プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

釣り・ショッピング・火曜大工!
近場のレッドに行ってきました。相変わらず釣り人が多かです。
30分経っても反応なかです。もう近郊では限界かな~???

人が多いので向かいの低い波止に移動 やっと釣れました。
IMGP2898.jpg 怒って憎たらしい顔しとるです。

IMGP2899.jpg 1200馬力でした。

風邪が強くて9時に納竿 帰り途中アイランドに寄って、ちょっと
シルバーをやってみましたが、これまた不発 涙・・・10時に納竿

帰宅後は、いつものショッピング今日もあちこち周りました。ε- (´ー`*) フッ
自宅に着いたのは19時頃 部屋はムンムンと暑い・・・

先日通販で頼んだタンスがあったので今日しか組む時間ねな~
シブシブ組み立て開始!
くそ~ややこしいぞ! イライラ・・・ 2時間経過
IMGP2907.jpg もう真っ暗っす。

蚊取り線香炊きながらやるがバイバリ刺される始末 かい~ぞ♪
終わったのは22時半! 腹減ったメシメシ~

そこで朋ちゃんがボソッと通販雑誌には組み立て30分って書いてあったのにな~

なぬ!?オイが遅いのか・・・ 絶対30分無理無理! 
雑誌ってそげん書くちゃろね~

やっとこれで部屋が、ちと片付くぞい!^^




ちょっと見ときましょうか!
先週テレビを見てて、来週の予告がチラっとあってました。
この番組はオイも、かなり感心持ってます。
見てる方も、たくさん居ると思いますが・・・

今回の番組内容です。

夜遅い番組ですが目をこすりアクビしながらみましょう。

6月24日(日) 24時40分からRKB放送 ※九州だけの番組です。 

朝日が綺麗でした!
今回も朝4時に起床! 朝練でレッドに行ってきました。
釣り座には3人 よしよし^^ ガイドにラインを通して
準備してると ブ~ン ブ~ンと2台の車 その方達もエギンガー
小走りで行ってる。 朝は競争やね~
 
6時が干潮だからモーニング時合いがうまく合えばいいのだが・・・
30分経過・・・

60分経過・・・
釣り人も増えてきたが誰も竿が曲がってなかです???
 IMGP2883.jpg 綺麗でした。

やばいっすσ(^_^;)アセアセ... ホゲるかも・・・ 移動

ゲッ!ここも多かね~空いてるとこでチョコ投げして行くが・・・

再び最初のエリアへ戻ったのだが更に釣り人が増えてる。

特観席に居た方にその後どうですか?と聞いたが釣れないですの回答!

頼む1杯でいいから釣れてくれ・・・ 

時計を見ると9時 ちとアセってきたぞな・・・

9時半・・・・ 納竿!    ホゲました(涙)

ハイ当然ながら帰宅後は、「運転手と使いパシリ」

あちこちの挨拶回り&ショッピング! 数えるとまだまだあるな~

早く片付けて、のんびりしたいもんです。

ちょっと悔しいから朝練また行こう~っと♪ 



朝練!
朝4時起床! 現場は市内のレッド う~ん半袖だとちと寒いっす。
波止の特観席には先客が居たので距離を置き横で開始。

あ~凪で気持ちよかね~ 2キャスト目 オオーw(*゜o゜*)w重量感あるです。
引くね~ 見えた見えた^^オッ!ペアですね。 付け根まで追ってきたのでギャフで
引っ掛けろうとしたらスカタン (・o+) アチャー
IMGP2882.jpg とりあえずキャッチ1100馬力

いいじゃんいいじゃん^^ 居る事は分かったのでガンガンやるべ~(o^0^)ノ
ところが人が、だんだん増えてくる。恐らく出勤前の人達だろう
みんなやりますね~ ご苦労様です。

その後は紋蔵が釣れるばっかり!しかもデカいとです。
IMGP2884.jpg 目つき悪い奴です。1250馬力

その後エリアを変えるが年金オジサンで満員御礼っす。
再度レッドに入りなおしてやるがダメでした。
時計を見ると9時過ぎなのでここで納竿 でも納得でした。

ダッシュで帰ってシャワーを浴び 子供の買い物で、あちこちランガンっす。
あれもこれもこっちもあっちも、お金が幾らあっても足りないっす。
おまけに今日は連れ回してヘトヘトでございます。

子供が居るとワンデーの釣りも厳しくなってきたです。
また近々行ってみよ~っと。

お迎えのついでに!
子供が生まれて早2ヶ月やっと迎えに行く日です。嬉しかです^^
仕事終わってバタバタ出発して釣りでございます。

今回は朝から忙しくなるので市内の近場での釣り!
現場に着き早々キャスト!しかし海面がキラキラ夜光虫 くそ~
釣れる気配がなかです。場所を変えてもダメである ε-(´ー`*)
仕方なく寝ました いっつもやぞ~夜光虫!

朝から大漁祈願
IMGP2870.jpg 神の島

しかし釣れない 時間無いとですよ~釣らせて下さい神様!
チョコチョコ歩き周りふと港内を見ると7~8杯のスクールが目の前
を通過 居るじゃない!ムフフ
すぐに攻撃したが4号じゃチト沈下が早すぎるし、そこまでやる気もない様子! 
ピロリロリ~ン♪ 4号シャロー!
ハイ^^成功でございます。もうサクサク L字の波止の為 アプローチ方向を
変えながらポロポロ釣れました。
IMGP2875.jpg でも豆ラッシュ!

IMGP2876.jpg マックス600馬力 トホホ

丁度地元のケン坊と合流して一緒に釣りしました。ケン坊は別のエリア
で朝一キャスティングをやってたようだが不発だったらしい。

その後エリアを変えるものの全く釣れず あ~時間がなかです。
IMGP2877.jpg 賑やかでうるさい男です。要注意人物 ケン坊!

9時半になったので納竿っす。 速攻朋ちゃんの実家に車を走らせ
シャワーを浴び 荷物の積み込み 荷物を先に積むべきだった。
汗まみれっす。
車は荷物満載 朋ちゃんファミリーに挨拶を済ませ。

一路オイの実家へ ワオワオ運転が緊張するですぞ。
2時間後に無事到着 実家でもワイワイガヤガヤ近所の方々も見に来て
祝ってくれました。 ありがとうござんす。^^
早めに食事を済ませ 我が家に帰宅しました。

さぁー これから家族3人の生活が始まるです。(o^0^)ノ 


1本の電話が!
プルル~♪ プルルル~♪
もしもし~
兵庫のムライですけど~
(・・。)ん?
オオーw(*゜o゜*)w ムライさんどげんしたですか~!
○△■!#$%&@*?突然びっくりです。

ブリーデンの代表 ムライ社長でした。来福してたので即空港へ!
ワオワオ^^ ヤマラッピさん久しぶりっす~
共に握手交わし車に乗り込むと・・・腹減ったな~ラーメン ナヌ!
即レッツゴー!でございます。積もる話しも盛り沢山 ムフフ・ワハハ♪でした。
そのうち九州でもブリーデンカップを考えてもらってますので楽しみです。
IMGP2866.jpg タマちゃんにも逢いたかったな~

今回は、こっそりお忍び来福だったので、あまり時間がありません
でしたが・・・次回は、ゆっくり釣りをしたいもんです。

とにかく元気で面白い2人でした。



いい汗の後冷汗っす!
昨晩は運ちゃんがタイヤ交換してくれと言うので知り合いの
スタンドでタイヤ交換しました。
IMGP2863.jpg バランスもバッチリ!

作業完了!いい汗かきました。^^ 店内で休憩後 

運ちゃんが那珂川にシーバス行くというのでちょろっと寄り道
そこには課長も先入りしてて釣りしてました。
その時だ 課長が魚を掛けたので、ちょっと竿貸してと取上げ
オイが魚と遊んじゃいました。σ(^_^;)アセアセ...
風邪ぐあいも悪いのでお先に~♪ 

自宅に着くと1時半(・o+) アチャー 早く風呂入って寝ろ~
上がったのは2時 冷えた水を1杯ググ~っと飲み 家内は真っ暗
暑いな~と寝室の窓を開け涼しんでた、その瞬間

目が合った!

なんしよ~とや~!!

不審者でした。速攻に逃走してしまった。
すぐに警察へ連絡をして家に来てもらったが・・・
調書のみ 警察の話しでは覗き・下着・物盗りのどれかだろ。
そりゃそうやろ~そのどれかよ! 

もう怖かです そのまま5時半まで眠れませんでした。

物騒な世の中ですね~ 身も物も自分で守る時代です。
これから夏を向かえ窓を開けて寝る事が増えることでしょうが
気を付けて下さいね。 家は2階やけんは通用しないようです。







カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

