プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

今晩これ!
ふとPCでテレビの番組欄をみてたら おぉ~!

中々よさそうやね~未来創造堂
オイも船を使い魚群探知機を装備してるので身になるかも?

この機械を製作するまでのストーリーが気になるな~
FURUNO HP覗くと魚探以外にも凄いの作ってるメーカーだ。 びっくり!
楽しみだっぺ。^^

早く仕事片付けて子供風呂入れて見らないかん!

いや~まいった!
今回は、ちょっくら足を延ばして山口県は日本海沿いに行ってきました。

最初のエリアで青海島直行!仙崎かまぼこで有名ですね!
幼少の頃釣り行ったきりで何十年ぶりかな~?

早々とタックルを準備し開始っす。夜中なのに水の透明度もかなり!
そんでもってベイトもうんざりおるです。^^
足元では新子が捕食してる。 期待できるかも・・・ウシシ
結局釣れずして島内の一番奥まで移動し睡眠っす。

5時起床 はりきって開始したのだが新子だらけ 
どこに行っても2~30パイは群がってくるです。相手にならんぞい!
島内の地図を見ながらあちこち走るが全く釣れず・・・
秋の10~11月には結構期待できそうっす。エリアもいいとこあるです。

そのまま島を出て地図をみながら日本海ランガンで南下コースです。
風は吹くは雨は降るはで辛かです。
IMGP3143.jpg 昼前には角島まで来ちゃいました。

景色は、いいのだが釣れんです。おまけに釣り座も薄く
ささ~っとチェックして移動!

わぁ~釣れんぞい こんなに走ってるのに~・・・汗ってくるですよ。
ココもダメ! コッチもダメ!

とうとう下関まで来ちゃいました。もうどれだけ投げただろ・・・
暑くて体力も奪われ疲労もピーク!
ちょっと遅い昼ごはんを食べ最後はここで粘るっぺ。

う~んココ! 見~つけた^^ それはヤマラッピさんの出演してる
DVDの撮影収録現場 ロケーションもばっちり!
IMGP3149.jpg 頼む釣れてくれ~♪

夕日に向かってキャスト そんでもってここぞとばかりの神頼み
するとおじさんが2人おばさん1人登場!
何だ~釣りじゃなさそうだし・・・
そのまま没頭してやってると  ブッハ~♪ ハアハア♪ なぬ?
あちゃ~潜りやってました。 ゴロタのちょろっとした波止で釣り座
も少ないのに~ ちきしょ~ 
ぐるっと一面潜られ荒らされ終わりました。

あ~無情っす・・・ ゼロ デコ タコりました。

まぁどこに行っても新子は盛り沢山居たし秋は期待していいでしょう。
また出動しなおしでございます。


新子まみれ!
野母崎に行ってきました。
深夜に到着すると、またもや雷雨っす。たまらんな~

そんでもって朝はスカッと晴れ釣り開始っす。
さっそうと釣れたのが豆イカ! なぬ!マジですか~ リリース

次のキャストでも、また豆 豆豆豆・・・・が永遠です。
IMGP3137.jpg こんなのばっかりっす。

エリアをかえて1投目やっとお持ち帰りできそうなサイズが釣れました。
IMGP3138.jpg

ちょろちょろエリアをまわるが新子ラッシュ!

よ~し気合いで磯に行くです。装備よし 飲み物よし!
だらだら汗がたれる。タオルもすぐにビチョビチョ!
しかしよかサイズのイカが釣れんです。

磯の先っぽに到着 ちょっと荒れてるな~ サラシにベイトがたっぷり
居るぞい。 エギが足元まで戻ってきた瞬間
ジャ~ バシャバシャ~ ヘッドシェイク20メーター沖でポロ!
(・・。)ん?・・・・・ ブルーだ! 70センチはゆっくりあったバイ
ヒラスかブリか分からんかったけど・・・
それからはひたすらジグ投げっす。



ひたすらバテました。σ(^_^;)アセアセ...


誰も居ないな~ よ~しまっ裸だ!・・・・
IMGP3141.jpg そろそろ満潮

インゲリ温泉??? タイドプールに、つかってしばし快楽
ベイトも飛び込んできて結構楽しかったっす。

ここで釣れたのも豆ばかり・・・ 終わってます。

あまりの暑さで昼頃納竿。 

さぁ~新子の季節になってきた。早く大きくなってくれよ!



盆休み!つづき
翌朝 あれだけ飲んだにも関わらず。目覚めがよかです。 
こそ~っと忍足で脱走!

天気最高っす。昨日とは違う優しい海になってました。
再び野母入りしたのだが水が底荒れしててやや濁りぎみ、とりあえず
キャスト開始するが新子ばかり釣れる始末。

親戚達に新鮮なイカをご馳走したいのに~・・・
するとそこに知人2人が到着合流 くぅ~オイの獲物が減るぞい

やっぱりやられた!入ってきたよかサイズのイカをナラポンにあっさり
抜かれる(涙) くそ~も~♪あっち行けぇ~
時合いと思い攻め込むが 沈~

大漁橋に移動してきたです。するとまた知人にやられた もうリズムも狂って
汗ってきよるです。するとナラポンの声が・・・居ますよ~って
すいませんです 釣らせて頂きます。<(_ _)>
200708151128000.jpg ありがとうござんした。(:>)┓

直後また、ナラポンがぽろっと釣って・・・頭がポッポッ~っす。

帰ってこい電話があったので残念ながら11時納竿です。ダッシュで帰宅
昼ご飯を済ませ再び墓参り&花火でございます。

帰宅するとそのまま精霊流しの準備です。町が賑やかになってきてます。
IMGP3118.jpg 初体験っす。

この通りの行きかう人達が手を合わせてくれるんですね~ 感動っす!
さあ出発です。近くに人が居ろうが車が通ろうが、お構いなしで爆竹を
蒔くかのようにバリバリ鳴らす。 怖かですよ!
IMGP3121.jpg ダンボール箱に爆竹何十箱も投入しての爆発跡です。

IMGP3123.jpg こんな模様なので焼けどもしたです。

IMGP3133.jpg 夜な夜なやりっぱなし

ギャラリー・観光客と凄い人出でした。そんな中、東京と福岡の知人と
逢ったのにはびびりました。

無事に終わりましたC=(^◇^ ; ホッ! 精霊流しのよか体験でした。
また来年も行きたくなったです。
オイが思うに長崎県の花火消費量は日本一だと感じました。多分間違いないでしょう。

そのまま親戚の店に行き打ち上げパーティー今日は飲めないので食べまくりっす。
釣ったイカも出してくれて、みんな旨いって言ってくれホットとしたです。

さあオイだけ帰宅っす。 朋ちゃんに夏休みでございます。
ムフフ・・・作戦成功! 来週また迎い行くことで釣りもできるです。(o^0^)ノ

何年かぶりの盆2連休やったです。来週のプランが楽しみだぁ~!!


精霊流し動画



盆休み!
今年の盆は仕事をちょいと休んじゃいました。初盆だった為

そんでもって長崎に行ってきました。朋ちゃんの実家に着くと親戚
の皆さんも到着してて挨拶を交わし、ちょいと団欒
やはり主役は亡くなったじいちゃんとオイの息子でもある。

荷物を降ろし冷たいお茶を飲んだらそのまま釣り場へ!行ってきま~す。
初盆なのに無責任な奴でございます。m(_ _"m)ペコリ
現場に着くと強風と雷雨 こりゃ死ぬです。寝ることにしました。

翌朝は雨は上がったのだが風が凄くウネリもあって海は底荒れ
やっぱ釣りしちゃいかんとかね~ 海が怒ってました。
IMGP3078.jpg 水柱が10メーター上がりました。

どこに行っても釣りができんです。そのまま野母半島を後にし
200708141107000.jpg 女神橋を渡り

移動して来たのだが全く釣れず・・・昼頃納竿そのまま風呂施設に直行!
いい湯でございました。朋ちゃん宅に帰りそのままお墓参りっす。
IMGP3085.jpg 長崎の盆はちと特殊で中華風? 初めての経験

墓地で花火っす。普通近所迷惑だが長崎では3日間程朝から晩まで
鳴りっぱなしで文句言う人も居ないようです。

その後はファミリーで食事会をして、ここぞとばかりに飲んでノックアウト!
14日はこれで終了    つづく

何も釣れん!
朝 何気に6時半に目が覚めたので近場のレッドに行ってきました。

着くなり準備をして釣り場に立つと風ビュービュー!
無理やり投げてもラインが流される始末。
まぁちょっとテストしたい事があったのでよしです。

そのままシルバーを釣りに行ったが全く釣れず。
立ってるだけで汗がタラタラ 9時半に納竿っす。

そのまま近所の風呂に行ってサウナでマッタリ
帰宅後は、いつものファミリーサービス

来週は長崎でしっかり遊ぶぞい。





夜シルバー!
台風後の調査にて東エリアへ行ってきました。
課長に連絡を入れると、もう釣り始めており一路合流がてらそこに車を走らせた。

おぅおぅ!^^ 釣れた~? そこには運ちゃんも来てた。

運ちゃん   うん 65ぐらいが! 

なぬ! いいね~開始早々釣れて・・・

よしオイもちょっとやろ~っと! その間30分釣れんです・・・

そこにシバちゃんから電話・・・ここを後に10分ほど車を走らせ移動
しコンビニで合流 丁度潮も満タンになり下げからいいかもとウキウキ
しながらキャスト開始 バイトはあるが乗らない そんでもって風が
きつくてルアーも飛ばん 1時間粘るが釣れん・・・

釣れないと得意の馬鹿話しが始まる・・・ウププ ワハハ~

よし移動じゃ~       ベイエリアに到着
早々キャストするとすぐにバイト よっしゃ~  ポロ(・・。)ん?
奴ら居るです。ムフフ・・・ 只今研究中のスイムベイトにチェンジ
いけぇ~♪ ウンウンやっぱバイトがかなりとれる。レンジを色々探り
やってたらドカ~ン ジャ~ジージー 引くな^^ 最高っす。
課長に手伝ってもらい無事ネットイン  C=(^◇^ ; ホッ!
IMGP3043.jpg 73センチのグッドコンディション!

その後、課長・運ちゃん・シバちゃんにもパタパタ釣れ楽しめました。
IMGP3045.jpg ダブルヒットでビクトリークロスっす。

時合い終了か??? アタリが全くなくなったです。
空を見ると薄っすら明るくなりよる 時間をみると5時! やば~
帰るべ帰るべ♪  オイは仕事なのよ。 

帰宅後即シャワーで即布団に入ったのだが、もう6時で明るく
おまけに子供に起され・・・ お陰でちょろっとしか寝てなかです。

只今アクビ連発でございます。(´ρヾ) ネムネムゥ~
トホホです。
月がとっても♪・・・  月夜で空が綺麗です。
今回も近場のレッドに行ってきました。今朝は寒いっす。
なんと外気温19度! 日中は34度とかあるのに・・・たまらんです。

夜明けから、まずイカを開始したのだが1時間経過しても釣れんです。
すると海面が騒がしく続いてカモメも到着 オオーw(*゜o゜*)w
ナブッとるぞ! もちょい射程距離に来い。 5分後ナブラ到着^^

ジグを投げるが反応なし(・・。)ん? ミノーも(・・。)ん? サイズ落として
投げても(・・。)ん? 何何・・・ 魚は何だ???
ボラが跳ねてる (・・。)ん? ベイトにじゃれてるの? 正体が分からん

ジグの後ろから20センチほどの魚がついてきてる 何だぁ~
シイラの豆のようなメッキのような・・・謎 
結局場荒れしててイカも釣れずタコが釣れただけ。
潮の下げを期待したが何も釣れず。10時半涙の納竿 デコッた。
タコの呪いか~(怒)

帰宅途中にあまり暑さにナ○コ寄った。 前々から装着を考えていたのだが
IMGP3020.jpg 車載用扇風機!

こりゃ~よかです。強と弱の切り変え付きで首も振る。シガライターソケットで
装着もワンタッチタイプでよかです。
オイの車はツインエアコンとか、そんな洒落たのが付いてないので・・・
日中などで子供を乗せた瞬間などいいし、遠征先の車泊もOK
運転中もエアコンの効き全然違うっす。 1570円でした~

昼からは家族サービスにてうろうろと・・・無事一日が終わった。

今このブログを作成してる間にシバちゃんからメールが・・・
200708010830000.jpg コネリちゃん

200708011120000.jpg ペンペン

いいな~魚に遊んでもらって・・・ちきしょ~が! でも奴は裸でやってる!
後がたまらんぞ~ 夜は寝れんでしょう!(^w^)ぷぷぷ・・・
この日は、コージローと二人で行ってよか釣りばしとるごたるです。

今回は魚に恵まれなかったので来週またがんばってこ~っと。


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

