プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

なんじゃこれ!
やっぱりこれをエギで釣らんとですね~
是非ご覧あれ!

どげんですか!

エギンガーなら1度は釣ってみたいサイズっす。
そろそろ準備!
もうすぐ我が家に家族が増える為、釣りもちとお預けでございます。(涙)
初めての事なので何から準備して何を買っていいのか解からないのだがとりあえずお店へ出発でござます。しかし、まぁ~一杯在るですよ。
ここで全部揃うと思いきや・・・ランガンでございます。
IMGP2570.jpg

あちこち回って買い物をしたが、この先あれもこれもと色々買わないかん物が沢山あるな~と思いました。
今日一日で7軒も店を回ってクタクタっす。σ(^_^;)アセアセ... オイの知人・仲間達が結婚して子供が生まれて大変やったと言ってた事がやっと解かりつつあるです。

まだまだ解かってる訳ではないがジワジワと迫ってきよるね~。オヤジになる実感も最近出てきたっす。とにかく母子共に無事で元気な産声を上げて欲しいと思う今日この頃っす。♪


洗礼を受けてもうた!
今回は野母崎に行ってきたです。到着早々zzzz!
6時半に起床し、まず10フィートのロッドにラインシステムを組みペンシル装着!丁度潮も下げだしよか潮流っす。 寒いのもあってよか運動がてらキャスティングから おりゃ~♪ 鳥も飛んでおりベイトも居る居る。^^ 赤い彗星顔を出してくれ~リグもあれこれ交換しやってみてるが・・・
う~ん不発 イカでもすっか~ しばしシャクルけど・・・沈黙
え~くそコンビニで朝食じゃ! 食べ終わり古里港からシャクルが・・・今日は釣れんな~
何で??? もうインゲリエリアしかなかですレッツゴー

よ~しココまで歩いたし釣れるやろ!キャスト開始からもう3時間経つが全くである 子イカはめっちゃ居るのにな~ 時合い待ちか~ もう待てんよか次々~ 
隣の野々串港に行ってみたが、ここもすったり。 もうアラカブでも釣るしかないな更に移動っす。

香焼エリアに到着っす。メッキとアラカブでも釣っとかないかんぞな!
強風で水面も見えないエッキは不在でカブ釣りから始める事に・・・数投目に強烈なバイト!
IMGP2546.jpg ゴジラ級のサイズっす。

IMGP2547.jpg 可愛い顔しとる。^^

しか~しその後は、これまたすったりで・・・移動っす。
造船所の裏の波止でイカ・カブとマジでアプローチしたのだが・・・
ガチョ~ン 豆カブ1匹だけ(涙)っす。トホホ

時間も4時半になり納竿となりました。あちゃ~ホゲてもうたぞ。
知人もこれから高速に乗れば通勤割引の時間なるからと帰路となる。
途中まで2台で走ってたのだが次の信号で左は長崎市内 右は野母崎
う~んどうするかね~・・・う~ん   右じゃ~再びオイだけ野母崎に車を走らせた。

そんでもってランガンしてマズメを期待したのだが結果ゼロ
IMGP2553.jpg 辺りは真っ暗!

あ~無情でございます。そのまま渋滞に巻き込まれ朋ちゃん実家へ帰宅っす。
実家のすぐそばにある眼鏡橋。週末からランタンフェスタです。
IMGP2557.jpg 準備中で提灯に灯がついてませんが

IMGP2558.jpg 灯がともれば綺麗ちゃばってん

IMGP2559.jpg

週末からです。皆さんお出かけしてみてはどうだろう。夜は町中が提灯まみれ!間違いなく綺麗です。

あ~しかしストレス溜まったぞ。丁度この日長崎で春一番の風も吹いた事だしリベンジするべ。
平戸に行ってきました~!
深夜1時に現場到着 早々と竿1本を持ちアラカブの攻撃を開始しました。1投目から^^一撃!
アラカブ

その間ポロポロとキャチしたところで何か沖でチョポチョポしてるのでダウンショットをフルキャスト! 
何か引くな~?カブじゃないな~途中からグググ~
デカメバル! オオーw(*゜o゜*)w 煮付けサイズ!

嬉し~^^居る居るデカイ奴は沖じゃ~と思いきやライントラブル(・o+) アチャー
30メーター程切るはめになった。何でやも~ 涙・・・
シバちゃん クロムツ これがまた旨かとです。交換してシバちゃん!

ラインが減ってルアーが飛ばんぞな・・・仕方なくアラカブを再開し終始ポロポロと釣れました。
大漁っす。^^ う~中でもメバルがデカイな!

ふと時計を見ると5時、ここでアラカブを終了し生月へ移動。夜明けまで1時間寝ることにした。

目覚ましが鳴り波止に立つと先行者が3人も居る。こりゃ~いかんぞ!空いてるところにシバちゃんと入った。すると2人揃ってヒットです。共に300馬力程でしたがオイは墨をかけられてジュルリ状態。
水際で墨を流し、ビチョビチョで寒か~ 写真どころではなかったが、ここで3杯釣り移動。

次の漁港に来てみましたが、やはり人が居る。でも年金オヤジ達でエサのように見えたのでやってみたが風が強くて10分で終了。

そのまま生月を後にし渡ってると白石漁港が・・・風も無いようだレッツゴー いい感じやね~
生月大橋とシバちゃん 景色がいいので、こっち向いて~♪
500馬力 その瞬間釣れました。500馬力!

ここは、春に炸裂経験があったのに・・・まだ早いかな?時合い次第かな?オイだけ釣れずに移動っす。次に入ったエリアが半元。ありゃ~釣れんな~誰か先に抜かれたかな?
400馬力 やっと粘りの1杯っす。

お~っと時間だ。11時になりここで納竿!まだ釣りたいけど涙の我慢我慢っす。
帰宅後はシャワーを浴び実家へ魚配り 後は博多駅と天神へ朋ちゃんとショッピング。あちこち歩き回りヘトヘトっす。家にたどり着いた瞬間ノックアウト。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

