プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

今晩も!
やっぱりワクワクするので行ってきました。すでに知人・課長は現地入り オイは仕事を終えて自宅へ帰りメシを食べながら朋ちゃんの様子を伺う・・・食後の茶碗も何気に洗い あの~つ・釣りに・・・「ハァ~♪」いいよ~  即レッツゴー!!^^

到着すると、すでに数匹釣れたバイげな あちゃ~時合い逃したずら・・とりあえずキャストキャスト♪ 数回バイトあるものの豆だろう乗らないのだ。週末もあって釣り座もちょっと混雑。上流に行こう~っと場所移動 ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
数投目にドカ~ン^^ おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
20061020232840.jpg 65ぐらいでした。

・・・撮影のバック風景 壁・ドア・・??? そこは何処??釣り場に似合わぬとこと思いでしょう! 某河川沿いのホテルロビー前です。ヒントは、これで勘弁です。σ(^_^;)アセアセ...
意外に釣れるですよココ。でも出たのは、その1匹だけだった。涙・・・

その後は、豆が2匹釣れただけ 干潮寸前でフルボトムだから、ここで納竿! 
あ~年内に80アップをココで仕留めたいな~
夜の出勤!
いい潮まわりが来ました。すると1件のメール「イモ引かれんめ~もん」友達のシバちゃんであった。
そんな挑戦的なセリフに調子に乗って行ってきました。シルバーに!シバちゃんは、もう現場入りしており新品の竿を振りまわしてた。すると興奮の電話が・・・「エイが釣れたバイ」・・・
よ~引くと興奮しとりました。オイは、その時まだメシを食べてる途中・・・待ってろよ~♪

30分後に現場到着!するとシバちゃんが丁度釣っとりました。 オオーw(*゜o゜*)w
20061019224638.jpgよかったね~^^

オイも、すぐキャストしたかったが写真撮ってぇ~との事なのでカメラマンに・・・
よ~し釣るバイ! バイトはあるが乗らない。しばらくして待望の1匹目!
20061019230719.jpg 50ぐらいでした。

その後は、ちょろちょろ釣れましたがマメばかり・・・コーヒーでも飲みながら喋って納竿! ファ~ちと眠か!

朋ちゃんの様子を伺いながら今晩も出勤しちゃうかな!σ(^_^;)アセアセ... 

秋パラダイス!
今回も野母崎に行ってきました~現場到着は深夜の3時半!またまた下道だったので、とりあえずzzz・・・ 5時半に起床にて釣り開始っす。

まだ薄っすら暗い空だが、何だか年金オヤジ達が妙に多い。 そばに近づくとタチ釣りである 片付けしてるオジサンにクラーを見せてもらうとゲェーw(*゜o゜*)w指3本半~4本はあるような立派なタチ魚!しかも結構釣れてる。 失敗してもうたバイ
さぁ~1投目ピュ~♪ ラッキー^^もうきました 流れがある分グングン引きますな~ ドラグも鳴くぐらいデカくなってきとるです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
20061017074632.jpg余裕の500馬力はあるですよ^^

それからは結構ラッシュで上記のサイズがワラワラ釣れました。次のエリアに移動し数投目きた~こりゃデカイぞ! 手元に寄せテトラに揚げた瞬間ツル~ポチャン♪ キロはあったのに~ちくしょ~ 気を取りなおし再びキャスト オオーw(*゜o゜*)wまたデカイ! ばれるなよ~と思った瞬間フックアウト!これまたキロあったのに・・・もう怒った。ギャフを車に取りに行きキャストキャスト!でもサイズが落ちてる。それでも500馬力ベースが結構釣れました。
再び移動 次は磯へ ここでもやってしもうたです デカイのをバラシてしもた。ここでも5~600馬力でサイズ揃いでした。 しかしバラシ癖が付いたな~
20061017162257.jpg可愛い4匹の子猫が日向ぼっこ!でも1匹がオイのイカを狙ってた。

ふと時計をみると昼もかなり過ぎてる。まぁいいっか♪ 楽しくてしょうがなかです。いつもは3時ぐらいには納竿してるののだが・・・
20061017161540.jpgこれは800馬力あるです。^^

わぉ~とうとう辺りは真っ暗に・・ラスト1投と言い聞かせ!きた~^^嬉しい~ 
20061017181639.jpg携帯カメラはよ~写らんですな!

しかしバカだから、それから10投ぐらいしちゃったσ(^_^;)アセアセ...結局無我夢中で夜明けから13時間も昼も食わずに釣りしてしまったのだアホです。 今年のイカはサイズもいいし今後は期待大ですね!

初めて見た!
ある知人から焼酎を頂いた、この酒は黒と赤は見た事があり、我が家にも2本大事に保管されている。しかし金はオイ自身見るのも聞くのも初めてであった。嬉しいな~飲むのが勿体無いのでコレクションになってます。
IMGP1890.jpg

価格は720mlで850円なのだが高いところは、9800円とかで売っている。その他色々な焼酎をネットで調べると (+。+)あちゃ-って価格もあるのにビックリです。
酒の世界は奥深く怖かです!

オイ自身たいして飲まないのに頂き物の焼酎が沢山あるのでチビチビ飲んで行こう~っと。



懐かし~!
実に懐かしいとです。 職場で何気に仕事してると1件のメールが♪・・・
内容は、一言「吉○家牛丼食べる!?」丁度昼を向かえていたので大盛り1つと返信をしたのだ。でも牛丼販売開始になったのか?と疑問であった。するとまたメールが・・・「1個でいいと?」すかさず並追加の返信。待ってる間に吉○家のHPを拝見してたら10月1~5日まで全国500万食限定と掲載してる。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!でも今日までなんだよな~

しばらくすると到着!早々フタを開けると懐かしい匂い。何年ぶりだろう・・・紅生姜・七味をパラパラ~♪ ^^
IMGP1886.jpg感無量!旨そうっす。

まずは並を即効で完食これこれ、この味^^ 続いて大盛りこれはボリュームやな~ちょっとお茶を含んでモグモグ♪バァイ~ ゲップ
IMGP1888.jpgなんと2発を10分程で完食!

旨かったです。オイ的には、お宝を食べた感食でした。今晩も食べるかな?売り切れでなかろうな~
早く普通に食べられる日が来る事を祈ります。

ご無沙汰でした。!
ワォワォ更新さぼってましたm(_ _"m)ペコリ とりあえず元気に生きてます。
昨日は野母崎に久しぶりに行ってきました。180キロの下道走行も応えましたな。σ(^_^;)アセアセ...もう年やね!

ここの海は、かなり秋らしくなっとたですよ カマス・メッキ・スズキ・タチ・サワラ・ネリゴなどなどマダイを釣ってる人もいたな~ で現地で知人2人と合流し朝からイカ釣りしてきました。
豆イカは、それなり釣れポチャ~ン♪のリリース!波止周りはパッとせず磯に移動。
磯歩きはきつかったが、ちょこっとパラダイスが待ってました~ ラッキー\(^^\)(/^^)/
サイズは300~600グラムまで3人で16杯マッハ!パタパタ釣れました。
20061003114147.jpg久々にカメラ付き携帯を所持しました。なかなか綺麗に撮れるね。

よ~し今からじゃ~と思いきや身内事がある為納竿!近くの温泉施設に行き汗を流して帰路へ 途中2人に電話を入れると、釣れるバ~イ♪げな! くそ~
丁度温泉から近くのエリアだったので帰りの挨拶がてら寄ったら オオーw(*゜o゜*)wでした。
残念無念・・・それじゃ~と彼らと別れ。朋ちゃんの実家へダッシュ!



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

