プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

リメイク!
ちょっと目が張り出したエギだが、以前誰かさんに聞いてやってみました。
IMGP1739.jpgなかなかよかです^^

エキスパートの人は結構目の張り出しが泳ぎを妨げると言う・・・
IMGP1741.jpgリメイク前

IMGP1740.jpgリメイク後

いいじゃんか~^^ ぴしゃりハマります。 
店で売ってるアイだがプラスチック製の硬い物より樹脂製でちょっと軟い物がいいでしょう。ピッチは6パイで3.5~4.5寸のエギに装着可能です。※布とアイの粘着愛称が良くないのでアロン2滴程たらして装着したらいいですバイ! アロンもジェルタイプがよかです。
シャクリに行けない時は家でリメイクして遊ぶのもいいかも。

絶望・・・!
ちょっくら臭い島に行ってきました。天気が雨のち晴れ!フェリー乗り場で濡れながら準備 この天気大丈夫か~。
IMGP1733.jpg

でも釣り場は貸切りだろうし、のち晴れるし、きっと爆発するぞ~・・・
20分後到着 すると雨も上がり海は凪ってた。うんうんよかよか^^早々とキャスト開始 あれ~
2時間経過・・・

4時間経過・・・

6時間経過・・・

8時間経過・・・

チョット気分転換で温泉へ!

10時間経過・・・

とうとう洗礼を受けてしまった タコったとです。
フェリー乗り場で何かボイルしてる。 何だ~ ワームを付けてキャスト!
IMGP1736.jpg鯖でした!

更に波止のヘチを打つと
IMGP1737.jpgちょ~豆カブ!

イカが釣れない、悔し紛れにだが意外と面白かった^^

来週リベンジだ~!!

結婚式ついでに!
12日仕事を終えてダッシュで長崎入り。野母崎に行ってきました。
到着するとドシャ降りの雨。仕方なく漁港の軒下でカッパを着てスタート!エリアは貸切り潮は大潮の月夜だ ムフフ・・・デカイカが釣れるバイ~・・・
しかし全く釣れんな~ あちこち行って投げまくってダメ!

すると兄貴・運ちゃん・萩尾ちゃんのグループ到着! オイッス~♪^^
な~も釣れんバイ 体も冷えて来たので車に乗り込み、しばし温まる事に・・・

お~夜が明けてきたな。レッツゴー^^ありゃ~釣れん・・・次の場所へ・・・ここも釣れん 次だ~・・・なんでじゃ~釣れんやんけ~
結局最初場所へ戻る事にした。風が吹き出しやれんの~すると丁度潮が変わり下げだした瞬間!
よしゃ~来たぞ~^^ うんうん(^-^)600グラムをキャッチ!雨の為写真なかです。
よ~しこれからじゃ~     トホホ・・・ 終わってます。
北風直撃どもこもならず・・・そろそろ結婚式も・・・やばいこうなったらラストチャ~ンス!

最後のエリアに移動 ここは北風完全プロテクトできるしテトラ・磯絡み!何か激的な予感がする。
う~ん何かあたりが・・・きたぞ~
IMGP1538.jpg真蛸の豆サイズ!

4寸のエギに絡み付いてきやがって~ ここでオイは終了納竿!
後は同行してる3人任せる事に、がんばれよ~^^
IMGP1536.jpg

その後オイは風呂の施設に行き汗を流して朋ちゃんの実家へ向かった。 こんちわ~^^
親戚も集合しておりバタバタ準備・・・
式場に到着し、それからオイは林家ペー状態 あちこち写真を取りまくり! 無事に式・披露宴と終わり実家に到着 もうヘロヘロ 寝不足で飲みすぎた! そのままノックアウト 翌朝はバタバタ!仕事に行かねば ちょっと遅刻でしたσ(^_^;)アセアセ...


なんてこった~!
4時起床。朝練行ってきま~す。♪
いつものところへ到着。GWも終わり少ないと思ったが年金じいさんや出勤前のアングラーでやっぱり混みあってる。
今回杉ちゃんと釣りをした。するとすぐに杉ちゃんにキロ前後の紋ちゃんがヒット!ギャフを出して、よ~しと思ったときポロリばれた あちゃ

その後は釣れず濁りとゴミが凄い 30分後やっと抱いてきた うんうん^^いいね~と思いきやバレた!くそ~7~800グラムはある引きだったが・・・
ありゃ~杉ちゃんやりました。
IMGP1523.jpg

その後やっとオイにも抱いてきた!よ~しバラさんば~い^^リール10回転ぐらいしたらまたバレた!おいお~い♪
すると杉ちゃん出勤時間でタイムアップ!バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~
チョット風も出てきたので次の漁港へ
風裏になっておりいいな~ おりゃ~ピュ~ ビシビシ♪
きたよ~^^姿も見えてきた ナ~イス800はあるばい^^ ありゃ!またかい・・・こんなの初めて へたくそやな~ 誰かの呪いか!
気を取り直し数投目 グ~ンきました もう一回あわせを入れ寄せてブチ上げ成功
IMGP1524.jpg700グラム程のナイスサイズ!^^

その後は、続かず風も巻き込んで吹き出して来たので最初のエリアに戻った。でも風がやっぱり強い11時になり納竿!本当であれば4杯釣れてるのに~ 
IMGP1526.jpg雨降りそう!

結局その日は雨が降らなかった。もちろん家でフテ寝の始末zzz!


やったね!^^
朝練行ってきました。眠~♪ 4時起床で再び例の場所へ到着するとなんじゃこれ~人塗れで駐車場所もね~べ。おぅ知人も来てるな~!(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
人が多いですな~しばし肩を並べて釣り開始 すると先日の場所に、お~!キロクラスが居るじゃん!誰も気づいてないな、2人であれこれアプローチするが、かなりプレッシャーもかかっており無視状態。混雑もしてるから色々見て周った。すると結構800~1500グラムまでのサイズがチョコチョコ釣れてる。でも入る込むテトラも無い 釣る気も無くなって知人とダベリながらしばし投げる事に

すると知人が、あ~根掛かりした・・・それ引きよるバイ♪
エギング4~5回目の彼の竿がうりゃ~と曲がり始めた。こりゃデカイよ^^ドラグ指示を出し取り込みを手伝った。姿が見えると本人大喜び、こんなの初めて~ おうおう慎重にね!よしOK~^^
IMGP1511.jpg本人の自己記録2300グラム!

やったね~よかよか^^オイまで嬉しかったです はい!

その後ちょっとやったが人の多さにうんざり、入れ替わり立ち替わりマジ凄いっす。知人も用事があるから・・・言うのでここで納竿!
GW明けにまた来るから待ってろよ~!  

真っ赤だべ!
朝練続きでどうもきつい 仕事中もリポビタン○を朝から3本も服用!でも誤魔化しに過ぎなかったのだ。1日仕事を終えてレッツゴー!

はりきって大宰府インターゲートインするといきなり睡魔が、現地で寝ればいいや~と思いつつ50キロ走ったぐらいでノックアウト1時間ほどzzz! 再び走行開始2インター過ぎた頃にまた睡魔!やばいっす。更にzzz! おっ何時や~ 5時やんけ~やば~♪ そんでもってバタバタ走行。
間に合うのか~5時50分始発フェリーに。

トホホ 結局乗れなかったのだ。次は7時半じゃん、それまでライン結束でもやりながら暇つぶし 売店も開いたので朝食モグモグ^^

出港~♪ しかし霧が凄い回りが見えない程だった 臭い島到着して霧が取れた時なんじゃ~これ
IMGP1500.jpg赤潮じゃ~

こりゃ~釣れん!風も強くなってきたし、とにかくここは足で稼ぐしかないのでガンガン歩いた。しかし海草とゴミで投げるとこもないほどやった。
あちこち周ってやっと1杯目ゲットだ。
IMGP1502.jpg650グラム程のサイズ!取りあえず^^

その後は、まったく釣れず海面はプランクトンの死がい塗れ とうとう歩き疲れてちょっと波止でzzz。

昼になったのでカップ麺を食べ、しばしがんばってみたがだんだんと赤潮が酷くなり、一旦温泉に行くことにした。

いい湯でした^^でも1杯しか釣れてないのでフェリー乗り場周りをとにかく投げまくり!
結局ゼロ 17時25分のフェリーで帰港する事に・・・
IMGP1506.jpgあ~無情 女神大橋です。

女神はオイに微笑んでくれなかったのだ ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ
朋ちゃんの実家に寄って夕飯ご馳走になり、しばしzzzを取り、朋ちゃんの姉ちゃんと子供達を乗せ帰宅。どんたく楽しんでね!^^



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

