プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

レッドは、まだまだ行けるぞ~!
Mさんからの、ちょいとした噂を耳に・・・調査の為朝練でレッドに
行ってきました。

何気に4時起床 ねむ~ コンビニでガイドにラインを通しセット!
現場に着いても、まだ暗い まぁいいや!ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

とりあえずエギを!おりゃ~1投目 沖あいと空を見渡し異常なしやな~
ビシビシ♪ スイ~~~ ビッシ~来たぞい^^ アオリの引きだ!
400馬力 400馬力まだ居たのね~

エリアは貸切りだから打ち放題 ムフフ・・・ でも今日の課題は魚なんだよな~
夜も明けて沖を眺めるが気配なし 頼むナブッてくれ~
ジグ・ミノー投げても反応なか もうよかエギエギ

特観席に立ちピン打ち キャストよ~し ここでシャクってホール
モゾモゾ (・・。)ん? ほれビシッ オオーw(*゜o゜*)w引くぞい
IMGP3008.jpg まだ健在ですな!

IMGP3009.jpg 1100馬力でした!

IMGP3010.jpg 続いて750馬力

その後もポロパラ釣れたです。しか~しブルーが回ってこんです。
ちょいとサーフと海岸線を走ってみたが唯一1ヵ所だけ、はるか沖で
渋きとカモメを確認しただけ・・・ こっち来~いと、しばし指くわえて
見とれてました。涙・・・

暑くなってきたし仕事もあるぞい 8時半納竿帰宅

またブルーの調査をせねば・・・ 



悪友に拉致られて!
再び野母へカツオ釣りでございます。深夜に出発 助手席は気楽やな~♪
現場に到着すると、そこにタイル屋さんと合流!
タイル屋さんもタフですね~ ある離島にヒラスズキ行ってて帰宅後
そのまま野母とは・・・あっぱれっす。

さあ準備開始 そろそろ空も明るくなってきよるです。
波止は貸切! 颯爽とキャストすると1投目からヒット!
巻き寄せるとイサキやん 抜き上げろうとするとポチャ~ン
よかよかまだまだ釣れる。
IMGP2984.jpg 美味しそうまさに旬

IMGP2983.jpg タイル屋さんそれよかね~

ここには、こそ~っとサーベルも入ってました。サイズもいいし!こんなことなら
夜の間やってたのに~・・・しくじったバイ σ(^_^;)アセアセ...
その後カツオも追加し、しばし沈黙・・・ イカイカ~
IMGP2985.jpg エギを投げると速攻っす。

またまた、ちと沈黙が始まり・・・ルアー投げてるとオオーw(*゜o゜*)w
IMGP2986.jpg ハタじゃんか~これまた旨そう^^

今回は、ちと潮回りが悪いせいか魚が薄い! タイル屋さんが持参してた
スペシャルジャンボクラーに魚は、たったの数匹 うむ~・・・
そろそろ潮止まり 時合い来てくれ~♪
潮流れが遅いのでよどみにエギ投げてポロ!
IMGP2987.jpg

完全にアタリが遠のいたっす。場所を大漁橋へチェンジ
下を見るとタイのスクールだ! 大中小様々のんびり泳いどる。
ここで一杯イカを追加してタイル屋さん移動するけん!また後でね~

移動してきたがマッタリしてて気配がないっす。今日はイカ・カツオ・
イサキ・ハタと4種だ 後1尾で5目達成 何か釣れんかな~とジグを投げ
たおし、がんばったっす。σ(^_^;)アセアセ...暑ちぃ~
するとアタリが!く~やっぱお前か!   エソ  こんちきしょ~が(怒)
まあ5目達成です。
そこにタイル屋さん到着 マッチャキさん、さっきのタイはマダイじゃない
チヌやったよ~って釣っとりました。やるじゃんか~
 
今回は、ブリらしきブルーがウロウロ回遊してたのを
目撃したので次回は奴を仕留めれるタックルを持って行かねば・・・

時計を見ると10時半ここで納竿っす。まだまだ釣りたいのだが・・・
時間限定だったので帰福っす。

帰着して更に家族サービス・・・ムチ打って何とかなりました。



 


ベイエリアのナイト!
2夜連続釣行でちと眠かです。前日はシルバーの確認が、かなり出来たのだが・・・
凄くタフ! トップで1発出たのみバラシてゼロ・・・
怒った~! 今晩もと思いチビを寝かして出発成功

今回は自分なりの秘策があったので試してみたかったのだ!
早々セットしてキャスト開始しるとバイトは、かなりあるがミスバイト
ばっかり あちこちやりながらやっとヒットしたです。^^ 引きますな~♪
IMGP2980.jpg 無事にネットインっす。

IMGP2981.jpg ぎり80っす。ヤッホ~イ♪

IMGP2982.jpg 秘策のルアーはこいつ いい仕事してくれました。

しかしルアーが破損 ライター焙りで補修するがやっぱり無理が・・・
また補充して、こいつを追求せなんです。

同行してた仲間達もみんな魚をキャッチしたので、ひとまず安心っす。
時間も3時過ぎ(・o+) アチャー なのでここで納竿。

今日はアクビ連発やな~♪





久々の炸裂!
朋ちゃんの帰郷を兼ねて野母崎に行ってきました。
現地入りは、いつもの夜中でひとまず睡眠 チィ~ンZZz・・

5時起床!さぁやるべ~  台風後で波止は綺麗になっており墨後なし
先行者に挨拶を交わして横で開始っす。

早々に抱きついてきました~ラッキー^^
IMGP2952.jpg 毎度あり~♪

IMGP2953.jpg なんと4号サイズ!でバイナラ!

IMGP2954.jpg 待望のキロアップ!1200馬力

IMGP2960.jpg ホイホイ釣れるぞい♪

その後も5~600ベースがコンスタントに釣れました。
そろそろ上げ止まり頃一旦、車にイカを収納しに・・・そのままライトタックル
を握り戻る。ちょっとジグでも投げるか~ するとちょ~最高のタイミングっす。
IMGP2961.jpg カツオにペンペンシイラ入れパク!

釣っちゃ~逃しの繰り返しで楽しみ 居合わせた方もルアーを投げ始め
即効でクーラー満タン!
オイは5尾の食べるしこのみキープ!
IMGP2962.jpg 何気に殺人現場っす。

ブルー系がこれだけ居るとイカも食わんです。
もうリールを巻くのも面倒なほど・・・リールグリップで指も痛かです。
一旦休憩 居合わせた方と漁港に氷を買いに・・・300円で、てんこ盛りでした。^^
これで鮮度が保てるっす。そのまま彼とは別れコンビニでちと朝食タイム

別エリアでちょろっとやり2杯追加 しかし風で釣りにくいので再び戻る
ことにした。

するとエサ釣りおじさんが居たので挨拶し喋りながら釣り開始。
おじさん爆釣モード 何とマダイ・イサキが、これまたてんこ盛り
オイは、ただ指をくわえて見てるだけ!
でまたジグ投げてちょろっとカツオを釣りおじさんにやりました。
するとお礼にタイ・イサキばやろうか!
え(゜○゜)! いやいやいいですよ~と遠慮したものの・・・
貰っとけばよかったと後悔してもうたっす。

そのまま大漁橋に移動してシャローエリアを打ってるとサクサク~っと
追加成功!ラッキー^^
すると沖に黒い影が見える何だ~エイだろうなと思いチョイチョイと
エギを見せるとやや反応 (・・。)ん?イカじゃんか~ デカイっす。
そのまま時間を掛けて20分後 ついに掛けました。 引く~^^
IMGP2963.jpg 2200馬力でした。もう最高っす!

このサイズは、この先厳しいだろうし釣れてよかったっす。

そのまま2時になったので納竿 しかし暑かったぞ~首がヒリヒリっす。
帰り途中にリンクしてる、じげもんやの院長さんの職場に寄り獲物の差し入れ

その後朋ちゃん宅でシャワーを浴び ちょろちょろ用事を済ませ
食事を頂き 帰宅の睡眠取って帰路に着いた。

久々の遠出と久々の炸裂で最高の一日やったです。(o^0^)ノ




馬鹿に効く薬はなかです!
台風が接近中です。風もボチボチ吹きよるバイ。
ご飯も食べた子供の風呂も終え寝かすまで完了!
後は朋ちゃんが風呂から上がるのを待つだけ・・・

そわそわする 爆釣かも・・・ 行きたい・・・ 早く風呂から上がってこい!

よ~し^^ ちょっと釣り行ってくるけん!

ハッ!冗談やろ!

いやマジ!

遅いよもう 台風来ようけんやめり~

いや ちょっと・・・お願いしま~す。12時半出発成功!

夜中なのにメールで課長・知人に連絡入れると・・・あんたらもやっぱ好きね~

途中で合流し一路東方面へ 干潮3時やから潮が無くなる前に勝負じゃ!

現場に着くと見覚えのある車が2台・・・ひろゆきおやじ!さんとじょ~じさんだ! 
あちゃちゃ 釣れるですか~? 釣れますよ~  マジ! やっぱりか!

しばしやってみたが干潮寸前であまり釣りにならず。一尾豆釣って終了

のちベイエリアへ行ってみました。すると1投目から
IMGP2946.jpg 遊んでくれたです。

すると知人が後に続いてヒット! 竿がメッチャ曲がっとるです。
IMGP2949.jpg あちゃ82センチ!やられた~

そんでもって課長にも!
IMGP2950.jpg みんな釣れてC=(^◇^ ; ホッ!

一瞬ラッシュ続きやったね~ 楽しませてくれました。^^

いよいよ台風本番間もなく到着です。夜半には通過になりそうなので
今晩も行けたら行こう~っと。




オオーw(*゜o゜*)w 今日は!
カレンダーを見ると13日の金曜日 オイの中ではジェイソンしか思い浮かばなかったが・・・ 
ちょいと検索するとヘェ~13日の金曜日らしいです。

オイ敵には、13・13・・・うむ~ ブリーデンの金曜日!???

さて、この季節のマイブームなのだが!やっぱりアイスです。
オイはクリーム系がちょいと苦手でして・・・
やっぱりシャーベット系がさっぱりしてよかです。
IMGP2893.jpg このセットがよかです。

アイスコーナーへ行くと今や色々種類がありますね!
抹茶・宇治・ホワイト(シロ)と写真の味しか知りませんけど
その他の味を知ってる方が居ましたら是非教えて下さい。(:>)┓

我が家の食べ方は、牛乳をかけて食べるのと、やっぱり練乳っす。
その他これで食ったら間違いないって物がありましたら、こちらも含めて教えて下さい。

風呂上りのビールもいいが、オイはやっぱりこれやね!^^

「だけん太るったい!」て聞こえてくる・・・

そうよ うまいもん (o^0^)ノ



雨ですることなかです!
朝目が覚めると湿気と寝汗でベタベタ! 朝のワイドショーを見ながら
10時になる頃 近くの風呂施設へ タオルを首に掛け オヤジモード
徒歩3分なのだが、雨が激しくなったらいかんけん車でゴ~♪

ここの施設は300円の入浴料で、サウナ・野外ジャグジー・歩行湯・アワ湯
電気湯・寝湯など充実しとります。

ふぁ~ いい湯でした^^ 500グラム減 (^w^)ぷぷぷ・・・
帰宅後、昼ご飯を食べ ちょっくら九州のさん人会のMさんの入院先へ
行ってきました。外科病棟で病室を聞き・・・ いたらん事しよらんめね~
こそ~っと忍び足で・・・痛い姿を写真撮ろう・・・  
IMGP2933.jpg パチっとシャッター切ると見つかった。

看護婦に、ちょっかい出してると思いきや・・・大人しいもんでした。
術後も順調で元気でした。週末頃退院できるごたるです。
可愛い看護婦も居らんと・・・のさんのさんとぼやいとりました。

Mさんは、やっぱり女が薬になるちゃろね~と思っちゃいました。^^
あちゃ~空が暗い、そろそろ降りそうだから帰るね~と挨拶を済ませ
出口に向かうと・・・ 大雨!ドシャ降り しばし缶詰っす。
凄かバイ 瞬間で道路が川になっとるもん!

来週の中頃にはパワーアップしたMさんが見れるでしょう。

そんでもって、うちの坊ちゃんが今日で誕生100日だったので
記念写真を撮っちゃりました。
IMGP2939.jpg 大きくなったでしょ~

まさにオイの生き写しごたぁ~ 早く梅雨明けてくれんかな♪ 釣りしてぇぞ!

またこいつ!
なかなか遠出ができんっす。今回もいつものレッドへ行ってきました。
この時期は目覚まし無しで何気に目がパッと覚める。年かな・・・

雨上がりで釣り場は貸切! しかし釣れんです。もうここのエリアも
終わりよるです。エギ交換をガンガンやりながら1個ロスト・・・またロスト!
さすがに近場でエギをロストすると妙に腹が立つですぞ!

時間はかなり経ってしもた。 するとやっとラインにアタリが!
スッスー♪と走った。 あわせるとギュ~ギュ~と引く! 
久々のアオリやん ^^ ゆっくり寄せると白い腹がちらり!
200707031018000.jpg またお前か~!

もうかなりアオリを釣ってなかです。その後もねばったが全く釣れん!
そんでもって納竿

近い内に遠征してガッツリ1日釣り込みたい今日この頃でございます。

帰宅後は子供が、そろそろ誕生100日を迎える為 100日祝いで写真撮り
撮影代って高かですね。
いつもは笑うのだが笑ってくれんです。カメラマンも手慣れた手段で笑わせて
撮影してましたが一瞬のチャンスでパチパチとシャッター切ってました。
流石です。 写真の出来上がりが楽しみっす。

帰ったらぐったり、ご飯を食べて風呂上がったらいつの間にか寝とりました。




カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

