プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

2006年そろそろ終了っす!
今年もあと数時間となりました。本年中は皆様に大変お世話になりありがとうございました。 
皆様にとって、迎える新しい年が素晴らしい年であります事と躍進の年でありますように、お祈り致しております。
2007年になりましても、いつでも楽しく皆さんと仲良くして頂けるように思っております。(o^0^)ノ

では休み中は皆様 事故・怪我・病気などに注意してお過ごし下さい。

そんで07’皆様の大漁と健康を願って06’を終了します。良い年をお迎え下さい。


洗車!
久々に実家へ帰り団欒を過ごしたです。年末だから、ちょっとバイクでも洗車するか~と思いシートをはぐると(・o+) アチャ~
錆びとるです。涙・・・とにかく外装を洗車っす。
IMGP2376.jpgメッキのライト・メーター類は錆び塗れ

IMGP2377.jpg研磨剤のピカールで磨きまくり σ(^_^;)アセアセ...

キャブにガソリンを通しチョーク引いてキックキック♪3回目のキックで始動^^オォ~
ホットしたです。しばしアイドリングして、その間磨く! するとオヤジがそばに来て乗らんなら売れ 母も朋ちゃんも売れと言う。
でも絶対に売らんぞ~ これだけは何時になってもオイのおもちゃなのだ。
ふぅ~やっと洗車完了っす。その内エンジンにも手を付けないかんです誰かエンジン持ってなかですか~ 
IMGP2378.jpgう~ん我ながらカッコよかです。



よ~行くとです。!
またまた野母崎に行ってきました。いつものごとく深夜に到着。早々に海面を見たのだがタチの姿が見当たらない。指4本の情報があったのに~
とりあえず気温2℃極寒の為寝る事に・・・・

朝っす^^しかし寒いボチボチ準備してイカ釣り開始っす。いつもの釣座からキャスト 10分経過・・20分経過。何も釣れん 水温下がってタフになったかな?
迎えのエリアに移動っす。すると1投目からオオーw(*゜o゜*)wギャフサイズじゃ~♪
IMGP1954.jpg よ~引きました。
IMGP1953.jpg 1200馬力ヤッホ~^^

でも後が続かなかったのだ・・・
再びエリアを変えて磯に来てみました。すると2投目からいきなりラッシュ!
IMGP1955.jpg 5杯も連続でした^^

その後も、あちこちで拾い釣りしながら納得の釣果が得られました。
今回は墓参りもあった為、早めに納竿。近くで風呂入って即効朋ちゃん宅へ
あ~もう年末 あっちゅ~までした。年内何とかよか釣り収めをしたいもんです。 行けるかな~?

不発!のち炸裂!
ちょっくら湯煙りエリアにメッキを求めて行ってきたのだが・・・
夜中に現地着 とりあえずメッキは釣れない為メバルにチェンジ!あちこち歩き回りアプローチするが全く反応なし 朝には答えが出るので、とりあえずフテ寝っすzzz

朝です。よ~し独り占めしてやる~
と思いきや・・答えは出たのだ!キャストをするまでもなく周りの景色を堪能しながら
IMGP1943.jpg 観光のみで撤収!

あちゃ~どげんする~!??? カーナビをポチ♪野母崎にセット距離80キロ これまたあちゃ~っす。でも走るしかなかね~。
2時間弱かけてやっと到着しましたC=(^◇^ ; ふぅ~! エギエギ~と早々にリグってキャストっす~
すると1投目から250馬力がヒット^^うん!(^^)ここまで来たかいがあったです。
IMGP1945.jpg

それからは、サイズも上がってポロポロと釣れ始めました。
エリアを変更し磯場へ来ました。オオーw(*゜o゜*)w ココも1投目から調子がよかよか^^写真を撮るのを忘れたとです。(・o+) アチャ
間もなく後輩が記録になるイカを釣ってくれました~
IMGP1946.jpgキロアップ!人相違反です。

絞めた後なので白いがメスのキロでした。よかったね~ 再びエリアをチョコチョコ変えながら拾い釣りをして行きました。夕方も近くなりここで納竿となったです。わぁ~今回は、くたびれました。帰りは道中眠らないように大村湾の見えるサービスエリアでアイスを買い、食べながらオーディオボリュームアップで無事到着。
年末も近いし正月用の魚が欲しかですな!
納得の1本!
久々にシルバーに行ってきました。今回は潮まわりも、ちょっと遅いのでゆっくりです。仕事を終え自宅に帰りゆっくりご飯を食べての出発!
今回は課長と釣りである。一足先にオイが着いたので準備してると北西風がビュービュー♪ (・o+) アチャー竿が振りにくいぞ~ とりあえずキャストを開始し!向かい風はやっぱり難儀。ミノーが泳がんバイ バイブにチェンジしてすぐ豆シルバー25センチ 小さいバイ しばしするとまた豆!もうデカイの居らんのか~ そこに課長が到着 適当に挨拶を交わしエリアを変えながら上流へ! 

うむ~バイトがあるけど渋いな~結構強烈アタックもありながら乗らない・・・
オイの大好きエリアに到着っす。3~4投目 ゴンゴン!ジャ~ジィ~♪^^ 課長~きたバ~イ
引く引く楽しいな~ドラグもジャージャーっす。シルバーとのやり取りも終わり無事に課長のアシストでネットインっす!σ(^_^;)アセアセ...
IMGP1941.jpg やったですy(^ー^)yピース!

嬉しいのでもう1枚
IMGP1942.jpg 課長のメジャーで計測76~7センチっす。

オオーw(*゜o゜*)wここで発覚 ルアーのフロントフックが、もげて無いじゃん(・o+) アチャチャ・・ いや多分ちょっと前から無いちゃん! 前でも述べた通り バイトがあっても乗らなかった理由が解かったような・・・
う~ん納得^^その後もビシビシ投げたのだがルアーをロスト!リダーも組み直さんといかんし・・・
ちとコーヒータイム! 飲んだら気抜けしてもうた C=(^◇^ ; ふぅ~!
風も強いし、ここで納竿となりました。 今晩も再び挑戦しちゃおうかな?
ちと怖い朋ちゃんの顔が浮かぶのだが・・・ 茶碗洗って・風呂掃除して・ゴミ出しまでやりますから~頼みま~す。m(_ _"m)ペコリ

再び平戸へ!
今回も仕事を終えて帰宅後そのまま平戸へレッツゴーしてしまった。狙いはメバル・アラカブだ。かなり冷えてきたしいいかも ムフフ

現場に12時に到着早々にキャストしたのだが・・・居らんじゃん潮も丁度干潮を迎えていたのでカブを開始したのだ。すると1投目から釣れる釣れる^^
IMGP1923.jpg 5~6分で!爆釣じゃん♪

IMGP1927.jpg シバちゃんにもヒットです。

最高っす。メバルがダメならこれしかなかです。じゃんじゃん釣りまくり2時間程で袋満タン 
IMGP1924.jpg しかし寒かです。

3時過ぎるとになると、さすがに冷えるですな~ リグルのも指がきかんです。(・o+) アチャー

最後に後輩が、よか魚を釣ってくれました。
IMGP1926.jpg ハタじゃん!いいね~

IMGP1925.jpg 刺身・鍋よかですな~

4時になったので、ここで納竿っす。 ここまで来てるから夜明けから更に釣りたいのだが・・・シバちゃん・後輩は仕事の為、帰福です。後輩のハンドル捌きで1時間半で我が家に無事到着!あまりの速度に眠気はこなかった。
まだこのエリアで尺メバルを釣ってないので、年内また行くです釣れるまで!

再び強行でレッツゴー!
ココ最近オイの周りは皆タチウオをやってる。先日も九州のさん人会のMさんをはじめタイル屋さん・運ちゃんその他方々が野母崎で炸裂!オイ自身も、つい先日行ったばっかりだったが爆釣の話しを悪友が聞きつけ急遽!これまたワンナイトで野母崎に行く事となった。
2人じゃ寂しいしので近所のシバちゃんを拉致って高速ゲートを潜り長崎に出発したのだ。
現場には12時過ぎ到着。その寸前にMさんからの電話!オオーw(*゜o゜*)w呪いの電話だぁ~ 「のした?のさん?」の話しだったがチョコチョコアドバイスを頂きましたです。

よ~し到着!車を降り、すぐに水面を見ると先日よりも少ないがキラキラしてる(*゚▽゚)*。_。) ウンウン居るな!早々にガイドにラインを通しキャスト~♪ 内と外にエリアを分かれやってるとシバちゃんの声が・・・釣っとりました早々に^^「引くね~面白いバイ」(=⌒‐⌒=)うん!よかった。
IMGP1917.jpgハイ塩焼き!

IMGP1914.jpg続いて煮付け!

IMGP1920.jpg次々と釣れだしたよ~ん♪

Mさんのアドバイス通りワームがよく釣れたです。しかし燃費悪!1パックがマッハで無くなったのだ。奴の歯は鋭くバイトしてくると、そのまま歯にワームが食い込み、そのままちぎれるか・銜えて逃げて行くかだ。でもレンジが広いからよかですな。ワームは安いしグッドでした。

その後も炸裂状態が続く d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
IMGP1919.jpg

IMGP1922.jpg満腹満足っす。^^

ふと時計を見ると4時前(+。+)あちゃ-です。時合いも遠のき4時で納竿!バタバタとタックルを積み込み帰福っす。道中は、あ~じゃ♪こ~じゃ♪の会話だったが車中がシ~ンとなってきた。睡魔が・・・やばかです即サービスエリアで寒空深呼吸(((=_=)))ブルブル♪ちと復活にて再びアクセルオ~ン 何とか6時半に無事到着になったです。しかし行って帰って400キロ弱しかも数時間の釣り!怖かです。またやってもうた(/・_・\)アチャ-・・
今も目がチクチクしてアクビが・・・バカです。o(*^▽^*)oエヘ!

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

