プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

ナイトで平戸!
月曜日仕事しながら、どぉ~も鼻が詰り・喉が痛い。
でも先日からメバルの炸裂話しが耳に入って気になってしょうがない。

きつい体にムチ打って平戸に行ってきました。
メンツはシバちゃんとFさん ワクワクしながらアプローチするが
全くアタリすらない。
Fさんは朝一のイカに勝負をかけると、ここでお別れ!いってらしゃい。
IMGP2845.jpg やっと釣れたと思いきや・・・豆

アラカブもやってみるが、これまた釣れない。
IMGP2847.jpg 時間をかけてこれじゃな~

IMGP2848.jpg シバちゃんもやっとこさ釣りました。

時計を見ると4時!田平港に移動し浮き桟橋で何となく釣り方発見!
IMGP2849.jpg 豆だがポロポロ遊んでくれました。

IMGP2850.jpg 持ち帰りはこの2匹のみ

もう薄っすら明るい5時である やば~シバちゃん帰るべ オイは休みだがシバちゃんは
仕事である。行き帰りの運転ありがとうございました。(:>)┓
当然オイは具合が悪化して眠ってました。

7時半に自宅に到着 その日はぐったり寝込むはめに・・・
夕方にFさんから釣果連絡が・・・バッチリよかサイズを仕留めて
ました。

風邪引いてるのにアホです。オイ的に潮風浴びれば良くなるぐらい
思ってましたが・・・
今日は、ちょっといいのですが今週はおとなしくしときます。




キス天三昧!
今回知人のぷるさんがある人の指令により キス釣りに行ってました。
その内容は、大きさ25センチ以上で5匹 尚且つマゴチまで

ぷるさんは指令通り以上に釣ってました。仕事をしてたオイはバタバタ
終わらせ、ある居酒屋へ車を走らせた。「居酒屋ホンマン」

お邪魔しま~す。オイは、ただ箸だけを持ち揚がるのを待つだけ!
IMGP2844.jpg 手際よくいい仕事してます。

IMGP2842.jpg きたきた~♪^^

とにかく食うに徹してました。やっぱ揚げたて最高~(o^0^)ノ
マゴチ・キス・アジ・イカの刺身と天ぷら三昧でした。
IMGP2843.jpg ジャンボキス マコもたっぷりっす。

ぷぅ~♪ 腹一杯です。こんなに食べたのも初めてかも!
美味しかったです。^^ ぷるさん・ホンマンさんありがとうでした。
魚の捌き方まで教わちゃいました。
!cid_000601c7a03e$af26a370$7b10163d@kazuje6wquwzvp.jpg

食ったら逃げろです。テーブルも散らかしたまま!ご馳走様でした~

魚釣ったら居酒屋ホンマンですね!(^w^)ぷぷぷ・・・
そうそう行くときはテーブル用の椅子を持参した方がいいでしょう。
そっか!クーラーボックス持参だろうから、それが椅子代わりやね。


のんびりやったけど 暑っ!
いつもの野母崎に行ってきました。天気抜群でベタ凪!最高のエギング
日和でした。
朝から開始早々豆イカが姿を見せてくれたのでサクサク~と頂きました。
IMGP2813.jpg 食べ頃サイズ

先行者も居たのでちょっと挨拶を交わし釣果を聞いたらキロ弱を3杯
またもや抜かれてました。(・o+) アチャー
まだまだ潮も上がってきてたので今日はココで粘るつもりでがんばって
みました。

時間は経ちやっとあたりが・・・よ~しデカイ^^ やっと水面に姿
を見せた頃 グジグジ~♪ ズリ~ ポヨ~ン フックアウトっす。
はっきり言ってデカかったとです。涙(´;ω;`)うぅぅ・・・

それからしばしでまたヒット! もうバラさんよ~ 2回程ビシビシして釣り上がりました。
IMGP2815.jpg 

風も無くだんだん暑くなってきたです。ここのエリアはオイ的に下げ6分が効く
と思ってますので移動~

古里港に来てこれまた速攻でポロポロと釣れました。居合わせた
オジサンが何も釣れんと言うのでプレゼントしちゃいました。

後インゲリに行き汗だくでたどり着きε- (´ー`*) フッ いつもの
常連オジサンと遭遇!
「今日はどうですか?」
オジサン「今日は釣れんよ~兄ちゃんでも釣りきらんやろ~」

ワ~ォ燃えた~何としても釣ってやる!!!
あちこち投げまくったが・・・オジサン正解! 釣りきらんです。
流石毎日来てるだけあります。 今日で更に仲良くなったので次回
あたり電話番号でも聞こ~っと。

朝一のエリアに戻り豆2杯追加 オイオイさっきのデカいのどこよ?
あまりの暑さに日陰に入り、隣のイシダイ釣りに見とれてました。
奴らいい物食っとります。エサがウニやもん1回投げ込むのに5個連結して・・・
アタリがきて、しばし見てたが上手に食べてました。こんなところにイシダイ居るやね~

その後もがんばってみたものの釣れず納竿となりました。汗で臭い体を
早く温泉で流したかったのダッシュ!

すっきりしたです。今回久々にここでもリンクしてるじげもんフィッシャーマンズ
院長さんに約束してたイカを配達しに行きました。
元気そうで何よりでした。最近ではショアジギングにハマってるそうで
時間取れたら一緒に行きましょうね。^^
院長さんは名前の通り先生です。骨法整体院をやってますので
腰・首・肩など調子悪い方は是非行ってみて下さい。
IMGP2818.jpg 配達完了!

そのまま朋ちゃん宅へ、釣った獲物を渡しそのまま買い物へ、行き帰り
渋滞で睡魔が・・・ ご飯を食べ子供と添い寝して泣かれて起きて
抱っこして・・・ 帰福した頃は3時 強烈に今日は眠かです。



おとなしく!
今回は何気に具合いが悪かった為 おとなしくしてました。
嫁も、まだまだ不在の為 家事をチョコチョコやっとりましたね~。

天気も、いいので洗濯から布団干し掃除機までこなし
昼なのでインスタントラーメンを食べて昼ドラ鑑賞

久々に、ゆっくりとした日でした。

そんな日に限って知人達は野母崎や平戸で釣りしてて写メが届く
キロアップを含み、よか釣りしとりました。 あ~無念

来週あたり貼りきって釣り行きますかね! 
Mさんと夜のデート!
仕事を終え一路Mさんのお宅へ 晩御飯をご馳走になっちゃいました。
とても美味しかったです。^^ 奥さん、いきなり押しかけてすいません。
食後のコーヒーを飲みながら仕度を始めMさんの部屋へ・・・
200705112233000.jpg まぁいつもと変わりませんチャリが追加されたぐらいで・・・

では、お邪魔しました~♪ 出発! 途中スーパーに寄りネタの仕入れ
そろそろ到着です。 ウキウキ  オオーw(*゜o゜*)w ホテルが見えて来た~

はい○宮港っす。お~金曜日流石に満員御礼っす。
IMGP2765.jpg 今回のデートは、そうヤエンっす。

ネタのアジをぶっ込み あ~じゃ・こ~じゃヤエン釣り講座を受け
待つ釣りの始まりであった。
釣り人がどんどん入れ替わるが、全てがエギ客!凄い

時間は刻々過ぎ・・・ 2時間半後 Mさんの竿に反応 マジマジ~?
おぉ~ドラグが出よる出よる ゲェ~ オイまで興奮してきた。
いつもなら、おいギャフ!なのだが ヤエンば、よかですか~のニヤニヤ言いである。
オイが竿持ち、ちょっと下がりMさんがいよいよヤエンセット!
よし行けぇ~ピュ~ (・・。)ん? あ~引きよ (・・。)ん? 引きよ~引きよ~
あちゃ~逃げられたバイ (^w^)ぷぷぷ・・・
ネタを回収して見ると頭から半分食べられてました。イカ居るバイ^^
これだけ釣り人が居て場荒れしてるのに・・・エサ強し!納得です。

Mさんはカリカリしてる。俺の3キロが逃げたと・・・
オイも気合い入りました~投げてるネタを回収すると
IMGP2766.jpg ちょっとやられてます。しかしイカじゃないようだ

エサを付け替えしばし・・・まだMさんは俺の3キロがぁ~・・・
やっとオイにもあたりが来たですよ! 竿にあたりを聞きちょっと巻く
ドラグも出よる ^^ Mさんにヤエンをセットしてもらい行けぇ~
しかしバレてしまった。何故かちゅ~と隣のエギマンがオイのラインに
エギ絡ませゴリ巻きされたせいだ! もうムカ~
エサを見たら大半を食べられてました。 残念

気を取り直し再投入しかし、待てどあたりがない 辺りの釣り人も居なくなった。
IMGP2767.jpg Mさん即席空き缶のあたり取りSP 缶が転べばあたりの証拠!

あ~寒かです。ここで一日一膳しました。ゴミ拾い
Mさんもボヤキながら拾ってる。「釣れんけど、のした!」
IMGP2768.jpg 竿にあたり聞いてるMさん

結局釣れませんでした。3時40分納竿 寒かです。
しかし、この釣り面白か!今日はあたりが取れただけでも良かった。
次回は、のんびり長崎で挑戦っす。 
帰り途中2人寂しく冷えた体を癒す為○エストに寄り、うどんをすすって
帰宅となりました。うぉ~もう5時前やん Zzz・・・


天気はいいのに! ε- (´ー`*) フッ
野母崎行ってきたです。 今回下道でのんびり長崎入りしてたののだが途中で睡魔zzz
目覚めは5時やばぁ~ 長崎市内入りすると渋滞が始まっており到着した頃
更に眠気が来てzzz

目覚め10時! 終わってます。 丁度そこにMさんから電話「どげん?」
今からですよワハハ~と余裕をかましたが・・・

準備をし波止に上がると先行者が一人 どうですか~
「ハイ 丁度時合いでパタパタ5杯です」 なぬ! 
袋に透けて見えるイカはすべてキロアップだ! (・o+) アチャー
横に入れさせてもらい、しばしやってるとお隣さんが、また釣った!1800です。
羨ましか~ やっとオイにも釣れたのだが400馬力弱程のサイズ
IMGP2752.jpg 残ってるは豆だけ?

その後場所を変えながら、あちこちとやるが全く釣れず。
期待のもてるインゲリに入った。しかし今日は暑いぞ!汗塗れで到着し
釣り開始・・・ 反応なかです。・・・釣れんです。・・・1時間半やってゼロ
IMGP2753.jpg やっとこさと思いきや200馬力の新子

そこに常連のおじさん参上 振り出し竿を延ばしエギをキャスト!
ふと見るとバリバリ竿が曲がってる。 いいですね~と近寄ると余裕の
2キロアップであった。ちきしょ~

今日は散々です 朝の寝過ごしに始まり渋滞にはまり、また寝て、先行者にやられ
とどめは後から来たおじさんに2キロアップ!

もう何もかも噛み合わず納竿 温泉に入り疲れを癒し朋ちゃん宅に
行き、更にまたフテ寝っす。

散々じゃ~!   以上でした。

 


12メーターにやられた!
1日GWの中ちょっくら子供の顔見がてら野母崎に行ってきました。道中は雨!
カッパ着てやればいいか~尚且つ雨だと貸切やな~と心弾ませながら現場到着!

雨は上がっており早々やり始めたのだが爆風で全然釣りにならず風裏探し・・・
IMGP2729.jpg 波止にまで潮が!

辛うじて釣りできる場所は脇岬のみ!がんばって粘りました。σ(^_^;)アセアセ...
IMGP2727.jpg ♀の800馬力

こうなったら野母半島で釣りができん潮も下げ出してるので一気に移動を
することにした。

丁度女神大橋を渡る頃 風速表示版で12メーター(・o+) アチャです。
ここならちょっと釣りできるやろ~と思ってたが( ´ω`X( ´ω`X<ダメダメ
波止に立ってても怖い程で・・・どんどん移動し、やっとここならできると思い行くと
先客満員御礼! あ~たっす。
せっかくなので釣り座を見に行くと墨爆弾が凄い。釣り人もヤエンばかりだ。
丁度釣ってる人が居たのでしばし見学・・・でもバレてました。
ヤエンも中々難しいですな~。。。。納得

ふかせ・ヤエン客ばかりだから チャンスあるぞな 空いてるところで
早速投げることに・・・10分後やっと釣れました。しかし500グラム程の
モンゴウ!おまけに墨まで食らって・・・くそ~(速、流しに行ったので写真なかです)

結局その後も走って釣り座を探したのだが、干潮になった為納竿っす。
市内の極楽湯に行って疲れを癒しのち、ジュニアの顔を見に行きました。

ジュニアも丁度1ヶ月!大きくなってました。ご飯もご馳走になり団欒後
22時に帰福となりました。

風さえなければよかったのに・・・ 



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

