プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

今日も朝練!
今朝も行っちゃいました~ 今回は昨日以上に大胆なイカでしたよ~^^
あくびをしながら、ちょっと㊙の場所へ! 5時半到着
 
よ~し飛べ~! 一投目 ドカ~ン 来たです^^
IMGP1485.jpgルンルン^^の2キロ!

次にちょっとエリアを変えて歩いてると・・・え~なんじゃ~あれ!言葉では言えないが、とにかく凄くて初めて・・・の経験と体験をした。勉強になったです。(ヾ(^-^;) ゴメンゴメンね!)
 
すると次にビッシー♪お~来た来た~(*^_^;)_o/━━━━━━くコ:彡
IMGP1488.jpgこれまたキロアップ 1250でした~^^

よっしゃ~と思いつつマジアプローチ!攻めて・攻めて そんでもって・・・4~50分ぐらいやって・・・

ついに来た~^^ しかしオイの邪魔をするオヤジ・・・ 時間掛けて・・・やり取りしてるのに~ クソジジイ~が! 無事取り込み成功したです。
IMGP1492.jpgエヘヘ^^ 2300あったです。

お願いして、近くの人に写真を撮ってもらった。贅沢言うと、もうちょいアップで撮ってもらいたかったな。σ(^_^;)アセアセ... m(_ _"m)ペコリ (上記写真に下半身が写ってるオヤジ)台無しにしやがって~ プンプン
取り込みは成功しがオイのミスでギャフが折れた(涙)くそ~踏んだり蹴ったりじゃん!

しかし今日は実に気持ちがいい~^^オヤジさえ居なければ・・・

今日の早起きは2キロの得となった! 今日を忘れられない日にもなったし最高でした!

じゃ~そろそろ帰宅して仕事へ レッツゴー  

ガッツ朝練!
先日の金印エリアに納得できず、朝4時起床!ついつい出動してしまった。現場に着いてもまだ薄暗いのでドリンクしてたら、キ~♪ ガチャ!ドドン スタスタ~
2人がいきなり走って行くではないか~ やばオイもすかさず場所取りに向かったのだ。
福岡エリア恐るべし!ここまでせないかんのか~ 

とりあえず先端からキャストを開始!すると2投目 きた~^^早起きは800の得でした。
 IMGP1482.jpg男やね~5寸バイ!

よ~しヨカヨカ^^海は凪ぎやし今日は行けるべ。ところが大学生らしき集団が8人で登場 しかもマナーがなってない・・・ちきしょ~うるさ~い! もうよか弘に移動じゃ 
IMGP1483.jpgその前にパチ!朝日綺麗でした^^

弘に到着!しかし濁りが凄い でもここは貸切りだから、しばしキャスト・・・だが沈黙全然ダメ!
また最初の場所に戻る事にしたのだ。するとさっきの大学生達が釣りを辞めて歩いて来てる。ラッキー^^よしよし日も明けたし気を良くして先端に向かった。
あ~♪しかし気持ちいいな~天気もいいし~後はキロが釣れれば文句無しやけどな~

30分経過! 釣れんぞ~ タイムリミットが近づいてきよる。 やば~あと1杯釣れてくれ~

更に15分経過 もうよか!終了 1杯お土産あるし帰ろ~と♪

港内沿いを見ながら帰路中 あれ~はいはい^^居ました。
IMGP1484.jpg700グラムでした!

もう1杯の奴がデカかった!でも時間がやばか!
でも さっきの奴が~・・・ あ~仕事行かな~ でもあと1回キャスト う~もう一回! くそ~結局ダメでした。 その後はバタバタ!また朝練行くべ! 仕事行ってきま~す。σ(^_^;)アセアセ...
金印エリア!
ボチボチ釣れ始めてる噂を聞き 久々に金印エリアに行ってきました。当日は黄砂も激しく福岡タワーも見えない程どんよりしとったです。

現場に5時40分到着 車を降りすぐに波止に立つとそんなに風が無い!先行者も3人。いいぞ~^^♪早々タックルセットして開始したのだ。すると1投目から藻が引っかかる始末!やれんの~ すぐに別のテトラに乗ったもののまた藻!藻まみれやんか~するとエギングする人がゾロゾロと来たではないか~やばい早く先端にと小走りで移動!
先端確保!ホッ しかし投げても投げても藻が付いてくる。そんでもって釣れない 周りも釣れてない様子で、墨跡すら無いので移動する事にした。

弘に到着!やば~激風じゃん。玄海島からマッポシ吹いてる とにかく投げてみよ! ピュ~すると・・・おいおいまた藻かよ~ちょっと重いな~ う~ん
IMGP1480.jpgタコじゃん!なかなかのサイズでした。

ここも結局風の為見切る事にし、また最初の場所に戻ったのだ。すると更に人が増えてるではないか! 今日は、平日やぞ~ もうよか納竿じゃ そのままドリンク買って帰ったのだ。

カモメ大橋を渡った時!ふとシーバスでもやるかと思い箱崎埠頭へ寄った。しかしここでも全く釣れない。さらに移動した、すると年金おじさん達がいっぱい居る、仕掛けを見るとスッテだ!甲イカ釣りしているのだ。周りを見ると墨跡がある、しかもさっき釣れたと思わせる墨跡。ちょっとやるか~でもここで釣ったイカは何気に喰いたくないな~ まぁ釣れてもオヤジにやろ~と思いマジモードでやったが釣りきらんかったです。トホホ
あ~もうよか!フテクサレて終わったのだ。自宅の近くに風呂の施設がある為、朝風呂に寄った!体を流し早々にサウナ入室、するとオヤジも入って来た!よし我慢くらべしょ~ うむ~・・・20分たっても・・・わ~・・・30分たってやっとオヤジが出た!でも・・・もうちょいだ~ 出た瞬間完全にノックアウト! 体を冷やしながら洗って自宅に帰った。
早々にタコの処理 塩もみして茹でた。
IMGP1481.jpg完成!旨そうじゃん^^

ここまでして丁度、笑っていいともが始まったのだ 短い釣りだった。

その後は朋ちゃんサービスタイム!ドライブ プップ~♪
 
今晩はタコ刺しでキュ~とビールですな^^ 

バーベキュー!
暖かくなりましたな~久々にBBQやりました。当日は夕方マズメまで雨も降りよったけど何とか上がり早々開始! 火を起こせ~♪ 買出し出動~!

21時になり17人の仲間達が揃いスタートとなったのだ!ジュ~♪ネタは、いつものホルモン・丸腸それと今回スペシャルネタのアメリカザリガニだ。マジ~ 秘伝のタレで焼きあがった丸腸 パクパクうぉ~マイウ~ですな~^^そのうちザリガニも焼け、梅・●が違和感なく食べ始めたのだ! 
IMGP1466.jpgどうよ!

IMGP1467.jpg旨かね?

IMGP1468.jpgもろじゃん!

旨かバ~イ!のセリフが出た。しかも爪までポリポリ食べていた。オイは幼い頃に汚い溜池でザリ釣り経験があり、どうしても汚いイメージがあった。でもちょっと食べてみたら、なかなか旨かった^^

ようやく仲間達もほろ酔い気分になり声が大きくなりだした。やば~いここはビルの1Fしかも県道沿いで住民が怒るで~
IMGP1470.jpgあ~じゃん!

IMGP1473.jpgこ~じゃん!

と時間が進み仲間同士噛み付きあいが始まったのだ。お~焼け!お~酒!飲め~! なんや~きさん! みんな怖かです。 そんでオイまでとうとう
IMGP1476.jpg地ベタに横たわり壊れる寸前!

いや~旨かったです^^楽しいひと時でした。でも、しかしMは来んかったと言ってる人が数名!欠席すると何言われるか解らん!・・・( ̄。 ̄ )ボソ...!Mさん次回頼むですよ。^^  後は片付け掃除!あれ~ワラジが居らんバイ・・・・
IMGP1478.jpg路肩で吐きチラシ終わってました。

バーベも無事終了 みんな(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

帰宅してすぐにシャワー浴び床に付いたのだ。zzz 翌朝は、やはりニンニク爆弾 自分の寝息が部屋を充満させており大変だった。あ~今から仕事!今日一日口臭がたまらんぞ~!!

天気よし!
久しぶりに咲き都に行って来ました。それも先日知人の運ちゃんがキロアップを釣っていたからだ!やっとデカイのが始まったと思い出発運ちゃんの愛の手掴み
今回は、朋ちゃんと仲間2人で挑戦してみた。最初の現場は太田尾港。よ~し風があまり無くいいバ~イ♪ 早速キャスト開始した5投目グイグイ♪
IMGP1460.jpg紋ちゃん!

よ~いしょと!上げた途端得意のスピンで墨をかけられたのだ、こいつはオイのターゲットじゃないので友達にプレゼントした。その後は全く釣れずビール飲んで寝る事にした。
朝を迎え通称病院前からのアプローチ!3人がかりでもピクりともしない。すると常連のヤエンおじさんが散歩がてら登場して一声が「まだ釣れんよ~」今年は遅いとの事。マジ~
すると風が出てきたのだ!本郷の風車を見るとグルグル回ってるじゃん やべ~早々に本郷に行って見たものの、これまた強風でキャストもしずらい 同行の仲間にあんた嵐呼んだろう!あんたと行くといつも嵐じゃん!
結局ここでは豆イカを1杯釣ってリリース終了!
移動にて再び太田尾へ来た エサオヤジが居たのでテトラで開始!すると400グラムがヒット おぉ~^^(テトラの為写真なかです)
ここでも1杯のみで、だんだん風が増してきておりドコを回っても投げる状態じゃなくなっていた。
ちょうど昼になった為役場の迎えにある喫茶店にてランチした。
潮も下げに入っているので、ふたたび本郷へ!食後の運動と思い一帯を歩き回ったが強風で釣果ゼロだった!
結局島を出ることにしたのだ。 そうそう知ってる人もいるだろうけど寺島大橋渡った1つ目のT字交差点にファミマが出来てるから、これからは食料安心っす。^^

次は面高のエリアに入ったが、ここも風でダメだった そしてオイ自身終ってしまったzzzz!
1時間程フテ寝し納竿!オイの釣果3杯 仲間一人は2杯 もう一人はゼロだった。
今日は朋ちゃんの相手もあまり出来なかったので帰りに唐津にあるステーキハウス蜂に寄って食事!初めて行きました。ここの評判はステーキだけじゃなくハンバーグもバツグンらしい!
お~来た来た^^ハンバーグ ジュ~♪ パクパク!モグモグ! まいう~だ。今回財布には樋口も諭吉も居ないので次回ステーキ食べるべ~♪と店を後にした。
やっと無事到着シャワーを浴び イカをバター焼きしてビール飲んでzzz!

早くデカイカ釣れだしてくれ~


やっぱり雨かよ!
いや~今回も雨!知人と釣りに行く予定だったのだが・・・とうとう豪雨・暴風警報まで発令された。 トホホよ(涙)

でも、どうしても釣りがしたかった為、朋ちゃんの帰郷をかねて野母崎まで行ったのだ。深夜2時到着 漁港の軒下にてカッパを着たのだが、釣りが出来る状態ではなかった。仕方なく寝る事に・・・・でも風で車が揺れる程凄い雨風 ビール飲んでzzz!
朝を迎えて再度カッパ着込み釣り開始。うぉ~たまらん全く釣りになりませんがな~
IMGP1456.jpgやったバイ400グラム!

しかし、ここから運が悪いのだ。よし移動じゃ~風裏を探しに移動中海岸沿いで津波が道まで飛んできて車直撃 わ~たまらんぞ!そのままファミマに寄って食い物を調達して、おにぎりを一口食べた瞬間ワシかトンビか解らんがオイのおにぎりを狙って取っていかれたのだ。一瞬何が起きたか解らんかったね!
その後、磯に着いて釣り開始。ここなら波がこないな~よしキャスト!ぴゅ~♪ その直後波がドカ~ン!! 頭から波をかぶってしまった。カッパを着ていたが全く効果なく中までビッチョリ!!今回雨用に新調したゴアテックスのシューズもビショ濡れ!来るんじゃなかった!

その後あちこち回ったがオイには釣れない。釣れないから日暮れまでやったのだがダメだった。

頼みます。次回の火曜日は、どうか天気にして下さい。



花見へレッツゴー!後編
雨もとうとう降りだした。腹も減ってきたので鳥料理を食べに行くことにした、数年前も行って食べた事があるので味と建物(藁葺き屋根)が印象強く、また喰いたいと車を走らせたのだ。場所は一心行から車で15分程でちょっと解りにくい。「炭火地鶏の店 らくだ山」で検索するとちょこちょこ掲載あるので見てみて下さい。

よ~し到着♪ 早速地鶏定食を2人前頼んで焼きはじめた。メニュー内容は地鶏・野菜・ご飯・漬物・味噌汁・生卵の6品 1600円 囲炉裏で焼くので最高!
お~焼けたバイ おっ!マイウ~マイウ~♪^^さすが地鶏身が硬くて歯応え十分だ。ここでは身をハサミで切るのだ。歯ではなかなか噛み切れないので熱いから注意です。
IMGP1438.jpgあ~いい匂いだ!

IMGP1439.jpg

あ~まんぷくでっす♪ オイ的にはちと少量だが、よく噛み噛みしたせいか十分満タンになりました。^^ ここでちと注意だが※あまり上品な格好はして行かない方がいいでしょう。煙まみれで染み付きます。

わ~しかし雨やぞ~かなり強いべ!では次にレッツゴー♫ テレビなどでお馴染みの動物を見に行く事にした阿蘇カドリー・ドミリオンそう!パンくんとジェームズくんなのだ。実物を見たら、可愛くて可愛くてジェームズのブルドッグが欲しくなりました。尚、劇内は撮影禁止だったので看板があったのでこれで撮りました。
IMGP1452.jpg

また、みやざわ劇場を見るとジェームズの子供 生まれたばかりの5匹も見れますバイ。
それからは犬や熊など見て回った!びびった事にオイは熊を見るのが初めてであまりのデカさに驚かされた、熊の顔だがオイの4倍はあったです。これはマジ!
IMGP1444.jpg生後間もないクマの赤ちゃんも居ました。

見学も一通り終わったので次へとレッツゴー 現時間5時半!

やっぱりロングドライブの後は温泉ですな!目指したのはくぬぎ湯ここは24時間何時でも入れるからオイは好きなのです。ここでちょっと楽しめる物があるのだ。
IMGP1453.jpgそれがこの蒸し地獄!

今回手ぶらだったので売店で、しいたけ買って6~7分蒸して食べたのだが。これまたマイウ~やったです。出来たら持ち込みでピリ辛ウインナー蒸して喰ったら最高ですよ!あっそうそうビールもいるです。

あ~いい湯でした^^ 今日のプランも無事完了!後は帰るだけ、しかし家まで120キロおまけにドシャ降りと霧で、たまらんぞ~
何とか無事に到着したのでホットしたです。でもバケツひっくり返した様な雨でしたね~ お陰で車がピカピカになったです。^^

来週は天気にして下さい。ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。朋ちゃん釣りに行かせて下さい。


花見へレッツゴー!前編
またまたサボってました m(_ _"m)ペコリ
いや~暖かくなってきましたね~毎週火曜日になると何故か風・雨である。釣りの方もまったくしておらずシャクリに行きたい今日この頃。。。!

今回は春なので花見に朋ちゃんと出掛ける事にした。場所は熊本県阿蘇方面である。前夜にPCであちこち検索してプランを練ったのだ。よ~し今日は暖かかったから明日は全開の開花だな~と思い早々と床に付いた。
リリリ~ン♪ 6時半起床!支度を済ませ出発。高速で日田経由でのプラン。以前から松原ダムでブラックを釣っている為春のロケーションは、まさに桜吹雪であった。^^うんうん納得で綺麗だった。
杖立温泉街を抜けて阿蘇の大草原が見えてきた。お~いいじゃん^^
そうこうしてる間に山も下り、いよいよ高森方面へ走りしばしで到着した。
TVなどで時折り見ていたが名水のここ!
IMGP1419.jpg神秘的に沸いてました。

IMGP1423.jpg飲んじゃいました。しかし味は解らん!

IMGP1420.jpgそんでペットボトルにて持ち帰り。

見学も終了し次は本命の桜だ~! でも空がかなりやばい雨が降りそうである。バタバタ走って5~6分で到着した。え~何処だ~桜は? マッ!マジかよ~
IMGP1433.jpg3分咲きであった。ここまで来たのに~

IMGP1432.jpg

IMGP1431.jpg

一心行の大桜こんな大きな桜はマジ初めて見た。ちょっと感動したです。来年はしっかりリサーチして満開を見たいものだ。その後、千本桜ってとこに走って見に行った。ここは6分咲きだったが、まさに桜まみれで綺麗やったね。すると昼になった。雨もとうとう降り出したのだ残念無念。
メシメシ~♪ このつづきまたです。


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

