プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

初釣り!
いや~久々の魚釣りやね~今回朋ちゃんには留守番をお願いしちゃいました!ごめんね~(^^;; ヒヤアセ 行き先は咲き都!今回は初めてイカ釣りをするクロネコさん(ここに勤務)と同行することになったのだ。秋イカの最盛期を終え、釣れるか~と不安を持っているが一発出ればキロやな!と言い聞かせ出発!現場到着は夜中の3時でド干潮でフルボトム見えてる状態。まぁいいや!キャスト・シャクリをまず教えスタートした。するとオイに200がヒット!そこで別のエリアに走って仮眠を取ることにした。
目覚めた瞬間やば~7時半やもん!早々釣りを開始。「クロネコさん一投目は大事ですから~」と言ったとたん! あ~来ました♪
IMGP1316.jpgよかったね~初イカ一投目!

しかしオイには釣れない!その間に連続でクロネコさんは、3杯も釣って!お手上げ状態!
でもホットしました^^それから場所を変え次はオイが一投目に決めたのだ!
IMGP1317.jpgいや~^^

後も色々とエリアを変えて所々釣れたから良かったっす!でも釣れるのは300グラムのメスばかりで・・・
IMGP1318.jpg

早くもメスが産卵を意識してる分仕方ないか~!!近い内デカバンの予感ですな!月末の大潮あたりがいいかも。ムフフ^^
そんで高価な物が釣れたのだ!この季節まいう~のこれ!
IMGP1319.jpg赤なまこ!

エギングをやってるとたま~に釣れちゃいます^^いや引っかかります。この時期はナマコの季節でスーパーでも高いのですラッキー!ここ咲き都はショアラインによく付いておりナマコ取りのシーンをよく見かけます。皆さんも見つけたら是非引っ掛けて持って帰りご賞味あれ!調理方法はPCで検索したら見つかります。
あちこち回って時計は3時半納得できた為、納竿!後は瞼が閉じない事を祈り帰路に付いたのだ。オール下道7時半無事到着ホッ!クロネコさん免許皆伝です。また機会あったら行きましょうね~しかし初釣り大成功良かった良かった納得!次はデカイの釣りたいずら!


おめでとう!^^
いや~昨日は知人の結婚式に参加してきました。今回も友人代表でスピーチをお願いされ胃が痛い思いをしてしまった(^^; ヒヤアセ
とても楽しく感動した結婚式やったね^^憲一君・信子さん、末永くお幸せに!
IMGP0977.jpg

その後、当然2次会と進んだのだ!友人ばかりの集まりとなったのでバカ騒ぎして楽しい時間でした。色々アップしたい写真があるのだがオイ自身、林家ペー気取って380枚程シャッター切った事にちょっとビックリした為これぐらいにしときます。
でもこの写真だけは、ちょっと気になったからアップしょう!
IMGP1313.jpgデレデレですな~♪^^

そうマツケイちゃんだ!マツは2次会で合流し飲んで騒いだが最後に女の子の携帯番号かアドレスを聞きだしていた!「その後ど~なったかな?」
マツちゃん健闘祈るぞ! とにかく楽しい1日でした。渕君今度新婚の突撃晩御飯で行きますからね~覚悟しときな!^^ではこの辺で・・・

激走の1300キロ!
年も明けて、ようやっと落ち着いた。そんで取り引き先のイベントがある為遊びがてら朋ちゃんと大阪まで自走で行く事にした。昔は琵琶湖によく行ってたから何て事ないと思ったが、もう年だな・・・
9日夜中に出発して途中仮眠を取り朝無事に到着した、やっぱり都会は高速道路も渋滞するのでオイ的には、かなりストレスになったね!
イベントの探索は午前中に終わり、もう一つの取り引き先へ移動する事になった、そこは初めてお邪魔する所で早々ナビに住所を入力して出発!ところがかなり田舎で山奥に所在がありビックリした。挨拶と買い付けも無事完了し、これから博多に帰るのだが距離がぞ~とする!しかも睡眠不足だし大丈夫か~!とにかく走りっぱなしで体力の限界のなか、ぼちぼち帰る事になった。途中広島に住む友人に連絡を入れ寄る事にした、もちろん晩メシはお好み焼きである!それと子供も生まれて顔も見てなかったので逢いに行った。
IMGP0936.jpg

IMGP0937.jpg
やっぱり本場まいう~♪

IMGP0940.jpg
元気に育てよ~♪^^よか親父っぷりですな!

いや~食べた食べた!美味しかった^^ご馳走さまでした。生ちゃん!
しかし、地獄がここからなのだ!家まで330キロ、お腹も満タン睡魔が怖い、でも今日中に帰るぞ~と気合いを入れて走ったのだ。その甲斐あって無事に着いた。今回は日帰りで、とにかく走りっぱなしできつかった。
来週は、ゆっくり初釣りでもしたいもんだ。
06幕開け!
皆様明けましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します。

今年は色々な釣りに手を出したいもんだな~♪

まぁ!とにかく健康・安全・大漁を祈願して火曜日のマッチャキ!ボチボチスタートです。^^




カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

