャスティングでブルーば釣りたい今日この頃。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

