プロフィール

マッチャキ

Author:マッチャキ
オイは釣りとレジャーが大好きなのだが仕事の休みが毎週火曜日だけ!そこでエンジョイした火曜日を綴りレポートして行きたいと思います。なるべくがんばるバイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

火曜日のマッチャキ!

早い一年だった!
皆様、今年は色々とお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
皆様に取って良い年になりますように!
今年のラストフィッシングだ!
いや~今年もあっと言う間に終わろうとしてます。残すも数日みなさん事故無き怪我無きお過ごし下さい。^^
今回は長崎の温泉で有名なエリアに行って来た。同行者は、九州のさん人会のMさんとt@tsuさんだ。話しの内容は、Mさんが面白く書いてあるので見て下さい。「オイなりに書くのもいいのだが、何んせカメラのSDカードをMさんに渡してるから絵が無いのだ。」残念!またアップしますね!
この季節が来るとやっぱりこのエリアでメッキ釣りJTですな。ここならではのローカルフィッシング、しかも数釣りが楽しめるから最高!しかも目の前は温泉があるしデート・レジャー・観光に打って付けだからちょっと釣って遊べるね。
ま~しかしMさんt@tsuさんと釣りすると面白い事!これで怪鳥さんを含む3役が揃うと、まず間違いないだろな!^^久々にエンジョイできました。「ちきしょーMさんが早々アップしてるから書くことないやんか~」^^とにかく楽しめますから行って下さい。(^。^;)
IMG_5951.jpgMさん写真送ってくれるのは嬉しいですが何故食べてる写真だけ?

あっ!そうそうセブンイレブン限定のチロルチョコまっ茶!食べました。大人の味で旨いです。ご賞味あれ!^^

夜にMさんから写真送ってもらったのでアップします。
IMGP0915.jpg
2人だけ釣れてオイだけ釣れんとです(涙)

IMGP0916.jpg
ジャイアン持ちの練習。これJrトレバリー!来年トライ予定、がんばって下さい。^^

IMGP0921.jpg
t@tsuさんブラック持ち。ナイスキーパー!よかサイズでした。^^

IMGP0922.jpg
t@tsuさんサングラスかけると怖いが、取ればただのおっちゃん!ちゃんぽん延びますよ^^

IMGP0928.jpg
Mさんいつも乗せて連れて行ってくれてありがとうございます。^^感謝感謝

IMGP0933.jpg
刺身・煮付け・茶漬け最高です。しかし小さいのによく引きますな~遊ばしてくれました。^^

IMGP0934.jpg
黄昏前の湾。絶景でした!また来るぞ~♪^^

ワ~オしかしオイのカメラでありオイの魚写真がなか(泣)ラストフィッシングなのに飾れない!トホホ(涙)


これが旨いんだ!   
朋ちゃんにクリスマスプレゼントでチロルチョコを貰った。ありがとね~♪しかしオイは、まだプレゼントをしてないのだ。近い内にでも・・・あ~怖かです。(^_^; アハハ…
そんでそのチロルチョコだが内容がこれだ。チロルチョコ株式会社
IMGP0914.jpg

IMGP0913.jpg

そう箱買い!1個10円で100個入りなのだ。何故かちゅ~とある時、福岡の番組を視てるとこれが人気商品との事で・・・・とにかく店頭もすぐ無くなるし、同じく箱買いする人も居るらしい・・・でも重要なのは期間限定だからなのだ。朋ちゃんが見つけて買う時も,お一人様2箱までとかpopで書かれてたらしく、人気商品のようだ。みなさんもコンビニとかスーパーで見つけたら是非購入して下さいよ~♪間違いなかですから~
それとチロルのHPを見てたらセブンイレブンだけのチロルチョコが在るではないか!その名も、まっ茶チョコ普段よくセブンに行くのだが菓子コーナーをなかなか見ないせいか、知らんかったね~「オイだけか?」今後しっかり見回そう!それで在った暁には箱買いじゃ~♪
オイが幼い頃から食べ続けてる超ロングセラーのチロルチョコ今後も色々出して下さいよ!
最近は、釣りじゃなく食い物ばかりの話題しかない!あ~釣りしてぇ~ぞ!


今回もかい!
またしても火曜日は雪である。「いい加減に釣りさせてくれ~!」そんでもってまた朝から目覚ましがてら温泉に行った。今回は近くではあるが車で10分程のところにある若杉温泉に行ってみた。檜・岩盤・サウナ・露天などの風呂がありなかなかやったね~しかも朝から1番乗りで貸切り状態。でも料金が高いような~?しっかり元を取る為か入りすぎてのぼせてしまった。
それから自宅に帰りご飯を食べてドライブがてら伊万里・有田方面に行ったのだ、それもメーカーの営業挨拶をかねて!朋ちゃん待たせてすまそでしたm(._.)m ペコッ 帰る頃には辺りは暗く雪もシンシンと降っており渋滞に巻き込まれながら辛い帰路になった。
朋ちゃん「夕飯どうしよっか~」
オイ う~ん?何食べる~
朋ちゃん「焼き鳥食べたい」
オイ 電話片手にピポパ♪ 相手はタイル屋さん
あ~どもども♪鳥料理の旨いところ教えて~・・・・ありがとう。^^
ナビにセレクトし一路早良区野芥方面へ向ったのだ、現場近くになると住宅街にもぞもぞ入り込み、「マジこんな所にあるかい?」キョロキョロしながら走ると在った~鳥料理香楽!
一見、高級和風料亭!マジ2500円で食べれるの?そんなイメージだ。玄関を上がり座敷に案内してもらった「オイオイ大丈夫か」すると飲み物だけ注文を受けノンアルビールがきた、すると小鉢が出てきて食べるとマイウ~♪
IMGP0901.jpg

IMGP0902.jpg出てくる内容はこれ!

IMGP0903.jpgタタキもサイコー!

次にから揚げだが写真撮るの忘れたです。フルボリュウムです!
IMGP0904.jpg水炊き!最高です^^

IMGP0905.jpg

フウ~お腹一杯です~♪と思いきや最後に
IMGP0906.jpgもも焼き!

甘辛くて美味しかった^^しかし流石のオイもちょっと苦しかった。2500円でこの量は納得です。しかも個室の部屋で食べれるから落ち着けますな!タイル屋さん情報ありがとうございました。オイのグルメエリアに入りましたよ^^みなさんもお試しあれ!間違いなか!検索したら出てきますから。道の説明はオイはできません、あしからず。
IMGP0907.jpgでっ最後はこのざまです。苦し~い

最近は釣りもせずグルメばっかりだ。今年最後に最高の釣りをしたいもんだ。


間違いなか!
いつもの恒例になってるホルモンパーティー略してホルパーを昨晩行なった。師走の忙しい処、参加ありがとうございました。何故ホルモンかと言うと飯塚の仲間が、「ながはた」の焼き肉が間違いなか!と豪語するから、そこから始まったのだ。食ってみると、これまたマイウ~♪それから早5年毎年2~3回やるようになったのだ。「検索で嘉穂郡桂川町 ながはたで調べると旨いの評判で多少掲載があると思います。」そこでも食べれるし、肉の持ち帰りもできるので福岡県人は是非お試しあれ! さ~火を起して焼くべ!コンロは4個かなり豪快になり食が始まった、すぐにあちこちから旨い旨いの声!そんでもってあーじゃない・こーじゃないの会話。そこに酒が入ってるからどうしようもない。先輩後輩も関係なく噛み付き合いが始まったのだ!(笑)^^
IMGP0894.jpgオ~イ梶原♪焼け~!

IMGP0895.jpgここはいつも爆弾トーク席!

IMGP0897.jpgいつもこっそりネタを隠して旨いものを作って食べてるチーム!

IMGP0896.jpg運ちゃん・オイ・umeちゃん

IMGP0898.jpgノッテ来た~♪この席の黒幕・・・誰?

IMGP0899.jpgうるさいM1号・ume2号!壊れてます。

こうやって無事に終わった。後はみんなの無事を祈るのみである。身の心配はしてないのだが・・・朝の心配だ!そうホルモンのたれなのだ。ニンニクが爆弾級に効いている為、彼女・奥さん・子供・衣類・部屋・布団に迷惑を掛けてしまう。中には自分の寝息で起きる人も居るから凄い!でも楽しく美味しくエンジョイ出来たからOK!みなさんお疲れさんでした。そんで今日は、一日中ガムが手放せないオイであった。またやるべ!^^


寒かったずら!
朝起きてビックリ、カーテン開けたら外は真っ白!今年初の雪と寒さやったね。今日は休みだがこんなんじゃ何もできん。うん~・・・風呂に行こう!近くに温泉施設がある為タオル持ってレッツゴー徒歩3分の所にありながら初めて行ってみた。300円の割にいいじゃんジャグジーの露天もありシャンシャンと降る雪の中で気持ちよかった。さっぱりして自宅に戻ったら丁度朋ちゃんも起きており「何処に行っとたん」うん・・風呂「何で起こさんとよ~」○△■#%?$・・・ちょっと憎まれ口叩かれたのだ。ごめんね~!今回はプラクティスだから次回一緒に行くべ!
お昼を食べ、笑っていいとも見ながら今日の過ごし方を考えた。よ~しホークスタウンにレッツゴー!リニュアルしたらしく、行くとこれまた人ごみ&クリスマスだ。ブラブラしながらついでにマリノアシティまで行く始末、すると回りは暗くなりイルミネイショーンが綺麗だった。大人気なく写真まで撮ってしまった。あ~はずかし~
IMGP0886.jpg

デカイ観覧車も乗ってみたいが高いからイルミを見ながらパチリ!
IMGP0888.jpg

結局買い物したのは電池のみ!まったく冷やかしのウインドーショッピングだった。そのまま帰る事にした、すると福岡タワーがこれまた綺麗だったからパチリ!
IMGP0889.jpg

今回の火曜日はサイフに優しい日だった。しかしクリスマスも近い、朋ちゃんに何をたかられるのやら・・・オイの財布には諭吉が居ませんから頼んどきますよ~♪


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

潮汐表

