プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

ぷら~っと平戸!
仲間にメバルがいいバイと聞きつけ、雨が降っているが恐らく貸し切りだから行こうって事に・・・しかもワンナイトのみである。怖すぎ
仕事を終えて即有料道へ道中は雨!しかも風も強い大丈夫か?でも脳裏は爆釣!ムフフ・・
期待を持ち現場へ到着となった。丁度駐車場にて出口さんと合流!ニコニコしながら準備をし波止に・・するとベイトが水面をザワザワしてるではないか^^ 今日は貰ったな!

それキャスト♪ 3~4回投げても反応無し ちょっと移動して反応なし、( ´ ・_・)ん??
居らんじゃん? 丁度その頃満潮を迎えていた為、下げで時合いが来るべと思いボトムでアラカブ開始! するとすぐに1匹釣れたのだ。
よしよし^^これで爆釣するしかないな・・・しかしバイトがあっても乗らない。その間時間が過ぎ釣果ゼロ やばいっすσ(^_^;)アセアセ...
すると出口さんにバイトがオオーw(*゜o゜*)wデカイ 25~6センチはある立派なメバルでした。「写真撮るの忘れたごめん」時合いがきたぞ~と思いきや・・・
その後も全くε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメダコリャ… 潮も結構下げており再度ヘチを丁寧に攻めるとプル♪ アラカブ2匹目 もしやケイソン作戦?また落とすとプル♪カブです。
IMGP1912.jpg

気づくのが遅かった。流したらダメね~ その後はポロポロ、カブが釣れました。
辺りもちょっと明るくなりかけ、メバルのボイルが最後に始まる事を願ってたのだがココでは留守の様でした。
IMGP1913.jpg

結果は、この通りでした。クロムツ2匹は後輩の! オイはクロムツが欲しかった。あ~消化不良だ。時計は5時50分 寒くてココで納竿!
片付けて・・・あそこまで走って・・あちゃ~渋滞やぞ~ダッシュダッシュ♪ 出口さんは、そのまま平戸で釣り三昧らしい 手を振り我々は帰路に着いたのだがセブンで撃沈爆睡zzz それがよかった渋滞なく12時に無事我が家に着きました。


久々に! 
久々の更新です。(o*。_。)oペコッ 今回は野母崎に行ってきました。仕事を終えて現場に深夜2時頃到着!ちょっとエギをシャクルかと思い海面を見るとキラキラしてる。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-いるじゃん! エギからすぐにルアーにチェンジ 釣れる釣れる!^^
20061121031041.jpgタチウオでした。

20061121030829.jpg指3本半のサイズ

20061121050638.jpg波止の階段にて水洗いしました。これでも30本以上おります。

ある程度釣って、夜明けまでちと睡眠zzz すると電話が・・・シバちゃんであった。○△■☆※%に居るから! 会話を覚えてないっすσ(^_^;)アセアセ...
目が覚めるとシバチャンは到着しており、もう釣りをしていたのだ。「起こさんかい!」早々に大漁橋から釣り開始である。すぐに200馬力がポロっと、あれ???小さかね~ 場所をあちこち変えて丁度満潮を迎えたのだ。あそこが間違いないはず・・・潮流がちょっと変わった瞬間ベイトの動きも変わった チャ~ンスここしかないぞ ムフフ^^
20061121083456.jpg 750馬力♀よかサイズっす。

その後すぐに追加成功!
20061121084956.jpg これは1100馬力の♂でした。もう最高~っす。

しばしここを粘ってみたが仲間4人でやって反応がない為 場所移動っす。

古里港に到着にてアプローチするがコロッケ2杯のみ! 早々に見切りを付け更に移動

次は磯のインゲリっす。よ~し釣れそうだ^^シバちゃんと喋りながら1投目ピュ~ ホールで抱いとりました ♪~(・ε・ )口笛吹きながら更に1杯 またまた1杯 最高です シバちゃんの顔があちゃ~ってなっとるです。ワハハ~ いわしたバイ^^
20061121105701.jpg

結果は、4人揃って上出来であった。写真撮る暇もないほどでした。

続いて野々串港に移動 ここは右・左の波止を2組に分かれてやりましたがコロッケ1杯で終わり再び樺島へ戻ったのだ。でも釣れたのはシバちゃんのみ玉砕っす。ちょっと移動して大漁橋にてやったのだが・・・コロッケ1杯のみ もうくたびれました。
photo.jpgとうとう座りこみ、いじけてます。C= (-。- ) フゥー

よ~しみんな最後のマヅメを古里港に掛けよう! レッツゴ~♪

最後に釣れたのはシバちゃんのみ あ~もうクタクタです。
20061121163901.jpgよ~がんばるね シバちゃん!

時計を見ると17時あちゃ~です 辺りも暗くなりつつ納竿となった。
これから各自、運転して福岡へ オイは一人で近くの温泉へ行き朋ちゃんの実家へ寄り食事をし仮眠を取って帰路に着いた。そんでもって本日は眠かとです。しかし、よか釣りできました。^^


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

