プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

納得 野母崎!
今回は、マッちゃんとその他知人と行ってきました。速攻で仕事を終えて高速に乗り まず朋ちゃんの実家へ立ち寄り荷物降ろし野母に向かった。途中マッちゃんからの電話・・・
「ファミマまで来ましたけど、どこで釣ってる?」
えっ~! 何でもう現場に居るのよ 高速に乗ったのはオイの方が、はるかに早いのに・・・
エアトレック恐るべし速かです。

合流しエギも付けてマッちゃんのところへ歩み寄ると竿がビッチリ曲がってる。
小声で「釣れた上がらんギャフ!」なぬ~
足場が高くておまけに小潮ときたもんだから落としギャフを使い無事ランディング!^^
IMGP2631.jpg よかですな~ハイハイ写真撮りますよ~ 1200馬力

よ~しやっとオイも釣りが出来るバイ キャスト~ ビシビシ♪
ギュ~ マッちゃんギャフ~ 引く引く嬉しかバイ^^
IMGP2632.jpg オイが持つと小さく見えますがマッちゃんと計測900馬力!

今日は間違いなか!釣れるバイ ポツポツと追加しながら短時間でリミット達成!
1.jpg 今回は面白くなりそうだ。

マッちゃん、もう寝ろうか~ちょいと移動して睡眠 ちょっと蒸す温さだったので
サンルーフを空けてzzz 数時間たっただろう・・・ちょっと寒いね~と薄目を開くとオオーw(*゜o゜*)w
雨が降り込んで濡れてるではないか~「鈍かですσ(^_^;)アセアセ...」
拭き拭き掃除開始っす。たまらんの~ これぐらいでよかろ~と再びzzz
2.jpg 800馬力と900馬力 ブイ V(=^‥^=)v ブイ

目覚めは8時!終わってます。辺りを見渡すとマッちゃんがカッパを着てやってる。
気合やな~ オイも負けれんぞ。
あちこちランガンしたです。とっておきのエリアは全く釣れずマッちゃんが1杯のみ
IMGP2640.jpg きた~と言いつつ ざまぁ~なかです。ややうけ。

大きく移動した頃やっと雨も上がり神様エリア ここからやるべ~
するとすぐに4~5杯の群れが影を見せた サイトでチョイチョイと釣り、波止に放置しっぱなしでやってたらトンビに持って行かれたです。涙(´;ω;`)うぅぅ・・・
めげずに深場の流れがあるところでドカ~ン♪ きたバイ ゆっくり寄せペアリングしてるか
チェック!うむ~単発か! 取り込み成功
IMGP2642.jpg やっとキロアップっす。

更に移動!最後になったエリアで、とっておきだったのだが・・・結局チィ~ン 撃沈 
IMGP2643.jpg スーパーテトラで怖い マッちゃんが小さく見えるっす。

4時になったので、ここで納竿。みんな釣れてよかった知人も記録更新したようで・・・
今後は更に楽しみですな では気を付けてお疲れ様でした~

これから朋ちゃんとショッピングが待ってる○松屋にベビー用品の調達だ!途中タカちゃんの会社に寄りコーヒー飲んで挨拶済ませ渋滞にハマりながら朋ちゃん家に到着 ご近所さんにイカを配り 即効シャワーを浴び 更に買い物ついでに朋ちゃんの友達宅へイカ配達!物々交換になったです。イチゴ頂きました。ラッキー\(^^\)
ようやく買い物も終わり帰宅 ご飯をご馳走になり団欒後11時に帰福の為出発。
オイの実家にもイカ配達の為寄り道 ふ~辿り着いたら2時を回っており
クラーを洗って風呂入って寝る頃は3時・・・アイタタ~500キロ走行しとったです。
お陰で今日はきつかです。σ(^_^;)アセアセ... 

ぷら~っとレッドゾーンへ!
平戸カブナイトで行くか迷ったのだが風は吹くし雨の予報の為 まだまだ情報が薄いレッドに行ってきました。

やはり現場は雨が降る様な雰囲気で風ボーボーでした。金曜日なのに釣り人も居らんです。
しばし波止を歩き周り墨跡をチェックしたが、どこにも無いラッキー^^
兄貴やクロネコさんの事前情報でイカが入ってきてる事を聞いてたので一人占めじゃ~
と思ってキャスト開始するがエギが飛ばんです。投げて走ってラインが暴れないようにポジション!やや成功っす。σ(^_^;)アセアセ... しかし釣れるのは海藻ばかり・・・やっぱ厳しか~
 
もうちょい頑張ろうと思い波止先のテトラ角に入りキャストしてラインを一杯出し、その間ロッドを脇に挟んで喉飴を口に入れた瞬間!ツンツン~竿・脇にまであたりが伝わってきた!おっ^^
デカイばい あら??? しかし乗らなかった(・o+) アチャー
でも居る事は解かった(*゚▽゚)*。_。) ウンウン

丁度そこに課長からの電話 「もう風が強いけん来んがよかよ~」と言うと、もうそこまで来てた。
待ってる間キャストしてるとモソ~ (‥ )ン? 何か重いズ~ンズ~ン引いてる引いてる^^ 波止下まで寄せライトを照らすと オオーw(*゜o゜*)w
そこに課長到着! ナイスです ギャフとライトば頼みま~す。
ギャフ成功!^^ うらんしかバイ
IMGP2629.jpg デカイ!刺身・たこ焼きサイズっす。

もれなく課長にお土産であげました。しばしダベリながら釣りしたが、あまりの強風にて納竿。
課長は10回投げたかな~? また天気が、いい日にでも挑戦っす。

3度目の正直?!
今回も平戸に行ってきました。前情報によるとアジが釣れてるとの事だった。これまたサイズも30~40センチとビックサイズって言うから もう爆釣気分で車を走らせて行ってきました。

到着すると現場は雨・・・どうするかな~もう濡れてもよかで実釣開始!
水面は時よりピチピチとメバルがスクールしてる模様 まずは今回新調したロッドでアラカブからやり始めました。
1投目からゲットです^^それからはラッシュで1投1匹!楽しいな~竿の調子もバッチリ良好でした。
IMGP2619.jpg 楽しかです。

IMGP2624.jpg ほんの1部です後は想像におまかせ!

時折水面をピチャピチャするので投げるが食わないリグも変えてみるけど食わない・・・アジが居るならキラつくはずなのだが・・・居らんやんか~ 
再びアラカブを釣りしばしで終了して睡眠の為生月に渡りzzz
朝目覚めると辺りは爆風!なんじゃこりゃ 仕方なくキャストするがエギが沈んでない。 うむ~この風なら平戸のこのラインしかなかです。移動~
はいはい!ここならよかよか^^同時に入った釣り人が即1杯釣ったので居る居る^^しかしオイには釣れない・・・すると知人の麒麟さんがゲットしてくれました。C=(^◇^ ; ホッ!
IMGP2625.jpg よかね~600馬力!

しばしがんばってやっとオイにも釣れたです。フ~♪σ(^_^;)アセアセ...
IMGP2626.jpg 300馬力っす!

IMGP2627.jpg 2杯連続でした~^^

それからあちこち移動するが、どこも風でε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメダコリャ…
昼なので津吉のスーパーへ行き鮮魚コーナーを見ると例アジが売ってあった!確かに40センチはあるです。オオーw(*゜o゜*)wこれこれ!これを釣りたかったな~ トホホ
気になるキャンプ場に行き小さいのを1杯ゲット!
最後に白浜港に寄って釣れずに納竿となりました。3度目の正直で爆釣と思いきや・・・涙

さぁ~て来週のマッチャキは♪
嫁に怒られて野母崎で爆釣! ウンガンッン
調子悪~!
12~13日にかけて平戸に行ってきました。まずは生月から釣り始めたのだが全く生命感が全く、釣り人に問いかけても「釣れませんね~」
ですよね~涙・・・その他4ヵ所回ってみましたが生月では沈~♪

そんでもって平戸島内に移動、北西風が吹いてるので裏手に行ってみましたがどこに行っても生命感なし あぁ~途方に暮れるですよ。

何でぇ~釣れんじゃんか!エリアをあちこち見ても昨日今日釣れた墨跡もなく釣れてなかとかな~????

最後に強風承知でキャンプ場へ行ってみましたが2~3回ツンツンとラインを引ったくるあたりのみ 唯一キロがエギの背後に姿を見せたのだが抱きついて来なかった。涙(´;ω;`)うぅぅ・・・
IMGP2607.jpg 獲物ゼロ!

IMGP2608.jpg 観光っす。

天気は抜群雲一つ無いよか青空やったちゃばってん ゼロやもん
情けなかですな~ストレス溜まった一日やったです ε- (´ー`*) フッ

水曜日知人から写メが届いた!「平戸間違いなか~♪」の内容
photo.jpg よかサイズも絡んでます。トホホ・・

所詮オイは、こんなもんなんやな~ 爆釣したか今日この頃っす。
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 

散々です!
激風とわかっておりながら行って来ました。野母崎へ!
深夜に到着してすぐにzzz! しかし風で車は揺れるしおまけに寒いしで・・・
まあイカは、できんからシルバーでもと思い朝がきた。水面を見に行くとオオーw(*゜o゜*)w いいじゃんか~♪ とりあえずインゲリに向かったのだ。
IMGP2596.jpg とてもじゃない!行けません。

まさに薩摩焼酎じゃんか~ 更に隣のエリアへ移動
IMGP2597.jpg すごくいい感じっす。

すぐにカッパ着て出動 しかしルアーが飛びません!呼吸もしずらい程の風 バイブレーションがやっと飛ぶ程度、おまけに一瞬でずぶ濡れオイ一人だからな~と!もの凄く怖くなりました。しばし波際を離れ考えたが・・・納竿 安全第一っす。

よ~しどうせ釣りができんのなら新規開拓じゃ~ ナビと地図を見ながら
IMGP2598.jpg この橋を渡ってみました。

いくつかの波止で以前行ったことがあるのでチェックがてら寄るとホウホウ北西風には、なかなかよかですね~。でも濁ってダメダメ!釣れん!移動じゃ!
移動しながら仕事で長崎に転勤なった方に電話をしてみた。しばし○▲■!#%&$喋り。次のエリアに到着! ここいいね~マジでいい~最高~風も完全に遮れるバイ ムフフ・・・
するとさっきの電話の方が??? スラックスに皮靴姿で( ゚ρ゚)ノおぃおぃ
IMGP2600.jpg 仕事して下さいよ。タカちゃん!

しかしデカイテトラでした。σ(^_^;)アセアセ... 雰囲気はバッチリこれから釣りこもうと思ったら・・・メシ食べに行こう~げな! く~俺は食わんでもよかと思ったのだが久々だからな~と付き合う事になったです。ご馳走様でした~^^そのまま会社事務所に行ってお茶して挨拶済ませ後にした。

ここからの海なら時津が近いな~ 大村湾を4ヵ所まわりエリアのみナビにマークそれから更に外海へ行き長崎新港で今日は終わりました。
そのまま市内の極楽湯に行き朋ちゃん宅へ直行そんでもって買い物に行き食事を済ませ朋ちゃん宅で家族団欒を終え11時に長崎を出発したのだ。

帰りは一人だしボチボチ下道使って節約で帰るか~♪と思い順調に走らせてたのだが・・・ピピピピピ~とレーダー♪ その瞬間回転灯 
終わりましたトホホ 涙(´;ω;`)うぅぅ・・・
IMGP2603.jpg 減点2 諭吉と樋口が・・・

節約が節約じゃないやんか~ 罰金のお金で燃料満タン&高速代まで払える金額!
そんでもって美味しいものが食べれる。

爆風で潮かぶって車も潮塗れ魚も釣れんし、おまけにスピード違反散々やったです。 今朝罰金も払ってイライラしてるオイでした。


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

