プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の平戸!
今回もkugiちゃんより誘いの電話がありちょっくら平戸に行ってきました。天気をPCで見るといい天気のようだ!風も無い感じでウキウキ気分で車を走らせた。現地到着1時半、kugiちゃんは前入りしており半元で合流。早々にkugiちゃんはササイカを3杯も釣っており、いいぞ~と思いオイも早々キャスト開始するが海面は夜行虫まみれエギを引いても光って来る始末!全く釣れず終了となった。場所を変え川内到着。でもここも全く釣れずであった。
よ~し生月に渡るべ~往復400円スカにならない事を祈りゲートイン!到着すると風がビュ~ビュ~♪まぁ~朝には取れるだろうと眠む・・・ZZZ!
朝7時起床あれ~風が強いPC情報と違うやんけ~ まぁちょっとやってみたがダメだった。でもそこでkugiは甲イカを釣ったのだ。ゲッ!仕方なくアラカブを開始した。するとすぐに強烈なバイト!お~何だ~♪
IMGP1361.jpgマゴチじゃん!

やった~^^いいぞ~と思いきやこれまた釣れないのだ。kugiもここで2匹のカブを釣って終了!その後あちこち移動したが釣れなかった。トホホ!
橋代の元は取れなかったのだ!本渡に戻り春日に入った、すると1投目イェ~^^
IMGP1367.jpg来たのはササイカだ!

するとすぐに2杯目も釣れた。ヤッタ~ヤッタ~^^でも本命のアオリは釣れないのだ 何故?
あちこち移動しやっとアオリがヒットです。
IMGP1373.jpg

IMGP1376.jpgkugiにもヒットだが・・・

IMGP1377.jpgこれも・・・

今日は、何処に行ってもダメであった!夕方日暮れまでやったのにク~辛い。今回はkugiとオイは終わってました。また次回を約束して納竿。帰路はものすごく辛かった。

スポンサーサイト
お~来た来た!
やった~^^団扇エビ到着ですよ!これこれちとグロですがマイウーなのだ^^
IMGP1353.jpg

IMGP1354.jpg

子持ちだ!早く仕事終えて喰いたいな~ルンルン^^ 同時に痛風が出ない事を祈りたい。ナ~ム~♪

[READ MORE...]
“平戸流 炭火焼き”
今日は仕事してるとラジオで、ときより平戸のイベントを放送してる♪ふ~ん!え~!ちと検索するとこれいいじゃん。平戸まるごとガイド
日程を見ると今日と明日でカキ・サザエ・団扇エビなどもろもろを野口英世1枚で食べられるのだ!仕事が無ければ・・・トホホ(涙)
今晩から平戸に釣り行かれる方、是非寄ってみて下さいな。デートでもいいかも^^知人が釣りがてら今晩から行くって言うからお土産頼んでるのだが包んでくれるかな~?
オイは大の団扇エビ好きなのです^^居酒屋で頼むと1匹800~1200円はするからな~!わ~ヨダレ出るぞ!とにかく明日何処に釣り行こうかな~って思ってる人ココしかないぞ~♪

強風・豪雨!
いや~これまた久々の更新になりました^_^;今回は知人と約束してた為咲き都に行く事になった。しかし雨が降りそうである。そんでもってクギがその日に入っており全く釣れないとの前情報。やば~でもクギは、納得行かないから泊まるとの事だった。仕事を終えてバタバタ走って行き、いよいよ到着の頃いつもの電工掲示板を見たら風速5メーターちと吹いてるな~到着夜中1時半早々キャストでも風で何ともならずシーバスに切り替えた、するとすぐにバイトあり手ごたえこそ、ちょっとは有ったのだがバレてしまった。するとそこにクギちゃん登場!毎度~^^あれ助手席に女の影ありゃりゃ~♪よかね~ラブフィッシングですか~
クギにその日の状況を聞くと1杯だけだったらしく、どこも風まみれだったようだ しかしクギ分かってないな~よしよし^^とりあえず太田尾に行ってやってみたが風で何ともならずやめて寝ようと思ったがクギとついついダベってしまい昔話しに花が咲き、ふと時計をみると4時である。やば~もう寝るべZZZ
朝7時半起床風が強くなってる、しかも空まで泣きだしそうな感じ、ありゃ~やばい!クギはまだ寝ており知人とキャスト開始したでも全然ダメ!移動し本郷に入った、するとすぐに300グラムがヒット!よしよし一番旨いサイズやね~と思いきやそれで終了ちょっと移動してさらに300グラム追加!しかしポチャ~ンありゃ落ちてしまった(涙)すると突然豪雨だ!べぇ~やば~一瞬でズブ濡れそこにクギが起きて来て到着。来ないだろな~と思いきやカッパ着て参上!やっぱあんた三平やね!ちと感心した。
その後あちこち行ってパラパラと釣れたがサイズが伸びずだった。結局オイは7杯、クギ2杯、知人1杯で終了! ブラックではクギには勝てないがイカでは勝てた!イェ~^^そうクギは2005年度のスーパーバスクラッシックで2位になった男なのだ。この場だが、改めておめでとう。でもこの男イカを始めて間も無いがすぐに色々と吸収して上手になるからな~!もう何~も教えないよ~だ。
ちょこっとクギのスクープをアップしときましょうかね。
IMGP1346.jpg
ラブですな~

カワイ子ちゃんでした。^^それよりクギよ♪ラインサポート受けてるんだからノットを勉強してくれよ^^
IMGP1347.jpg

今日はカッパも着ずびちょびちょ!あ~寒かった。何じゃかんじゃで4時に納竿!またクギとリベンジを約束したのだ。
そこでちと朗報!福岡から呼子など平戸方面に行く方にだが二丈浜玉インターを降りてすぐ立体交差点があるがそこを左に曲がれば一気にワープするほどの西九州道が出来てます現在タダだからみなさんも是非使って下さい早いです。(まだ工事で途中までですが)浜玉バイパス
そうそうクギは東レここでアングラーズレポートしてるので覗いて見て下さい。それと友達の山本さんも居ますから福岡・長崎方面の海情報掲載してますので参照あれ!


たまたま!
いや~更新も何もせず、さぼってました。すんまっせん!!(^。^;)今回は朋ちゃんの実家に帰るついでに野母崎に行ってきました。現場には、深夜2時到着し準備を終わらせた瞬間 ドカ~ン豪雨 トホホ・・・寝る事にしたのだzzzz 朝を迎えて8時から大漁橋にてキャスト開始!でも釣れて来るのは200グラムばかりで、しかも今回もメスばかり、それにしてもサイズが小さい為、別のエリアに移動した!おかしいな~まだオスは来てないのか~チョット不安・・・どこに行っても豆ばかりトホホである。ところがやっと黒い影がエギの背後からやって来た お~来た来た~♪ 800グラム強はありそうな影!しかしある一定の場所から近寄らないのだ、手変え品変えしても・・・そんでもって我が身まで伏せてやっても抱かない。
クソ~ もうよか!別のところにキャストじゃ~おりゃ~スイスイ~♪グ~おっ来た~!お~引くバ~イ^^
IMGP1323.jpg上がって来たのは850グラムのメス!^^

やった~メス850グラムはグッドです。じゃ~オスが近くに居るはず!すかさずキャストしたが沈黙である!あれ?やっぱりまだ来てないのか~あちこちエリアを回って時合いのタイミングを計ったがデカバンは留守でした。いや釣りきらんかったとです。そのまま時間が過ぎ4時になったので納竿!
朋ちゃんの実家はメガネ橋の近所!帰路は渋滞かな~?と思った瞬間!そ~たい今ランタンフェスティバルたい!やっぱり案の定だった。しかし街中が提灯で飾られとても綺麗だった。
IMGP1330.jpg

IMGP1329.jpg

IMGP1328.jpg

IMGP1327.jpg

暇があったら、皆さん是非遊びに行ってみて下さい。昼間に観光と食を楽しんで夕方からが提灯に火が灯るので綺麗だと思いますぞ。^^ 次こそデカバンじゃ~と祈って寝ます。くたびれたzzz



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。