プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

咲き都でMさんから(^w^)ぷぷぷ・・・!
今回は、Mさんと一平さんと3人で釣りに行ってきました。
エリアは咲き都で全線高速のビップコースの釣行となった。
IMGP2719.jpg やっぱ助手席はよかですな!

IMGP2720.jpg 西海パールライン Mの車窓から?

結果は全てここに九州のさん人会紹介されてます。

1日やって釣れず雨も降り出し、ここで終わりか!頼むMさん最後に本郷
へ連れて行って下さい。(涙)・・・
到着し1投目、流して流してロングアプローチ! ビッシ ギュ~ギュ~
C=(^◇^ ; ホッ!やっとこさ釣れました。15時10分です。
IMGP2722.jpg 400馬力弱

IMGP2723.jpg 納竿寸前にコロッケ

16時に終了となりました。当然竿頭のMさんは鼻高々の余裕の自慢話しだ。
帰福の道中も自慢話し・・・
IMGP2725.jpg 会話の相手はt@tsuさんだ!軽くのしたですよ♪「一平・マッチャキは解かってなか~」だって!

く・く・くそ~ ごくりツバを飲み我慢我慢

ちゅ~かMさん解かってなかもん本当は骨折してても釣りしたかろ~と思って
・・・1人で行って怪我したら行かんけん付き添ってやったとよ~。
オイの釣りはどげんでもよかとです。Mさんがエンジョイしてくれれば・・・
最後もちょっとお土産欲しかったけん
ポロポロ~と釣っただけですよ。

しかし道中の運転ありがとうございました。次回は、のんびりヤエンで
勝負しましょう。その日を楽しみにしときます。

あ~のされた くやしぃ~♪  
レッド不発!
起床5時ダッシュ!でレッドへ行ってきました。到着して海面を見ると
濁りがある。 工事で濁りか? 南風が酷くキャストもしずらい!
無理やり投げて、シャクルが海藻ばかり・・・
あ~釣れる気がせんバイ キャストしたまましばし放置・・・
この風なら( ̄-  ̄ ) ンー ○宮でバッチリやね~ 移動しかなか!
ビシッ! オオーw(*゜o゜*)w 来たばぁ~い
IMGP2711.jpg モンちゃん!

写真を撮り速移動!

○宮到着 ハシゴをのぼり(・o+) アチャー濁りは全域だったのね~
とりあえず空いてるところに入りキャスト!
やはり海藻ばかりで釣りにならず。
あちこち歩き回り墨チェック!エギやってる人見ても釣れてないようだ。

無情だぁ~結局10キャストもしてないぞ! 今日明日で、とれる濁りでも
ないようだし・・・あげくに滞在30分弱駐車場代の300円は痛かった~

朝練リベンジは来週からだな! 


雨のちビュ~ビュ~!
咲き都に行ってきました。久々だったのでウキウキしてたのだが・・・
雨降ってるし入島したら アチャ~
IMGP2705.jpg 風速8メーター

とりあえずコンビニで買い物を済ませ通称病院前から開始!
でも干潮寸前で風も何気に強い 釣れずに移動 すると1台の車が
オオーw(*゜o゜*)w NOONさん 来てたのね~ 挨拶を済ませ、もう寝ることにした。

朝6時起床 寒む~車から出たくないな~ よし気合いで開始!
でも風が強すぎるエギも飛ばない沈まない。 移動!
NOONさんと合流し車越しに話したら、丁度800馬力をゲットしてました。
そのまま、スルーして病院前対岸へ。
ここだと釣座も低いから少々大丈夫と思いキャスト開始
ビッシ! イエ~イ 来た来た^^
IMGP2706.jpg 1000馬力ジャスト C=(^◇^ ; ホッ!としたです。

すると次に同行者のクロネコさんにもヒット!
IMGP2707.jpg とりあえずゼロは免れたです。

でも後が続かない・・・NOONさんと合流してしばし喋りながらやるものの全く反応なし 
潮も下げ出す時間なので本郷へ移動 しかし強風でやっぱりやりずらい
数分後ヌメ~っとしたアタリ 引かんね~?何だ?
5メーター先で姿が見えたブシュ~ブシュ~♪ おぉイカやったばい。
その瞬間ポロ 工エエェェ(*゚e゚;)ェェエエ工
おつりは吸盤のみ(涙)やっても続かずカブをやることにした。
結果は豆カブ2匹 トホホ

それからあちこランガンで周ってみたのだが全く釣れんです。
コンビニで昼ご飯タイム ラーメンすすって 
再びあちこちとやったが釣れんです。
移動してると(・・。)ん?あそこは何だ~と目に入ってきた。
新エリア発見!凄くよかエリアだラッキー^^ ムフフ・・・
すぐにキロが姿を見せてくれたのだが抱いてくれない
アプローチ方向を変えてやったらキタ~ (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
IMGP2708.jpg 500馬力に変身しとる

所詮こんなもんですな。3時半になり干潮の為納竿 
IMGP2710.jpg 釣果2杯の帰福はきついぞな~

気温水温回復したら、またリベンジっす。

やった~!
今回もジュニアを抱っこし、ついでに野母崎に行ってきたです。
いつもの現場に深夜到着。ちょっと投げてシャクルか~♪
釣り人も7~8人 空いてるところでキャスト~! ポチャン
終わってます海面は夜行虫で釣れる気がせず 寝る事に・・・

朝6時半に起床 最初のエリアはレッド! 釣り座に立ち水面を見ると
イカが数杯捕食してるじゃんか~ すんません頂きま~す。^^
IMGP2671.jpg ありがとうございました~^^750馬力っす。

すかさず次のアプローチをしたのだが・・・何度投げても姿を見せてくれず終わちゃいました。

よ~し潮も下げてるのでロングキャストで、飛ばして~・沈めて~・流して! 
ちとワンシャクリ♪ ツ~ン 前アタリか~?ちょっとホール
ビシッ♪ ジャ~ジャ~ジィ~ドラグが出る出る。こりゃ~デカイぞな。更にドラグを緩め 
ゆっくり巻き寄せ 早く姿を見せてくれ~
見えたデッデカ! ギャフを握り 足場が高い為1段下の波止に降りランディング成功!
IMGP2673.jpg 記録更新っす。嬉し~^^

IMGP2676.jpg 3200馬力です。オイが持ってもデカかでしょう。

IMGP2680.jpg 嬉しいので、もう1枚

いや~最高ですな! そこに居た磯釣りおじさん写真ありがとうござんした。
でもちょっと切れてるのが・・・
その後は、全く釣れず移動 脇岬も釣れず更に移動っす。
運を使い果したかな???
古里港に着き、しばしやるが反応なし 
そこに現地のケン坊&タクローちゃんと合流 釣れんバイと、つぶやくと・・・
IMGP2681.jpg ひょうろく玉のケン坊がポロリ あちゃ~1050馬力

あんたやっぱやるですね~ ここから見えるインゲリを見渡すと
4人の姿 まぁ年金おじさんのヤエンだろうからと移動

インゲリ到着 投げ歩き、先端にてやっとゲットです。
IMGP2682.jpg 500馬力小さいの~

そこに居たヤエンおじさんの横に入り、しばしエギ話しをしながら投げさせてもらう。
あ~じゃこ~じゃ話し、もうちょいしたら時合い来ますよ~と言い。 
がんばって下さいと移動しょうとした時 おじさんの竿が
バリッと曲がってる。 なぬ~ ケン坊がギャフアシスト成功
やられたです。余裕で2000馬力アップ。 よかったね~^^時合い到来バイ!
しばし投げたのだが・・・釣れん 涙・・・そのまま移動となった。

途中コンビニにて昼食 神様エリアへ到着ちょこちょこ歩き投げまくるが
さっぱり反応なし・・・ やはり運を使い果した感じである。
でも今日は最高だった。最高じゃ~♪ ここで納竿!
ケン坊&タクロウちゃんとも別れて朋ちゃん宅へ

ジュニアも少々大きくなっており、しばしニヤ~と見つめてました。
ご飯を食べて再びニャ~と見つめながら団欒をとり帰福となった。

 
これ中々よかです!
今回は、何かと長崎の行き来が多くて燃費走行を試みました。オイの乗ってる車がプラドで
Dゼル タンクの内容量90リッターです。朋ちゃんの実家まで福岡インターより片道160キロ
行って着て320キロ 後はチョロチョロ走って先日の長崎分と今日まででなんと走行850キロ!
そんでもって燃料ゲージは残り1メモリある。タンク残は恐らく30リッター弱
IMGP2662.jpg サン自動車工業

知人達も使っているが、「間違いなか!」と言っている。
今回は高速でも90~100キロ以内での押さえて走行!こいつのお陰かどうかは不明だが・・・
色々聞いて調べて尚且つ国産車だったら間違いなくリッター1キロは上がってるようです。

最近こんなケミカル品が流行ってますが、オイも最初は半信半疑やったです。
「軽油40リッター入れたと思って騙されるか~」でした。
でも何気に体感できてレスポンスも、ちと違うな~と思うほどです。

燃料代が高い現在 遠征して釣り好きユーザーならリッター1キロ上がるだけでもいいかも。


さっそく釣り!
ε- (´ー`*) やっと一段落!しかし寝不足です。本日も仕事を終えて長崎へ子供を抱っこしに!
そのついでに釣りです。マッちゃんと約束をし高速に乗って、のんびり走行!
すると道路が2本に見えてきた。アクビも出だしたので即 多久サービスエリアへ ( ̄、 ̄*)zzz。o○
再び走りまた睡魔 大村サービスエリアで( ̄、 ̄*)zzz。o○
ここでまたやらかしましたサンルーフ開けっ放しでまた下半身びしょ濡れ&拭き掃除。 
全くアホです。 時間は5時半バタバタ走行で長崎in マッちゃんは野母に入ってる、でも北西風&中国4000年が吹きまくりだから釣りにならないと判断。
マッちゃんに連絡を入れオイは神様エリアヘ しかし寒いな~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
何とか釣りは出来そうなのでキャスト~♪ 2投目で豆タコ!なんじゃこりゃ
あちこち歩き回りやっとこさ釣れたが200馬力でリリース つまらんね~一旦車に戻りパンを食ってると、そこにマッちゃん登場 
「釣りにならん」道路まで潮が降ってきょったバイ
そげんでしょ~ワハハ ほんなら一緒に釣りしましょかね!^^

次のエリアへ行きやっとこさ釣れました!オオーw(*゜o゜*)w横にもデカイのが居る。マッちゃん投げり~ しかし時すでに遅し残念
IMGP2658.jpg 750馬力!

よ~しココで、もうちょいがんばるバイと思った瞬間 パキッ!竿が折れたとです。
ハイ終了!そのまま別のエリアへ
予備のロッドをセットし新規のエリア ワクワクすんね~墨後全く無いじゃん!と思いきや・・・雰囲気はよかちゃばってんね~留守の様でした。
IMGP2659.jpg しかしこの男はどんなテトラもヒョイヒョイ♪やぞ~

あちこち移動をしながら最後のエリアへ 結局釣れず納竿となりました。そこにヤエンのおじさん!やっぱ風で釣りにならず片付けていた。
エサで使用してたアジを片手に ピュ-ぴゅ~♪と口笛を吹くと2羽のトンビがどっからともなく
飛んできた!すげ~ぇ そのままアジを持って巣に姿を消して行った。「ここのトンビは、よ~慣れとうとよ!」
感心しました。(*゚▽゚)*。_。) ウンウン

冷えた体を癒す為 ちゃんぽん食べました。○山楼 やっぱ旨かね~
IMGP2660.jpg 国防軍の方です。マッちゃん

その後マッちゃんと別れ、風呂入って子供のところへ向かった。
朋ちゃんの病室でぐっすり眠り。実家で、ご飯を頂き、これまたチャンポン!でした。 
よし今日は早く帰るぞ~と帰福となりました。そんでも到着ジャスト12時だった。即 凹○・・zzZZ
ジュニア誕生っす!
2007年4月1日(日)15時40分 3114グラムの男の子が無事誕生したです。
朋ちゃん2日間がんばってくれてありがとうござんした。
出産に立会い産声を聞いた時は感動しちゃって涙もんでした。
IMGP2653.jpg オイにそっくりらしかです!

IMGP2655.jpg 親馬鹿になる気持ちが解かるようになったです。

ようやく実感も出てきましたが・・・ とにかく元気に育ってほしかです。
今は感無量で言葉がありません。

回りの方々には、色々と祝福のお言葉を頂きありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。




カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

