プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

エス・エー・ジー・エー!
今回の火曜日は、ぷら~っとドライブで佐賀県行って来ました。場所は三瀬方面、北山ダムから。
しかし水辺も見る事無くそのまま三瀬村観光組合直行でした。
そうです更新なのです。北山ダム湖面利用許可書の!申請はあっと言う間に完了でした。2年に1度の更新なのだが今年は、かなり少ない様です。忘れてる方は急いで下さいよ月末締め切りです。

よ~し^^じゃ朋ちゃん行こうかね プップ~♪
R263を佐賀方面へ するとすぐ左沿いに、これこれ
IMGP1797.jpg三瀬そば3段 700円

かなり久しぶりに食べました何年ぶりかね~ 美味しかったですオイ的にあと3段は食えたのだが我慢我慢
食後のそば湯も最高でした。よかったらご賞味あれです。
そのまま山を下りR34に切換え鳥栖方面へ このルートだと帰りはあそこしかないプレミアムアウトレットショップですね 朋ちゃん! 「そうね^^」
靴フェチのオイはアディダス・ナイキショップだけ見れればOK早々物色!でもオーって物がなくて2店とも終了。 
ぶら~っと廻って2人揃って冷やかしwindowショッピングで終わってしまったです。
その後は福岡方面へ途中夕食で鉄板焼き焼肉を食べ帰路に着いた。ぷぁ~昼にカレー!夕方4時にそば!夜8時に焼肉しかも全食とも腹一杯に食べたです。喰いすぎ注意ですな~でも無理だね!^^
豪雨でイカした日!
知人の集まりでイカ大会をやりました。エリアは咲き都! しかし天気は最悪、行くまでの道中は散々!マジでやるの? んでもって やっちゃりました~^^
受け付け場所には、やっぱり三平達が勢揃い。正直ビビッタです。そんでもって午前2時頃スタート!!

パラパラ降る中、今回初めてのエギングする庄太君にシャクリのやり方からレクチャー! ビシビシ♪ うんうんそうそう^^そんじゃとりあえず寝ますかねzzz しかし即効に眠りに付いた庄太のイビキ!寝れんぞな!!
我慢できず釣りを開始・・・う~ん釣れん 15分後・・・更に釣れん 場所移動・・・やっぱり釣れん
ちとコーヒータイム すると夜が明けだした 行くぞ庄太~

あ~よこ~よと庄太に教えながら時間は過ぎた やっとこさ1杯目ゲットです でも小さい 
これからじゃ~・・・後続かず次は対岸やね 人に入られる前に移動じゃ~
するとすぐ釣れちゃいました~時合いかな^^ すると声が!マッチャキさ~ん・・・ライン切れました 何~シブシブ、リーダー編みです(涙)よ~し再開 あれ?釣れんバイ するとまた情けない声が・・・またリーダー編みです。 トホホ その後見切り移動!
ここいいとバイ^^ ほれ1投目からヒット^^ 2投目もヒットよしよしいいぞ~ ほれ庄太釣ってくれ~(^。^)
でも続かなかった。 また移動!するとすぐ1杯小さいのが影を見せたサイトで抱くのを確認 よ~し! スル~ あちゃ抜けたバイ やっと5杯揃ったと思ったのに~
すると空がかなりやばい雰囲気ゴロゴロいってる、すると雨が・・・庄太~一旦退却だ!!
降ってきたから、そのまま移動。 すると島内でトライアスロンが行なわれてた道路も規制しており車を20分も停車させられた。雨はどんどん激しくなり、とりあえずコンビニに寄って昼ご飯食べながら、しばし見学 結構迫力あったです!
よ~しお腹満タン 次のエリアへ だが更に雨が激しくなってきた!どうする庄太 オイは行くバイ じゃ僕も行きます。 よしよしトランクを開け竿を出した瞬間 ドッカン~♪ビカビカ~ドォ~ン速攻収納して乗り込んだ ヤバイ あちこち移動してても雨は止まず、とりあえず集合場所へ そしたら何台かの車が戻って来ており寝ていた それでも雨の降る中あと1杯、ちょっとでもがんばろうと思い竿を出した。 ピカピカなる度竿を置き恐れ恐れやったがタイムアップ結局4杯でウエインです。
結果28人中持込10人 だがオイはあぶら虫 そんで上位の5名です。
IMGP1795.jpgおめでとうござんした^^

「ちょっとここだけ言わせて^^」オイが検量してたら3位だったのだが・・・うんうんよかよかです。(涙)
参加の皆さんタフでしたね~遠いところご苦労様でした。 若干雨で消化不良でしたが・・・またがんばりましょう。ありがとうございました。^^

いよいよ暑くなってきたです!
久々に長崎に行ってきました。父の日って事もあり朋ちゃんの実家に帰郷を絡めて野母崎へ。

いつものエリアに入り実釣開始!しかし全く反応がなかです。 釣り場周辺見ても墨跡もない。時間ばかり過ぎ散々歩きまくったバイ σ(^_^;)アセアセ...
朝の9時で早くも2リッターペットを飲んでしもうたです やば~!!
この時すでに6エリア突入 結果は、0です く("0")>なんてこった!! こうなったら藻場のある磯しかなかばい 途中コンビニで2リッターペットを追加!車を止めて釣り場まで1キロの歩き 涙です暑いし磯だし汗だくで臭いしで・・・到着早々ゴクゴクゴク♪プァ~1回で300ccは飲んだです。
よ~し開始だべ すると1投目から、かわいいイカが釣れたです^^すると2杯目もすぐヒット^^ 歩いて来た甲斐があったバイ。
IMGP1792.jpg

でも釣れるのは♀ばっかりでした。って事は週末の大潮は♂が・・・楽しみだな~
その後もポチポチ小さいのが釣れたです。そしてちょっと悲劇が起きたのだ!

おっきたね~ちょっと引くバイ!上がってきたのは今回最大だったが500グラムはあるイカだった。 磯の波うち際に置いてクーラーを取りに行った時にちょっと大きな波が来て、そのままお帰りされました。ついでにリールも竿も潮塗れ トホホ

その後も歩いて飲みの繰り返し、やば!これを飲んでしまうともう無いぞ~
仕方なく磯沿いを戻りながら、ちょろっと拾い釣りで追加成功^^これでオイからの父の日プレゼントができたです。ワハハ^^

やっと車に戻った時は喉カラカラ・汗バリバリ 自販機即効ガブ飲み!ついでに2リッターのお茶も購入。よ~し復活じゃ~^^ 次のエリアにプップ~♪
でも釣れない すると睡魔が・・・ちょっとZZZ!

お~スッキリ^^再び開始じゃ~・・・やっとこさ1杯豆が釣れたっす。
IMGP1793.jpg

でも釣れて来るのは♀ばっか 頼む♂オイのエギを抱いて下さいな! その後もがんばってみたが結局願い適わず納竿となり温泉施設へ直行となりました。得意のサウナで知らぬオヤジと我慢対決までやっちゃたです。いや~しかしサウナよかです 本当にスッキリでした。^^

これからの季節飲み物必需ですね~クーラーに獲物は入ってないのに重いんだよな~ これからの季節は、熱中症・脱水に注意して水分を取って下さい。ちなみに今回オイが飲んだ量は7リッターでした。
久々朝練!
最近のイカ釣りが妙にスランプなのでちょっくら早起きして行ってきました。
エリアレッドゾーンに4時40分着 お~今日は釣り人あまり来てないな!
しめしめ^^♪
早々リグって、飛べ~~~~~~~~ビッシバシ♪するとラインがピュー
お~1投目からなかなか引くじゃん^^重量感もあるバイ
IMGP1789.jpgコーヒーの豆柄 紋ちゃん800グラム

う~どうしょうかな!? 持って帰るか逃がすか、すると隣のおじさんが声を掛けてきた
「兄ちゃん1投目やろ!よかな~」
ハイ^^ どうですか入りませんか!
「よかな~」
どぞどぞ
「よか土産ができたぞ ありがと兄ちゃん」
貰ってくれてありがとうオジさん^^やっぱアオリがいいもんな~引き続きシャクリに入る・・・
すると、またもや紋ちゃんだ500グラムほどのカワイイサイズ! ほれリリースしやるからアオリ呼んでこ~い♪
しかし願い叶わず・・・
そんでエリアをnew宮にレッツゴー なんじゃ~これ~エギンガーだらけじゃ! するとそこに知人が居た。おはようございま~す^^釣れますか~
「周りは釣れてるけど俺だけ釣れん」
ですか! 
しばし横で投げたのだがダメでした。どうもここのテトラはオイ的に怖かです。
その後再び知人とレッドに行きエリアを見ると満員!その先の波止に移動!ここはエギング人は居ないが年金おじさんで満員 隅でちょいちょい投げて釣れないのでダベりながら納竿となりました。あ~ストレス溜まるぞ!

その後帰宅して朋ちゃんとドライブ 糸島半島をグルリ遊んできました。海岸沿いには、おしゃれな店が色々ありましたね~でも何の店か解らない再度リサーチしてトライしょ~っと!
IMGP1791.jpg

ここまで来たから、ちょっとエギを投げたかったが波止・海をチラ見しながらゴクリ我慢したです。
サービスサービス・・・(涙)
そのまま帰り道に観覧車があるショッピングモールに行きウインドーショッピングそんで食事して帰った。
ぷぁ~喰った~!睡眠不足!そのままウォーキング行って風呂入ってノックアウト 
早くスランプ脱出せないかんバイ! 

神秘やね~!
夜に何時もの散歩をしてるとオイのシャツに、あれ! おぉ~
とりあえず手に握り持ち帰り ピカーン ピカーン★
IMGP1750.jpg蛍やん!

夏が近いですな~ オイの住んでる家の横は川が流れており、山も近いので、まだまだ自然があり水も綺麗だから魚も見えちゃいます。  田舎やね~
しかし、この蛍初めて手に取ってマジマジ見ました。よく光るぞ~と関心してしまった。部屋を暗くして飛んでるの見たらちと神秘的やったね。^^
IMGP1763.jpg動く虫を写真撮るの難しいっす!

今が旬です 彼女・ファミリー連れて行ってみては?一番よか時間帯は8~9時がピークでしょう。 
あまり遅く行くと光ってなかです。


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

