プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

再びモンゴルへ!
またモンゴルに行ってきました。結論から言うとイカは異常無しでした。(涙)・・・
新子のスクールはモリモリ!そこらじゅう居ましたが豆過ぎて相手になりません。 そんでもってセイゴ・メッキ・カマスの集団でエギングにならなかった。
2~300グラムのイカすら姿を見せんかったね トホホ・・

釣り変更~ってな訳で、まずカマスをチョロチョロお土産程度に釣って次はロックでボトムをワームで探るとすぐにバイトあり、こりゃ~いいや!^^
IMGP1869.jpgハタ系で名前が不明!

カブのつもりだったが、これが結構釣れました。ちゅ~かカブが釣れんかったね!
結局イカは1杯釣れましたが400弱!終わってましたです。
あ~無情すぎるっす。経費考えるとフェリーに車乗せて燃料と・・・ちきしょ~♪

また次回の釣りをがんばろうかね!






秋の収穫祭!
ふぅ~盆中は仕事やってて久々の休みでした!ちゅ~こって野母崎に行って来きたです。
夜中に走り仮眠を取って明け方から釣り開始丁度満潮から下げだしてた。一投目からシャローをアプローチするとコロッケが釣れた!それからはもう沸いて出てきて・・・
IMGP1855.jpg5分でこれ!後は想像にまかせます。

のち場所を変えて、そこに立つとオー何だこれ!早々リグってキャストするとゴン♪来た来た~
IMGP1859.jpg ヨコワでした。^^

おもしれ~^^引く引く♪3匹程釣って腹を割り血抜きして水洗い後磯に並べてたら ザブ~ン♪ 引き波にさらわれたです。(涙)その後も釣れたのだが掛けて遊んでたらボイルも終わってしまった 残念・・・
IMGP1858.jpgメッキも遊んでくれました。^^

IMGP1861.jpg餃子も一杯でした。早く育ってくれ!

あちこち行っても釣れましたね~本当に秋らしい釣りでした。13時半潮止りにて納竿となりました。
これから楽しくなるぞ~

こりゃよかです!
知人のジョージさんに聞いて保冷材を買ってみました。今までの釣りは氷で補っていたのだが、水抜きせないかんし重いしで結構面倒であった。
ある時、ジョージさんからビール飲む~って渡された缶がすごく冷たかったか事から購入した。
IMGP1848.jpg写真じゃ説明が微妙ですね。

IMGP1853.jpg保冷力の説明

実際オイ自身保冷材の持続性なんか信じてなかったのだが・・・買う時に店員さんに聞くと野菜を直に入れとくと凍りますよ~だって!
翌日早速使ってみたらびっくりでした。今の季節、氷だと前夜に入れて翌昼過ぎには解けてるのだが・・・これは全然ダメージがない!しかも飲み物もかなり冷えている。買ってよかった~^^
実際釣具店・コンビニで板氷を300円で買って釣行を繰り返す事を考えると、こいつは何度も凍らせて使えるし魚も水っぽくならなくていいんじゃないかな! 
ほんなこつよかですよ。^^近い内もう1個買いに行こう~と♪



ゴホン ゴホン! 
風邪を引いてしもたです。昨日モンゴルに行ってきました結果はゼロ散々でしたね~
おまけに磯ですべってオイの自慢の足もこのザマです。
IMGP1843.jpg全自動でスネ毛もなくなりました。

大事しなかったのでホットしたです。
しかし、モンゴルでゼロを食らってしまったので近々リベンジですな!
あ~鼻・喉・熱で、たまらんぞ!IMGP1845.jpg

薬も効きません。何かよか薬なかですかね~教えて下さい。

ドッ干寸前!
ちょっくらシルバーを釣りに行ってきました。ご飯を食べて出発したのだが潮見表をみると干潮寸前っす。途中ふと!ある人にメールを送信・・・うんうん(^-^)やっぱり三平でした。「15分後に現場で」と返信がきました。
先に着いたオイは、すぐにキャスト!生命感バリバリで水面がざわめいている。するとすぐに豆がヒット20センチ弱なんじゃこれ~
すると、ある人が到着  ちぃ~っす^^
挨拶を終えて再びキャストを繰り返すが反応が無い でもベイトは一杯居る、しかも目で数百匹と見えるちゃけど・・・ある人は、それに気づいていたのだろうメバルロッドでワームを投げてる。
IMGP1841.jpgある人は、ぷるさんでした!

水面の犯人は、この豆シルバーじゃんの~♪
つまらんばい、面白くなかです。(x_x;)シュン しばし、ぷるさんと喋りながらモンゴルのエリアを耳プラして干潮となったので納竿となりました。 

 

モンゴルへ!
昨日ちょっと仕事をサボって行って来ました。そうイカの調査へ!初めて行く島なのでワクワクっす!^^船券を購入し車を載せて出発。
10分程で到着し地図を見ながら、まず北の外海に向かって車を走らせ最初の漁港に到着! ほ~よかロケーションっす。
先行者は親子のサビキでの釣り、問題なし^^ 早々にキャスト!
結構深そうなのでリールをフリーにしエギの着低を待つ・・・ふと足元を見るとイカちゃんがお出迎えしてしてるじゃんか~^^ラッキーと早々にピックアップしホレ! ハイハイ成功素直ですね~♪
IMGP1839.jpg いきなりルンルン^^

その他2ハイ居たのでサイトにて、ご馳走様でした~ サビキの親子が驚いて来たので、もれなくプレゼントしちゃいました。一日一膳いい事あるでしょう!
時間が無いので、他のエリアへレッツゴー ナビと地図を見ながらあちこちと進入サバイバルなところから狭い道まで・・w(゚o゚)w オォ-車にキズが~ 途中島民の漁師さんに漁港を聞いて一気に南まで走ったのだ。
ここもよかエリアですな~すぐにキャスト開始したのだが少々濁っていたので見切る事に・・対岸にも良さそうなところがあるから即移動!即キャスト 3キャストで1杯追加 すると魚らしきバイトが・・・うむ~次にシャクった瞬間 サック~♪ エソにやられたです・・・(涙)
エギを付け替えシャンシャンとアクション するとまたエソにやられた、しかも新品のエギ。ほんなこつ泣くぞ~ ここもナビにマーキングして別のエリアへ。
ほうほう、ここもよかですね~しかし南側はやはり濁りが・・・とりあえずマーキング。
次の場所もよし エサでクロ釣りしてるオジさん1人 隣で了承を頂きキャスト、世間話しをしながら、しばしやってるとヒットです。オジさんの釣り場を墨塗れにしちゃったのでイカをプレゼント!大喜びしてくれた ホッσ(^_^;)アセアセ...
再び別のエリアへ・・・その後は、あちこち廻って島内全てを見たのだが島はデカイが釣り場が薄い 全エリアで10箇所そんでもってエリアも深いところばっかりだ。
w(゚o゚)w オォ-時間もなかです。11時のフェリーに乗る予定が乗り場に遅刻!仕事も当然大遅刻っす。次は13時30分開き直り見直しの為、再度エリアドライブをしたです。
途中1パイ釣れ、フェリー乗り場で1パイ計7ハイの釣果!
この時期で、しかも短い時間ながらいい釣りができたっす。来週また行くので落ち着いて釣りたいものです。
IMGP1840.jpg場所はココ!

早く職場へ向かわんとヤバか~飛ばして帰りました。  16時に出勤!
当然、仕事中睡魔とあくびで仕事にならなかった。帰宅し栄養ドリンク飲んで爆睡zzz



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

