プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

夜涼みがてら!
まぁ~よく雨が降るです。仕事を終え、ちょっくら釣りに行ってきました。先発隊でタイル屋さん・ぢゃいけるさん・運ちゃん御一行がもうやってました。
釣り場がなかばい!しかもかなりキャストされてるし・・・おっつで~す!^^と適当に挨拶を済ませ状況を聞くと、たった今ぢゃいけるさんが60ぐらいのをバラしたとの事!
シルバー居るじゃんか~  うんうん(^-^) しばしキャストするとドカーン来たです~^^
IMGP1830.jpgヂャイケルさんネットサンキュー^^60ぐらいでした。

その後しばし沈黙・・・場所も上流に移したが1バイトのみ 戻ってヂャイケルさんと喋ってたら・・ 
あれ~暗がりから運ちゃんが手に何かぶら下げてる。 w(゚o゚)w オォ-
IMGP1833.jpg立派なシルバー76あったです よかな~

再びキャストに力が入ったのだが・・・不発やったです。ヂィケルさんは友達と来ていて、これから更にキス釣りに行くとの事だったのでお別れ!タイル屋さんも子供2人連れで子守りお疲れさんでした! エリアを更に下流に移した。15分やってダメなら帰ろうと・・・その時ドカ~ン♪
IMGP1834.jpg60ちょい!運ちゃんサンキュー^^

あ~眠い でも運ちゃんは頑張ってる! もうちょいがんばるぞ~そしたら運ちゃんのロッドが・・・
IMGP1835.jpgまたよかサイズじゃんの~^^

そしたらまた!
IMGP1837.jpg立て続けに釣ったです!

もうほんなこつ眠くなってきた。 運ちゃん帰るバ~イ♪と納竿となった。
かなり本調子になってきたシルバー 夜涼みがてらは最高っす。^^



ドジョウ!
久々にライギョ釣りに行ってきたです。夜明けに到着すると、もう先行者居る。やば~
すかさず準備して実釣開始!しかし投げても投げても菱藻から飛び出して来る奴は居らず。
歩いてどんどん投げまくった、その時 バッフ~♪あちゃ~フックアップせず・・・
その後あちこち打ちまくったが結局4バイトのみ 暑さに負けたです。
IMGP1824.jpg

Mさん今度行きましょう。家のすぐそばですから!GTロッド持って来て下さい(笑)




オイサ~ホイサ~♪
今日は、山笠があるけん博多たいですね~ しかしオイは今まで本物を見たことがなかとです。今もこの時間そろそろ始る頃なのだが・・・嫁の朋ちゃんが友達と行きました。
そんでもってオイはTVを見ながらこれを作成してるのだ。
IMGP1819.jpg千代流れ

IMGP1820.jpg

4時59分まもなくスタート! でもオイも魚釣りに出発なのだ。TV見てるだけでも迫力が伝わってきます。
お~っとやばい顔洗って歯磨いてオイもオイサ~ホイサ~で魚釣りに出発じゃ~
では行って来ま~す。^^




懲りずにシルバー!
今日も行って来ました。夜8時頃に出発!到着すると、まだまだ上潮状態 満潮が10時40分。 とりあえずキャストしまくったのだが反応なし途中タイル屋さん・課長と合流し、あちこち打ちまくったが全く釣れず。下げからだなと様子を見る事に、タイル屋さんのおごりでコーヒータイム!
丁度満潮になった頃だが豆が1匹釣れた。よしよしこれからやね~と思った瞬間 
ついに課長の竿が曲がった!お~^^タイル屋さんのアシストでネットイン!
IMGP1822.jpgやったじゃんか~^^

IMGP1823.jpgもう1枚!65センチでした~よかったね~^^

よしよし^^始るなと思いキャストのに力が入るが全くバイトなし もう河川には生命感すらないのだ。 
時間をみると12時過ぎ!やば~明日の仕事に差し支える。じゃ~お疲れ様でした~♪と解散したのだ。
しかしタイル屋さんは、そのまま平戸の生月に直行 タフやね~結果はどうだったのだろうか? また次の潮周りでリベンジやな!

シルバー不発!
いやいや~日曜日は強烈な暑さでした。仕事を終えて、またネオン街へ昨日の炸裂をまた味わいに・・・現場に着くとタイル屋さん・課長・運ちゃんの3人がもう投げていた。 どうよ~ 「ダメっす!」
あちゃ~マジですか! でも潮の下げ具合いも、いいから時合い待ちですな~
しかし上下流打っても反応がない 昨夜の奴らはドコよ??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

しばらくしてやっと ハイハ~イ^^やっと喰ってきました。
IMGP1821.jpg

これからじゃ~と思ったが後が続かない 何で~???・・・・

すると運ちゃん・課長が明日の仕事を考慮して早めの帰宅 バイバイ!ヾ(・◇・)ノ
タイル屋さん別のエリアに行こうや~!とすかさず車に乗り込み移動ブ~ン 

美味しそうな場所なのだが全くバイトなかです。 あちこち歩き打ったが結果ゼロ! 再び元の場所に移動っす。

数投目に豆が釣れたです。あちゃ~ 昨日は、バリバリよかったのに~こんなもんでしょうな! トホホでした。暑いし・・・1時半で納竿っす。 



シルバー炸裂!
今日もタイル屋さん・課長と3人でネオン街に行って来ました。台風も近づいてるからひょっとしたら~・・・でも反れてるだな~

ご飯を食べて出発!水位を見ると、いい下げ具合いじゃん!現場には既にタイル屋さんが来ておりホットな話しを頂きました。よし釣れるぞ~^^ すると数投目w(゚o゚)w オォ-来た来た~
IMGP1810.jpg50ぐらいでした。

その後はバタバタバイトがある ヨッ!アレ!来た~! あれバレタ~の連発!
久々のルンルン^^です よしよし上流行こう 歩きながらキャストするとすぐにヒット!課長~ネットお願いしますσ(^_^;)アセアセ... そしたら横でタイル屋さんもヒット ダブルヒットですね~ タイル屋さんのは、オイがネット入れるから 課長投げよき~
IMGP1812.jpgこんなサイズやけどドラグ シャンシャン♪楽しい~^^

その後もバタバタバイト集中 でも喰いがヘタやね~なかなか乗らんです。
IMGP1813.jpgこれは余裕のファイト中なんです。オ~引くですよ。^^

IMGP1815.jpg60ぐらいでした。

今日は楽しいな~ しかし課長にはバイトはあるが・・・がんばれ~ 釣ってくれ~
まだまだ続くヒット!2匹追加した そんでまた下流に移動し3人でキャスト!キャスト!
まだまだバイトがある しかし乗らない そこで課長はタイムアップ納竿。 釣ってほしかったな~「奥さん同伴が多分辛かっただろ~」 また明日ね~課長の分まで釣っとくから~

それからタイル屋さんと最下流へ移動した。すると豆がポロっと!あれ~小さいじゃんか! キャストを繰り返しやるがオイも、もう時間がない   きた~の声♪ キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
タイル屋さんファイトしてるじゃん すると魚体がギラ~ w(゚o゚)w オォ-立派なシルバーじゃんか~
IMGP1817.jpg70はあったです。よかねタイル屋さん ^^

本来であれば更にスイッチが入ってキャストしたいところだがオイも朋ちゃんに、ちょっと行って来ると出てきたもんだから、ちと怖かです。
これにて納竿。2時間ぐらいの釣果だったが満足でした、そんでもって今晩も行くぞ~ 

ヘルシ~!
今回は特に予定がなく朝目覚めて近くの風呂施設に行きサウナで体をいじめに行って来ました。
もうオヤジ入ってますな! たっぷり汗を出し体重計に乗った!ありゃ~500グラムしか減ってなかバイ トホホ・・・

自宅に12時に帰り朝昼兼用で、ちょっくら気になるところへランチでレッツゴー!!
家から5分のところに地藏豆腐って言う豆腐屋さん、たまに食してたのだが料理は初めて!内容は
IMGP1807.jpg豆腐尽くしです!

そんでもって豆腐は食べ放題ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャ オイにはかなり打って付けで得々気分^^
これだけ食べて何と630カロリー 色々な種類の豆腐と醤油があり楽しめます。しかし豆腐は喰っても喰っても何となく腹一杯にはならず、味に飽きてしまうのだ。
やっぱりオイにはヘルシーって言葉は似合わないな!^^
食後に豆乳ソフトクリームを食べたのだが、これは、まいう~でした。^^

その後は、ちょっとドライブです。ちょっと試してみたいのがあって東方面の海へ
福間→津屋崎→神湊→鐘崎→波津と、どこも雨で濁ってる。つまらんね~
とりあえず波津で実釣開始 うんうん(^-^) パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 雨も降り出した 30キャストぐらいしただろうか パッチ~ンありゃエギ切れたじゃん しかもお気に入りが(涙)・・・そこで朋ちゃんが、ぼそっと「テストなら安いエギ使えばいいじゃん」  ごもっともです (x_x;)シュン
だいたい解りました。これにて納竿 するとドシャ降りにセーフでした!σ(^_^;)アセアセ...

そのまま帰路に・・・そんでもってショッピング 期待の物は無かったのだ残念 そのまま財布に優しい廻る寿司を食べて帰宅であった。陽は長いのに時間が経つのは早かね! 早く梅雨明けしてくれ~


雨降るネオン街!
仕事を終えてちょっくらシーバス行って来ました。予報では夜半から雨が降るとの事だったので、とりあえず降るまでがんばってきました。
メンバーはタイル屋さんと課長の3人 上下流に散りキャストキャスト!
すると風が強くなってきた。ミノーじゃスラッグが出てアプローチがしずらい為バイブレーションに変更! するとすぐにオッ!アレ!クソ!乗らんじゃんか~ 豆が突きよるな!
答えはすぐに出たです。
IMGP1802.jpg25センチ弱の豆でした。

でもバイトがよくあるから楽しませてもらったです。^^

しばし上流部でやって下流へ。釣れんね~♪やっぱ下げからかな?
と思った瞬間 タイル屋さんの声が・・・おっ曲がっとる。 ゲッw(゚o゚)w オォ-
課長のネットアシストにて無事ランディング! デケーいいじゃんよかったね~^^
IMGP1803.jpg 82センチでした。

うんうん(^-^)よかった。おめでとうタイル屋さん。
もう火が付いちゃいました。やるぞ~!! もうすぐ潮が満タン下げで勝負じゃ~
でも、とうとう降り出したです。しかも空までピカピカゴロゴロ。
ちょっと様子をみたがどんどん激しくなる一方 あえなく納竿っす。おまけにビチョビチョ 意外に帰り着く頃に上がったりするちゃんね~
30分後無事自宅到着 やっぱりね~雨上がりました。所詮こんなもんです。トホホ

でも久々にデカイシーバス見ました。よかったねタイル屋さん^^
また行くですよ~♪ 


懲りずにシルバー!
今日も行って来ました。夜8時頃に出発!到着すると、まだまだ上潮状態 満潮が10時40分。 とりあえずキャストしまくったのだが反応なし途中タイル屋さん・課長と合流し、あちこち打ちまくったが全く釣れず。下げからだなと様子を見る事に、タイル屋さんのおごりでコーヒータイム!
丁度満潮になった頃だが豆が1匹釣れた。よしよしこれからやね~と思った瞬間 
ついに課長の竿が曲がった!お~^^タイル屋さんのアシストでネットイン!
IMGP1822.jpgやったじゃんか~^^

IMGP1823.jpgもう1枚!65センチでした~よかったね~^^

よしよし^^始るなと思いキャストのに力が入るが全くバイトなし もう河川には生命感すらないのだ。 
時間をみると12時過ぎ!やば~明日の仕事に差し支える。じゃ~お疲れ様でした~♪と解散したのだ。
しかしタイル屋さんは、そのまま平戸の生月に直行 タフやね~結果はどうだったのだろうか? また次の潮周りでリベンジやな!


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

